dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.29(Tue) 16:01
朝から雨、そして晴れてきたのかな~と思ってお散歩の支度を
しているとボツボツと降り出しそのうち激しくなってくるのです。
天気予報によればしばらくはこんな調子みたいです。

家の中でのチャンスはチャンス唯一のオモチャ(?)である
ネズミ(靴下を結んだ物をネーミング)で遊ぶしかありません。

「遊ぼう♪」の時も「オヤツ、ちょうだい!」の時も必ずこれを
銜えてくるのです。 銜えた顔が何ともオトボケ顔でしょ。 この顔に
だまされてついオヤツをあげちゃうのです。




早く良いお天気になれば良いな~
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.24(Thu) 14:24
この季節、雨が降っていたかな~と思うとお日様が顔を出して
蒸し暑さ倍増になっちゃったりして、体がついていけません。

でも今日は朝からとっても良い天気になりました。 タム邸に行くと
玄関の前でタムはチャンスの来るのを伏せて待っていました。

「タム、散歩に行こう!」と声を掛けると「じゃ、行こうか~」と
大きな伸びです。 こっちまで伸びをしたくなっちゃうポーズです。 

10062411.jpg

出発前の腹ごしらえのオヤツをもらい、公園へGO~
10062471.jpg

公園に到着すると何はともあれチャンスのボール遊びがスタートです。
朝夕毎日これをやっているのですが飽きないのでしょうか????
10062451.jpg

タム: チャンス、よく飽きずにやってるよな~
10062421.jpg

チャンス: これは美容と健康のための大事なエクササイズなのよ。
      タム兄さんももやりなさいよ~
10062461.jpg

2頭のこんな素敵な笑顔に出会える朝はこちらも笑顔になってしまいます。
10062431.jpg
仲良しと一緒だと笑顔も違うね。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.16(Wed) 17:05
6月のフラワーアレンジメントです。

花材料: サンダーソニア、ヒマワリ、アンスリウム、デンファレ、
     カラー、アナベル、 レザーファン、丸場ルスカス

10061611.jpg

らしい作品になりました。 鬱陶しい日にちょっと爽やかな印象のアレンジに
なったと思うのです。 でも、この時期になるとせっかくのお花がすぐにダメに
なっちゃうのが残念です。 




久しぶりにケーキ教室のケーキをUPしてみました。 先日お友達から「ケーキ教室は
どうなっているの???」と聞かれてしまいました。 先生ひとり、生徒ひとりの
ケーキ教室ですからお互い時間がある時に~~~という全く気まぐれなんですが
ちゃんと続いているんですよ。

先日は「キリッシュ・ザーネ・シュッテン」というケーキを教えてもらいました。
スポンジの間にチョコレートと生クリームを混ぜた中にダークチェリーを加え、ゼラチンを
入れ少し冷やし固めたものをサンドしたケーキです。 夏にぴったりの誰でも美味しく
食べられるケーキじゃないかと思います。


100619011.jpg


P.S. おでかけに「那須の旅 again」をUPしました。 お暇な時に覗いてみて下さい。
ようやくのUPとなりました~  

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.04(Fri) 14:47
6月4,5,6日の2泊3日で那須へ遊びに行ってきました。

時々、雷が鳴って雨に降られる事もありましたが、運よく外で遊んで
いる時はお日様が顔を出してくれて楽しいおでかけとなりました。

那須の大自然を満喫して季節の花を楽しんだり、美味しいものを食べたり
でしたが、なんと言ってもおでかけのメインは「チャンスの水遊び」です。

今回も色んな場所でチャンスはいっぱい水遊びを楽しみました。

IMG_37621.jpg


IMG_38531.jpg

おでかけにUPしますのでお楽しみに~ 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.02(Wed) 12:13
こはママから「伊豆のカフェ・キャンディさんご夫婦が看板犬を連れて
エアリーに遊びに来るそうです。 もし良かったら一緒に遊びませんか~」と
お誘いのメールが入りました。

「Cafe CANDY」は2月に伊豆におでかけした時に立ち寄った素敵なお店です。
7か月だったグレートデンのマイア君がどれだけ大きくなったかとっても
楽しみでしたから「遊びたいで~す!」と返信しエアリーにGOとなりました。

小春ちゃんとも久しぶりの対面です。 小春ちゃんたらちょっぴり緊張気味かな???
10060211.jpg

グレートデンのマイア君もこんなに大きくなりました。 と言ってもこの写真では
大きさなんか分からないですね。
10060241.jpg

ドッグランに入ったらチャンスは「ボール、持ってこい!」をしない訳にはいきません。
嬉しくってやる気満々です。
10060281.jpg

小春ちゃんのボールを借りて「持ってこい!」を始めるとドッグランの中のワンコ達が
「私も~、私も~」と集まって来ました。 後ろで吠えているのは小春ちゃんです。
きっと「そのボールは私のなんだから~」と言っているんでしょうね。

手足の長いマイア君はまるでダンスをしているみたいです。
10060251.jpg

やっぱりボールをキャッチしたのはチャンスです。 パグちゃんはスピードはあるけど
こんな大きなボールを銜えるのは無理ですね。 どこまでもチャンスの後を追いかけて
いました。
10060261.jpg

走り回ってプールにも飛び込んじゃった小春ちゃんはビショビショ状態です。
小春ちゃん、ボール貸してくれてありがとうね。
10060271.jpg

大好きなボールを銜えて満足気なチャンスです。 本当に嬉しそうですよね。
10060221.jpg
こはママ、声を掛けてくれてありがとうです。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
