dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.29(Sat) 14:27
チャンパパと一緒にミュージカルを見に行ってきました。

実は、マツモトキヨシ限定、ライオン製品ご愛顧感謝キャンペーン、
ブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」の応募をしたら
当選しちゃったのです。 (すっかり応募したことも忘れていたので
当選の電話が来た時はイタズラかと思ったほどです。)

20100601_5.jpg


場所は渋谷にあるBunkamura オーチャードホールです。 

20100530_81.jpg

チャンママなんか当選しなければ行く事はないミュージカルですが、
たくさんの人たちがぞくぞく会場に入って行くのにちょっと驚きでした。 
(ちなみに料金はS席:\12,600、A席:\11,000B席:\8,000です。)

招待状を提示しチケットをもらうと「ま~ぁ、絶対これはS席だわ~」という
正面ど真ん中の最高の席でした。 

10052911.jpg

STORYはと言うと1960年代のアメリカ、華やかなステージに立って歌うスターを夢見る
3人の女性の其々の波乱にとんだ人生をミュージカルに仕立てています。
色々あっても最後はハッピーエンドというサクセスストーリーになっています。

パワー溢れる歌唱力、迫力あるダンス、素晴らしい衣装、LEDのパネル、ライトの
キラキラ輝く舞台装置には魅了されました。 

普段はチャンスとの呑気なワンコ生活ですが、たまにはこんな都会的な刺激も
必要ですね。 ちょっと現実を忘れる夢のひと時を過ごしたのでした。

チャンス、お留守番ありがとうね。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.25(Tue) 16:14
今朝はぐずついていたお天気からようやく解放されました。 久しぶりに
お日様が顔を出して朝日が眩しい~です。

チャンスもタムもこのお天気に気持ちも弾んでいるようです。 タムはいつもは
絶対してくれない「ボール持って来い!」に積極的に参加して5回もやってくれました。
10052681.jpg

チャンスもシッポをぴ~んと立てて公園の中を走る、走る、・・・・・
タムがボール遊びに参加してくれたのがすっごく嬉しいみたいです。
だっていつもは一頭だけでやっているんですもの。
10052691.jpg

そこにミミちゃん登場です。 チャンスの銜えているボールを取ろうと
チャンスの口元に飛びつきまくりしてます。
10052631.jpg

チャンスは「ほ~ら、取ってごらん~」とミミちゃんに遊びを
誘って本当に楽しそうです。
10052651.jpg

チャンスはなかなかボールを取れないミミちゃんにどこまでも
しつこく「取ってごらんよ~」と誘いをかけてます。 
10052661.jpg

良いお天気にぴったりのタムとチャンスの素敵な笑顔でした。
10052671.jpg

「こんな良いお天気だからきっとラルフは日向ぼっこに出ているよ!」と
ラルフ邸に行くとラルフママがタイミング良くお外に出ていて、早速
「オヤツ、ちょうだい!」の攻撃が始まりました。 
1005261r1.jpg

ラルフの表情は「あいつら、いくらでも食うんだから~」と言っている
みたいです。 足の悪いラルフですが、まだまだ元気ですよ。 
ラルフがそばにいてくれるだけでタムもチャンスも嬉しいのです。
10052621.jpg
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.19(Wed) 15:58
先日の暴風でレオン邸の2階の瓦が1階の屋根に落ちて1階の屋根瓦が
割れて雨漏りしちゃう状態となってしまいました。

今日は修理工事の前に瓦の破損状況を写真に撮るという大事な仕事
(屋根に上って写真を撮るのはタムパパ担当、その写真のチェックが
チャンママ担当)を依頼され、ちょっぴり早めにお散歩に出てレオン邸に
立ち寄りです。 

レオンは工事の人がワサワサと出入りするので何となく落ち着かない様子です。
その上にチャンスまでやって来たのでますますテンションUPです。 で、
ついには「レオン、邪魔ですよ~」とレオンママに抱き上げられちゃいました。

10051941.jpg

たくさんの人の出入りに「人、大好き~」のレオンは嬉しくって
ルンルン気分です。 チャンスより1才年上のレオンですが、まるで
BABYのような愛らしさです。 小型犬ってちっとも年をとらないみたいですよね。
10051951.jpg

結局、チャンスはこの日レオン邸でゴージャスな朝食を頂きました。。 
こんな風だからチャンスはレオン邸の前を素通りなんて出来ないんです。
10051961.jpg

いつも、いつも、ご馳走さまで~す。

*************************************************************************

今日のフラワーアレンジメントの作品です。 
雨が似合うアレンジになりました。

≪花材≫
 バラ、カーネーション、トルコキキョウ、てまり草、リュウカデンドロ
 ブルースター、サンキライ、レザーファン、

1005191.jpg
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.02(Sun) 21:16
今朝もお天気最高! お日様が眩しくってチャンスのタレ目が
ショボショボ目になっちゃってます。
10050261.jpg

やる気満々の「ボール、持ってこい!」を何度も何度もやって・・・・
さすがにこの暑さで早めの水分補給となりました。 ゲボゲボしながら
飲む様子は小さい頃からちっとも変わってません。
10050251.jpg

こんなに良いお天気ならきっとラルフはお外で日向ぼっこをしているかも?と
ラルフ邸に立ち寄るとちょうどワンツーの為に出てきたところでした。
ただ一緒にいるだけで嬉しそうな2頭です。 
10050211.jpg

良いお天気に誘われてラルフ邸の猫の福ちゃんも日向ぼっこをしていました。
チャンスは早速福ちゃんにご挨拶~となったのですが、チャンスの激しい
ご挨拶に大人しい福ちゃんはしばらくは我慢をしていたようなのですが・・・・・
10050231.jpg

ついに「ヤメテ~」と叱られちゃいました。 当然です。
福ちゃんの鋭い視線に一瞬タジタジになったチャンスですが、大好きな
福ちゃんともっと触れ合いたい想いは益々募ったようです。
10050241.jpg

皆で遊んでいるところに新しいお友達の登場となりました。 最近ラルフ邸の近所に
引っ越してきたハッピーちゃん(♀、4才)です。 チャンスより体も耳も尻尾も
一回りほど小さい愛らしいラブです。 やんちゃ盛りの4才だというのにま~ぁ、
大人しい事! 皆とも良いお友達になれそうです。
10050221.jpg
人もワンコもお友達が大事だよね。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.01(Sat) 14:16
今日、5月1日はチャンス8歳のお誕生日です。 早いものです。

病院の先生にも、お散歩で会う人にも「チャンス、白くなったね~」と
言われ、「あ~ぁ、チャンスもシニア犬の仲間入りか~」と感じるように
なってきました。

でも、元気いっぱいのお転婆チャンスは相変わらずですし、朝夕のお散歩で
「ボール、持ってこい!」は張り切ってやっているので筋肉ムキムキの
大腿筋は衰えることはありません。 

病気ひとつせず8歳のお誕生日を迎えられたのは、毎日のこの運動の
お陰かもしれません。

10050111.jpg

毎年チャンスにケーキを作ってあげよう!と思ってなかなか出来なかった
のですがついに今年Special Cakeを作ってあげました。 お砂糖なしの
スポンジケーキを焼きデコレーションは生クリームの代りにジャガイモを茹で、
チャンスが毎日飲んでいるヤギミルクを混ぜてやってみました。 型抜きした
ニンジンといちごを乗せた簡単なケーキでしたが、それなりに見えますでしょ

チャンスにとってSpecial Cakeは激、激、激美味しかったらしく、爆食いしてました。

10050121.jpg

サラママからは「チャンス、お誕生日おめでとう」と高級オヤツを
頂きました。 チャンス、激興奮してました。 ありがとうございました。
20100503_1.jpg

チャンスが元気に8歳の誕生日を迎える事が出来た事は私達にとって
本当に嬉しい事です。 お誕生日を迎えるたびにチャンスが我が家に
やって来てくれた事に感謝する気持ちなのです。 それはチャンスがそばに
いてチャンスの体温を感じるだけで私達が笑顔になれるからです。 

これからもずっとチャンスが元気でいてくれる事を願い、たくさんの
チャンスとの思い出を作っていきたいと思っています。

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
