dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.29(Thu) 14:10
GWウィークがスタートしました。 と言ってもチャンパパのお休みは
カレンダー通りなんですけどね。

で、今日は小田原城址公園の「藤」を見に行く事になりました。 
ご近所のお庭に咲いている藤もほぼ満開になり良い香りを放っているからです。

小田原厚木道路を走ると「えっ、何でこんなに空いているの????」と
驚くほど道路はガラガラ状態です。 こんなに空いているのなら熱海の
「姫の沢公園のつつじ」まで足をのばしちゃおう~と車を走らせたのですが
途中から雲行きが怪しくなり熱海に着く頃から雨は本降りです。
どうして~~~~

せっかく行ったのに、肝心なつつじはほとんど咲いてないし、雨はますます
強くなるしでチャンスは車からも降りる事も出来ませんでした。

やっぱり「小田原城址公園の藤」だ! 
と熱海から箱根回りで小田原に向ったのですが、途中は霧?、雲?の中の
センターラインだけが頼りの危険なドライブとなってしまったのでした。

小田原に着くとまぁ~良いお天気です。 つつじもこんなにきれいに咲いてました。
10042912.jpg

でも、でも、楽しみにしていた「御感の藤」はこれ?????
藤の花のつるがちょろちょろと下がって満開はまだまだ先のようでした。
う~~~ん、残念
10042991.jpg

お天気も良くなったことだし、気を取り直して小田原城をお散歩しました。
チャンスもずっと車のケージの中でしたから張り切って歩きます。
100429111.jpg

あっと言う間にお昼になり、いつもの「釜くら」でランチとなりました。
10042961.jpg 10042971.jpg10042931.jpg10042921.jpg10042941.jpg10042951.jpg 釜くらのランチコースは何度食べても満足、満足です。

10042981.jpg
チャンスもワンコ用の焼き鳥を頂き満足満足だったと思います。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.24(Sat) 15:52
今年もまた相模川河川敷の芝桜を見に行ってきました。
もう今年で何回目でしょうか。 我が家の春のお楽しみです。

今日現在、芝桜が満開の場所もありますが、芝桜造成中の場所もあり
今年はまだまだ芝桜を楽しめそうです。

10042411.jpg

相模原市が政令指定都市に移行した事を記念して、明日行われる各地の凧を
集めた大会「風と大地の饗宴」の準備が行われていたようで、河川敷には
子供たち+関係者がたくさん集まって混雑してました。

皆さんは「芝桜」より「凧」って感じでしたね。
10042421.jpg

ピンクの絨毯を敷き詰めたようでしょ。
10042441.jpg

チャンスをモデルに写真を撮っていたら立派なカメラを持ったおじさんに
「可愛いですね~、写真を撮っても良いですか?」と声をかけられました。

「はい、もちろんどうぞ~」です。 良い写真が撮れたでしょうか?
10042431.jpg

久しぶりにお日様がサンサンで芝桜もより一層きれいに見えます。
濃いピンク、薄いピンクとグラデーションがステキです。
10042451.jpg

満開の芝桜とチャンス、良い感じに決まってますよね
10042461.jpg
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.21(Wed) 08:59
久々にフラワーアレンジメントの作品UPです。

今日はものすご~く個性的な作品となりました。 ダリアとカーネーションの
個性的な色にピンクのパラ、グリーンのピンポンマムが効いていますでしょ。
とにかくダリアの赤い色が怪しげでその色に引き込まれそうです。

先生から「若々しい作品になってますね。」と褒められました。 ウフッ

20100422_31.jpg

花材
 ダリア(黒蝶)、カーネーション、グリーンのピンポンマム
 バラ、千日紅、ユーカリ、レザーファン 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.19(Mon) 16:03
今日は「ダム湖百選」に選ばれている「奥多摩湖」まで行ってきました。

我が家近辺ではもうすでに桜は終わっているのですが、奥多摩の方は
ネットによると「満開」の情報なのです。 

楽しみ~にやって来たのですが・・・・・ 
本来ならば山全体が桜で埋め尽くされている予定だったんです。

チャンパパにとって奥多摩湖は小学生の時に遠足で来た思い出の地でした。
ま、桜は予想していたほどではなかったけれど、何十年と経って、こうして車で
チャンスと一緒に来た事に感慨深いものがあったようです。

10041941.jpg

「ダム湖百選 奥多摩湖」の碑の前で取りあえず記念写真を。
10041911.jpg

観光客も少なくのんびりと湖の周りをお散歩です。 お天気も良いし
満開の桜の木もあり、静かな自然を満喫って感じでした。
10041961.jpg

チャンスの笑顔も満開状態です。
10041951.jpg

奥多摩湖の周りをドライブすると路肩には先日降った雪がまただくさん
残っていました。 そして、なんと野生の猿が木々の間を抜けて行くのを
発見です。 奥多摩は自然がイッパイです。

車を止めて少し山道を歩くと大きく枝を広げた桜がトンネルを作ってくれてます。
10041921.jpg

奥多摩の自然に触れた一日となりました。
10041931.jpg

長時間のドライブでチャンスはほとんど車のゲージの中となってしまいましたが
それでも「おでかけ」はチャンスにとっても嬉しい事のようです。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.12(Mon) 14:18
チャンスの頭にプチッとしたものを発見!

「何、これ~」と思っている内にその部分の毛がゴソッと抜けて、

チャンスの C の字のハゲになってしまいました。

このままどんどん広がってしまったら大変!と狂犬病予防接種、フィラリアの検査も
兼ねて動物病院に行ってきました。

1004121r1.jpg


1004122r1.jpg

診察の結果は「う~ん、はっきりは分かりませんが、皮膚感染症治療剤を塗って
様子をみて下さい。 ま、これ以上広がる事は多分ないでしょう」との事でした。

取りあえず安心して良いのかな?????

10041231.jpg

この日、体重25.6kg、健康状態:良好、フィラリア感染なし、でした。

 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.10(Sat) 15:59
桜の花の次は「桃の花」でしょう!と今日は笛吹市の桃の花まつりに
行ってきました。

当然混雑が予想されるので出発は6:00です。相模湖ICから中央道に乗り、
一宮御坂ICで降りると、桃の花が満開になっていて、もうそこは町全体がピンクに
染まったかのようになっていました。

早速みさかまつり会場になっているスポーツ広場に行くと気球が上がっています。
なんとこの気球には無料で乗る事が出来て、気球からピンクに染まった町を
眺める事が出来るのです。 私達もちゃっかりチャンスを係の人に預けて生まれて
初めての気球に乗っちゃいました。 ま、一瞬でしたが良い経験でしたよ。 
チャンスも一緒ならもっと楽しかったんですけどね。

10041013.jpg
100410101.jpg

ここの桃の花は観賞用ではなく桃の実を採るための木ですから綺麗に剪定され、
不要な花はテッカされてます。 この時期、大きな毛ばたきで受粉をしている
桃畑もありました。
20100410_111.jpg

10041021.jpg

みさか花見散策コースにはA、Bの2コースがあり、もちろん我が家はAコース
(所要時間1時間30分)を選択です。 散策コースの道は綺麗に舗装されて
のんびりと気持ちが良いお散歩となりました。
10041031.jpg

途中には、桃の木と菜の花がもう満開!最高!という場所もあり、この景色を
見たときには「やった~、来て良かった~」と思いました。 
10041061.jpg
とにかくこれぞ「春」って絵ですよね。
100410141.jpg

どこの道を歩いても高く上がる気球が目印になり決して迷う事がありません。
20100410_7r.jpg

1時間30分の散策を終了し、次はふるさと公園へ行ってみました。
まぁ~、そこはソメイヨシノ、しだれ桜、カイドウ等ピンクの花が咲き乱れていたのです。

うぁ~、きれい~
100410111.jpg

「日本さくら百選」なんてものに選ばれてなくても、素晴らしいしだれ桜でしょ。
今日は朝から桃、桜のピンクの花に囲まれ春を満喫した日となりました。
20100410_501.jpg


帰りは東名を走るつもりでしたから、ランチは一度は行ってみたいと思っていた
小春ママ大推薦の河口湖町にある「ムースヒルズ」にしました。

「こんにちは~」とドアを開けると看板犬のラブ2頭(黄ラブ:ティナ、黒ラブ:アニカ)
がお出迎えです。 しっかり躾けられていて、店内では各テーブルにご挨拶に行っても
決してお客さんの邪魔はせず、後は静かに伏せをしているのです。 
店のインテリアと2頭のラブの存在がとってもマッチして良い雰囲気を作っていました。

10041081.jpg  10041071.jpg

で、肝心なお味は????
それがもうメチャメチャ美味しかったのです。 多分、今まで食べたバーガーの中で
一番美味しかったかも。 今思い出してもヨダレガ出てきそうなくらいです。
絶対、オススメ!

満開の桃や桜に出会え、美味しいランチを頂き、HAPPYな一日となりました。
おでかけって楽しいな~ (もちろんチャンスもそう思ってるはずです。)

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.06(Tue) 14:14
昨日の雨が上がり、今朝のお散歩はタムとチャンスの仲良し
コンビです。

タムはこんな素敵な笑顔を向けてくれるし
10040621.jpg

チャンスもとっても嬉しそうです。
10040631.jpg

せせらぎ広場ではタムパパからいつものようにオヤツをもらい
10040651.jpg

タムもチャンスも笑顔がいっぱいです。 良いよね、この笑顔
この笑顔だけで幸せになれそうです。
1004061.jpg

そして桜並木では、

昨夜の雨で桜の花が随分散ってしまいました。 花弁の絨毯の
ようになって来ています。
10040671.jpg

チャンスの鼻に花弁を乗せるとCMソングが聞こえてくるようです。 
ラ、ララン、ラン♪ ラ、ラ、ラ、ラン♪ ラララ、・・・・・
「私・・・・・」
10040661.jpg
チャンスじゃビールのCMにはなんないね。 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.03(Sat) 15:48
「今日はお花見だ~」

と「日本さくら名所100選」にも選ばれている「県立三ッ池公園」へ行ってきました。
ここには1600本以上の桜があるそうで期待のおでかけです。

上、中、下の3つの池を囲むように作られたとっても大きな公園です。
確かに桜の木はたくさん植えられていましたが・・・・桜の木の種類が多いため
一度に桜の花が満開!とはならないのですね。

公園の桜の中でこのしだれ桜は一番でした。 素晴らしいでしょう
でも、でも、ちょっぴり残念なのはその周りがブルーシートだらけなんです。 
この公園には皆さんお花見宴会の為に集まって来ているんですね。

10040311.jpg

せっかくの素晴らしいしだれ桜とチャンスの写真もブルーシートでガッカリ
近くに寄って写真を撮ることも出来ないのです。
10040321.jpg

公園のどこを歩いても(素晴らしい桜があるところは特に)ブルーシートが敷いて
いない場所はありませんでした。 我が家は公園の開園と同時に入園したのと
公園がとっても広いというのでのんびりとお散歩出来ましたけどね。
10040331.jpg

満開の桜を期待していただけにちょっぴり消化不良気味の我が家は次に
「県立三川公園」へ車を走らせました。 ちょうどお天気も良くなり
「青空と満開の桜」という最高の景色です。 綺麗ですよね。
100403ebi11.jpg

桜と菜の花
100403ebi21.jpg

桜と芝桜
100403ebi31.jpg

満開の桜の木の下で。
100403ebi41.jpg

桜三昧をしたこの日、夕方のお散歩では久しぶりに小春ちゃんにばったり、
その後にルルちゃんにも出会いました。 この時期ワンコのお散歩は桜並木です。
100403san11.jpg

初対面の小春ちゃんとルルちゃん。お互い様子をうかがいながらニオイを嗅いでます。 
緊張が走る2頭の間でチャンスは「我関せず」の顔をしてました。
100403san21.jpg

小春ちゃんと分かれてルルちゃんと一緒に公園へ行くといつものメンバーが
すでに集まっていました。
ね、ね、見て~、タムの左側にあった手術の痕も毛が順調に生えてほとんど
分からなくなりましたよ。
100403san41.jpg

元気いっぱいのうき&みお
100403san51.jpg

お散歩コースの「せせらぎ広場」では筆桃が美しい花を咲かせています。 
桃の花も素敵ですね。
1004043.jpg

お散歩を何倍も楽しませてくれる桜並木の桜も今日が最高だったかもしれません。
1004042.jpg
               
                1004041.jpg
遠くに行かなくても朝夕のお散歩コースにこんな素晴らしい桜並木があるなんて
私達は幸せですね。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.01(Thu) 13:13
3月22日の桜の開花宣言より10日経ちました。 お散歩コースの桜並木の
桜も順調に花が咲き、ただ今6分ぐらいでしょうか? この時期カメラを持って
桜の写真を撮りながら朝のお散歩を楽しんでいる人達とすれ違います。

10040131.jpg

毎年同じ写真になってしまうのですが、「チャンスと桜」で1枚。
10040141.jpg

桜の木の根元にはボランティアの方々が植えて下さっている春の花が
美しく咲き乱れて私達を楽しませてくれています。 春って良いですよね~ 
10040121.jpg

桜草をいっぱい育てているご近所のお家の前で。 
10040111.jpg

これからのお散歩は花を追い求めてとなりそうです。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
