dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.30(Tue) 11:09
今朝は久しぶりにお日様サンサン、真っ青な空が広がっています。
でもまだまだ気温は低く我が家の外に置いてあるバケツには氷が
張ってました。(今朝の気温は-1℃でした。)
こんなに明るい日差しを浴びてのお散歩はやっぱり嬉しいですね。

今朝、ラルフ邸の前を通るとラルフが日向ぼっこをしていました。
ラルフはお散歩に出られないけれどお天気の良い日はこうして
ワンコ仲間に会えるのを楽しみに日向ぼっこをしているのです。

チャンスもラルフ兄貴に会え嬉しくてたまりません。ラルフにくっ付いては
クンクンしたりペロペロなめたりしてました。

10033021.jpg

お散歩に出てこられないラルフにこうして出会えるのは嬉しい事です。
いつものようにオヤツをたっぷりともらって満足チャンスなのでした。
10033011.jpg

足が悪くてお散歩に出られないけどこんなに元気です。以前とちっとも
変わらないでしょ。
10033061.jpg

桜並木の桜も今朝はこんなに咲いてきました。 見頃はやはり今週末でしょうか。
10033051.jpg



**********************************************************

そして、

お昼に盲導犬パピーのシャンティがチャンスにお別れをしに来て
くれました。 今週末に盲導犬協会へ帰る事が決まったのです。
これから盲導犬としての訓練が本格的に始まるのです。 
一年ってう~~ん、本当に「早い!」です。

1003301s1.jpg

「シャンティちゃんが来たよ~」とチャンスを庭に放すとお互いにちゃんと
覚えているんですね、すぐに追いかけごっこが始まりました。
シャンティはチャンスには全くの服従状態です。 上下関係が分かっているんですね。

1003303s1.jpg

一緒に庭を駆け回り、2頭並んで尻尾をブルンブルンと同じ様に振っている姿は
本当に可愛らしいかぎりです。 シャンティならチャンスと姉妹となって
一緒に生活しても良いかも・・・・・と思えるほどシャンティは大人しく
とっても良い子なんですよ。
10031.jpg

ちょっぴりビビりのシャンティだけれどシャンティの素直な性格、従順な性格は
絶対盲導犬にぴったりだと思います。 協会に帰ってからは兄弟姉妹と仲良く
そして楽しく訓練を積んで立派な盲導犬になって欲しいと願ってます。
1003305s1.jpg
シャンティ、ずっとこれからも応援してるよ
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.25(Thu) 16:00
昨日も雨
そして、今日も一日中冷たい雨が降り続いています。

チャンスは外で遊ぶ事を忘れちゃったかのように部屋で
ゴロゴロ、ぐぅーぐぅーと寝てばかりです。
ま、する事が無いのですからしょうがないんですけどね。

1003251r1.jpg

股の間に丸まってはぐぅーぐぅー、スヤスヤ

1003252r1.jpg

夢を見ているのか時々はピクピク眉を動かしたり、足をバタバタ
ピクつかせながらも爆睡をしているのでした。

20100325_41.jpg

明日は晴れるかな????
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.24(Wed) 13:23
この日の朝のお散歩は大型犬大集合でした。 

黒ラブのチップ、MIXのココ、ドーベルマンのショーン、まだまだパピーの
黒ラブのココです。 大集合と言ってもチャンスを含めて5頭なんですが
みんなデカイ!ので大集合って感じになっちゃうのです。

公園でのチャンスのボール遊びが終了するとみんなと一緒にお散歩に
出発です。 チャンスも何故かとっても嬉しそうです。

10031711.jpg

10031751.jpg

10031781.jpg

まっすぐ前を歩けば良いのに、お互いが気になって仕方がありません。
ゴチャゴチャ集まってはお互いのニオイを嗅ぎ合っています。

10031721.jpg

10031731.jpg

最年長の黒ラブのチップが「さぁ、行くぞ~」とみんなに声を掛けようやく前進。

チャンスは大きなワンコの中で体格が小さい分若く見えるような気が
するんですけど・・・・ アハハ、飼主のひいき目ですね。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.22(Mon) 15:41
靖国神社の桜が開花した今日、わが桜並木の桜も開花しました。
sakura03222.jpg

これは完全に開花。
sakura03221.jpg

ついでにいくつかの木の花をご紹介。まずモモ。
momo01.jpg

ボケの花(紅)。鮮やかです。
boke1.jpg

ボケの花(うす紅)。グラデーションがキレイです。
boke2.jpg

ミツマタの花。一つ一つをアップで見ると風情があります。
mitsumata1.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.11(Thu) 14:37
朝、いつものように公園でチャンスの「ボール、持ってこい!」をしていると
ドーベルマンのショーン君がやって来ました。

「久しぶり~ぃ♪」

ショーン君は早速チャンスにご挨拶です。 ねぇ、ねぇ、チャンス姉貴~

10031141.jpg

今度はチャンスの口元に、ねぇ、ねぇ、チャンス姉貴~
大きな体でチャンスにメチャメチャ甘えん坊してました。

10031121.jpg

ショーン君はチャンスをクンクン、クンクン匂って久しぶりの
対面に嬉しそうでした。 もちろんチャンスもショーン君が大好きです。
この笑顔を見れば分かるでしょ。

10031131.jpg

本来ドーベルマンの耳は立ち耳ですがショーン君はタレ耳にしています。
だからとっても印象が優しいですよね。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.08(Mon) 14:38
楽しみな週末は雨&寒っの最悪なお天気でした。

月曜日、こんな良いお天気になり、お日様が元気に走り回るチャンスの姿の
影を作ってくれています。

2日間ほとんど家にこもりっきりだったチャンスでしたから公園での
「ボール持ってこい!」にも力が入ってます。 とにかく何回投げてあげても
スピードが落ちません。


ルンルン、ルンルン・・・・・
10030811.jpg


        チャンスのボールはラクロスのボールですから硬くってそして
        とっても重いのです。
        走りながら器用にボールを銜え直し走って来ます。 決して落としたり
        なんかしませんよ。
 
        10030821.jpg

                   「ボール、持ってこい! 大好き
                   10030831.jpg
                    嬉しさで体全体が弾んでますね。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
