dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.26(Fri) 10:49
「河津さくらまつり」と下賀茂で行われていた「みなみのさくらまつり」に
一泊で行ってきました。

せっかくのお楽しみのおでかけなのにお天気は家を出発する頃から
がっかりの雨模様です。 

雨が止む事を願いながら車を走らせましたが、河津では土砂降りの
雨の中での散策になってしまいました。 でも、下賀茂へ行くうちには
何とか雨も上がり、下賀茂の「みなみのさくらまつり」では傘なしで
桜を堪能する事が出来ました。

河津桜も満開を過ぎたとは言え、まだまだ素晴らしい景色でした。

              100226minami31.jpg

HPの「おでかけ」へUPしましたのでお暇なときに見て下さい。
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.18(Thu) 13:37
天気予報が「雪」の予報をしてましたが、さすがに積もらないだろうと
思っていたのです。 

でも、でも、窓を開けると薄らと雪景色となっているではありませんか。

雨ならお散歩はお休み~と思っていましたが、雪となると話は別です。
早速お散歩へGO~となりました。

ほんのちょっとの雪でもいつもの桜並木も景色が変わります。チャンスは
「寒っ~」とふるえちゃってるみたいですね。

10021821.jpg

雪遊びを一緒にしようとタムを誘いに行ったのに、タムはすでにお散歩へ
出発してました。 きっといつもの公園にいるだろうと追いかけましたが
タムの姿は見つかりません。

仕方がありません。 「チャンス、ボールしようか!」と声をかけると
嬉しさに笑顔がキラキラです。

10021841.jpg

雪が積もったと言ってもこんな程度ですから、公園でボール遊びをすると
足、お腹はすっかり泥だらけとなってしまいました。 
うふふ、ボールを銜えてチャンスも満足そうです。
10021811.jpg

こちらで「おしまい!」と言うまでは全速力でボールを追いかけて
持ってきます。 今年8歳となるチャンスですが、まだまだ若いもんには
負けていません。

10021831.jpg


そうして遊んでいると、タムとタムパパが公園にやって来て
またもやタム邸での朝食となってしまいました。
(毎度こんなんで良いのでしょうか??? 申し訳ありません。)
10021891.jpg

ご飯を食べて、オヤツをもらってとタム邸で遊んでいると
レオン君がタム邸に立ち寄ってくれました。

レオンママに「オヤツ~、オヤツ~」とせがんでいるタム&チャンス。
タムの目がもの凄く大きい事を再実感。 チャンスの目ったらタムの
1/3 、1/4ぐらいしかないように写ってます。 ショボッ

レオン君って超イケメン犬でしょ。 レオンママはレオン君を
まるで宝のように大切に大切に育てているんですよ。

10021851.jpg
こんなに可愛いんだから当然ですね。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.17(Wed) 13:36
う~ぅ、寒っ!  でも、春はそこまで来てるんですよね。 

今日のフラワーアレンジメントの作品です。 
春を感じる作品になっていると思うんですけど・・・・
桃の花が良い雰囲気を出しています。


花材: 桃、チューリップ、カラー、フリージア、トルコ桔梗
    菜の花、スイトピー、コワニー、レザーファン



1002171.jpg

春のお節句ももうすぐですね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.15(Mon) 10:14
タムの傷口は抜糸が終わり、こんなに綺麗になりました。
この傷口の様子でどんなに大変な手術だったか分かりますでしょ。

手術の為に剃ったところも少しずつ毛が生えてきています。
この様子では元のようになるのにそんなに時間はかからないかも。

タム、本当によく頑張ったね。
10021511.jpg

一緒に朝ごはんを食べたチャンスも「タム兄さん、良かったね。」と
ホッとしているようです。 多分ね。

10021521.jpg

後ろに並んだ2つの食器の一つは当然タム用なのですが、もう一つは
以前はラルフ用だったのに今はすっかりチャンス用となってしまいました。

本当にいつもごちそう様です。
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.09(Tue) 15:20
シャンティママから「今、家にいますか?」とメールが入ってきました。
「は~い」と返事をすると、「あんまりお天気が良いのでシャンティと
一緒にそちらの方へお散歩に行きますので・・・・」という嬉しい
返事が返って来ました。

以前PWをしていたN邸でシャンティと再会です。 「こんにちは
シャンティは少し前にシーズンが終わり、ようやく遠くへお散歩が
出来るようになったのです。 シャンティもレディになりました。


10020971.jpg

チャンスとシャンティは早速ご挨拶です。 ちょっぴりビビり屋さんの
シャンティはメチャ緊張のしっぱなしです。
10020931.jpg

チャンスは8カ月のシャンティが可愛くて仕方がない様で、一生懸命後を
追いかけまわして遊びを誘うのですが・・・
10020921.jpg

チャンスがニオイを嗅ぐとシャンティはすぐに「服従」となり、全く
硬直状態となってしまうのです。
10020961.jpg

そしてシャンティは最後にはこんな風に「まるで死んだふり」となって
しまうのでした。

シャンティったら、もう、チャンスは熊じゃないって!

10020951.jpg

チャンスはシャンティに会えて、こんなにも嬉しそうです。 ね、
だって、チャンスの耳はこんなにも「嬉しい耳」になってるんですから。
10020911.jpg

ちょぴりビビり屋さんで、甘えん坊で、おっとりの性格のシャンティは
誰にでも愛されるわんこです。 1歳にまだならないラブでこんなにも
大人しいラブに会った事がありません。

もうすぐPWのママの所から巣立つシャンティと、後、どのくらい
チャンスは一緒に遊べるかな????
10020941.jpg
今度会う時はきっと上手に遊べるよね。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.04(Thu) 14:10
毎日こんなに寒いとお散歩に出ても仲間のワンコに出会えません。

今朝はラルフ邸に立ち寄ってラルフの様子を見てきました。
後ろ足は思うように動かせませんが、ね、元気な顔をしてますでしょ。

以前、左目はホーナー症候群(目の神経の病気)と診断されくぼんで
いましたが、今は随分と元に戻ってきています。 これも全てラルフパパ
&ママの手厚い看護のお陰ですね。

10020421.jpg

玄関前に敷いてあるラルフ用のマットにチャンスもちゃっかり座り
ラルフとチャンスは家の中に入ったラルフママをじっと待ってます。
オヤツを期待するラルフとチャンスです。 
10020411.jpg

ラルフとチャンスの見つめる先はたくさんのガムとクッキーを握った
ラルフママの手です。 いつまでもずっとこうして仲良くオヤツを食べたいね。
ラルフママ、ご馳走さまでした。
10020431.jpg

次はレオン邸にちょっと立ち寄りです。 ほんのちょっとのはずだったのですが、
レオンママが「チャンス、久しぶりだね。 ご飯用意してあげるから~」と言って
もらちゃったのですから、もう大変。 豪華な朝食をいただいてしまいました。

レオンはこの寒さなので、暖かい日差しを感じられる時間帯にちょっと
お散歩をしているそうです。 モコモコのフリースの洋服がとってもお似合いです。
10020441.jpg

チャンスと久しぶりに会ったレオンはチャンスに何かを話しかけて
いるようです。 こんな感じかな??? 「チャンス~、僕ねぇ、
寒くってあんまり遠くまでお散歩出来ないんだよ~」
10020461.jpg

その後、「チャンス、大好き!」と何度もしがみついていました。 
レオンもきっと皆と一緒にお散歩したいと思っているんでしょう。
10020451.jpg

もう少し暖かくなるとお散歩のシーズンです。 春のお花を楽しみながら
一緒に歩こうね。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.03(Wed) 14:09
今日もチャンスはタム邸でご飯をいただきました。

タム邸のご飯には野菜、お肉の缶詰トッピングされてるんですから
もうたまりません。 タムママがご飯の用意をしている間「ピーピー、
キュンキュン」と声が漏れちゃって大変です。

出来上がったご飯を前に「待て!」 

10020311.jpg

「よし!」の合図の後、完食まで2分だったでしょうか
その後はガムをもらったり、リンゴをいただいたり、クッキー食べたり・・・・
チャンスもこんな豪華なご飯ですからもうたまりません。

いつもご馳走さまで~す。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.02(Tue) 14:05
天気予報大当たり
今朝タムと一緒に白銀の世界を一緒にお散歩してきました。

いつもの公園も真っ白です。 リードを外してあげるとチャンスは猛烈ダッシュで
公園の中を走り回って大興奮状態です。 雪ってやっぱり興奮するよね。

10020231.jpg

走り回るだけでは物足りないのか、顔を雪にズリズリ、ズリズリと擦りつけて
もう何をやっているのやら・・・・・

シッポをブルンブルン震わせちゃって、喜び全開の様子です。 


雪の中でもボール遊び全開です。 どんな時もボールへの執着は変わりません。 
チャンス、楽しいね。
10020241.jpg

公園でひとしきり遊んだ後はいつもお散歩コースを歩きました。 
せせらぎ広場は私達独り占めって感じでした。

タムパパが「おいで~」と呼ぶとタムもチャンスもタムパパにくっ付いて
歩きます。
10020261.jpg

ね、タムもチャンスも嬉しそうでしょ。 アイコンタクト、バッチリです。 
10020211.jpg

いつもお散歩は楽しいけど、雪の中のお散歩って特別だね。
10020221.jpg
 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
