dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.30(Mon) 13:32
今日、仲間のわんこデイジー(♀ 11才)がお星さまになってしまいました。
それはあまりにも突然の事でした。

11月14日(土)の午後、家族でくつろいでいる時突然にデイジーが嘔吐を
したのです。 「どうしたの?」と声をかけてデイジーの顎を触ると
何となく冷たく感じたそうです。

何かオカシイ!と感じた家族はすぐに動物病院に連れて行くとデイジーは
貧血状態になっていて即、点滴となりました。

色々の検査の結果、肝臓に問題があるらしい事が分かったのですが、デイジーの
年齢を考えると手術はせず家族と一緒に過ごす時間を大切にしたいと結論を
出したのでした。

その日から2週間でデイジーは虹の橋を渡って行きました。 

091130deji11.jpg

デイジーはボール遊びが得意、穴掘りが得意、そして夕方の時報に合わせて歌う事も得意でした。
何よりも人なつこくって「デイジー」と呼ぶとべったりと体を寄せて満面の笑みを私達に
向けてくれていました。

もう元気いっぱいのデイジーには会えないけれどみんなデイジーの事忘れないよ。
 



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.16(Mon) 20:50
何が嬉しいってお友達と遊ぶのが一番のチャンス。
今朝は黒ラブのチップ、ミックスのココ、そしてダックスのうきちゃん、みおちゃんと
公園で出会いハチャメチャ遊んじゃいました。

チップ&ココのママは「きゃわいい~」と言ってチャンスをとっても
可愛がってくれます。
09111621.jpg

チップもココもただ今9才です。 年齢が近いせいか火がつくと遊びが始まります。
09111641.jpg

特にチャンスはココちゃんが大好き! チャンスは物静かなココちゃんに一生懸命
ちょっかいを出してついにココちゃんも遊びの火がつきました。
09111631.jpg

チャンスとグルグル公園を走り回った後はこんな風におとなしいココなんです。
不思議な魅力を持ったワンコなんですよ。
09111691.jpg

黒ラブのチップが突然お腹を出してゴロンゴロンを始めました。 チャンスも他のラブも
外ではこんなゴロンゴロンをする姿をほとんど見た事がありません。
091116101.jpg

チャンス: チップ、何してるのよ~
チップ : えっ!
チップのオドロキぶりが可笑しいですよね。
09111661.jpg

3頭の大型犬の周りでうきちゃん&みおちゃんはぶつからないように上手に
走り回っていました。 小型犬って身のこなしが上手です。
09111671.jpg

うきちゃんが必死にチャンスに話しかけています。 多分、「私もっと走りたいのよ~」と
言っていると思うんですけど。 背伸びをしている姿が何とも愛らしいです。
09111611.jpg

いっぱい遊んだ後は良い笑顔ですね。
09111681.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.14(Sat) 20:14
11月14日~15日の一泊で紅葉と憧れの宿「CARO FORESTA」を楽しんできました。

出発した14日の午前中は土砂降りのひどい雨に会いましたが、その後はその分を
挽回するほどのお天気に恵まれ紅葉を楽しむ事ができました。 今回は特にどこを
走っても素晴らしい富士山に出会えたのは本当にラッキーでした。

091114fujisan11.jpg

HPのおでかけにUPしましたので見てください。
http://www.geocities.jp/trsaitoebi/odecaroforesta.html 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.05(Thu) 14:59
お友達からあの噂の【ゑくぼのチーズケーキ】をいただきました。

小林京子さんいう女性がひとりで手作りをしているので注文しても
なかなか手に入らないケーキと名前だけは聞いていましたが
もちろん食べるのは初めてです。

ラッピングもシンプルだけど上品でオシャレ~です。

09110511.jpg

ずっしりとした【ゑくぼのチーズケーキ】は濃厚だけれどさっぱりした口当たりで
メチャメチャ激うまっ!でした。 今まで食べたチーズケーキの中でやはりNo.1かも。

09110521.jpg

美味しいケーキでTEA・TIMEが出来ればそれだけで笑顔になれますね。
どうもありがとうございました。 御馳走様で~す。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.03(Tue) 14:35
ご近所のワンコ仲間(ワンコ10頭、人13名)と【富士すそ野ファミリーキャンプ場】で
デイキャンプをしてきました。

昨年11月に同じ場所でデイキャンプをして、それがもうメチャメチャ楽しかったので
「今年もやろう!」 「今年もやりたい!」となったのでした。

今年は初参加の2家族が増えて、益々大賑わいの楽しい一日となりました。

0911032r1.jpg

みんなの楽しい様子はHPおでかけを見てください。
アドレス:http://www.geocities.jp/trsaitoebi/odecamp0911.html 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
