dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.30(Fri) 15:52
今朝の公園はわんこ達で大にぎわいだったんです。

みんなが集まるこの公園は東側に向いているのでお天気が良いと
朝日がまぶしいくらいになるのです。

ね、チャンスも朝日を浴びて嬉しそうです。 
09103041.jpg
ほら、タムだって元気いっぱいで、チャンスの「ボール、持ってこい!」を見ている内に
やる気満々になってきました。 この日は5回ぐらいはタムもボールを持ってきたのです。
09103051.jpg
朝からガンガンとばしてボール遊びをしているチャンスですから喉も渇きます。
相変わらず「げぇ~、げぇ~」と言いながら水を飲んでました。 
09103021.jpg
スコティッシュのみみちゃんは小さいながらも上手に水を飲んでます。 大好きな
チャンスの後を追いかけて走り回っていましたから相当喉も渇いていたんですね。
09103081.jpg
ダックスのうきちゃん(黒)&みおちゃん(茶)です。 2頭の写真をとりたいのですが
ちょこちょこ動き回っているし、あんまりにもちっちゃいのでどうもうまく撮れません。
09103031.jpg
やっと撮れたみおちゃんはこんな可愛いお顔をしています。 ただ今4カ月の
みおちゃんはうきお姉ちゃんにくっついて色々お勉強中です。 やはりお姉ちゃんが
いると覚えも早く、皆とも上手に遊んでいます。
0910301.jpg
最後はタムママからオヤツをもらって朝の楽しいお散歩はお開きとなりました。
09103061.jpg
ま~ぁ、朝からなんとにぎやかな事!
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.27(Tue) 15:46
今朝はお散歩に出るのが遅くなっちゃったので「もう誰にも会えないな~」
と思っていたのに、久しぶりにドーベルマンのショーン君、そしてシェティの
まりちゃんに出会えました。

ショーン君は清里で行われた「ビックワン・パーティ(BWP)」に行ってきて
その時ショーンのぴ~んと立った尻尾はとっても珍しいと写真を撮られたそうです。

20091027_51.jpg

夏場すっかり元気をなくしていたまりちゃんでしたが、少し気温が下がって
元の元気を取り戻しつつありました。 
09102761.jpg

ショーン君、まりちゃんと分かれた後、いつもの帰り道を歩いていたのですが
チャンスは突然何かの気配を感じたのかラルフ邸にスタスタと向かって
歩きだしたのです。

アハハ、やっぱりラルフ邸にタムが遊びに来ていたのでした。

ラルフの食欲は戻り元気に私達を迎えてくれました。
09102721.jpg

ラルフ、タム、チャンスでリードを絡ませながらグチャグチャくっつきあって
遊んでました。
09102751.jpg

09102731.jpg

誰にも会えないと思っていたけど良かったね。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.25(Sun) 16:14
もぉ~、せっかくの土、日というのに、台風なんかがやってきちゃって
、雨、雨・・・・・・・

なんで、週末にこうなるの!

外に一歩も出られず、チャンパパとチャンスはごろごろと仲良く
一緒にふて寝してました。 もう、寝るしかないよね。

0910242r1.jpg
散歩が出来なくても幸せそうな寝顔です
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.23(Fri) 14:16
PWのシャンティママから「今日、一緒にお散歩しませんか。」と嬉しいお誘いが
ありました。 うあ~ぁ、久しぶりにシャンティちゃんに会えるんです。

チャンティちゃんはただ今6カ月、ずいぶん大きくなっていました。 でも
まだまだ手足がひょろひょろっとして子供だな~って感じですよね。
09102311.jpg

7歳のチャンスはどしっとしちゃって、ちょっとオバサンぽいかな???
09102341.jpg

ここはシャンティのお馴染みの公園なのでシャンティのお友達がたくさん
集まってきました。 「こんにちは~」 「こんにちは~」 
右下で座っているのがシャンティです。 一番若いのに何故がシャンティは
すぐ「お座り」か「伏せ」をしちゃうんですてっ。

09102361.jpg

シャンティの仲良しの黒ラブ親子がやってきました。 シャンティもテンションが
上がります。 黒ラブが3頭揃うと迫力がありますね。 
09102391.jpg

この仔はシャンティのお友達で11歳の黒ラブのカール君です。 チャンスはやっぱり
お兄ちゃんラブが好きみたいでとっても仲良くご挨拶をしてました。 
09102371.jpg

シャンティにたくさんのお友達を紹介してもらい楽しいお散歩となりました。
もうちょっと会える機会があればシャンティとチャンスはもっと楽しく遊べるのにな~
と思いました。 
09102351.jpg
あれれ、シャンティはまた「伏せ」になっちゃってるよぅ。 
あのう、シャンティ、お願いだから「ミミズ」を食べちゃうのは勘弁してください。

また、一緒にお散歩しようね。 約束だよ


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.21(Wed) 16:13
今日のフラワーアレンジメントの作品です。
華やかなハローウィンちっくな出来上がりとなりました。
黄色のガーベラがカボチャのイメージなんです。


【花材】
ガーベラ、カーネーション、ダイアモンドリリー、オーニソガラム、
ヒペリカム、リュウカデンドロ、かすみ草、カラー、レザーファン

20091023_7.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.21(Wed) 13:58
あんなに食いしん坊のラルフが急に「ご飯を食べない」「オヤツを食べない」と
なり、病院で診察を受けてきました。

血液検査、レントゲンを受け、結果はもちろん13歳という年齢なのであちこち
気になるところはあったそうなのですが、とりあえず40度の熱の原因になっている
肺炎の薬を処方してもらい、後、お尻の所に出来ている腫れものの膿を取る
処置をして帰ってきたのでした。

09102111.jpg

チャンスにとって大切なラルフが心配でラルフ邸に立ち寄ると、う~ん、やっぱり
元気がありません。 「ラルフ、オヤツだよ~」と言っても「イラナイ」とするのです。

ラルフママからもらうオヤツをチャンスがパクパク食べている様子を見ている内に、
ラルフもほんの少しですがオヤツを食べ始めたのです。

「チャンスと一緒ならラルフもご飯を食べるかも????」とラルフママがご飯
用意をしてくれました。

09102161.jpg

すると、チャンスの食べる勢いに押されてラルフもゆっくりご飯を食べ始めたのです。
「うぁ~、やった~」 とにかくご飯を食べてくれれば一安心です。 
09102181.jpg

仲良しのレオンもラルフの様子を心配して立ち寄ってくれました。 
「ラルフ兄貴、大丈夫なの?」
09102131.jpg

ご飯の後に配られるラルフママのオヤツにラルフもチャンスも釘付けです。 こうなれば
もう大丈夫! 食いしん坊チャンスのバクレツパワーがお役にたてたみたいです。
09102141.jpg

「ラルフはもう元気だよ~」とチャンスも笑顔になってます。
09102171.jpg

体のあちこちに気になる箇所があるというけれど、ラルフ、のんびり、ゆっくり
やっていこうね。 まだまだラルフと一緒の楽しい思い出を作りたいのだから。
09102151.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.18(Sun) 20:47
NHKのニュースで「小田原フラワーガーデンのバラが見ごろになっています。」と
言っていたのでおでかけしてきました。

お天気は最高! 日差しはギラギラと暑いくらいなのですが、木陰は本当に
気持ちの良い日でした。

まずは赤、ピンクのたくさんのベコニアに目を奪われます。 うぁ~あ、キレイ!

09101812.jpg

バラのコーナーはこんな風にオシャレ~な感じの作りになっていました。 
「バラが満開!」と期待していたのですが、春に咲くバラとは違い秋に咲くバラは
花の数が少なくどうしても見劣りがしちゃうようです。 もしかしたらちょっと
遅かったかも???

09101841.jpg

でも、キレイですよね。
09101831.jpg

「チャンスとバラ」で写真をとりましたが、チャンス、超まぶしそうな顔に
なっちゃいました。 ますますタレ目顔ですね。
09101851.jpg

せっかく小田原まで足を運んだのに「ちょっと期待外れ」でした。 
バラのコーナーの裏にはさすが小田原です、「梅林」がずっと広がっていました。
梅の季節はちょっと期待出来るかも。 


ランチは我が家お気に入りの【MOKICHI TORATTORIA】です。 ここは何度来ても
雰囲気は良いし、お料理は美味しいし大好きなお店です。

今日のランチは【生ハムとルッコラのピッツア】と【モキチパンの盛り合わせ】
091018101.jpg

そして【滋養鳥のブレゼ】 
あんまり美味しそうだったのでつい写真を撮る前にお肉をカットして一口パクッ。
ちょっと汚げな写真となってしまいました。 もの凄く美味しかったんですよ。
091018111.jpg

バラの花がイマイチだったのでランチの後「広陵公園」へちょっと立ち寄り。
やっぱりバラの花はこんな状態でした。
09101881.jpg

う~ん、これからの季節のおでかけは紅葉狩りかな。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.11(Sun) 19:47
日曜日のお散歩はチャンスとチャンパパのルンルンお散歩です。

家のすぐ近くの公園でシナモン君がママと一緒に遊んでいるのを発見!
今朝はシナモン君を連れてのにぎやかなお散歩になりました。

いつものようにタム邸に行き、そしてタムパパにシナモン君を紹介して
3頭一緒にお散歩となりました。 もちろん行先はいつもの【せせらぎ広場】です。

せせらぎ広場ではタムパパの「タムパパのワンワンしつけ教室」が始まりました。
何たってタムパパはしつけの名人ですから。

「待て」 「伏せ」  う~~ん、なかなか良い調子です。 みんな決まってますね。
0910111r1

タムパパが「チャンス、来い!」と声をかけると、「はい、私ですか~」と立ち上がります。
う~~ん、 良いですね
09101151.jpg

次に「シナモン、来い!」と声をかけると「はい、僕ですよね~」と嬉しそうです。
う~~ん、 良いですね
09101131.jpg

今度は「こっちを見て!」とタムパパの人差し指に注目をさせています。
う~~ん、みんなピシピシ決まっています。
09101161.jpg

まだまだパピーのシナモン君ですが、先輩わんこのタム、チャンスに負けじと
頑張ってお勉強をしてました。

いくつになってもお勉強は大事です


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.09(Fri) 14:22
約束したり、待ち合わせをしたわけでもないのに、今朝、タム邸の前で
3頭一緒になりました。
 
「ね、ね、オヤツでしょ!」とチャンスは早速おねだりしてます。 ラルフ、タムと
一緒のときはもう7歳というのにすっかり子供顔になっています。

09100911.jpg

「はい、オヤツだよ~」と手を広げるとみんな一斉にオヤツに集中です。
「じ~っ」    うぁ~あ、3頭の熱い視線がたまりません。
09100931.jpg

たくさんのオヤツとリンゴまでいただきみんな大満足の朝だったのでした。
09100921.jpg

ところで近頃のラルフの写真を見て「あれ~、左の目がちょっと変?」と感じているかと
おもいます。 左目がちょっとくぼんでいる状態なのです。

実はラルフは【ホーナー症候群】という病気になってしまいました。 これは目の
異常ではなくて目の神経の異常なんだそうです。 ですから目が見えないわけでは
ないのですよ。

13歳になったラルフは後ろ足だけでなく、体のいろんな部分が弱ってきている
のかもしれません。 でも、ゆっくりと歩けば公園までちゃんとお散歩に来れるし、
「ラルフ!」と呼べば応えてくれるし、何より食欲は全然衰えていないのですから

チャンスが子供の時からずっと一緒に遊んでくれたラルフ、タムはチャンスにとって
大事な大事なお兄さんなのです。  どんなに年をとっても、どんなに体が弱っても
ずっとチャンスのそばに一緒にいて欲しいのです

ラルフ、タム、まだまだずっと一緒だからね

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.04(Sun) 11:56
この季節やっぱりコスモスを見たいよね!と【馬入ふれあい公園】へ
行ってきました。

お天気も良いので張り切っておでかけしたのですが、う~~~~ん、
これビミョウじゃありませんか? うぁ~あ、コスモスだ~
と言うのを期待して行ったのです。 

公園を歩いていると中年のご夫婦2組が私達に「去年はこんなに素晴らしい
コスモス畑だったのよ~」と携帯に保存してあった写真を見せてくれました。

実はチャンスのお散歩コースのコスモスも今年は全滅なんです。 今年は
コスモスの花が不作の年なんでしょうか????
09100441.jpg

少しでもコスモスが綺麗に咲いている所を探してチャンスの写真を撮っていると、
「人間の子よりよっぽどおりこうさんね。」と褒められてしまいました。
チャンスったら何だか照れちゃってますね。 
09100461.jpg

キバナコスモスの前で
09100421.jpg

コスモスの背丈だけ伸びちゃってお花まで栄養がいってない感じです。
09100451.jpg

キバナコスモスはちょうど見ごろだったかも。
09100411.jpg

お昼にはまだまだ時間があったので【湘南平】まで足を延ばしてみました。 湘南平は
平塚市と大磯町にまたがる高麗山の山頂にあります。 
09100431.jpg

展望台に上ると360度の眺望が広がります。 平塚、江の島、三浦半島方面の景色です。
肉眼では遠くにちゃんと江の島が見えていました。
09100471.jpg
今の季節は何のお花もなかったのですが、ここは桜、つつじ、あじさいの名所だそうで、
その季節には是非また行ってみたいな~思いました。 
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.01(Thu) 11:18
今朝もタムをお散歩に誘いに行ったのですが、タムはすでにお散歩終了!
で、またもやチャンスはタム邸で「朝ごはん」をいただく事になりました。

タムママが「ご飯する?」とチャンスに声をかけたとたん、チャンスはもう
「ヒーヒー」と声を出し体を震わせてご飯が出来上がるのを待っちゃうのです。
いつものことながらチャンスの待て!の姿勢は決まっているでしょ

09100111.jpg

09100121.jpg 
タム邸のご飯はすごいでしょ!
ドッグフードだけでなくトッピングが盛りだくさんなんです。 今朝は缶詰のお肉、
茹でた野菜、リンゴです。 これだからチャンスも嬉しくってたまりません。
いつも御馳走さまで~す。                                 



これは先日びーぐぅママから旅行のお土産にいただいた【わんこのお弁当】です。
材料はマグロ、それを炙った鉄火丼です。 人間が食べても超美味しそう~です。
SPECIALな日に食べさせてあげようと温存中なんです。

20090921_9.jpg

そしてこれはこはママからいただいたお手製ウンチ袋&オヤツです。
ウンチ袋は2重になっていて、中袋は消臭布で作られているので外にあの臭いが
漏れないのです。 機能的だし、可愛いし、とってもGOOD ありがとうで~す!
20091005_41.jpg

皆に可愛がってもらいチャンスは本当に幸せ者です


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
