dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.29(Tue) 10:40
以前は月に2回のペースでケーキ作りを教わっていたのですが、先生が
何かと忙しくなり、教室は一年ほどお休みとなっていました。

まだまだ教えて欲しいケーキもあり、お願いして「先生の都合の良い時」に
また教えてもらうことになりました。 生徒は私一人だけの気まぐれケーキ
教室再開です。 

【アイア・クーヘン】
つまりこれはバームクーヘンなんです。 
① バターをクリーム状にした中に砂糖、卵黄を入れ良く混ぜ合わせます。 
② 卵白と砂糖でメレンゲを作り
③ ①と②を混ぜ合わせた中に薄力粉とコンスターチをふるい入れよく混ぜ合わせます。
④ ③の生地をお玉一杯ぶんずつ型に流し入れ何回もオーブンで焼きます。
もちろん美味しかったのですが、かなり面倒でした。
0908083.jpg

【ケーク ルラード】
このケーキはフルーツケーキをロールスポンジ生地で巻いたケーキです。
な~んだと思われるでしょうが、メチャメチャ美味しいケーキです。
何たって、パウンド型2本分で何と卵を14個も使っているんですよ。
ちょっとすごいでしょ!
20091005_31.jpg

やっぱりケーキを作っているときは楽しい時間です。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.26(Sat) 14:28
今年最後の水遊びになるかな~と思い、箱根芦ノ湖の秘密の水遊び場へ
行ってきました。

芦ノ湖の秘密の水遊び場ではいつもは釣りをしている人を見かけますが、今日は
誰も見かけません。  ここは本当に静かな芦ノ湖です。

0909266rrr

誰もいない湖畔に解き放たれたチャンスはもうやりたい放題。
大好きなホイールを銜え走り回り

09092611.jpg

水際をパチャパチャ
0909262.jpg

泳いでいる姿も決まってます
0909263.jpg

チャンパパと一緒にダッシュしたのですが、もう楽しくって、嬉しくって
お耳パタパタさせて爆走してました
0909264.jpg

本当に水の中にいるだけでチャンスはシアワセなんでしょうね。
このとろける笑顔を見て笑っちゃいます。
0909267rrr

チャンスに十分水遊びで満足してもらった後はいつもの立ち寄り湯へ
源泉かけ流しのにごり湯は毎度のことながら最高!です。
(ちなみに利用料は30分525円というめちゃ安料金なんです。)

20090926_59.jpg     20090926_58.jpg

お風呂の後はまたもやいつもの「釜くら」でランチでした。
チャンスも満足、私たちも満足のこのおでかけコースは何度行っても
飽きることはありません

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.25(Fri) 14:03
チャンスの寝姿二態

夜、爆睡中のチャンスです。 きゃ~ぁ、最悪!
大きく広げた股の間からシッポが出て、手は「ウラメシヤ~
のポーズをとっています。

何たって、少し開いた口元、目元が恐いですよね~ チャンス的には
皆と楽しく遊んでいる夢をみて笑顔なんでしょうけど、恐っ!

チャンスの名誉の為にもこんな写真を載せたくはなかったのですが
まぁ、あまりにもすごいので皆で笑ってやって下さい。

09092411.jpg

そして、

クーラーの効いている涼しい部屋でウトウトと昼寝中のチャンスです。
気持ち良さそうに寝ていますよね。 安心しきったこんな寝姿を見た時
「あ~ぁ、わんこがそばにいてシアワセだな~」と癒されちゃうのです。

09092451.jpg

目元、口元、手足の投げ出し方までもが可愛いでしょ! (親バカですけど・・・・)
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.18(Fri) 15:18
夕方のお散歩で集まったワンコ達
まぁ、これがとびっきりの食いしん坊達なんです。

ラルフママが「良い子にはオヤツだよ~」と声をかけるともう必死に集まって
きました。 みんなラルフママに集中してますよね。

0909183r.jpg

「まだ、待て! 待て! 待て
と言っているのに・・・・・チップなんか立ちあがっちゃってます。
0909181.jpg



待てでしょ」 あ~ぁ、チップはオヤツの袋に喰いついています。 
チップの勢いに押されたタムは、良い位置をキープしていたはずなのに
はじき出されてお座りもできません。
0909182.jpg

ようやくちゃんとみんながお座りをしてラルフママから美味しいオヤツを
GETしたのでした。
0909184.jpg
ワンコ達の背中がたまんなく可愛い~っ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.13(Sun) 15:11
休日の朝のお散歩はチャンパパ担当。 そしていつもならチャンパパの
お散歩コースはまずタム邸へGO~となるのですが、今朝はタムパパが
お仕事と聞いていたのでいつもとは違うコースを歩くつもりで出発しました。

すると近くの公園で久しぶりにシナモンと出会い、そのままチャンスの
お散歩コースを一緒に歩く事になったのです。 まだまだパピパピの
シナモンですが、チャンスと上手に仲良く歩いてきたそうです。

お散歩が終わり我が家に立ち寄ってくれたのですが、お散歩を充分に
楽しんできたのが分かる2頭の笑顔です。
チャンスも良いお姉ちゃんになりました!
09091311.jpg

休日の夕方のお散歩はそれぞれの休日の過ごし方があるので、仲間の
ワンコ達になかなか会えないのですが、今日はたくさんのワンコが
集まってきました。 少し涼しくなってきたからでしょう。

チャンパパは久しぶりに会うレオン、うきちゃんをナデナデしまくりです。

09091321.jpg
チャンパパの持っているオヤツを狙うチャンス&レオン
09091331.jpg
レオンママのおやつを狙うチャンス&レオン
09091361.jpg
みんなとグチャグチャになって遊んでいてもやっぱりチャンスはラルフが
大好きみたいです。 愛しいラルフ様~って感じでしょ。
09091371.jpg
チャンスにとってお散歩は「歩く事」ではなく「お友達に会う事!」なんですよね。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.10(Thu) 15:28
近頃公園に行ってもボール遊びをするのはチャンスだけです。 今朝も
朝日を浴びて元気いっぱいにボール遊びをしてました。 
影までも嬉しそうです。

09090921.jpg

以前はタムもボール遊びが大好きでした。 でも、近頃は足も弱り、見える範囲も狭くなって
ボール遊びに興味を示さなくなってしまいました。

でも、今朝は明るい日差しを浴びてタムもボール遊びに興味を示してくれたのです。
トコトコ走りですが、ボールを銜えて一生懸命持って来てくれました。
09090931.jpg

何と5回もボールを持って来てくれたのですよ。 この笑顔は「僕もまだまだやれるよ!
と自信満々の顔ですよね。

09090941.jpg

チャンスもタムが一緒にボール遊びをしてくれたのでとっても嬉しそうです。 だって、
チャンスだけでやっているより何倍も楽しいものね。

09090911.jpg
タム、 また一緒にボール遊びしようね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.08(Tue) 15:53
今日はラルフの13回目のお誕生日です。 ラルフ、おめでとう

近頃のラルフは後ろ脚が弱り、皆と一緒にお散歩をする事が出来なくなって
しまいました。  でも、食欲はあるし、仲間に会うと元気な姿を見せてくれます。

今朝はお散歩に出るのが遅くなってしまい「誰にも会えないね~」とチャンスに
話しかけていたのですが、何とラルフ&タムにばったり出会えたのです。
引き寄せられる何かがきっとあるんだよね、絶対に!

ラルフとタムに出会えたチャンスは本当に嬉しそうです。

0909083.jpg

ラルフ、ずっと、ずっと元気でいてね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.06(Sun) 10:31
こはママから水遊びの嬉しいお誘いがあり行って来ました。 場所はもちろん
私達が大好きな秘密の水遊び場です。

今日は水遊びに最高のお天気です。 ヤッタ~ と思うのは私達だけでは
ありませんでした。 先に現地に着いたこはママから「海ママ達も来てますよ~」と
メールが入ってきたのです。  うぁ~あ、楽しい水遊びになりそうです。

ね、チャンスも嬉しそう~ (あれれ~、チャンスったら小春ちゃんのおもちゃを
銜えてますよ)
09090631.jpg
小春ちゃんも弾んでます!
090906141.jpg
チャンパパの「持って来い!」と投げるおもちゃに2頭とももの凄く集中してます。
ライバルがいるとチャンスは俄然燃えちゃうんです
09090621.jpg
そのうちにGRの海斗君も泳ぎ出しました。 手足の長い海斗君の泳ぎは
優雅でそれでいて早いのです。 さすがのチャンスも海斗君には負けてました。
海斗君は海パパと楽しそうに遊んでます。
09090651.jpg
みんな泳ぎが上手です。 やっぱ、レトリーバーだよね。
(左: 海斗  中央: チャンス  右:小春)
09090619.jpg


そのうちに海ママのお友達がたくさん集まって来ました。 もうGRがいっぱいです。
チャンママにはもう誰が誰だか分かりません ごめんなさい

ゴールデンのパパ達は川の中に入ってわんこ達と一緒に水遊びを楽しんでました。
なんと、一緒に泳いでいるパパもいたのですよ。 みんな好きですねぇ~
みんなの笑い声が溢れていました。 わんこ以上に飼い主の方が楽しかったかも????

09090681.jpg

ちゃっかりチャンスはGRの仲間入りをしておもちゃ争奪戦に加わってました。 
みんな良い仔ばかりで決してけんかにならないんですよ。
090906171.jpg
090906181.jpg

GRの皆さんはまだまだ水遊びが続くというので、チャンス&小春チームは
お先に失礼して「オレンジツリー」でランチとなりました。

チャンパパの注文したカリカリベーコンのクリームパスタ
090906101.jpg
チャンママの注文したハヤシライス (ちなみにこはママはカレーでした。)
オレンジツリーは美味しいし、わんこ連れは安心して入れるお店です。
090906111.jpg

ずっと小春ちゃんと水遊びに行きた~いと思っていたし、ラッキーにも海ママ達にも
会えて本当に楽しい水遊びになりました。 ありがとう~ね。
090906131.jpg
来年はもっともっと一緒に水遊びをしようね。  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.05(Sat) 14:53
今年、タムパパの畑をちょっぴりお借りしてシソ、パセリ、バジルの栽培を
させていただきました。

タムパパに土を耕してもらって、肥料を入れてもらって、草むしりをやってもらて、
水をまいてもらって、苗が倒れそうになったら支えまでしてもらって・・・・・
で、チャンママがした事は実は苗を買ってきて植えただけだったのです

タムパパのおかげでバジルはぐんぐん成長し香りの高い葉をいっぱいつけてくれました。
ね、美味しそうでしょ。
09090531.jpg

今日はバジルソースを作ろうと畑に歩いていくと久しぶりにスッピッツのジョミ君と
出会いました。 13歳というのにこの美しい毛並みには本当に驚かされます。

09090511.jpg
ジョミパパの「おやつ」に釘付けのチャンスとジョミ君。 食いしん坊は元気の印だね。
09090521.jpg

【バジルソース】
材料: バジル       80g
     ニンニク      2かけ
     松の実       大 2
     オリーブオイル  1/2C
     塩          小 1

作り方: いたって簡単! ただ材料をフードプロセッサーで混ぜるだけ!

今年はもう6瓶も作りました。 パスタやサラダに大いに活躍してるんですよ。
0909082.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
