dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.26(Wed) 11:15
今朝もチャンスはタム邸で朝ごはんを頂いちゃいました。 ご飯の後は
ガムやクッキーをいただき、そして最後には栗まで頂いちゃいました。

タムもチャンスも栗が大好きなんです。 タムパパが「待て!」と
指示をしているのに、あれれ・・・・タムは待ちきれませんでした。

チャンスの視線は栗に釘付け状態ですね。

09082631.jpg

たっぷり美味しいものを食べたチャンスとタムは本当に幸せそうですよね。
2頭ともめちゃめちゃ可愛いです。
09082611.jpg

一緒にご飯を食べ、一緒にお散歩をするタムはチャンスにとっては
最高のお兄さんなんでしょうね。 チャンスのリラックス気分が写真にも出てます。
09082621.jpg


お散歩から帰るととっても嬉しいものが届けられていました。 ポストを開けると
「手作りクッキー」が入っていたのです。 8月19日のブログにUPした子供達のママ
(あんこママ)が写真のお礼として作ってくださったのです。

さつまいも、オートミールetcを使って作った美味しそうなクッキーです。 
フットプリントが可愛いですよね。

20090827_81.jpg
パクパクパクッとあっと言う間に食べちゃいました。
「手作りクッキー」大好きです。 ありがとうございました。



P.S. 大変遅くなってしまいましたが[裏磐梯の旅」をおでかけにUPしました。(汗)
お時間のある時に覘いてみてください。 チャンスの水遊びがいっぱいですよ~


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.22(Sat) 10:08
暑い夏の朝、チャンパパは「やっぱりチャンスには水遊びだ~」とわさび田へ
タムと一緒に行ってきました。

冷たい湧き水に入り超ご機嫌なチャンスです。 喜びが溢れちゃってます。 
タムだって嬉しいに違いありません。
0908221.jpg

決してチャンスは雄たけびを上げているのではありません。 タムパパが水の中にいる
チャンスに「伏せ」をさせ、その後のご褒美のおやつを待っているところなんです。
0908222.jpg

水の中でひとしきり遊び体がすっかり冷えて気分も最高の2頭でした。
0908223.jpg

この日の夜は綾瀬の花火大会でした。 タム邸前は花火見物に最高のロケーション
なのでいつもちゃっかりお邪魔させてもらっています。

花火の始まる7:30に伺うとすでにテーブル、イス、蚊取り線香、扇風機まで
用意されていて、ビール片手に最高の花火を楽しんだのでした。
お陰様で楽しい夜になりましたぁ~
09082311.jpg
綾瀬の花火、最高 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.19(Wed) 14:03
小さい子供に優しいチャンスはちっちゃなファンが何人かいます。

お散歩をしていると「あっ、チャンス~」と声を掛けられ、ナデナデを
してもらうのです。 

今朝はあんこちゃん(GR ♀ 1才)のお姉ちゃんとお兄ちゃんが「チャンスだ~!」と
声をかけてくれてくれました。 お姉ちゃんはわんこの扱いが上手です。
09081821.jpg
子供達にギュ~ッと抱きしめられても、
09081841.jpg
チャンスはじっとして、こんな笑顔です。
09081811.jpg
みんな、可愛いですよね。


【今月のフラワーアレンジメント】の作品です。
今月もプリザーブドフラワーを使ったアレンジです。
赤いバラ2本、グリーンのバラ2本、小ぶりのバラピンク2本
とパープル1本と使ったゴージャスなアレンジとなりました。 
20090819_51.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.17(Mon) 13:18
我が家お気に入りの水遊び場である「こ●ま●わキャンプ場」へ
行ってきました
アユ釣りのおじさん達がたくさん来ていましたが、いつのも場所は1組が
テントを張っているだけで静かな水遊び場です。 管理人のおばさん
「先週はものすごい人出だったんだよ~。 わんこもたくさん来て泳いでいたよ。」と
話していました。

この日はお天気もよく日差しはサンサン降り注いでいましたが、
爽やかな風が心地よくチャンスだけでなく私達もリフレッシュしたのでした。
09081711.jpg


ウフフ、チャンスったら超嬉しそう♪ ぴちゃぴちゃ弾む足取りで
浅瀬をスキップしています。  気がつきましたか? はい、
チャンスの水遊びホイールの色が違っているのです。
09081721r.jpg

実は裏磐梯での川遊びで、流れの速いところに投げられたホイールはあっと
言う間に流れてしまったのです。 
日差しが眩しいようでチャンスの目はますますタレ目になっちゃってますね。
<道志川をチャンス独占!って感じです。 う~~~ん、気持ちよさそうです。
09081741r.jpg

<チャンスは今日、チャンパパが投げるホイールを何度取りに行ったか分かりません。
全く疲れを知らないチャンスです。 
09081751.jpg

ずっと、ずっとこの水遊び場がこんなに綺麗で、そして人にもわんこにも優しくあって
欲しいと願っています。 

次回はお友達と一緒だよね。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.16(Sun) 13:48
今日、チャンパパは釣りに朝早く出かけてしまいました。

じゃあ、涼しいうちにお散歩を済ませてしまおうと我が家を6:00に出て
いつものお散歩コースを歩いていると、レオンが坂道をトコトコと歩いているのに
出会ったのです。

「おはよう♪」「おはよう♪」 まさか出会えるとは思っていなかったので
チャンスもレオンもシッポブリブリの喜びようです。

レオンはすでにお散歩終了!と言うのでそのままレオン邸に行き
何とそのまま、チャンスは朝食となってしまいました。

レオンママがご飯を作っている側でチャンスもレオンもソワソワ、ソワソワ・・・・
すでに部屋中良いにおいがして来ています。 
0908165r1.jpg
レオンママの「はい、どうぞ~」でレオンも食欲バリバリの食いつき方です。
0908163r1.jpg
チャンスの方はもう興奮状態です。 ガツガツ、ガツガツ、そのあまりの勢いに
レオンママは飽きれてました。
0908164r1.jpg
ご飯の後、ちゃっかりチャンスはレオンのおもちゃ箱からピーピーと鳴るボールを
取りだし、早朝だというのにピーピーさせながら部屋中を走り回ってました。
09081621.jpg
レオン、レオンママ、大変お騒がせいたしました。 これに懲りずにまた呼んでくださいね。
09081611.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.14(Fri) 15:27
残暑が厳しい今日この頃なんですが、わんこ達はみんな元気いっぱいです。

タム邸へ行くと「タムと一緒にご飯を食べようか」とお誘いをいただき、、もちろん
チャンスは「いただきま~す。」をしちゃいました。 タム邸のご飯もたくさんの
トッピングがされていてます。 必死に「よし!」の合図を待つタムとチャンスです。

いつもご馳走様で~~~す。
09080811.jpg

この日はタム邸にびーちゃん&ぐぅもやって来ました。 仲良しが集まった朝のお散歩です。
タムパパからおやつをもらい満面笑みのびーちゃんと何故か難しい顔をしたぐぅです。
わんこが集まるだけでも嬉しくなっちゃいますね。
0908122r1.jpg

我が家に帰ると小春ちゃん(右)とランちゃん(中央)が遊びに来てくれました。 小春ちゃんと
ランちゃんは年齢が近く、小さい頃よく一緒にランランした仲なんです。 
チャンスはご近所ではすっかりお姉さんわんこになっちゃいました。 
09081451.jpg

どちらかと言えばパワー のランちゃんに小春ちゃんもチャンスも押され気味             
09081431.jpg
オヤツで釣って3頭仲良く並んだ写真を撮ろうと思ったのですが、これが全くダメ
もう、収拾付かずの状態になってしまいました。
チャンスはそっぽを向いてますよ~
09081421.jpg

皆で遊んだ後、8種混合ワクチン注射の為に病院に行ってきました。 至って元気な
チャンスなので病院に行くのは狂犬病の注射、血液検査、そしてワクチン注射の
年3回ほどなんです。 近頃、先生は行くたびに「チャンスも白くなったねぇ~」と言うのですよ。

病院はちょっぴり苦手(?)なようで診察台の上では最後まで緊張しっぱなしでした。
09081461.jpg
体重: 26.7kg 体温38.1度 今のところ全く問題なし!
ずっと、ずっと元気でいて欲しいと願うばかりです。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.02(Sun) 11:11
8月2日~4日の2泊3日で裏磐梯へおでかけをしてきました。
お天気にも恵まれて磐梯高原の自然を堪能する旅となりました。 

当然我が家の旅はチャンスの大好きな水遊びが出来る場所を巡る旅でした。
今回もチャンパパはチャンスの為にたくさんの渓谷、渓流をチェックしての出発です。

吾妻川渓流探勝路で水遊びをしたり、
20090805_10r1.jpg

素晴らしい達沢不動滝に感激したり、
20090805_24r1.jpg

中津川渓谷で泳いだり、
20090805_35r1.jpg


五色沼を散策したり、
20090805_61r1.jpg

最後にはこんな綺麗な磐梯山に出会って裏磐梯を堪能したのでした。
20090805_110r1.jpg

楽しかった旅の思い出はそのうち「おでかけ」へUPしま~す。 




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
