dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.31(Fri) 15:05
お散歩の途中でチャンスと仲良しの「ちーちゃん」と出会いました。 

あれ~、「ちーちゃん」どこかで見た覚えがありますでしょ。 TOHOシネマの
マーリーでの写真コンテストで「幸せで賞」を取った写真の女の子です。 あの時は
幼稚園生でしたが今は一年生になりちょっとお姉ちゃんになってます。

20090801_21.jpg
ちーちゃんにいっぱいナデナデしてもらった後は、なかなかお散歩も難しくなったラルフに
会いに行く事にしました。 後ろ脚が弱ってきてはいますが、食欲は変わりません。

ラルフママが「ラルフと一緒に朝ごはんしよう!」とこんな豪華な朝食を作ってくれました。
ドッグフードに色んな体に良いトッピングがしてあります。

チャンスの「いただきま~す」の姿勢は完璧です。
09073111.jpg
ラルフと一緒にご飯を食べていた時、こはママから「都合が良ければ今日チャンスのムダ毛の
お手入れと肛門腺を絞ってあげますよ~」と連絡が入りました。 

やった~、 前からチャンスの指の間のもじゃもじゃが気になっていたのです。

ラルフ邸での朝食が終わり我が家に帰り待っているとこはママが小春ちゃんも一緒に
やってきてくれました。 早速2頭にガムを与えたのですが、チャンスは即完食!
(この写真、チャンスが超デカわんこに映って小春ちゃんが小さくなってます。何かバランスが変)
20090801_61.jpg
小春ちゃんはチャンスに取られまいと姿勢を変えて泡を噴きながらガムをウマウマしてました。
そんな小春ちゃんを見てチャンスは笑ってますよ~
20090801_71.jpg

見てください! チャンスの足はこんなに綺麗になりました。 女の子はムダ毛の処理を
ちゃんとしなくっちゃね
09073121.jpg

こはママ、どうもありがとうございました。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.21(Tue) 09:38
「ピンポ~ン♪」とチャイムがなり外に出てみると、「今日一日お預かりなのよ。」と盲導犬パピー
のシャンティちゃんをNさん(パティちゃん、ローサちゃんのPW)が連れて来てくれたのです。

シャンティちゃんはただ今、ベテランPWのTさん(ハニーちゃん⇒ネネちゃん⇒オルテガ君と
今まで3頭のPWをしてきました。 ハニーちゃんも、ネネちゃんも立派に盲導犬となり、
オルテガ君はただ今盲導犬訓練中ですがきっと盲導犬になると思います。)のお家
一年間を過ごすことになっているのです。

「はじめまして」 

ね、めちゃめちゃ可愛いでしょ。 そしてラブのパピーとは信じられないくらい
大人しく、飛びつき、甘かみ、無駄吠えいっさいナシなんです。 凄すぎる

0907204moji11.jpg

早速、今日の夕方のお散歩は一緒に行こうねとお約束をしました。
並んで歩く姿はもうたまらないほどの愛らしさです。 シャンティちゃんはチャンスに
ちょこちょこ近寄っては何か話しかけているようです。 
0907201moji11.jpg
お散歩のコースはいつもの公園です。 可愛いシャンティちゃんを仲間の皆に紹介
するつもりなんです。
0907202moji11.jpg
まずはチャンスの初恋のラルフ。 シャンティちゃんは上手に先輩犬にご挨拶しています。
0907203moji11.jpg
公園に行くとウキちゃんが待っていました。 いつもは一番ちいちゃくてパピー扱いのウキちゃん
なのですが、ただ今5ヵ月のシャンティちゃんの前ではお姉さんです。 シャンティちゃんは
小さなわんこにも上手に「はじめまして~」の挨拶をしていました。
09072061.jpg
次はシェルティのマロちゃんとご挨拶です。 「クンクン」をお互いを匂いあって相手を確かめ
ご挨拶です。 シャンティちゃん、良い仔ですよね。
09072071.jpg

翌日の朝、シャンティちゃんに会いたくてN邸を訪問。 シャンティちゃんもすっかり慣れたようで
チャンスに早速「おはよう♪」のご挨拶をしていました。 
0907208moji11.jpg
お庭でチャンスとシャンティちゃんが遊んでいる様子をお隣のJRテリアのモコちゃんが見ていて
一緒に参加となりました。 シャンティちゃんとモコちゃんは年齢が近いせいか会ったとたん
バクレツ運動会がスタートしてしまいました。 もう、チャンスじゃ年齢が違い過ぎるかな???
090720121.jpg
大丈夫、年の差はあってもラブ同士、シャンティちゃんはチャンスの事を「お姉ちゃん」と
思ってくれたようです。 多分
09072091.jpg
シャンティちゃんのチャンスを見つめるラブラブ視線がたまりません。 チャンスも
母性をくすぐられちゃった感じです。
090720101.jpg
また、是非一緒に遊ぼうね。 約束だよ。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.18(Sat) 14:13
3連休の初日、良いお天気になると思って箱根の芦ノ湖で水遊びと
計画を立てていました。

なのに、なのに・・・・・このお天気はでがっかり
どうせ濡れんだからと出発です。

どんよりしたお天気中なので芦ノ湖の水も黒く写っていますが、本当はもっと
綺麗なんですよ。 チャンスはお天気なんかお構いなし! 水遊びが楽しくて
嬉しくてたまりません。

09071812.jpg
水の中にいるってだけでチャンスは幸せなんでしょうね。
09071821.jpg
いつものように「持ってこい!ショウ」が始まりました。
09071831.jpg
09071841.jpg
0907185r1
09071861.jpg

チャンスの水遊びの後はいつものように箱根の日帰り温泉をに入り疲れを取り、
ランチは【Acqua Pazza Terrace】で楽しんだのでした。 お天気が良ければ最高の
ロケーションだと思うのですが、この日は霧で何にも見えません
09071891.jpg
マルゲリータ ビアンカ と もち豚のトマトソースパスタを注文 
かなり本格的なお味で美味しかったです。 おしゃれな雰囲気でスタッフも良い感じでした。
09071871.jpg09071881.jpg

Acqua Pazza Terraceの入口の前で。
090718111.jpg

お天気はイマイチでしたが、チャンスも私達も満足した一日でした。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.16(Thu) 13:49
夕方のお散歩で門を出るとすぐ、チャンスより1才年下のアルテミスちゃんが
パパ&ママと一緒にお散歩をしているところに出会いました。

年齢が近いせいもありチャンスはアルテミスちゃんと会うとお尻クンクンの挨拶の後は
激バクレツ遊びのスイッチが入ってしまいます。 もちろん、アルテミスちゃんも
大興奮なんですよ。

飛んだり、跳ねたり、追いかけ回したりの遊びが一段落すると2頭ともこんな笑顔に
なりました。 チャンスの耳なんかめちゃめちゃ後ろにいって、どんなに嬉しいのか
分かりますでしょ。 

アルテミスちゃんは《ワンワンパトロール》で、チャンスは《犬のおまわりさん》で毎日
この町を守っているのです  ご苦労さんです。

09071611.jpg

途中まで一緒にこの町のパトロールをすることにしました。 チャンスのシッポったらメチャメチャ
上がってます。 自分の方がお姉さんと思っているからなんでしょうか????

09071621.jpg

また一緒にお散歩しようね。
09071631.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.15(Wed) 13:36

7月、8月のフラワーアレンジメントはプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、
ドライフラワーによるアレンジメントでした。
 
  【プリザーブドフラワー】 (永遠に咲く花)
  生花を脱水、脱色して染料やグリセリンなんどの保湿液を吸収させ長期保存
  出来るようにした花材

  【アーティフィシャルフラワー】
  人工素材で作られた花や葉など。

  【ドライフラワー】
  植物を自然な風合いを生かしながら乾燥させたもの。

09071511.jpg

生のお花が持たないこの時期、手入れも要らないプリザーブドフラワーは本当に助かります。
可愛らしい仕上がりになりました。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.13(Mon) 15:31
わ~い、こんなオシャレなネームプレートが出来上がりました。

ピンク・ラブの方にはピンクのチェーンが、レッド・ラブの方にはブラックのプレートに
合わせてブラックのチェーンがつけてあるんですよ。 素敵でしょ!

09071321.jpg

完成記念にチビチャンスと写真を撮ってみました。
09071341.jpg
09071331.jpg
エルセナパパさんどうもありがとうございました。 めちゃ、お気に入りで~す。

これでチャンスの家はすぐに見つけられますよね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.12(Sun) 14:37
今朝、チャンスは大好きなパパとのお散歩です。

さ~て何処に行ったかな???? と思っていたら真夏のお散歩コースの【わさび田】へ
行ってきたのでした。

ウハハ、チャンス、超嬉しそう~  テへへの笑顔です。
09071221.jpg

ここは湧水ですからお水もこんなにきれいなんですよ。
09071211.jpg

ハグハグ、ブハァブハァと水を飲んだり、出したり、もの凄い勢いです。 この水しぶきって
ちょっと強烈だと思いませんか
09071231.jpg

最後は水の中で《伏せ》なんかしちゃってすっかり水の感触をを堪能してました。
チャンスの本格的水遊びシーズンはこれからです。
09071241.jpg

水遊びを堪能して帰る途中でばったりと小春ちゃんと出会いました。 
小春ちゃんとは久しぶりです。 小春ちゃんはどちらかというと「チャンス」よりチャンパパの方に
甘えていたそうです。  小春ちゃんは人の方が好きだよね。
09071251.jpg

今年も一緒に水遊びしようね。 
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.09(Thu) 15:05
今朝は早速【犬のおまわりさん】バンダナを付けてお散歩へ出発です。

まずは地元新鮮野菜を購入するために仲良しの農家へGO。 ここの農家へはチャンスが
BABYの時からおじゃましているので、皆、小さい頃のチャンスのお転婆ぶりをよく知っています。

なので、近頃のチャンスをみて「ま~ぁ、すっかり大人しくなっちゃって~」と毎回言われ
ちゃうのです。 

20090710_11.jpg

「今日、チャンスは犬のおまわりさんなんですよ~」と言うと「可愛いね」とか
「がんばって」とか励まされ、チャンスはちょっと気取ってますよ。

20090710_21.jpg

次はいつも季節のお花が綺麗な水道道をパトロールです。 今、百合が満開になって
すっごく綺麗です。 
20090710_51.jpg

水道道を抜けて次は住宅街の中をパトロールです。
テクテク、テクテク、暑くても寒くてもチャンスのパトロールは元気いっぱい続きます。
09070911.jpg
09070921.jpg
09070941.jpg

チャンス、帰ったらごはんだよ

P.S. とっても可愛いブログを見つけリンクしました。
     タイトルは「僕とユニゾンしませんか」です。 2009年4月20日生まれの盲導犬候補生
     アルモ二―♀との楽しい生活が書かれています。 パピパピの可愛い表情が
     ラブ好きにはたまりません。
     タイトルのユニゾンは一代目の盲導犬候補生なんです。
     ちょっとのぞいてみてください。 可愛いですよ

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.08(Wed) 15:25
毎日毎日どんよりしたお天気ばかり続いています。 
梅雨だから仕方ないんだけれど何だか気持も晴れません。 

久しぶりにマリンママに会いたくて今日のお散歩は《果樹園コース》に決定!

「あら、チャンス、久しぶりね」とチャンスが来たのをマリンママ&パパは
喜んで迎えてくれました。  「でも、ごめんね。 今日はちょっとおでかけなの。」

そんな忙しい中なのに、「チャンスに今年初めて収穫した桃なんだけどむいて食べさせて
あげて~」と甘くて香りの高い美味しい桃をくださったのです。

香だけでもヨダレがダラ~です。
09070821.jpg

我が家でも桃にはまだまだ手が出ないというのに・・・・・
パクパクってあっと言う間に食べちゃいました。 うぁ~あ、この幸せ者!
0907083.jpg


桃を食べ終わった後、色々な事でお世話になっている「犬のシャンプー屋さん」へ立ち寄り、
「殺菌&消臭液」を購入。 その時、お店の方から「お散歩の時にこれを付けて欲しいんだけど。」と
封筒を渡されたのです。

それは、日本社会福祉愛犬協会の「犬のおまわりさん♪」のバンダナでした。
どうですか? かなり決まっているでしょ。 チャンスもやる気満々
09070811.jpg

ま、大してお役に立ちそうにありませんが、パトロールにがんばりま~す。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.04(Sat) 15:10
バーニーズのエル君とラブのセナ君を飼っているエルセナママがエル君を連れて
我が家にやって来ました。

それはね、エルセナパパにお願いしていた【チャンス・シール】が出来上がって持って
来てくれたからなのです。

まずはチャンスとエル君のクンクンご挨拶です。 チャンスは久しぶりに対面したエル君の
匂いを丹念にチェックしてます。

エル君の「何ですか~」の声が聞こえてきそうですよね。

09070421.jpg

ひと通りのチェックが終わると次はオヤツタイムです。 ラブもバーニーズも食いしん坊ですから
オヤツの前ではビシッとお座りが決まってます。 それにしてもバーニーズ、デカッ

09070411.jpg

豚耳をあげたんだけれどエル君の手が大きすぎて豚耳の存在が・・・・あれれ????

0907043.jpg

これが作ってもらった【チャンス・シール】です。 うふふ、ステキでしょ!
一番大きいサイズのピンク&ブラックは車の後ろと右サイドに貼ってあります。 そして
このサイズでネームプレートもお願いしちゃいました。  出来上がりが楽しみです。

20090704_8.jpg

エルセナパパさん、どうもありがとうございました。 

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
