dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.27(Sat) 15:04
この日、タムは大阪から里帰りをしていたタム姉さん&ご主人そしてタムママと一緒に
お散歩でした。

行先はタムパパが一生懸命やっている畑です。 ただ今、畑では夏野菜が元気に
成長していて、毎朝タムママは収穫が欠かせません。

今朝は若夫婦が一緒なのでタムもチャンスも畑の入口につながれていても何気に
ウキウキ楽しげの様子です。
09062711.jpg

ひと通り収穫が終わって帰るとタム邸でチャンスはちゃっかり「朝ごはん」となりました。
またもやチャンスの舌は嬉しくってタムの2倍の大きさになってますよ。
いつもご馳走様で~す。
09062721.jpg

これは次の日の朝です。
この日の公園はスコティッシュテリアのミミちゃんと2頭だけでした。

元気いっぱいのミミちゃんと公園の中を思いっきり走り回りまわってました。 近頃のチャンスは
1頭だけだとどうもテンションが下がり気味。 ミミちゃんがおはやし隊をしてくれて
朝から良い運動になりました。

始めはミミちゃんも一生懸命追いかけるのですが・・・・
09062911.jpg
どんどん離されてしまいました。
09062931.jpg
これでなかなか良いコンビなんですよ。
09062921.jpg
梅雨の晴れ間、いっぱい走って満足気なチャンスです。
09062941.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.23(Tue) 11:01
夕方のお散歩でいつもの公園に行くと今日はラルフ、レオン、チャンスの3頭だけでした。

夕方の公園は何頭ものワンコが集まって、それぞれボールで遊んだり、走ったり、
お●っこ、う●ちに励んだりにぎやかに過ごすのですが、今日は静かな公園です。

それでもチャンスだけは「ボール、持って来い!」で何回か走りバクレツ娘をしていました。

その様子をまったりとラルフとレオンは「元気だね~」と眺めていました。
09062311.jpg

雨上がりのムシムシの中を走ってチャンスの舌はラルフの3倍くらい大きくなっちゃってます。
ラルフと一緒というだけでチャンスはこんなに笑顔です。
09062351.jpg

初めてこの3頭一緒の写真が撮れました。 う~~~ん、めちゃ可愛すぎるぅ
09062331.jpg
レオンも何をするわけでもないのにラルフ&チャンスと一緒というだけで嬉しそうですね。
09062361.jpg

この後、ラルフとチャンスはレオン邸に上がり込んで、夕飯の他にりんご、ガムまで
頂いて帰ったのでした。

もう、すっかりご馳走様になってしまいました。 

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.22(Mon) 10:56
お散歩をしていると時々出会う黒ラブのココちゃん。

まだまだパピパピなんでしつけの為のジェントルリードを付けてのお散歩です。

ココちゃんはチャンスと分かると、突然テンションはUP
アハハ、チャンスはちょっぴり引き気味です。DOWN
20090624_2r1.jpg

チャンスがあんまり相手にしてくれないと察すると今度はカメラに向かって
「何これ

20090624_3r1.jpg

しばらくしてようやくココちゃんの写真が撮れました。 可愛いでしょ!
ジェントルリードがどうしても気になるみたいで、前足で何とか取ろうとやっていました。
09062211.jpg

最初から最後までこの微妙な距離は縮まる事はありませんでした。

20090624_6r1.jpg

もうちょっとお姉さんになってくれれば良いんですけど・・・・・
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.19(Fri) 14:22
ラルフは後ろ足がすっかり弱ってきて、近頃はお散歩の距離が随分短くなってしまいました。
その為か、前足の爪がいつの間にかぐ~~んと伸びてしまっていたのです。

お~ぉ、何とかせねば~

で、トリマーさんでもある小春ママに「時間がある時にラルフのつめきりをお願~い」と頼んで
いたのですが、今朝、早速小春ママが時間をとってくれました。

お散歩コースの桜並木で待ち合わせをしたのですが、あれれ~、小春ちゃんとあんこちゃんが
仲良く一緒に歩いてきます。

「おはよう♪」「おはよう♪」「おはよう♪」と1才のピチピチあんこちゃん、2才のキャピキャピ
小春ちゃん、7才の熟女チャンスの3わんこ&3ママで突然大にぎわいとなっちゃいました。

朝から嬉しい出会いですが、「今日はこれから用事があるので。」とです。
09061911.jpg

ラルフ邸に着くと「チャンスの為にプールを用意してあるよ~」とまたまた嬉しいお言葉!
09061921.jpg
ジェット噴射に興奮するチャンスをあきれ顔でラルフは見ています。 
09061931.jpg
ラルフのつめきりに来たのにチャンスの水遊び大興奮で収拾がつきません。 
小春ちゃんだって水遊び大好きで本当はプールに入りたいのですが、小春ママに
「ごめんね、今日はだめよ!」とリードを強く引っ張られていました。 

確かにGRは濡れた後のお手入れが大変だけど、小春ちゃんもきっと遊びたかったよね。
09061941.jpg
チャンスの大騒ぎの横でラルフのつめきりが始まりました。 「大人しく切らせるかしら?」と
心配していたラルフママでしたが、ラルフは最後まで良い仔でした。
0906195r1.jpg
ね、こんなにピカピカになっちゃいました。  素敵!


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.17(Wed) 14:26
毎朝8:00にはお散歩に出発!と思っているのですが・・・・・・
近頃ちょっぴり遅れ気味なっています。 

タムはといえば「暑くならないうちに~」と、チャンスが行く頃には
すでにお散歩中、または既に終了しているのです。

今朝もすでにタムはお散歩に出かけた後でした。 残念!と思ったところで
何とタムがタムパパとプラプラしながら帰ってきました。

タムパパの「チャンス、ご飯を食べようか~」の嬉しい言葉で、残念
突然ラッキーとなっちゃいました。

チャンスのま~ぁ、何と姿勢の良い事! 
どうもいつもごちそうさまで~す。

09061721.jpg



       *****************************


今日のフラワーアレンジメントの作品です。 東南アジアのリゾートホテルに置いてあるような
南国風アレンジだと思うのですが・・・・・
この季節にぴったりでしょ。


09061711.jpg

花材: 蘭(ディサ・アーチスト)、オンシジューム(ハニードロップ)、アンスリウム
     ピンポンマム、ワイン色カラー、ドラセナインディオ、レザーファン
     ゲーラックス、モンステラ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.16(Tue) 14:32
いつものお散歩コースに今年もきれいなあじさいが咲いています。 
今年はまだ「あじさいとチャンス」の写真が無かったよね。 で、パチリ

すると、お散歩していたおばあさんが「アハハ、ちゃんとポーズしてるよ~」と言い、
その後、「あなたも犬と一緒に並びなさいよ、私が写真を撮ってあげるから~」と声を
掛けてくれたのでした。  ま、恥ずかしいので丁寧にお断りしましたけどね。

09061511.jpg
あじさい、きれいだよね~
09061521.jpg

夕方のお散歩では「ボール遊び」大好きのチャンスとルルちゃんのバトルが
繰り広げられました。

チャンスはルルちゃんのボールが大好き、ルルちゃんはチャンスのボールが
大好きなので普段はそれぞれお好みのボールで遊んでいるのですが、
今日はルルママがひとつのボールで競争させてみました。

ボール大好きの2頭はもうボールを見ただけで集中&この笑顔です。
09061611.jpg
ボールが投げられると絶対ボールを見失わないぞ!と2頭とも体をぐい~んと同じように
反らせています。 すごい
0906162r1.jpg
この日はルルママに何度もボールを投げてもらいHAPPYなチャンスとルルなのでした。
このスタイルの2頭も決まってますよね。
09061641.jpg
チャンスとルルのボールバトルはまだまだ続きそうです。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.14(Sun) 13:56
チャンスがチャンパパとお散歩に行っている間に小春ちゃんとシナモンちゃんが
遊びに来てくれました。

ね、2頭ともとっても可愛いでしょ そしてとっても似てるって思いませんか?
小春ちゃんとシナモンちゃんは初対面だったのですが、小春ママもシナモンちゃんを見て
「小春の小さい頃とそっくりだ~」と言ってました。  2頭とも本当に良い仔です。

実は今までシナモンちゃんを「♀」だと思っていたのです。 ところが驚愕の事実が発覚!
シナモンちゃんは「♂」だったのです。  あまりにも優しい女の子のような顔立ち
だから男の子だなんて思ってもみませんでした。  

ワンコの世界も今どき、小顔、イケメンが流行りなのかな。 絶対ジャニーズ系ですよね。

09061411.jpg

で、この写真は小春ちゃんでしょうか それともシナモン君でしょうか
さて、どちらでしょうか ウフフ、難しいでしょ!
09061421.jpg
                                   
チャンスはチャンパパとタム&タムパパと蟹ヶ谷公園までお散歩に行っていたそうです。
あじさい、菖蒲の花が綺麗ですね。
             20090614_51.jpg
20090614_12.jpg
              

              20090614_61.jpg

クイズの答え: シナモン君でした。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.12(Fri) 15:43
今日は朝からグ、グ、グ~ンと気温上昇 公園で大好きな「ボール持って来い!」を
してもヘコヘコ状態です。 暑さの為全くやる気なし

で、家に帰ってあまりに暑そうだったので今年度初めての行水となりました。

タライに水が溜まるまで玄関からボールを投げて「持って来い!」をすると、こんなに
張り切っちゃて・・・・・
09061231.jpg
ボールを持って来る足取りも軽やか~です。 
09061241.jpg
「チャンス、行くよ~」とホースを向けると、シッポブリブリでやる気満々
09061271.jpg
ジェット攻撃に果敢に挑んできます。 チャンスはこのジェット放水が大好きでもの凄い興奮です。
090612101.jpg
野生を取り戻したかのようなもの凄い顔
09061281.jpg
ジェット放水には飛びついてくるのに「シャワー放水」になると大人しくなり目を閉じてジ~ッと
しています。 お風呂に入っている気分になっちゃうのかなも????
09061251.jpg
庭を駆け回ってはタライに入ったり出たりの繰り返しです。
09061291.jpg
あんなに暑くてヘコヘコの顔が嘘のようにチャンスは涼し~いの顔になりました。 
やっぱり水遊びは楽しいよね。
09061221.jpg

またもや、この後は濡れたついでとお風呂場でのシャンプーTIMEとなりました。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.09(Tue) 12:02
今日のお散歩は「大久保果樹園コースにしよう~♪」とチャンスとルンルンしながら
やって来たら、お庭でお仕事をしていたマリンママが「噂を聞いて来たの?」と言うのです。

「え、何の事なんですか?」と質問すると

「マリン、死んじゃったのよ。」とマリンママは涙をいっぱい溜めて言うのです。 
えっ、どうして、何でなの~

7日の日曜日、マリンは果樹園に来たお客さんの車の後輪に撥ねられてしまったのです。
即、病院に連れて行き、「何とか元気になって~」と願ったのですが、マリンが生き返る事は
なかったのでした。

そのお客さんはマリンを撥ねた事も分らずそのまま帰って行ってしまったそうですが
いくら小さいワンコだからってぶつかった事が分からないなんて信じられません。

広いお庭を自由に走りまわっていたマリンですが、いつも「車のそばには近寄らないように!」
とマリンをしつけしていました。 今、マリンのパパとママは悔やんでも悔やみきれない
辛く悲しい思いでいっぱいだと思います。

マリンが果樹園の仔になってからずっとチャンスはマリンの成長を見続けていました。
「マリンの唯一のお友達はチャンスだよ。」とマリンパパとママはチャンスが遊びにやって
来るのをいつも大歓迎してくれていました。 もちろんマリンも大歓迎でした。

果樹園の季節毎の果物をマリンはチャンスと競い合って食べて、その様子があまりにも
可愛くてほほ笑ましくて回りの人たちをみんな笑顔にしてくれていたのです。

マリンは2才8か月という本当に短い命でしたが、果樹園のアイドルとしてそしてパパとママの
宝としていっぱい愛された幸せなわんこだったと思います。 


090609marin2.jpg


マリン、チャンスはマリンと仲良く遊んだ事ずっと忘れないからね。 
マリン、 いっぱいありがとう
090609marin11.jpg

元気いっぱい走りまわっていた看板犬のマリンがいない果樹園はひっそりとなってしまいました。 
小さな体でもその存在は本当に大きいものでした。 わんこの存在ってスゴイです。

こんな悲しい事故が二度と起こらないように、自分も車を発進する時は周りに十分注意を
しなければいけないと強く思いました。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.03(Wed) 15:53
ラルフ邸の前でベチャベチャ長話をするラルフママ&チャンママに、始めは「おやつ~」
なんて大騒ぎをしていた2頭もあまりの長話についに座り込んでしまいました。

「ねぇ、ねぇ、何時までおしゃべりが続くんですか~~~」とラルフの目は訴えています。

チャンスの方はラルフ邸にいる猫の「フクちゃん」が大のお気に入りで、こうして
待っている間にフクちゃんが出てこないかな~とじ~っとラルフ邸を見つめているのです。
09060311.jpg

う~~~ん、ラルフはついにダウン。
それでもラルフママとチャンママのお話は続きます。 ラルフもチャンスも文句ひとつ言わず
側でお互いくっついて待っていてくれました。
09060321.jpg

お~っと、気がつけばすでに10:00はとっくに過ぎていました。
「あの~ぅ、私って朝ごはんまだなんですけど~」とチャンスはついに帰る方向に顔を
向けています。
09060331.jpg
「ごめん、ごめん」
家にたどり着いたのは11:00前となってました。 今朝散歩に出たのは8:00ちょっと過ぎ
だったんだよね。 これって「散歩」とは言えないよね。

アハハ、たまにはこんなお散歩もあり!ですよ~

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.02(Tue) 15:41
夕方お散歩で公園に行ってみると、すご~い
ワンコがいっぱい集まってるんです。

タム君、ルルちゃん、たろう君、ミミちゃん、レオン君、うきちゃん、まみちゃん、
そしてチャンスの8頭です。 大きいわんこ小さいわんこ、ごちゃまぜで仲良く
みんなで遊んでます。 

チャンスは早速ルルちゃんのママに「ボール持って来い!」をおねだりです。 小さいわんこも
チャンスに負けじとエンジン全開、ものすごい集中力です。
09060211.jpg
久しぶりに公園に遊びに来てくれたコーギーのまみちゃん。 美形でしょ。
この日、他のわんこ達の注目の的です。  お尻クンクンを相当やられていました。
09060241.jpg
いつもマイペースなレオン君ですが、今日はコーギーのまみちゃんが気になって
仕方がありません。 レオンママに何度も「イケマセン!」と注意をされてました。
090602reon2.jpg
ダックスのたろう君とうきちゃん。 うきちゃんにはカニーヘンダックスの血が混じっているので
こんなにちっちゃいのです。 ちいちゃくたってうきちゃんはゴムまりのようにみんなの間を
走り回って元気いっぱいなんですよ。
09060221.jpg
あっ、ここにいるのはJRTのるるちゃんです。 ボールを銜えたらもう絶対に離しません。
その銜える力には驚くばかりです。 
09060271.jpg
公園の中をみんな好き勝手に走り回っています。 この自由な雰囲気が良いですよね。
090602reon1r1.jpg
公園で一通り遊んだ後、8頭のわんこ達はそれぞれの体力に合わせて「SHORTコース」OR
「LONGコース」を選び帰宅していくのです。
09060251.jpg
もちろんいつもチャンスは「LONGコース」を選択です!
タム、まみちゃんの3頭でせせらぎ公園を歩き、いつものおやつポイントでタムパパから
美味しいおやつをゲットして「あ~ぁ、今日も楽しかった」となるのです。

わんこがたくさん集まった日は何だかとってもHAPPYな気分です。 わんこって
絶対「癒しパワー」がありますよね。  

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
