dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.26(Tue) 15:34
いつものようにタム邸に行くとすでにリードがありません
タムはすでにお散歩に出発してました。

でも、チャンスはタムが何処を歩いて、何処に行っているのか早速クンクンです。

「公園に行ってボールしようか~」とリードを引っ張っても、チャンスはタムの居場所を
確認したみたいで公園に行こうとしません。

「ほらね」とタムを見つけた時、 ラルフ邸にてラルフとタムはお食事中でした。

09052611.jpg
チャンスもちゃっかりご飯を頂き、皆でまったりしたり、
09052651.jpg
ラルフママにオヤツをもらったり・・・・・
09052631.jpg
ラルフも何だかとっても嬉しそう~
09052641.jpg
ラルフママが「じゃ~ぁ、チャンス、水遊びしようか~」とステキなお誘いです。 やった~
ホースのジェット水攻撃には果敢にアタックし、チャンスの興奮はエスカレートするばかりです。
09052681.jpg
ホースからの水がシャワーモードになると、「超、気持ち良い~」の声が聞こえてきそうな
笑顔なってました。
09052661.jpg
そのうち、「え~ぇい、こんなにびしょびしょになったついでだ~い。」で3頭一緒のシャンプータイム
となってしまったのです。
タムとしては「えっ、そんな予定じゃなかったのに~」という思いでしょう。
09052671.jpg
シャンプーを済ませ、すっかりきれいになったラルフとチャンス。
09052691.jpg
「チャンスのおかげで俺までシャンプーになっちゃったぜ。」のボヤキが聞こえそうな
ラルフですね。
090526101.jpg
ご飯を頂き、水遊びだけでなくシャンプーまでさせてもらい、朝から大変お騒せ致しました。
メチャクチャ楽しかったで~す。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.23(Sat) 09:54
またもやチャンスの水遊びです。 (好きですね~~~)

ここは箱根芦ノ湖の我が家の水遊び場です。 釣りをする人、ハイキングを
する人がたまに通るのですが、水はきれいだし、静かだし、何たってこのシーズンは緑が
とっても美しいのです。  良いところでしょ。
09052311.jpg
そんな風光明媚なんて関係ない!  で、 チャンスは芦ノ湖へバシャ~ン
09052351.jpg
7才とは思えない躍動するチャンスの筋肉に惚れ惚れしちゃいます。
09052371.jpg
芦ノ湖を独り占めにして優雅に泳いでました。
09052331.jpg
09052302r1.jpg
湖から上がって少し休ませたのですが、大好きな水遊びGOODSは決して離しません。
もう、満足そうです。
09052341.jpg
ちょっと休憩すると、また「投げて~」が始まりました。 チャンスに休憩は無用かも
09052381.jpg

チャンスの水遊びの後は日帰り温泉に寄り、ランチは「釜くら」でというワンパターン(お気に入り
なんだも~ん)で一日を楽しんだのでした。

おしまい

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.21(Thu) 15:17
この仔はシェルティの「マロちゃん」♀ 10才です。

チャンスがまだまだ小さい頃、マロちゃんとは追いかけごっこをして本当に
仲良く遊んでいました。 お互い元気いっぱいで気が合ったのでしょう

ですから、今でもお散歩で出会うとチャンスはピョンピョン飛び跳ねてマロちゃんに
挨拶をするのです。

今朝は公園で2頭だけになったので、久しぶりに追いかけごっことなりました。

それ~

ね、マロちゃんもすっごく嬉しそうでしょ!

            09052111.jpg
向き合って相手の動きを見ています。
09052121.jpg
マロちゃんが先に仕掛けチャンスを誘います。 チャンスは余裕の笑顔をしてますね。
09052131.jpg
マロちゃんは久しぶりに追いかけごっこに大興奮。 チャンスは「追いかけておいでよ~」と
走り出しました。 ま~ぁ、その後は走る、走る、走る・・・・・
09052141.jpg
チャンスもマロちゃんも大満足の朝となりました。 チャンス、舌がたれ過ぎ~~~
09052151.jpg
マロちゃんのママにチャンスもマロちゃんも「良い仔、良い仔」をしてもらって
幸せな朝となりました。
09052161.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.20(Wed) 15:06
5月のフラワーアレンジの作品です。

ちょっとオシャレでステキでしょ 5月の爽やかな季節にピッタリの感じです。

0905201.jpg

花材: トルコ桔梗、バラ、なでしこ、スプレーバラ、レザーファン、
     ピット、白カラー、スチールプラス
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.18(Mon) 14:35
ご近所の新しいお友達わんこです。

名前は「シナモンちゃん」♀ ただ今5ヵ月です。
ピカピカ、キャピキャピなんです。

「シナモンちゃ~ん」と呼ぶと飛んで、跳ねてもう大喜びでやって来ます。
パピーはもう手放しで可愛いですね。
09051911.jpg
早速チャンスとご挨拶をさせたのですが、シナモンパワーに押されてチャンスは
ちょっぴり引き気味
09051921.jpg
仲良く並んで笑顔の写真を撮りたいのに~~~
チャンスもシナモンちゃんもその舌ペロリは何なんでしょ
09051931.jpg
最後まで上手に並べなかった2頭でした。
09051941.jpg
5ヵ月のシナモンちゃんはお外では飛んだり跳ねたりするのですが、お家の中では
ママの側に寄り添って甘えて、とっても大人しいのだそうです。

GRってやっぱりラブに比べて大人しいんですね。 ラブのパワーを「100」とすると、
GRは「60」かしら? チャンスの5ヵ月ったらも~~ぉ、全てが大変でしたからね。

0905181.jpg
今はもう、こんなに大人しく、優しいわんこになってしまいましたよ。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.13(Wed) 14:39
わんこ仲間の最長老のメロディが13日の朝、虹の橋を渡って行きました。

14歳と9か月でした。  

メロディは大きいわんこにも小さなわんこにも誰にでも優しいわんこでした。 そうして犬社会を
まとめていってくれたんだと思います。 フサフサとゴールデンの立派な毛をなびかして歩く姿は
本当に仲間の「親分」という風格がありました。

弱点は「誰よりも食いしん坊なわんこ」というところかな???

チャンスも犬社会のルールををメロディから教わったと思います。 
ラルフやタムには甘えたい放題をしているチャンスなのですが、メロディに対してはいつも
大先輩という意識を持っていたように思えます。

この写真を見ても分かるでしょ。 メロディに寄り添っているけれど、3歩下がっていますよね。
080719mero1.jpg

今朝はラルフ、タム そして小春ちゃんもメロディに「さようなら」を言うために
集まってきました。 足が弱ってきたラルフはメロディ邸まで歩くのは無理かと
心配したのですが頑張って歩いて来たのですよ。
09051411.jpg
            
           09051431.jpg    

メロディ、いっぱい、いっぱい、ありがとうね。     
 みんなメロディの事を忘れないからね。 


なんと、メロディの命日5月13日は「愛犬の日」だったのです。 ジャパンケンネルクラブの
前身である全日本警備犬協会が1949年のこの日に設立されたのを記念して決めたそうです。

               私達にとっては毎日が「愛犬の日」だよね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.10(Sun) 11:21
暑い、暑い、暑いよ~~~~
という事で我が家お気に入りの道志川へ水遊びに行ってきました。

お天気が良くて暑かったらもう即、水遊びにGOです。

GWの後半5,6,7,8日と雨が降り続いたので今日の道志川はかなりの水量になっていました。
その上川の流れが早っ 

チャンスが溺れる事がないようにとホイールをあまり遠くに投げないように用心しました。
ね、道志川ってキレイですよね。 チャンスも満足そうに水遊びをしています。
09051031.jpg
シッポを上手に動かし、手は大きくパーに広げて水をかいています。
09051051.jpg
あれれ、鼻からブヒョウ~っと水が吹き出してます。 すごい鼻息
09051061.jpg
遊んでいる内に、チャンパパの投げるホイールもだんだん遠くになってきました。 
どんなに川の流れが早くってもチャンスはホイールめがけてど、ど、どぼ~ん。
0905104r1.jpg
川に流されそうになってへとへとで上がって来るのですが、また「投げて~」と要求してますよ。
09051081.jpg

チャンスの泳いでいる様子を動画で撮ってみました。 お~ぉ、流されそう~、流されそう~
でも、頑張って泳いでちゃんと戻って来ました。
やっぱりチャンスは泳ぎが得意かも



今年の夏も水遊び三昧だね。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.06(Wed) 16:35
GWの後半はひどい雨となってしまいました。 

チャンパパはお休みの日のチャンスとのお散歩やおでかけを何よりも楽しみにしているので
本当にがっかりです。 何度も窓を開け、「まだ降っているのか~」とため息ばかりです。

なので、お日様が眩しいくらいのお天気の公園をUPしてみました。

この日は公園に行っても誰もいなかったのでチャンスは思いっきりボール遊びをしてました。
朝日が眩しくて目がしょぼしょぼしてますが、やる気は満々
0904291.jpg
すると、最近公園デビューをして仲間入りをしたダックスのうきちゃんがやって来て
一緒にランランが始まったのです。
0904292.jpg
うきちゃんはボールが欲しいのではなくチャンスと一緒に走るのが大好きなんです。
チャンスの周りを着かず離れずでまるで飛んでるように走り回っています。
チャンスも一緒に走るのが嬉しそう
0904295.jpg
もちろんチャンスもうきちゃんと衝突しないようちゃんと距離感を持っているようです。
小ちゃくたって、大きくたってワンコはみんなランランが楽しいよね。
0904296.jpg

また別の日、タムとの公園でのお散歩です。 耳がちょっと遠くなり、見える範囲がちょっと
狭くなっちゃったタムはチャンスと遊ぶ事を滅多にしなくなりました。

チャンスにとってラルフとタムは特別な存在です。 皆に「チャンスはラルフ、タムといる時に
一番良い顔をしているね。」と言われます。 それだけ安心しているのでしょうね。
09050112.jpg
09050113.jpg

チャンスの「鼻パク」です。 上手いでしょ
20090411_2
[]
20090411_2
by chanmama 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.05(Tue) 16:00
オル君のママからオル君の入所式の写真が送られてきました。

我が家の庭でチャンスと仲良く遊んでいた姿とは違い、お~ぉ、何て凛凛しいのでしょう

1才の牡ラブとは信じられないおっとり、のんびりな性格、優しいしぐさがチャンスにとっても
気の合うところだったと思います。  だって、チャンスはいつもラルフ、タムという優しいお兄さん
ラブと遊んでいたのですから・・・・・・

私達はハーネス姿を見るたびにどうしても胸がキュンキュン、ウルウルとなってしまいます。
優しいオル君ならきっと立派な盲導犬になっていくと信じてるよ。

       がんばれ、がんばれ、オル君 
090504oru.jpg

オル君のママはまたPWをすることなりました。 すごい!素晴らしい!

次のパピーはオル君の妹分だそうで5月24日が委託式ということです。 オル君の妹なら
きっとオル君と同じように優しい、おっとりわんこに違いありません。

一年間という限られた期間だけれど、また、チャンスと仲良く遊べたら良いな~
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.02(Sat) 15:30
「あつぎつつじの丘公園」の5万2千本のつつじが見ごろを迎えているという事で
早速行ってきました。 5万2千本のつつじですからちょっとすごい数ですよね。 (超、期待!)

う~む、確かにもの凄いつつじの木の数ですが、若木ばかりだったのです。 
ほらね、ほとんどの木の大きさががチャンスがお座りをした高さとほぼ同じ位なのです。

09050221.jpg
さすが、つつじの丘公園と言うだけあって何処もつつじ、つつじ、つつじ・・・・
白、赤、ピンクと色々な種類のつつじが園内にいっぱいです。 
09050231.jpg
09050211.jpg
何年が経でば、ここはきっと素晴らしいつつじの名所になる事でしょう。
09050241.jpg

ちょっぴり物足りなさを感じたつつじだったので、つつじの名所となっている「あいかわ公園」へも
行ってみる事にしました。

でも、ここもほとんどが若木ばかりだったし、それに花もすでに終わっていて見ごたえのある
満足なつつじとは言えませんでした。 ちょっと残念でした。
20090502_161.jpg

せっかくここまで来たので「宮が瀬ダムとチャンス」でパチリ
お天気は良いし、チャンスと一緒だからそれだけで満足でした。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.01(Fri) 21:32
今日はチャンスの7才のお誕生日です。

チャンス、お誕生日おめでとう

私達にとってチャンスが大きな病気もせず元気いっぱいにこの日を迎えられた事が
何より嬉しい事です。  もう、7才か~ 早いな~

この日の為にと用意してあった「バースディ・カチューシャ」を付けて、早速7才の
記念写真となりました。  アハハ、チャンスにしてみれば、もっと他の物を用意して
くれ~って感じですね。

09050114.jpg

記念写真の後、チャンスの大好きな水遊びをさせてあげようと「大島キャンプ場」の湧水に
行ってきました。

今年初めての水遊びです。 もう何度もここに来ているのでチャンスは水を見ると即、
もの凄い勢いでド、ド、ド、ドボ~ンです。 こんな素晴らしいジャンプをみせてくれました。 
(7才とは思えないでしょ。)0905013.jpg

チャンパパが「持って来い!」を何度やってあげてもチャンスは飽きる事はありません。 
キャッチして泳いで、
0905018.jpg
嬉しそうに水遊びGOODSを銜えて上がって来ます。
0905015.jpg
水の中が気持ち良いのか水の中で一人遊びなんかしちゃってます。
0905017.jpg
水際をぴちゃぴちゃ音を立てながら右に行ったり、左に行ったり・・・・・
0905016.jpg
そしてまた、チャンパパに「投げてちょうだい!」をおねだりするのでした。
チャンスにとって何たって水遊びが一番だよね。
0905014.jpg
水遊びの帰り、相模川の河原で行われていた「鯉のぼり祭り」にちょっと立ち寄ってみました。
0905019.jpg
青空にたくさんの鯉のぼりが気持ちよく泳いでいる姿は圧巻でした。 
20090501_41.jpg

先日、狂犬病の予防注射とフィラリアの血液検査に病院に行った時、先生から
「チャンス、今年で7才か~。 大型犬は7才から高齢犬だからね。」と言われちゃいました。

そして近頃、お散歩の時出会う人たちに、「チャンス~、ずいぶん白くなったね~」と言われる事が
多くなってきました。

確実にチャンスは私達の何倍もの速さで年を取っていくけれど、これからもずっとチャンスは
バクレツ&お転婆チャンスで私達を楽しませてくれると思います。

いっぱい、いっぱい、思い出を作って行こうね。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
