dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.26(Sun) 21:18
小春ちゃんのママから「ゴールデンの集まりが平塚の《メリージョイ ドッグフィールド》であるので
一緒に参加しませんか?」と嬉しいお誘いを頂きました。

もちろん、喜んで参加です。
今日は昨日の嵐のようなお天気が嘘のように日差しサンサンのランラン日和です。
(時々もの凄い突風が吹くのには困りましたけどね。

すでにドッグランにはたくさんのゴールデンが・・・・・ 
初対面のワンコばかりですから「誰?」「誰?」「誰?」の状態です。 ドッグランに入ったチャンスは
他のワンコを気にすることなく「クンクン」とランをチエックし始めました。 
この日はゴールデンだけでなく小さいわんこもたくさん参加してました。  
09042691.jpg
前回参加した時にはビビりだった小春ちゃんも今日はチャンスも一緒だという事で落ち着いています。
09042681.jpg
チャンスと仲良く歩いているのは「けん太君(13才)ゴールデン3兄弟の長男」です。 
まだまだ元気いっぱい、堂々とランの中を歩いていました。。
09042651.jpg
ドッグランに昨年水遊びに一緒に行った「チーズちゃん」がやってきました。 チーズちゃんは
小春ちゃんと大の仲良しです。 お互いを確認すると「遊ぼうよ~」と誘いが始まります。
090426121.jpg
小春ちゃんとチーズちゃんのバトルは見ごたえ十分! ワンコがダンスをするように絡んで
遊ぶ様子は見ている方も嬉しくなります。
09042615.jpg
ドッグランの中で自由気ままになったわんこ達は、思い思いに色々な飼い主に甘えてました。
09042621.jpg
この仔は看板犬の「みるくちゃん(3ケ月)」です。 さすが看板犬、わんこにも人にも全然平気です。
パピーのこの可愛らしさはたまりましぇん。
090426101.jpg
「オヤツ命」のチャンスと小春ちゃんにチャンパパはオヤツで2頭を手なづけてます。 もう~ぉ
090426131.jpg
最後に集合写真と撮ったのですが、チャンスもちゃっかり入らせてもらいました。
(ゴルパワーに圧倒されたチャンスはちょっと控え目な立ち位置です。)
090426141.jpg
たくさんの新しいお友達と知り合いになれて楽しい一日となりました。 
ね、チャンスの笑顔がそれを物語っていますでしょ。
090426111.jpg
アスリート系のチャンスとしては次回は水遊びかな????
また、皆さんに会えるのを楽しみにしています。 

今日は、誘って頂き本当にありがとうございました。
 (他のワンコの写真がなかなか撮れずすいませんでした
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.19(Sun) 15:56
絶好のおでかけ日和という事で、今日は「第5回相模川芝ざくらまつり」に行ってきました。

ね、すっごくキレイでしょ ピンクの絨毯を敷き詰めたみたいです。
ため息が出そうなくらいの美しさです。
09041971.jpg

芝さくらが地面をびっしりと覆い尽くしているところがあるかと思うと、こんな風にポコッポコッと
植えられている所もあります。 (まだ造成中って感じかも?)

毎年、「相模川芝ざくらまつり」に来ているのですが、例年なら相模川堤防がず~っとピンクの
絨毯のように埋め尽くされていたのに、今年は芝ざくらがびっしりと花を咲かせている場所と
まるではげちゃっている場所とが極端な感じでありました。

09041911.jpg
芝さくらがびっしりと咲いている場所は最高のポイントです。
09041931.jpg
通る人が「うぁ~、おりこうさんね。 ちゃんとポーズを取っているのね」と
声をかけて行きます。
09041951.jpg
もの凄い数の芝さくらの花に飲みこまれそうな気がしてきます。 見ごたえありますよ~
09041981.jpg
約1.4kmの芝さくらを堪能したお散歩でしたが、チャンスにとっては相模川の川の方が
気になって仕方がない様子でした。 
090419r1.jpg
チャンスにすればより水遊びだよね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.15(Wed) 15:51
今月のフラワーアレンジメントの作品です。

ソフト三角形の活け方なんですが・・・・ う~~~む????

こんなにお稽古を続けているのにちっとも上達しない気がしてきてます。
これってやっぱりセンスの問題ですよね。


20090419_11.jpg

花材: スプレーバラ、 トルコ桔梗、 カーネーション、 ブルーレースフラワー、
     デルフィニウム(スカイブルー)、 あじさい、レザーファン 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.13(Mon) 15:09
「そろそろお散歩に出ようかな~」と思っていたら、タムママから「今日、富士霊園の
桜を見に行こうと思っているのですがどうですか?」と嬉しいお誘いのです。

タムパパがいつも「富士霊園の桜は最高!」と言うのを聞いていましたから、もちろん
「お願いしま~す」と急きょ、タムパパ、タムママ、ラルフママとおでかけになりました。 
(今日はワンコ抜きです。)

富士霊園の入口に入ると「すご~い、きれい~」の連続です。 まるで桜の洪水の
様なのです。 とにかく素晴らしい
0904134.jpg
お天気最高、風もなくこんな素晴らしい日にここに来れた事はラッキーと言うほかありません。
0904135.jpg
、桜、桜いったい何本の桜の木があるのでしょう!
0904131.jpg
広大な富士霊園の敷地には桜以外にもたくさんの花が植えられています。 多くの人がお弁当を
持ってお花見に来ているのですが、どこを歩いてもゴミひとつ落ちていないのには感心しました。
0904133.jpg
散策コースを歩いて山の上から桜を見るのですが、霊園というのにお墓が桜の木や花で
見えないように設計されていて、霊園に来たというより公園に来たという感じです。
0904136.jpg        
また桜の花の種類の多さにもびっくりしました。 これは本当に小さな可愛い桜の花なんですよ。
0904138.jpg
0904137.jpg
来年はお弁当を持ってもちろんワンコ連れで富士霊園でお花見だ~と思ったのでした。
最高のお花見をするならココ!ですよ~ オススメ
今日はどうもお世話になりました。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.08(Wed) 15:12
毎年楽しみにしているお散歩コースの芝さくらが満開になりました。

濃いピンク、薄いピンク、白とお花が地面を埋め尽くしています。 うぁ~ぁ、きれい!
チャンスも芝さくらの美しさに見とれてる?様子です。
09040831.jpg
朝日が眩しくって目がしょぼついてる感じになってますが、精一杯笑顔を向けてくれました。
0904081.jpg
春の花の美しさに誘われて公園まで行くと、やっぱり春の花が満開でした。
0904082.jpg
桜の花は満開を過ぎ、風が吹くと花びらが雪のように舞ってました。
09040841.jpg
09040851.jpg
今年もチャンスとお散歩をして良いお花見が出来ました。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.07(Tue) 14:55
「桜が咲いたら一緒にお散歩しようね」と約束していた小春ちゃんと
今日は桜並木を一緒にお散歩です。

まだまだ、桜は満開です。 いつものお散歩コースにこんな素敵な桜並木が
あるなんて幸せです。
09040711.jpg
小春ママもチャンママも桜と花とワンコ達を一緒に写真に収めようと 「お座り、待て」と
2頭を並ばせようと必至なんですが・・・・
09040731.jpg
「私、もういい~」と小春ちゃんはちょぴり不機嫌?????
09040741.jpg
「可愛いね~、良い仔だね~」と声をかけてやっとシャッターを押すけれど
09040751.jpg
「もう良いでしょ」と立ちあがってしまいます。
09040761.jpg
小春ちゃん、もう我慢の限界だったかもね。 
09040771.jpg
桜並木を散歩した後は小春邸まで小春ちゃんを送って行ったのですが、ちゃっかり小春ちゃんの
おもちゃで遊んだり、走りまわったり、そして最後にはワンコ用のパンまでいただいちゃいました。
嬉しそうな顔しちゃって~
09040781.jpg
小春ちゃん、おじゃましました。 楽しかったよ
20090407_171.jpg
あれれ~、カーテン越しにもう一頭のワンコが見えます。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.06(Mon) 14:49
後ろ足がすっかり弱ってきたラルフは皆と一緒にお散歩が出来なくなりました。

後ろ足を引きずるように歩くのでちょっと歩いても血が出てしまうのです。 でも、
後ろ足以外はいたって元気なのです。

今朝はラルフ邸の前を通るとラルフが元気な顔を出してくれました。 大好きなラルフに
出会えてチャンスはニコニコ顔です。 チャンスが一番安心出来るお兄さんワンコなんです。

ラルフ: チャンス、お前はいつも元気だな~
チャンス: あら、ラルフと一緒だからよ
09040611.jpg
ラルフママから大好きなオヤツをもらう時のこの笑顔は、どんなに年をとってもきっと変わらないね
09040621.jpg
帰り道の桜並木は春爛漫です。
09040631.jpg
桜もあと少しだね
09040641.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.04(Sat) 12:07
春だ! 桜だ! 

で、真鶴の荒井城祉公園の「しだれ桜」を見に行ってきました。 

それほど大きな公園ではないのですが、そこには数十本のしだれ桜とソメイヨシノが
ほぼ満開になって私たちを迎えてくれました。

「きれい~

ピンクのカーテンが私たちを包んでくれるようです。
20090405_101.jpg
早速、しだれ桜とチャンスで記念撮影 
20090405_81.jpg
まだ10時前でしたから公園を訪れる人も少なく、のんびり散策出来ました。 
年々樹齢を重ねていけば、この公園のしだれ桜はますます見ごたえのある桜の名所に
なると思いました。 これからが楽しみです。
09040441.jpg
この後はお土産の干物を買いこみ、歴史好きのチャンパパの要望で「石橋山古戦場」へ
お散歩を兼ねて行ってきました。 

20090405_431.jpg20090405_441.jpg
ランチは大好きな「モキチトラットリア」にて。
今日は、ウィンナーの盛り合わせ、モキチパンの盛り合わせ、ソラマメと小エビのピザ&コーヒー
をオーダーしてみました。 やっぱりGOOD!です。


          sakuraline.gif

午後2:00に、明日盲導犬訓練所に入所することになっているオル君が最後のお別れに
我が家に遊びに来てくれました。

チャンスとオル君は年齢が離れているのですが、とっても仲良しです。 気が合うんでしょうね。

半日オル君をお預かりした日のこと、PWのN邸で遊んだ日のこと、我が家の庭で遊んだ日のこと、
とってもすてきな思い出です。

今日も2頭が出会うと即、遊びが展開されました。 チャンスは口に銜えたボールをオル君に
「ほら、取ってごらん~」と誘っています。
09040451.jpg
09040461.jpg
だんだん興奮してきて、ついにダンスが始まりました。
09040481.jpg
ひとつのボールを一緒に銜えて走り回る姿は何とも微笑ましい限りです。
09040471.jpg
どんなにオル君が頑張っても主導権はチャンスです。 オル君はチャンスを「姉貴」と思ってますね。
09040491.jpg
チャンスがオル君を見る目はまるで「お母さん」のようだと思いませんか。
090404121.jpg

オル君とはもう二度と会えないけれど、チャンスもそして私達もずっとオル君の事を忘れないよ。
そして、オル君が立派な盲導犬になって活躍することを信じてるよ。 
オル君、今日の日をありがとうね。

090404111.jpg

がんばれ、がんばれ、盲導犬のたまご達
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.03(Fri) 14:45
今朝、チャンスはタムのお家で朝ごはんをいただいちゃいました。

タムパパがごはんの用意をしている間、2頭は「ウァ~ン、ウァ~ン」
「キュイ~ン、キュイ~ン」と大興奮の大騒ぎです。

ドッグフードのカラカラという音、ゆで野菜をスプーンで混ぜるカチャカチャという音が
聞こえてくるのですからもう2頭はたまりません。 チャンスは舌舐めずりしてます。

090403011.jpg
「ウォ~ン、ウォ~ン」「キュイ~ン、キュイ~ン」と叫び続ける2頭はそろそろ待ちの限界かも
090403021.jpg
玄関の戸が開き、「ごはん」が登場です。
090403031.jpg
食べたい!食べたい!の一心の2頭は、タムパパの「よし!」の指示をじっと待ってました。
20090403031.jpg
チャンスは多分完食するまで1分もかからなかったかも 
デザートにりんごを頂き、ガムを頂きで満足の朝ごはんだったのでした。 
いつも、いつもご馳走様で~す。
20090403_101.jpg
お腹いっぱいになったチャンスの帰り道はのんびりと桜並木を歩きます。 今日の暖かさで桜は
5分咲き?、6分咲きにまでようやくなってきました。
20090403_71.jpg
花壇も春の花が満開です。
いっぱい遊んだし、ご飯も食べたし、後はゴロ~ンと寝るだけのチャンスです。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
