dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.28(Sat) 13:48
早速、「マーリー」を観に行ってきました。 もちろん映画も前から楽しみにしていましたが、
一番の目的はチャンスの写真がどんな風にスクリーンに映し出されるのか!?!?です。

27日からロードショーが始まったのですからきっと混みこみだ~!と予想していたのですが
アレレ、かなり空席が目立ちます。

映画についてコメントするならば、仔犬→成犬→老犬となるのでどうしてもたくさんの
ラブを使わなければならないのは分かるのですが、あまりに色んなラブの顔が出てくるので
『マーリーはどんな顔をしたラブだったのかな???』と最後に思ってしまいました。

「ラブ、大好き」人間にはワンコシーンが少なくちょっぴり物足りない感じでしたが、
家族みんなで単純に楽しめる映画だと思います。

映画が終わり、ついにチャンスがスクリーンに登場です。 チャンスは「幸せで賞」の受賞です。
スクリーンにはそれぞれの部門で5枚ずつ映し出されたのでチャンスをはっきり確認出来ました。
ま、「アッ!」という間ですけどね。

ご近所の仲良し「ちーちゃん」に大好きのチュッというかべロンをしている写真は
我が家で大切な思い出の写真となりました。 ちーちゃんの表情が良いですよね。

kouho11.jpg
     めちゃめちゃ可愛いでしょ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.26(Thu) 13:43
午前中の雨が上がり、夕方のお散歩ではたくさんのお友達ワンコ達が集まってきました。
こんなにみんなが集まるのは久しぶりです。

皆、午前中のお散歩不足を解消しようと思い思いに公園での時間を楽しんでいました。

09032611.jpg 
ラルフ、ダックスのタロウ、JRTのルル
09032621.jpg いつもマイペースなタム
09032631.jpg
チャンスとウエスティのレオン
09032641.jpg
ラブ3頭: タム、チャンス、ラルフ ちょっと迫力がありますよね。
09032661.jpg
1才のダックス ウキちゃんとJRTのルルちゃん
09032671.jpg
スコテッシュテリアのミミちゃんとチャンスは大の仲良し チャンスも何故かミミちゃん
に対して母性を感じているみたいで、ミミちゃんに一生懸命「遊び」を教えてました。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.20(Fri) 14:25
実はとっても嬉しいBIG NEWSがあるのです。

それは、東宝シネマズキャンペーン「うちの家族のマーリー フォトコンテスト」に
応募していたのですが、何とチャンスの写真が入賞したのです。 

2000通を超える応募の中から選ばれたのですから超すごいと思いませんか!
(大賞 1枚、 その他が 40枚です。)

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」の上映後、写真はスクリーンにて上映発表
されるそうです。 東宝シネマよりのその旨のメールを見た時はちょっと興奮しちゃいました。

4枚チャンスの写真を応募してたのでどの写真が入賞したのかは映画が上映されて
からでないと分かりませんが、もし映画を見に行かれたら、是非最後まで見てチャンスを
探してくださいね。

昨日の朝、桜並木で久しぶりに小春ちゃんに会ったので、その事をこはママに伝えると
「きゃ~、すご~い」と、とっても喜んでくれました。

小春ちゃんも「チャンスお姉ちゃん、すごい!」とちょっぴり尊敬のまなざし(?)です。
0903202.jpg
小春ちゃんも2才を過ぎ、すっかりゴールデンらしい姿になってきました。 キラキラ輝く毛は
ずいぶん長くなり風にそよいでいます。 そして、心配していたシッポの毛も今はふさふさです。 

0903201.jpg
あまりにも小春ちゃんが美しく成長しちゃたので、この写真を見るとどっちがお姉さんか
分からないほどじゃないですか。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.19(Thu) 14:21
今日は仲良しのタムの11才のお誕生日です。 
オメデトウ

タムは近頃ちょっぴり耳が遠くなっちゃったり、目の見える範囲が狭くなったりで
やはり年齢は隠せなくなったようなんですが、まだまだ元気にチャンスと一緒に
お散歩をしてくれています。

090319tamu.jpg

09031921.jpg
チャンスは小さい頃からずっと一緒だったラルフやタムといる時が一番リラックスしているようで
笑顔がすっごく良いと思うのです。

09031951.jpg
これからもずっとせせらぎ広場をのんびりとこうやってお散歩が出来れば幸せです。
09031941.jpg
タムのこの弾んだ笑顔は最高に可愛いでしょ! 
09031931.jpg
タム、これからもチャンスと一緒にお散歩をお願いしますね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.18(Wed) 14:01
もう、ぽっかぽっかの良いお天気です。

あ~ぁ、春だ、春だ~ 「暑さ、寒さも彼岸まで」とは本当に
よく言ったものです。 

春の色と言えばやっぱり「黄色」ですよね。

今日のアレンジは黄色のオンシジューム、サンダーソニア、オーニソガラムを中心にして
白のカーネーション、ピンクのヒぺりカムでL字型にまとめてみました。

春らしい優しい感じで出来上がったでしょ
09031811.jpg

花材:
  オンシジューム、サンダーソニア、オーニソガラム、カーネーション、ヒぺりカム
  カラー、ルスカスグリーン、スチールグラス、レザーファン 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.10(Tue) 20:40
2月28日にチャンパパが偶然公園で出会った噂のドルチェちゃんと対面してきましたぁ~

実はドルチェ一家とPWのローサママはとても仲良くしていて、「ドルチェちゃんに会いたい~」と
話をしたらこの日のお散歩を企画してくれたのです。

待ち合わせの公園でドルチェちゃんを待っていたら、「うぁ~あ、カワユイ~
ドルチェママを引っ張って一生懸命公園に向かって走って来たのです。

もう、この可愛さは何とも言いようがありません。

0903101.jpg
見て、見て、見てください!
おとなしくママに抱っこされて、ピンクのお腹は「ぽんぽこりん」って感じです。
09031051.jpg
そして、見てください!
背中には「天使のハネ」がくっきりと浮き上がっているのです。
キャ~、何て可愛いんでしょ
09031061.jpg
この日、ドルチェちゃんは公園でボール遊びをしている子供達のボールに興味しんしんで
残念ながらチャンスには全く興味なしでした。
ま、ちょっと年齢に差がありすぎたかも・・・・・
20090310_61.jpg
ドルチェちゃんが6か月頃になったらきっと仲良く遊べると思います。 だって、ドルチェちゃんは
チェンスの小さい頃によく似ているんですから

「ドルチェちゃん」と名前を聞いて、イタリア語の「お菓子」の事と思っていたのですが、
本当の名前の由来は音楽用語の「DOLCE」で、「可愛いらしく」という意味だそうです。
名前のとおり、可愛くって本当に良い仔です。

また、絶対一緒にあそぼうね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.09(Mon) 20:33
いつものようにタムと一緒に桜並木をお散歩していたら、あんこちゃんを発見!

「あんこちゃん~、あんこ~、あんこ~」と大声で呼ぶとようやく気がついて
こんな可愛い笑顔をみせてくれました。 もう8か月になると思うのですが
まだまだお顔が丸くって赤ちゃん顔をしています。

090309anko11.jpg

「チャンス姉貴~、ひさしぶりで~す」とあんこちゃんが挨拶をしています。
最初に会った時、チャンスがあんこちゃんにきちんと上下関係を教えたのであんこちゃんは
チャンスにきちんと挨拶が出来るのです。
090309anko21.jpg
もうすぐ11才になるタムは「若い女の子はちょっぴり苦手???」で、ちょっと距離を置いてました。
090309anko41.jpg
あんこちゃんのこれからの成長がとっても楽しみです。
090309anko51.jpg
本当はもっともっと一緒に遊びたいよね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.04(Wed) 14:33
昨日の天気予報での「明日は雪景色」を楽しみに窓を開けたのですが、
道路はほとんど雪はありません。  う~~~ん、がっかり

辛うじて我が家の庭にうっすらと残っている雪で思いで写真を撮ってみました。

           09030411.jpg
雪にもうちょっと興奮するかと思ったのですが、何だか寒そうだし、迷惑そう~です。
「わたし、足が冷たいんだけど」と訴えています。
           09030441.jpg

「せっかくの雪なんだから~」と励ましてようやく撮った写真がこれです。 前はあんなに
嬉しくてはしゃいでいたのに~
           09030431.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.02(Mon) 13:31
毎日どんよりとしたお天気が続いていましたが、今朝は久しぶりに素晴らしいお天気に
なりました。 お散歩していても気分が違います。

今日は洗濯日和だ~と朝から大忙しだったのでお散歩の出発が出遅れちゃいました。

でも、チャンスはどこにラルフ、タムがいるのかちゃんと分かっているのですね。

しっかりラルフ邸の前で皆と一緒になりました。 写真の影までもが嬉しくなるほどの
良いお天気とチャンスの笑顔です。
09030211.jpg
ラルフとタムのツーショットも朝日を浴びて穏やかな感じです。
09030251.jpg
やっぱりチャンスはラルフ兄貴&タム兄貴といる時が「イチバン」のようですね。
09030241.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.01(Sun) 11:21
今、タムママ、ラルフママとチャンママはすっかりクリスマスローズにはまっています。

今日はラルフママのお友達のご親戚の方が育てたクリスマスローズを販売するというので
皆で見に行きました。 

かなり専門的に交配をさせた素晴らしいクリスマスローズがいっぱいです。 花の色、形、
どれをとっても素晴らしく、ただただ溜息ばかりです。 あ~ぁ、欲しいな~

ね、ステキでしょ
20090301_11.jpg
20090301_21.jpg
20090301_31.jpg
20090301_41.jpg
20090301_51.jpg
20090301_61.jpg
立派に花をつけたクリスマスローズはお高くてとても手が出ません。 
来年、再来年を楽しみにするつもりで500円~1,000円の苗を購入して帰りました。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
