dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.28(Sat) 17:35
土日のチャンパパのお散歩はいつもタム&タムパパと一緒に蟹ヶ谷公園へ行って
爆裂ランランをするのですが、今朝はタムパパがお仕事と聞いていたので久しぶりに
チャンスはいつもと全く違うコースをお散歩してきたそうです。

すると、嬉しい出来事が!   そう、ラブのパピーに遭遇したのです。
名前は「ドルチェちゃん」♀2か月半の可愛い仔です。
090228doru1_r11.jpg
早速チャンスとご挨拶を ドルチェちゃんは上手にチャンスに挨拶をしてますよね。
う~~~ん、良い仔だね
090228doru3_r11.jpg
クニャクニャの体が何とも言えず可愛いです。 チャンスの毛の色とそっくりですよね。
090228doru21.jpg
挨拶が終わりチャンスを「姉貴」と思ったドルチェちゃんはその後しきりにチャンスに甘えて
お口をチュパチュパ、ペロペロなめまくりだったようです。 
20090228_31.jpg
また、一緒に遊ぼうね

それにしてもドルチェちゃんはチャンスのちっちゃい頃によく似ています。
(チャンスの方がもっとお転婆だったとは思いますが・・・・・
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.21(Sat) 11:57
「明日良いお天気になって富士山が綺麗に見えるようだったら、来年の年賀状用に
写真を撮りに行こう」と話をしていたら、ラッキーにも最高の撮影日和となりました。

東名を走る車の中からも雪を被った富士山が右に左に見えてとっても綺麗です。

チャンパパは富士山とチャンスを一緒に撮影できる場所をネットで調べてましたが、
いざ行ってみると電柱や、鉄塔や、建物が邪魔になったり、林や森で富士山が
隠れたりで富士山がすぐそばに見えるのにチャンスと一緒に撮るのは難しいものです。

とりあえず、のどかな田園風景と富士山で一枚
090221fuji31.jpg

色々探しているうちに結局は山中湖まで走ってしまいました。 夏には何度か水遊びに来ても
冬のシーズンに来たのは初めてです。 すると思いもかけずこんな素晴らしい富士山に
出会えたのです。

今日は撮影日和という事でこの寒い中にカメラマンが結構来ていました。
         BEAUTIFUL090221fuji21.jpg
早速、富士山と山中湖とチャンスで一枚
090221fuji41.jpg

あちこちでポーズを取らされて、チャンスもいい加減うんざりしてしまったようです。 
こっちの気も知らないで、どんなに「チャンス、こっちを向いて~」と呼びかけてもそっぽを
向いたり、大あくびをしたりのチャンスでした。
090221fuji01r1.jpg
どうもお疲れ様でした。

とりあえず、ちょっと良い写真は年賀状用にとってあります。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.18(Wed) 13:14
今日のアレンジは「あ~ぁ、春が来たな~」って感じでしょ

今回、八重のチューリップと紫色のフリージャ、ヒヤシンスがオシャレな雰囲気に
作っていると思ってます。

お稽古場にはたくさんの花が溢れてお花に囲まれているだけで幸せな気分になります。
みんな笑顔でお稽古をしているんですよ。

20090222_11.jpg

花材 桃、チューリップ、フリージャ、ヒヤシンス、スイトピー、ソリダコ
    ホワイトレースフラワー、手まり草、レザーファン 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.15(Sun) 13:27
いつものお散歩コースであるせせらぎ広場の梅も7分咲きになったので、前から一度
行ってみたいと思っていた「曽我梅林」に今日は行ってきました。

寒さに負けてなかなかおでかけが出来なかった我が家ですが、ようやくおでかけシーズンを
迎えた感じです。
20090215_54.jpg

曽我梅林は梅の実を採るための「白梅」が中心となっていますが、しだれ梅の花も季節を
迎えそれは素晴らしい景色でした。 まるで「梅花の雨」のようです。 素晴らしい

09021518.jpg
09021541.jpg
梅林の中で「アイス工房」を見つけ、ちょいと一腹。 チャンスにはコーンの部分をちょっぴり
おすそ分けしてあげました。
09021571.jpg
梅林の散策は足柄平野、相模湾が一望に見渡せる「見晴らし台」⇒二ノ宮尊徳遺髪塚と廻り
一時間ほどのお散歩となりました。
090215131.jpg


曽我梅林の石碑を発見! で、早速記念写真です。
09021581.jpg
いつものように早く我が家を出発したのでまだまだ時間はたっぷりあります。
で、当初予定にはなかった「松田の桜まつり」へ足を延ばすことにしました。

お天気は最高で、河津桜もほぼ満開の状態になっていました。 狭い山道は人、人、人で
もの凄い賑わいです。
何度ここに来ても毎回この景色には感動しちゃいます。 良いよね~
090215111.jpg
チャンスも河津桜の美しさに見とれちゃってる感じです。 
09021521.jpg
花めぐりの楽しい一日となりました。  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.06(Fri) 15:09
こはママからのお誘いがあり、寒川の室内ドッグラン(Punahele)へ行ってきました。
小春ちゃんはここの会員になっているので、お友達紹介という事で利用料500円でした

ランに入ったのが朝10:00でしたので、小春ちゃんとチャンスの貸し切り状態です。
(ま、はっきり言ってこんな呑気なメンバーは他にはいないようです。)

小春ちゃんもチャンスも一通りクンクン、クンクンチェックが済んだら即、「ボール、
持って来い!」が始まりました。 

小春ちゃん&チャンスのエンジン全開です。 小春ちゃんは嬉しくて、嬉しくて・・・・体が
ばねのようにぴょんぴょん弾んでます。 
09020621.jpg
「ね~ぇ、ね~ぇ、私に投げてちょうだい!」とこはママの投げるボールに2頭とも集中してます。
09020641.jpg
ボールをキャッチしたチャンスに一生懸命並走している2頭の姿が可愛いね。
0902061.jpg
次に小春ちゃんがボールをキャッチすれば、「私、ボール取れたよ~」とチャンスに
自慢しているみたいです。 チャンスもとっても楽しそうです。
090206111.jpg
2頭の走る姿、遊ぶ様子は何とも言えず微笑ましい限りです。
09020651.jpg
走って喉が渇くと一緒に仲良く水を飲み、
09020691.jpg
興奮して体が熱くなった小春ちゃんは何度もこうして水場に上がり体を冷やしてました。
チャンスは小春ちゃんが銜えているボールが気になって仕方がありません。
09020681.jpg
何度も、何度も2頭は「ボール、投げて~」と催促してました。 もう、呆れるほどです。
09020671.jpg
2時間ほどたっぷり遊び、ちょっぴりくたびれたチャンスと、まだまだ元気いっぱいの
小春ちゃんでした。 (年齢の差、歴然
090206121.jpg
ランの後のお楽しみのランチは「モキチ」にしました。 ここはチャンママお気に入りの
レストランです。 わんこ連れはテラス席ですが、今日はラッキーにも風もなく小春日和の
穏やかなお天気でしたから、テラス席でのランチは最高でした。

私達が食事を楽しんでいる間、チャンスは大人しく良い子で待っていてくれます。
090206131.jpg 
小春ちゃんももちろん良い子で待っていてくれましたよ。
          090206141.jpg 
090206151.jpg サラダ              
     お代り自由のモキチのパン 090206161.jpg 
090206171.jpg クリームソースのピザ
                   090206181.jpg
       葡萄のゼリー&フルーツケーキ生クリーム添え、コーヒー
       (これで、1,380円ってとってもお得です。)

お天気は良かったし、小春ちゃんもチャンスも仲良くたっぷり遊んだし、そして私達も
美味しいランチで満足だったし・・・・・ 素敵な一日となりました。

また、一緒に遊びに行こうね



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.05(Thu) 18:45
今朝、お散歩の途中にオル君のママから「突然ですが、今日遊びに行っても良いですか?」と
メールが入ってきました。 

もちろん、OK 久しぶりにオル君との再会です。

11:00に待ち合わせの場所に歩いて行くと、交差点のところで対面となるとチャンスもオル君も
熱い視線バチバチです。
半日お預かりして楽しく遊んだ事をお互い覚えているんですね。

それから我が家の庭でFREEにするとそれからはもう大変 チャンスとオル君の
バトルが即、展開されたのです。 

嬉しい~、楽しい~、 お互い大興奮! 走る、追いかける、走る、追いかける・・・・・
09020511.jpg
09020521.jpg
ちょっと疲れて休んでみるのですが
09020561.jpg
どちらともなく遊びの仕掛けを始めちゃうのです。 チャンスもオル君もものすごい形相ですよね。
09020591.jpg
ハイテンションのチャンスの筋肉が躍動しているのがわかります。 
09020571.jpg


チャンス姉貴とたっぷり遊んだオル君は満足、満足の様子でした。 と言うより
お疲れさんって感じかな????
09020531.jpg

今日、オル君のママは盲導犬協会でチャンスの為にナイラボーンを買って来てくれたのです。
09020541.jpg
「う~~~ん、これは噛みごたえがあるな~」とガリガリガリと夢中になってました。
09020551.jpg
チャンス(6才)はオル君(1才)と年齢は離れているのですが、よっぽど気が合うのか本当に
仲良く遊んでいます。 入所日の4月までにまた一緒に遊ぼうね  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.04(Wed) 13:48
夕方、公園でボール遊びをチャンスとしていると、お友達のルルちゃん(JRT・6才)と
ミミちゃん(ST・2才)がやって来ました。

2頭とも「ボール、大好き」ワンコですからチャンスのボール遊びに即、参加となりました。
ボールが放たれるその瞬間を逃すまい!と3頭とももの凄い集中です。

「ボール命」のルルちゃんは、一度銜えたボールはなかなか放してくれないので、ルルママは
リードが持ってのボール遊び参加です。
09020451.jpg
「ボール、持って来い!」とボールが放たれたとたん、みんな、走る、走る、走る・・・・・
09020421.jpg
ミミちゃんはボールも大好きですが、それよりチャンスの方が大好きなようです。 
一生懸命チャンスについて走り、チャンスの口元にぴょんぴょん飛びついては
チュッチュッ嵐なんです。

ミミちゃんの熱い思いにチャンスも満更ではないようで、以外にこのコンビは上手に
仲良く遊んでいました。 わんこの相性って不思議です。 
09020431.jpg
犬種、大きさを超えた友情も大切だよね。 
09020441.jpg


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.03(Tue) 13:58
チャンスは本当に「持って来い!」が大好きです。

公園にやって来ると「ねぇ~、やろうよ!」と催促してきます。 (体はすでにナナメになってます。)
09020311.jpg
「チャンス、ボール持って来い!だからね」と声をかけると、ボールに集中したチャンスの体は
エンジンがブルンブルンとかかってきます。
09020321.jpg
チャンスのシッポも耳も弾んでいるようでしょ。
09020331.jpg
「はい、持ってきましたよ~」と嬉しそうです。 
09020341.jpg
「わたし、ボール大好き!」とテへへ顔が何とも満足気ですよね。
09020351.jpg
「ねぇ~、もっと~」とこんな笑顔を向けられて、どんな寒い日もボール遊びを
毎日、朝夕やっているのです。
09020361.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
