dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.31(Sat) 13:24
ず~~~~っと食べたいと思っていたふぐを皆で食べに行って来ました。 本当に
久しぶりのふぐです。

ふぐを食べるならひれ酒を絶対飲みたいチャンパパ&ママの為にチャンママ妹が
運転手となってGOとなりました。 

お店は藤沢にある「一幸」さんです。 ここはうなぎでも人気のお店で不便な場所にも
かかわらずいつもお客さんが入っています。

メニューを見ると何と《天然とらふぐ》使用となっています。 すげ~ぇ
09013111.jpg ふぐのにこごり
09013121.jpg ふぐ刺し
09013131.jpg 店自慢のゴマ豆腐
09013141.jpg ひれ酒
09013151.jpg ふぐちり
09013161.jpg ふぐのから揚げ
09013171.jpg ふぐ雑炊
そしてデザートはスイカでした。

う~~~ん、 全員満足、満足のふぐでした。 
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.26(Mon) 11:59
前回のシャンプーからそろそろ1ヶ月です。

今日はお天気も良いし~で、チャンスのシャンプーとなりました。 お風呂場で洗っている時は
すっかり諦めているのかじ~っとされるままになっているのですが、

お風呂場でタオルドライの後は部屋中駆け回って大騒ぎです。 ワンコにとっては
メチャクチャストレスなんでしょうね。

ブログのお友達のRIZUちゃんと同じようにチャンスもチャンス巻きにしてみました。 
チャンスはどうして良いのか分からず固まってました。

0901271.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.20(Tue) 14:17
いつものように公園に行ってみると、今朝はタム、ラルフ、そしてレオンが仲良く遊んで
いました。 みんな待ち合わせした訳じゃないのに何となく集まってくるのです。

朝のウ●チをそれぞれ済ませると  さあ、出発です。

皆で一緒に歩いていると、途中から参加してくるわんこもいます。 今朝は黒ラブのチップとココが
仲良く一緒にお散歩をしてくれました。 わんこ達のお目当てはもちろんオヤツです。
一度知った楽しみは決して忘れません。

ほら、この時はラルフママが配ってくれるオヤツに全員集中してるんです。 
09012041.jpg
09012021.jpg
オヤツをもらって一番嬉しそうな顔をしているのはチャンスだと思いませんか
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.17(Sat) 14:00
「寒い、寒い」と思っていても、お散歩コースのせせらぎ広場にある梅の木にはピンクの
可愛い梅の花が咲き始めています。

ちょっと前までつぼみだったのに~、春は少しずつ近づいて来ているのです。

ume011.jpg

澄みきった青空にピンクの梅の花が映えています。         
       ume031.jpg
「梅とチャンス」ではい、ポーズ
                  ume021.jpg
お花が咲き出すとお散歩はより一層楽しいものになります。 早く春にならないかな~
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.13(Tue) 15:19
Jenifferに元気なラルフ、タムの写真を送ってあげようと、今朝のお散歩コースは
ラルフ邸→タム邸に決定!

ラルフママはJenifferのメールを受け取ってすぐに返事を出したそうで、チャンママは
ちょっと焦りまくりです。 マズイ  

0901131.jpg
後ろ足が悪くなって遠くまでお散歩が出来なくなったラルフですが、チャンスが軍手を銜えて
ラルフを遊びに誘うと昔のように仲良く上手に遊ぶのです。 ラルフママからオヤツをもらって
大好きなラルフとたっぷり遊んでルンルンのチャンスでした。
0901132.jpg
その後タム邸に行ってみると、誰もいません タムのリードが無いので
タムはタムパパとお散歩中です。 どうしようかな~と考えていたら、帰ってきました。
0901133.jpg
結局、お散歩を済ませたタムの朝食にちゃっかり参加しちゃったチャンスでした。
いつもご馳走様です。

今朝のチャンスのお散歩は歩かないで食べてばかりだったみたいです。 チャンス、ラッキー

Jenifferに送る良い写真が撮れました 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.10(Sat) 14:58
休日のお散歩を何よりも楽しみにしているチャンパパは、タムを誘って今日は蟹ヶ谷公園
まで行ってきたそうです。

芝生のアップダウンのある広い蟹ヶ谷公園はチャンスの大好きな遊び場所です。

早速「ボール、持って来い!」の連続だったみたいです。 ボールを追いかけて坂を駆け下りる、
そしてボールを銜えたらまたもの凄いスピードで坂を駆け上ってくるのです。 
09kani011.jpg
10才のタムは近頃目が悪くなってきたのであんまりボールを遠くには投げられませんが
ちゃんと集中してボールをキャッチしては走っていたそうです。
09kanitam011.jpg
0901124.jpg
蟹ヶ谷公園には何種類かの野鳥、水鳥がやって来るのですが、チャンパパもタムパパも
その鳥達を見るのも蟹ヶ谷公園での楽しみみたいです。
0901125.jpg
蟹ヶ谷公園の丘の上からは丹沢の山々、富士山などが見え、おでかけしなくても十分自然を
堪能できる場所です。 (チャンママ的にはちょっと遠すぎるのですが・・・・IMG_0550r1.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.08(Thu) 14:26
以前、英会話の先生をしてもらっていたJenniferから「Happy New Year!」のメール
を頂きました。

12才のJakeの後ろ足は色々痛みが出て、2か月前に悪い骨を取りプラスティクの骨を入れる
手術をしたそうです。 今はゆっくり、ゆっくり歩いているとありました。

こんな可愛いJakeとMeganの写真付いていましたよ。
写真を見ても以前とちっとも変わらないジェイクにひと安心です。

IMG_7316.jpg

それにしてもMeganはますます可愛らしくなってきましたね。 
ハリウッドの子役にでもなれそうな超キュートな女の子だと思いませんか
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.02(Fri) 13:34
毎年、1月1日のワンコ初詣は散歩コースの神明社です。

今年も12:30に鳥居のところで待ち合わせてみんな揃ってお参りをし、帰りには甘酒を
いただき今年最初のワンコ行事をしたのでした。

ず~っと皆でお参りが出来れば良いな~と思っています。
09010111.jpg
今年も皆で楽しい一年にしようね

09010121.jpg

1月2日は寒川神社へ初詣です。 残念ながら境内にワンコは入れませんので、
毎年チャンスはお留守番です。

例年通り、朝8:30には我が家を出発。 なのに、すでに駐車場へ入る車の列が
出来ていました。

さすが寒川神社です、ものすごい数の参拝者が来ていました。 お清めをするのも、
お参りをするのも、お守りを買うのも行列しなければなりません。 

ま、どんなに混んでいても2日にお参りを済ませると気分も新たかになります。
神社の気が私たちをそんな気持ちにさせるのでしょう。 とりあえず皆が健康であれば
とお祈りしたのでした。





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.01(Thu) 21:34
皆さん~、あけましておめでとうございます

今年もどうぞお転婆チャンスの応援をよろしくお願いします。

08113011.jpg
氏神さまの「五社神社」にて
ここもチャンスのお気に入りのお散歩コースなんです。
08113021.jpg
実はこの衣装は仲良しの小春ちゃんからお借りして撮影をしました。 いつもならカブリモノが
苦手なチャンスなのですが、このかつらはとっても良く出来ていてチャンスも嫌がらずポーズを
取ってくれたのです。

なかなか似合っていると思うんですがどうでしょうか?????



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
