dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.25(Thu) 21:57
我が家は毎日新聞を購読しているのですが、毎月集金時に配布される「毎日婦人」の
【うちの子みてください】を楽しみに見ていました。

で、ダメモトで2か月ほど前にチャンスに写真を送ったところ、何と掲載されちゃったのです。

掲載を事前に知らされるのではないので、今月も「毎日婦人」をパラパラと見ていて
チャンスの写真を見つけた時は「きゃ~、チャンスだ!」とドキドキしちゃいました。
写真は楽しそうに水遊びをしているチャンスです。

08122521.jpg
08122511.jpg
小さなスペースでもチャンスが選ばれて掲載されたことは嬉しいことです。
犬の仲間の何人からも「見ましたよ~」と声をかけられました。 アハハ

毎日新聞社からはお礼としてQUOカード500円x2が送られてきました。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.24(Wed) 21:41
xmas1.gifやっぱりクリスマスだからチャンスにカブリモノをお願いしました。
xmas2.gif笑顔を見せて欲しいんだけれど・・・・・
                                        ものすごく迷惑そう~
                                        何だか睨んでいるみたいです。
08122411.jpg チャンス、笑ってください。
08122431.jpg いつまでこれを被ってなければ
                                         ならないんでしょうか? と
                                         チャンスは訴えているようです。

どうぞ皆さん楽しいX'masをお過ごしください。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.17(Wed) 14:34
盲導犬パピーのオル君のママが3日ほどおでかけするというので、PWをしていた
ローサママが3日ほどオル君をお預かりすることになりました。

今日はローサママのお仕事が入っていたので(もちろんオル君は一人でお留守番が
出来るのですが)我が家で半日(8時~16時)お預かりする事になりました。 

大事な大事な盲導犬パピーのお預かりですからチャンママも緊張しちゃいます。 
盲導犬パピーのオル君は私がリードを持ってもちゃんと一緒に歩いてくれました。
犬仲間の助けも借りて皆で遊ぼう!と思っていたのに今日は朝から土砂降りの
です。もう、がっかり~

我が家に入るとさすがのオル君も緊張気味、その後落ち着かないのか興奮して
チャンスと追いかけごっこが始まり大騒ぎです。
20081228_211.jpg
チャンスは遊びグッズの靴下でオル君を遊びに誘い始めました。 ラブが2頭で我が家の
狭い部屋をバタバタし始めたのですからもう大変です。
20081228_171.jpg


仲良く遊んでいる姿は見あきる事がありません。 2頭とも楽しそうです。
08121711.jpg
いっぱい遊んで、時々お休みをして、そしてまた思い出したように引っ張りこをして遊んで
お預かりの時間はあっという間に過ぎてしまいました。

オル君、是非また遊びに来てね
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.15(Mon) 15:08
今朝はいつもよりお散歩に出る時間が遅くなってしまいました。

「急げ~、急げ~」と小走りでタム邸へ向かったのですが、もう誰もいません

「仕方ないからボールで遊んだら帰ろう!」と公園へ向かったのですが、チャンスは
公園へ入るなり「クン、クン、クン」とニオイばかり嗅いでもの凄い興奮です。

多分今まで公園にいたラルフ、タムそしてレオンの匂いを嗅ぎつけてそのニオイを
追いかけ始めたのです。

掃除機のように鼻を地面にこすり付けながら走る、走る、走る・・・・・

で、レオン邸に到着した頃は「皆でご飯」のGOODタイミングでした。
081215gohan1.jpg
レオン邸でいただいたチャンスの朝ごはんはマグロのトッピングがしてありました。
どうもごちそう様でした。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.09(Tue) 14:29
「とれぼーの」にチャンスの写真が掲載された例の薄謝が届きました。

なかなかGOOD!でしょ やったね~って感じです。
早速、イタリア料理でもしましょうか

20081209_131.jpg

チャンス、Thank you でした。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.08(Mon) 15:53
ただ今オルテガ君をお預かりしているPWのTさんが、来週ちょっとおでかけをするというので
以前パティちゃん、ローサちゃんのPWをしていたNさんが3日間、我が家で半日お預かり
することになりました。

で、今日は予行練習という事で、オル君とチャンスの再会をN邸で行ったのです。
何と、今日はオル君の1才のお誕生日でした。 手足が超ロングなオル君は
チャンスよりう~んと大きく見えます。 すっかり美しい青年ワンコに成長してました。

心配していたチャンスとオル君の折り合いは????  全く問題なし!です。 
会ったとたん、オル君は「嬉しい♪、嬉しい♪」の大興奮で前足でチャンスに飛びついて
いましたが、チャンスの「一喝」でオル君はチャンスを「姉貴」と認識したようです。
08120851.jpg
チャンスはオル君に「ほら、取ってごらんよぅ~」と誘いをかけています。
オル君のジャンプはすごいですね。 チャンスは堂々たるものじゃありませんか
08120841.jpg
ナイラボーンをチャンスに取られも何にも言えないオル君。
08120811.jpg
オル君の訴える目が可愛いよぅ チャンスったらひとりでガリガリやってます。
08120821.jpg
オルママにボーンを持ってもらい、100倍美味しそうに食べるチャンスです。
08120831.jpg



オル君は本当に優しい良い仔です。 「拾い食い、破壊l行動、無駄吠えの問題行動はせず
とっても育てやすかった」とオルママは話していました。 「ちょっぴり怖がりのところがあるけど
「STAY」をずっと出来るので盲導犬に向いているかも???」とも話していました。
08120861.jpg
「僕、チャンス姉貴と仲良くしてお留守番しているよ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.07(Sun) 14:09
空は真っ青、本当に良いお天気です。

散歩の帰りにチャンパパが「富士山とチャンス」をカメラに収めてきました。
左側に見える白い建物は「海老名SA]です。 のどかな風景でしょ。
08120711.jpg
チャンパパといっぱい歩いて遊んで帰って来たチャンスは、すっかり満足気で写っています。
     08120721.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.04(Thu) 13:45
最近のお散歩はいつもタムと一緒です。

玄関で待機しているタムはチャンスが来たのが分かると「ウヮン、ウヮン」と家族の皆に
知らせてくれるのです。 (でも、時々はぐっすり眠り込んでいるのか何の返事もしてくれない
時もあるのですけど・・・・)

ようやく最近、チャンママもタムに認められてきたようで、先にタムを連れ出し公園に行き
チャンスとタムを遊ばせる事が出来るようになりました。 今までなら、タムは飼い主が
いなければ絶対チャンママにはついてこなかったからです。

いつものタムならウ●チに手間取るのに、チャンママが連れ出した時はそれなりに気を
使っているのかサッサと用を済ませてくれるのです。

タムママが来るまで、チャンスと「ボール持って来い!」をして楽しく遊んだのでした。
08120731.jpg
タムママが公園にやって来て、お散歩に出発です。 いつものコースを歩いていると
チップとココに出会いました。 チップとココはいつもタムママにおやつをもらっているようで
出会ったとたんタムママのポケットに注目です。
08120741.jpg
タムママのポケットをベチャベチャに濡らしてオヤツをゲットする犬らでした。
08120751.jpg
いつも「ごちそう様~」です。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.01(Mon) 14:28
いつも利用しているスーパー「相●ローゼン」のミニコミ誌の「我が家のペット」にチャンスの
写真を3ケ月ほど前に3枚応募していたのですが、何の連絡もないのでハズレ~と思っていました。

ところが今日、いつものように買い物をして袋に詰めていたら目の前に「とれぼーの」があったので
何気に開いてみると「きゃ~ぁ、チャンスが載ってるぅ」。 嬉しい驚きで胸がドキドキ
しちゃいました。
08120321.jpg
コスモスと一緒に撮った一枚が採用されたのです。 可愛いでしょ
アハハ、全くの親ばかです。
08120311.jpg
採用された方には薄謝を進呈するってあったけど何の連絡もありません
どういう事????? 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
