dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.31(Fri) 13:38
halloweenmoji.gif
halloween1.gif
今年も季節の行事ってことでHALLOWEENカチューシャをチャンスに被ってもらいました。
固まっていると言うより
何だか目が怒ってる気がするんですけど
08103111.jpg
「私、いつまでこんな恰好をしてなきゃいけないんでしょうか????」と
チャンスはうったえているようなんです。
08103121.jpg
これは「2007年度のHALLOWEENカチューシャ」です。 どっちがお似合いかしら
08103131.jpghalloween1.gif
最後まで決して笑顔を見せてはくれませんでした。 相当迷惑らしいです。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.28(Tue) 14:52
小春ちゃんのママから「4ヶ月のGR、名前はあんこちゃん♀」がそろそろお散歩デビューすると
話をきいていたのですが、

ついに先日いつものお散歩コースの桜並木で対面となりました。

いかにもBABYらしく、クニャクニャしながら歩いている様子で「あっ、あれがあんこちゃんだ!」と
思い、「あんこちゃんですよね」と声をかけると、「えっ、どうして知っているのですか???」と
あんこママにびっくりされたのでした。

「小春ちゃんのママから聞いていたのですよ。」と答えると、わんこ情報ネットワークにまたまた
びっくりしていたようです。
08102811.jpg
あんこちゃんはチャンスに興味深々です。 クンクン匂いを嗅いで相手を一生懸命確認している
のですがチャンスは何だか無関心の様子です。
08102831.jpg
「ねぇ、ねぇ、遊んでね」と顔を近づけて挨拶が終了です。 6才のチャンスには
ちょっと年齢が離れすぎちゃっているかな・・・・
08102821.jpg
あんこちゃんの成長がこれから楽しみです。 いっぱい遊んで良い仔になっていこうね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.25(Sat) 14:29
ご近所の仲良しわんこ達6頭(ラルフ、タム、びーちゃん&ぐぅ、タロウ、チャンス)とその飼い主達
8名で秋の行楽「しいたけ狩り」に行ってきました。

場所は根府川にある「きのこ苑 お山のたいしょう」です。 我が家はここでのしいたけ狩りは
2度目の経験となります。 

前日はどしゃぶりの雨でどうなる事かと心配しましたが、皆さんの日頃の行いのおかげ(?)で
しいたけ狩りにはぴったしのお天気となりました。

  08102516.jpg
受付で飼い主達はしいたけ狩りのレクチャーを受け、出発!です。 
注)決して取り放題ではありません。 採ったきのこは買取(1kg=220円)になりますので。
08102541.jpg
しいたけハウスの中もわんこOKですが、わんこ達にはハウスの前でお留守番をしてもらいました。
081025131.jpg
この日の楽しい様子は「おでかけ」にUPする予定です。 ってか、遅すぎ~ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.23(Thu) 14:26
今朝のお散歩はタム&タムママと一緒です。 チャンスもひとりで歩くよりやっぱりお友達が
一緒だと嬉しいらしく笑顔が弾んでいる気がします。

08102311.jpg
タムも今日は気分が良いのかスタスタと気持ちよくチャンスと一緒に歩いていました。 
タムママはもう汗びっしょりです。 朝日が眩しそうなタムですね。         
       08102321.jpg
この時期コスモスを楽しみに歩いていますが、もうそろそろ終わりになってきました。 今年も
コスモスを堪能した私たちです。 秋はやっぱりコスモスですね。
                     08102331.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.21(Tue) 13:51
今朝はちょっと早めにお散歩に出たので、城山のバラ園まで歩くことにしました。

秋のバラは背丈だけがひょろひょろと伸びて、花の数も春に比べると少ないので
なんだかスカスカした感じに見えました。  公園を訪れる人も春に比べるとぐっと
少ないようです。

08102111.jpg
それでも公園をのんびり散策して、バラの香りを楽しむと朝から優雅な気分になりました。
08102121.jpg
バラとチャンスもちゃんと決まっているでしょ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.18(Sat) 16:14
今シーズン最後(のつもり)の水遊びに大島キャンプ場へ行ってきました。 

「またですか~、好きですね~」と言われそうです。
そうなんです、チャンスは何処に行くより、何をするより、水遊びが一番!

水遊びに来ているワンコがいるかな???と思いましたが、そんなモノズキは我が家だけ。
チャンス独占の贅沢な水遊びとなりました。 

いつもの通り、水を見たらダッシュ 

そして豪快なジャンピングダイブです。

08101821.jpg
何度も何度もホィールを取りに行き泳ぎまくりです。
08101841.jpg
チャンパパが「ちょうだい!」と言っても開放感に酔いしれて好き放題してます。
08101811.jpg
「楽しい!」「嬉しい!」で水際をチャプチャプとスキップしているチャンスを見ていると
「あ~ぁ、来てよかった~」と満足してしまうのです。
08101831.jpg
とにかく泳ぎまくりしてましたから、夜はこんな状態で爆睡してました。 
あ~、チャンス、鼻が曲がってるぅ~
08101911.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.17(Fri) 15:31
朝から気持ちよく晴れて最高のお散歩日和です。 
いつものお散歩コースを歩いていてもどこか高原へ行ってお散歩している気分になってきます。

あ~ぁ、気分最高

いつものせせらぎ広場でタムパパからおやつをもらってワンコ達は幸せいっぱいです。
08101711.jpg
タムとチャンスの笑顔も今朝のお天気のようにキラキラしています。
みんな、嬉しいんだね。     
08101721.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.15(Wed) 15:16
今日のフラワーアレンジメントはハローウィンちっくな感じに仕上げました。 
黄色のガーベラとカラーが効いているのでしょうね。

08101511.jpg

花材: トルコ桔梗、カーネーション、カラー、ガーベラ、オーニソガラム、サンデリアーナ
     レザーファン、サンキライ、ネリネ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.10(Fri) 14:53
秋の爽やかな朝です。 あんまりにもお天気が良いのでお散歩コースのコスモスと
一緒に写真を撮ってあげました。

日差しがまぶちい 目が開けられません。
08101111.jpg
毎年この季節になるとここのコスモスを楽しみにしています。 去年までは花の色がピンクor白
のコスモスだけだったのに、今年は色々な花の色が混じり合って咲き可愛らしいお花畑となって
いました。
08101121.jpg
しばらくはコスモスの散歩道を楽しめそうです。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.05(Sun) 05:49
10月5日、ViNAWALKで「アイドルドッグ・オーディション」のイベントが行われるというので、
どんなものかと行ってきました。 チャンスも6才ですからこんなイベントに参加できるのも
今しかありません。

オーディションはVINA DOGオーディション(参加頭数 先着40頭)とホリプロワンワンスカウト
キャラバン(参加頭数 先着60頭)の2部に分かれて行われるのです。 私たちが行った頃には
すでに100頭ほどのワンコ達が集まってきていて、たぶん最終的には150頭以上は集まって
いたかもしれません。

すげ~ぇ

さすがにみんな自慢のワンコ達です。 こんなに集まっていてもワンワン、キャンキャンと
激しく吠えたり、喧嘩したりなんてありません。 みんな良い仔でじ~っと待っていました。
08100561.jpg
ただ待っているだけではチャンスだって退屈です。
08100571.jpg
最終的には後半のホリプロワンワンスカウトに参加する整理券をゲットしたのでゆっくりと
ランチを楽しむ事にしました。
08100531.jpg
私たちがランチをしている時にステージでは1部のViNA DOGオーディションが行われていました。
オーディションの方法はステージ上で①皆と仲良く出来るか? ②知らない人が触っても大丈夫?
③15秒待てが出来るか?をして合格した中から選ばれたようです。
1位はチワワ 2位は未確認 3位はラブラドールでした。
08100541.jpg
2部のオーディションも同様の方法で行われました。 もちろんチャンス3つともクリアーし「合格」です。
多分集まったわんこ達の7,8割は合格していたように思います。 

で、合格したわんこ達には「合格証」が渡されるのですが、その他にホリプロアイドルドッグ クラブ
への入会案内(年会費+初回登録料で26,250円)が入っていました。 ぎゃ~ぁ、アイドルドッグ
になるのも金しだいなんですね。 もちろん、我が家は辞退させていただきました。
0810055r1.jpg
仲良しの小春ちゃんもちょうど遊びに来ていて、ステージに上がったチャンスを応援してくれました。
08100511.jpg
小春ちゃんとチャンス、立派なアイドル犬ですよね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.01(Wed) 16:01
ぐずついたお天気が続き皆とお散歩が出来なかったチャンスですが、今朝は久しぶりに
お友達わんこ達と出会い、楽しいお散歩をしてきました。

タム邸に行くとタムもチャンスが来るのを待っていてくれました。 タムとお散歩に出発すると
雨上がりの朝、ご近所のワンコ達もお散歩に出かけ始め、会うと「クンクン」と挨拶に大忙しです。

いつものせせらぎ広場ではタムパパの訓練が始まりました。 タムは「えっ、やるんですか?
という態度ですが、チャンスはタムパパの指示が嬉しくってたまりません。
0810013.jpg
最後にいただくオヤツにチャンスはキラキラの笑顔でした。 スコテッシュテリアのミミちゃん(1才)は
タムとチャンスが大好きで、2頭にくっついたり、飛びついたりして最後までお散歩に参加してました。
08100121.jpg
皆と会えて良かったね。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
