dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.28(Sun) 11:27
ついに、この季節がやって来ました。 

気温が20度以下になると、チャンパパの足の間にゴロ~~~リンとなってチャンスはそこから
絶対動こうとしません。

チャンパパも自分が動くと「チャンスがかわいそう~」とチャンスの為にどんなに腰が痛くなっても
じ~っとしているのです。

家の中でチャンスがこうやって甘えてくるこれからの季節は、チャンパパにとって嬉しい季節
なんだと思います。

08092821.jpg
チャンスもホカホカして気持ち良さそうです。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.27(Sat) 15:34
「箱根仙石原のすすきがそろそろ良い感じになってきているのでは???」という事で
ちょっと行ってきました。 あんなに暑かった夏も終わり、今日は車の窓を全開にしての
気持ちの良いドライブ日和です。

どの季節も人気の箱根ですから、今朝も7:45には家を出発
東名もルンルンスイスイで仙石原には9:00に到着です。

すすきはまだまだ若い感じですがステキな景色を作っています。
08092731.jpg
仙石原を歩く人はまだ少なくゆっくり写真を撮る事ができました。
08092721.jpg
朝日にすすきがキラキラ輝いています。 
08092741.jpg
ススキの穂は高い位置にあるのでチャンスがお座りしちゃうとどうしてもただ草むらにいるみたい
にしか見えませんね。
08092711.jpg
仙石原のすすきの後はお散歩のつもりで芦ノ湖へ。 車を走らせ意外なところで芦ノ湖での
最高の水遊び場を見つけちゃいました。 ホントに、ホントにGOOD!なんです。
 
思いがけず水遊びになっちゃったチャンスは大喜び。 チャンスはすすきよりやっぱり水遊びだね。
08092751.jpg
08092781.jpg
08092791.jpg
この後、水遊びで満足したチャンスには車でお留守番をお願いして、私たちはお気に入りの
箱根の立ち寄り湯へ。 やっぱり硫黄のにごり湯は最高です。

立ち寄り湯の後はお決まりの釜くらで釜めしランチを食べに小田原へ向かいました。 その前に
「旅のかおり」で紹介されていたドイツ製法自家製ハム・ソーセージの店「ヴルストハウゼ川上」
を見つけ自慢のハムとソーセージを購入したのでした。 場所は「星の王子様ミュージアム」の
ななめ前です。 すっかりドイツ気分になれるお店です。
08092761.jpg

道志川の水遊びをおでかけにUPしました。 暇な時に見てくださ~い。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.13(Sat) 11:11
今日はお友達わんこを誘って水遊びに行ってきました。 

参加メンバーは、ラルフ(12才)、タム(10才)、ピク(4才)、ピエ(4才)、小春(1才)
ちーず(1才)そしてチャンス(6才)の7頭のわんこ+人間12名です。 

場所はチャンスの大好きな道志川です。 こんなにたくさんのワンコ達が集まっての水遊び
ですからもうウキウキ大興奮です。
080913171.jpg
早速「持って来い!」をチャンパパにやってもらってチャンスはこの笑顔です。
08091335.jpg
ラルフとタムは本当に久しぶりの道志川での水遊びとなりました。 後ろ足がすっかり弱ってきた
ラルフですが、なんと深場で泳ぐ姿を見せてくれました。 
080913291.jpg
ピクちゃん&ピエちゃんの兄妹はいつも一緒です。 ピエちゃんのシッポがキューッと丸まって
嬉しさ爆発しているのが分かりますね。 ピクちゃんもピエちゃんもすっごく集中してます。
080913261.jpg
チャンパパの「持って来い!」が始まると皆大興奮です。 今回初めて参加してくれたチーズちゃん
(左)はまだ泳ぎがそんなに得意ではありません。 水際で「わたちも~、わたちも~」とアピールしてました。
080913281.jpg
泳ぎが得意な小春ちゃんです(右隅)が、こんなにたくさんのワンコ達との水遊びは初体験です。
まだまだリードが外せないので、皆と絡まないようにと、こはママは必死にリードを引いていました。
08091310.jpg
道志川で思いっきり遊んで、思いっきり泳いだ後は、宮ヶ瀬のオレンジツリーで楽しくランチ
して解散となりました。

それぞれ、久しぶりだったり、初対面だったりでしたが、ワンコがいればいつでもすぐに仲良く
なっちゃいます。  楽しい一日をどうもありがとうで~す。 また、水遊びしようね。

PS ① この日の楽しい様子は「おでかけ」にUPしますので・・・・・ お楽しみに~
   ② 「おでかけ」に信州白馬の旅をようやくUPしました。 お暇な時に見てください。
  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.12(Fri) 10:19
タムパパ&ママから栗拾いのお誘いがあり行ってきました。

場所はタムパパが趣味でやっている畑の横に広がっている栗林です。 栗林の持ち主から
頼まれてタムパパは栗林の管理をしているのです。

チャンママ、生まれて初めての栗拾いです。 タムパパから栗を広げる棒、ゴム手袋、蚊取り線香
などをすべてお借りし、栗林に入りました。

うぁ~あ、落ちています。 大きくてきれいな栗です。
08091211.jpg
タムパパ&ママの指導を受け、夢中になって栗をひろいました。 【〇〇拾い】とか
【〇〇取り放題】となるとつい夢中になってしまいますよね。
08091221.jpg
さすが、ベテランのタムパパ&ママはポーズまで決まってます。
08091231.jpg
私たちが2時間ほど栗拾いに夢中になっている間、チャンスはタム邸玄関でタムと仲良く
過ごしていたようでした。

あ~ぁ、楽しかったし、ものすごい収穫で大感激でした。 今日は栗ごはんかな????
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.10(Wed) 15:11
みなさ~ん、ムダ毛の処理はどうしてますか?

って、これは指の間の毛の事なんですけど。

前からチャンスの指の間のムダ毛が気になっていました。 何度かハサミを持って
カットしようとチャンレンジしたのですが、チャンスはじっとしてないし、カットする側も恐々する
もんですから6才になるまで一度もカットした事がありませんでした。

チャンスの爪はお散歩をたくさんするせいか爪切りの必要がなかったのです。 でも、指の
間の毛はそうはいきません。 ボサボサ、ボサボサしていたのです。

そのボサボサの毛を今朝小春ママがバリカンできれいにカットしてくれたのです。 
実は小春ママはトリマーさんなのです。 さすがです。

ね、きれでしょ! すっきりしちゃいました。 

小春ママ、どうもありがとうございました。

08091011.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.02(Tue) 15:06
チャンスの大切なお友達のビダンが4歳半という短い一生で、9月2日虹の橋を渡って
行ってしまいました。

それはあまりにも突然のお別れでした。 だって、一週間位前にチャンスはお散歩の途中に
ビダン邸でビダンと一緒におやつをもらい、一緒に遊んだのですから・・・・

以前からビダンは気管が狭く呼吸が苦しい状態が続いていました。 昨年手術をした後は
呼吸も楽になり皆と一緒にお散歩が出来るまでになっていたのです。 ところが、近頃は
また手術以前の状態に戻ってきて、涼しくなったらまた手術をする予定になっていました。

なのに、なのに・・・・・
2日ほど前に具合が悪くなり急きょ入院となり、そのままお星様になってしまいました。

暑くても、寒くてもお散歩が出来ないし、一緒に皆と遊ぶ事も少なかったのですが、
ビダンの存在は大きいものがありました。 

ブルドックのビダンは皆のアイドルでした。 ビダンがいるだけで皆が笑顔になれたのです。
誰にでも愛されるビダンでした。 そして今、その存在感が大きかっただけに喪失感も大きいのです。
               
          bidan2.jpg
         
ビダンは確かに4年半という短い一生でしたが、家族からもお友達からもいっぱい、いっぱい
愛された幸せな一生だったと思います。

ビダン、チャンスとたくさん遊んでくれてありがとう。

ビダン、私たちはずっとビダンの事忘れないよ。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
