dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.31(Sun) 13:57
生活情報誌【リベルタ】のLOVE PHOTO欄にチャンスの写真が掲載されました。

随分前に写真を送り、送った当時は「まだかな?、やっぱり駄目だったのかな?」と気にしながら
リベルタをチェックしていたのですが、今頃はすっかり忘れていたのです。

リベルタから封書が届き中を開けてみると、チャンス掲載のリベルタ8/28瀬谷・旭区版が
同封されていたのです。 ご丁寧に住まいの版への掲載が叶わなかった旨のお詫びの手紙
まで添えてありました。

08090611.jpg

チャンスが掲載されるだけで嬉しいです。 あ~ぁ、呆れるほどの親ばかですね。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.28(Thu) 21:17
8月28日~30日の2泊3日で信州白馬へおでかけしてきました。

3日間のうち何とか晴れたのは28日の午前中と29日だけというお天気にはちょっぴり
恵まれない旅でしたが、チャンスの大好きな水遊びやゴンドラに乗って山頂まで行くと
ラッキーにも雲が取れ「白馬槍ヶ岳」「杓子岳」「白馬岳」を見ることが出来たりと自然を
たっぷりと楽しんだ旅となりました。

0808294r1.jpg

ゴンドラに乗っている時はビビりまくっていたチャンスでしたが、山頂ではこんな笑顔を
見せてくれました。 

近いうちに「おでかけ」にUP出来るようがんばりま~す。 お楽しみに!
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.27(Wed) 15:20
チャンパパのちょっと遅めの夏休みが今日から始まりました。 

まずは一番の楽しみにしているチャンスとの朝のお散歩に張り切って出かけて行きました。 
もちろんチャンスだって大張りきりです。  さて、どのコースをお散歩しているのかな~

1時間ほどして庭でにぎやかな声がすると思ったら, チャンスはお散歩の途中で出会った
小春ちゃんと一緒にお散歩から帰ってきたのでした。

小春ちゃんも嬉しそう♪ 小春ちゃんのこの笑顔がたまりません。
0041.jpg
早速、チャンスと小春ちゃんに豚耳を。 「待て!」
08082751.jpg
小春: う~~ん、待ちきれないわ~
チャンス: アハハ、 まだ「待て!」だよ~
08082731.jpg
小春: 私、これ以上待てないわ~ 豚耳、ちょうだい
チャンス: アハハ、やっぱり行っちゃったよ~ 小春はまだまだBabyだね
08082741.jpg
豚耳を2頭で仲良く食べた後は、我が家の庭を走り回って遊んでました。

そして、本日のお昼は小春ママに教えてもらった【マカロニ市場】に行ってきました。 
到着したのが12:00ちょっと過ぎだったのですが、平日と言うのにもう駐車場待ちの車が行列です。
さすが人気のお店です。

テラス席はワンコもOKで(テラス席と言ってもほとんど店内と同じです。)エアコンもばっちりで
快適な空間でした。

小春ママ推薦の平日ランチパスタコース、ピザコースをオーダーしました。 
何と、パンは食べ放題です。これはなかなかイケてます
08082761.jpg
08082771.jpg08082791.jpg
08082781.jpg
「今日から夏休みだ~♪」というルンルン気分で楽しいランチとなりました。

ね、チャンスだって嬉しそうでしょ


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.18(Mon) 15:45
いつもの桜並木まで歩いてきたら、お友達のモモちゃんとモモパパがお散歩しているところに
出会いました。

モモパパが「チャンスの為にタライが用意してあるから水遊びして行きなさ~い」と
声をかけてくれました。 

もちろん、お言葉に甘えてGO

モモ邸のお庭にはチャンスの丸いタライと同じ大きさの四角形のタライが用意されていました。
タライを見たとたん、 JUMP IN   何とシャワー付きです。 すげ~ぇ
08081811.jpg
チャンスのあまりの爆裂ぶりにモモちゃん、唖然
(モモちゃんはシャンプーが嫌いでシャワー付きのこのタライでは決して遊ばないそうです。) 08081821.jpg
タライにすっかり浸かり、シャワーを浴びてすっかりご機嫌なチャンスです。 
08081841.jpg
タライの水をかき出したり、タライから出たり入ったり、もう周りは水浸しです。 
もう~、他所のお家だというのに~ 
08081831.jpg
水遊びでテンションの上がったチャンスと、チャンスの勢いにすっかりテンションの下がった
モモちゃんです。  お騒がせいたしました。
08081871.jpg
水遊びで体冷え冷えになったチャンスを連れてラルフ邸の前を歩いていたら、ラルフママが
お掃除をしているところに出会いました。 

久々にラルフとのツーショットです。 チャンスは大好きなラルフと一緒で最高の笑顔をしています。
08081881.jpg
今朝は嬉しい、楽しいお散歩だったね。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.16(Sat) 14:34
暑い、暑い、暑い・・・・・で、また、水遊びに行ってきました。

今日の水遊び場はいつもの静かな雰囲気とは大違い、ものもの凄いにぎわいです。

たくさんの車駐車されて、テントが張られ、あちこちでバーべキューの煙があがり、子供達の
にぎやかな声が聞こえてきます。

すご~い

チャンスを自由に水遊びさせられるか心配したのですが、受付のおばちゃんが「大丈夫よぅ~

いっぱい犬もきてるからぁ~」と言ってくれました。     

       08081611.jpg
水を見たらもう大興奮のチャンスの為に早速いつもの「持ってこい!」が始まりました。 
ど、ど、どぼ~ん、と、ものすごい勢いです。 

今年は雨の量が少なく、川の水がずいぶん減り、以前より川幅も狭くなっているようです。      
       08081621.jpg
泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ・・・・・・
       08081631.jpg
走る、走る、走る・・・・・・
       08081641.jpg
どんなに「来い!」と言っても、「ホイールをちょうだい!」と言っても、今日のチャンスは全く無視

お気に入りのホイールを銜えたまま走ったり、泳いだりして、すっかり自分の世界に入り込んで
いました。 まったく、もう~
       08081651.jpg
水の中にいるだけでチャンスは幸せみたいです。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.15(Fri) 14:22
今朝はお散歩の途中で久しぶりに黒ラブのコレッシュ君(10才)に出会いました。

コレッシュ君の目はほとんど見えない状態なのですが、「あっ、お友達のチャンスだ~」と
分かってくれたようです。 お互い、においを嗅ぎ合ってシッポプリプリなんです。

どんなに久しぶりの対面でも、小さい頃遊んでいたお友達は決して忘れないのですね。

「コレッシュ、こっち向いて~」と言うと、ちゃんとカメラ目線してくれました。 コレッシュ君は
チャンママの声もちゃんと覚えていてくれたのでした。

08081511.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.11(Mon) 15:43
チャンスの頭の「プクッ」としたコブのようなものに気がついたのは10日ぐらい前だったと思います。

始めは毛がよれて寝ぐせかな?と思ったのですが、触ってみるとちょっとしこりがあるのです。

でも、触ってもチャンスは痛がる様子もなくきょとんとしています。 

いったい、これはなんなの???????

しばらく様子をみようと思っていたのですが、ちょうど8月はワクチンを接種しなけばならない月なので
今日、病院で診てもらう事にしました。

先生はチャンスのコブを触ったり、つまんだり、そしてコブの毛をよりわけ皮膚の色を見たりして
「腫瘍という事も考えられますが、皮膚の色が少し赤いのでもしかしたら虫に刺されたのかも?」
との診断でした。

10日間抗生物質の薬を飲んで様子を見る事になりました。

08081121.jpg
08081111.jpg

本日の体重: 27.98kg (ちょっとダイエットが必要かも 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.04(Mon) 14:19
今朝は、チャンスの大好きな水遊び場であるわさび田を小春ちゃんに教えたくって 
待ち合わせをして行ってきました。

実は小春ちゃんも水遊びが大好きなんです。 

わさび田に着くと早速小春ちゃんはそ~っと、静かに水の中へ・・・・・・
08080461.jpg
チャンスは言えば、相変わらずど、ど、どぼ~ん、水を蹴散らしてします。 ド迫力です。
08080451.jpg
小春ちゃんが水の感触を楽しんでいる脇でバチャバチャするもんですから、小春ちゃん迷惑そう
08080441.jpg
小春ちゃんとチャンスが遊んでいると突然タム登場です。 いつものマイペースで水の中を
のんびり右に左に歩いて涼んでいました。 チャンスと小春ちゃんには全く興味なし!って感じです。
08080421.jpg
小春ちゃん、よほど気持ち良かったのか水の中でしゃがんでました。 もう最高よ
08080431.jpg
こはママは「わさび田、とっても良いところですね~」とすっかり気に入ったようでした。 
あ~ぁ、良かった!
でも、チャンスがあまりにも水の中で興奮して大騒ぎをしているのを見て、ちょっとびっくりして
いたようでした。 お騒がせしました。
08080411.jpg
また、一緒に遊びに行こうね

ビチョビチョになった小春ちゃん、この後のお手入れが大変そう 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.02(Sat) 15:53
今朝は、チャンスと一緒にタムパパがやっている家庭菜園へきゅうりの収穫のお手伝い
行ってきました。

この時期ハイズリきゅうりが毎日収穫出来るので、タムパパ&ママは毎朝タムのお散歩を兼ねて
菜園へやってくるのです。

タムとチャンスは収穫の邪魔にならないよう栗の木につながれてます。
08080241.jpg
【2頭の会話】
チャンス: 私、きゅうり大~好きなのよ 私にも分けてくれるかしら????
タム :   実は僕、きゅうり苦手なんだ 肉の方が良いんだけどな~
08080231.jpg
もちろん収穫の後にチャンスは新鮮なきゅうりをしっかり頂いてしまいました。

左: ししとうの花
右: きゅうりの花
どちらも可憐で可愛い花です。
08080211.jpg 08080221.jpg
いつも新鮮なお野菜ありがとうございます。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
