dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.30(Wed) 13:59
「一緒にお散歩をしませんか~」とタム邸に立ち寄ると、タムはすでにお散歩終了しこれから
朝ごはんというところでした。

タムパパが「チャンスもタムと一緒にご飯しよう♪」と言ったもんですからチャンス大興奮!

タムママが作ってくれるご飯を2頭並んで「まだかな?まだかな?」と覗き込んでいます。 
頭をちょっと傾げた後姿が何とも言えず可愛いです。
08073021.jpg
「待て!」の指示にタムもチャンスもヨダレがポタポタ状態です。 ま、いつもですが・・・・
08073031.jpg
「よし!」の指示でチャンスは食器にダイブする勢いです。 ちょっと大げさじゃない
08073011.jpg
他所のご飯は格別美味しいよね。 ごちそう様でした。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.26(Sat) 15:34
「タライの水遊びだけではカワイソウ~」と久しぶりに道志川へ遊びに行ってきました。

ず~っとお天気続きだったので水量はかなり減っていましたが、相変わらずメチャクチャきれいな川です。
夏休みに入って混んでいるのでは?と心配しましたが、我が家が到着した時には家族連れが一組で子供達は水際でパチャパチャ遊んでいる状態でした。

やっぱり、ここは良いな~ 何たって、川の水がきれい! 緑はあるし、静かだし、わんこを自由に
遊ばせられるしで、我が家お気に入りの水遊び場なんです。

       0807265.jpg
早速、ホイールを投げて水遊びスタートです。 いつものように激しいダイブです。    
0807261.jpg
チャンスの泳ぎはますます上達したようです。 とにかく早い!
0807268.jpg
川の水があまりにきれいで、チャンスの水をかいている足がはっきり見えています。
0807263.jpg
チャンス、気持ちよさそう~
0807267.jpg
チャンス、嬉しそう~
0807266.jpg
何度も何度もホイールを取りに行き、水際では足がダンスをしているみたいです。 
0807262.jpg
「おいで~」と呼ばれても水の中から出たくないチャンスでした。

今度は皆と一緒に来たいね
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.24(Thu) 13:58
昨日の夕方のお散歩の時、ラルフママが「相鉄ローゼンに置いてあったのだけれど私は
読んじゃったのでどうぞ~」と小雑誌をいただきました。

ワンコが色々紹介されていたのですが、ページをめくっていくと「盲導犬」の事が・・・・
えっ、あれ~、これってピクちゃん!じゃないの!ピクちゃんだよね!
ビシッと決まった姿がステキです。  「ピクちゃんとはお友達なんだよ~」と
つい自慢したくなっちゃいました。

080724011.jpg
080724021.jpg

今朝もチャンスのご要望にお応えしてタライに水を入れてあげました。 ひとしきり水をパシャパシャ
とかき出したり、走って来てはジャンプして飛び込んだりして遊んでましたが、最後はタライの中で
くつろいでました。 クセになりそう~
080724031.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.23(Wed) 15:42
チャンスの為にプールを!と思いましたがそれにはちと手が届かず、ちょっとでも我が家で
水遊び気分を味わえる様にとBIGなタライを日曜日に購入してきました。

朝からギラギラの日差しだし、チャンスはちょっと歩いただけで「もう、帰るぅ~」という態度だしで、
チャンスを喜ばせるためにタライ開きとなりました。

ホースを持ってチャンスをけしかけているのはチャンバアバです。 チャンスも興奮して楽しんで
いますが、同じくらいチャンバアバもこの水遊びを楽しんでました。


今度はお友達を呼んで水遊びしたいね

お知らせ: HPのおでかけへK's PETでラン♪ラン♪ラン♪をUPしました。 お暇な時に見てください。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.19(Sat) 14:14
チャンママが以前働いていた職場の後輩が「犬のしつけ」を知りたくて遊びにやって来ました。

後輩のTちゃんは、現在7か月のチワワ(牝、リリーちゃん)のしつけに悩んでいたのです。 
と言うのも家族全員が「可愛い~、可愛い~」で全く甘やかし状態だからなのです。

恐がりでお散歩も行かず、今は吠えないけれどこのままで良いのか~と心配になってきたのです。
で、チャンスのように誰でもみんなと仲良く遊べるワンコにリリーちゃんもなって欲しいと「犬のしつけ」
を聞きに来たのです。

チャンスのしつけを振り返ってみて何が一番大事だったかと考えてみると、やっぱり「お友達
だったんじゃないかと思います。 

チャンスはまず10回コースで「家庭犬のしつけ」へ通い、その時月齢が同じワンコ達とグチャグチャ
遊んだのです。 そして幸運な事に、ご近所には毎日一緒にお散歩をしてくれる素敵なお兄さん、
お姉さんワンコ達がいてくれたのです。 

毎日一緒に遊んで、ワンコ達からもそしてワンコ達の飼い主からもしつけをしてもらって
成長していったんだと思います。

後輩のTちゃんにはリリーちゃんにたくさんの良いお友達が出来るよう様に、リリーちゃんの為に
その機会を作ってあげる事とアドバイスしました。 

080719taki31.jpg
次回はリリーちゃんも一緒に遊びにおいで 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.18(Fri) 13:54
お散歩していたら、ワンコ仲間で最長老のメロディ君に出会いました。

メロディ君は8月14日で14歳となります。 すご~~い でも、でも、ゴールデンの
輝く毛はフサフサとして見事です。 これは飼い主の愛情の賜物ですね。

途中、ずっと立っているのはちょっぴり辛いのか、伏せとなってしまいました。 
前は元気バリバリで決してそんな事しなかったのに・・・・・・
080718mero21.jpg
「大丈夫???」とチャンスはメロディ先輩の様子を伺っています。
0051.jpg
「これかもずっとずっと元気でいて欲しい!」がワンコ仲間の願いです。
0031.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.17(Thu) 13:41
外はギラギラ、ムシムシ暑いし・・・・

やっぱりクーラーの効いたお部屋でのんびり過ごすのが一番!

そんな気の緩んだチャンスに集中力を呼び戻そうと 「鼻パク」の練習です。

ね、ものすごく集中してるでしょ

080717paku21.jpg

何度か練習して食べ終わると、即ハウスでご休憩でした。 お疲れ様~
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.16(Wed) 13:40
こんなに暑くなってくるとせっかく活けたお花もすぐに萎れてきます。

なので、7月、8月のお稽古は先生にお願いして、プリザーブドフラワーにしていただきました。

プリザーブドフラワーはまだまだ種類が限られていて、白いばら一輪、青いばら二輪の他は
造花なのです。 オアシスの代わりにスポンジに差し込んでいくので、また抜いてもそんなに
大きな穴は開かず気楽に差し込んだり、抜いたりを繰り返して完成!しました。

お水の心配をせず、ずーっときれいなままで玄関を飾ってくれています。 
夏はやっぱりこれだね

080723hana1.jpg
全体がブルーにまとめられていて涼しげな感じでしょ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.14(Mon) 15:11
8時を過ぎてお散歩に出るとう~ん、暑い

暑さのせいでチャンスの足取りも重く、「わさび田の湧水に連れて行ってあげるから~」と
励ましながらタム邸の前を通ると、すでに散歩を済ませたタムが足を洗っているところでした。

へばっているチャンスを見てタムパパのホースのジェット攻撃が始まりました。 チャンスは
このジェットの水の勢いに大興奮です。 確実にジェットの水をキャッチしてました。

08071411.jpg

次にシャワーで水をかけられると「う~~ん、気持ちいい」と恍惚状態です。
この目をつぶった表情が何とも言えません。
08071431.jpg

タムの方はタムパパにシャワーをかけられてじ~っとして固まったまんまです。 
「どうぞ好きにしてください」状態なのです。
08071421.jpg

体がすっかり冷えて元気を取り戻したチャンスなのに散歩はここでおしまい。 タム邸で
モーニングサービスをちゃっかり受けて帰ったのでした。 

タム邸の豪華なメニューに「待て!」が出来ず食べ始めているチャンスの横でタムはじーっと
「よし!」を待っています。
08071441.jpg

いつもお世話になってありがとうございます。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.13(Sun) 14:06
ブログでお友達になったピクちゃんから「一緒にラン♪ラン♪ラン♪しませんか~」と
お誘いを受け遊んできました。

「当日は晴れたら良いな~」と思ってはいましたが、何とこの日は場所によっては35度を超える
真夏日となってしまったのです。 あぢ~~~ぃ

場所は横浜にある「K's PET」です。 そして参加ワンコは盲導犬パピィ(PW)のつながりで
集まったのです。 

ピクちゃん、ピエちゃん、パティちゃん・・・・・Pちゃんず(兄妹)
リズちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ローサちゃんと姉妹
ゴマちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パティちゃんと一緒に暮らしている黒ラブ
ルーク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リズちゃんと一緒に暮らしているダックス

Pちゃんずはもちろん兄妹だからとっても似ているのですが、Pちゃんずとリズちゃんのお母さんは
同じなのでリズちゃんもPちゃんずによく似ているでしょ。 リズちゃんと姉妹のローサちゃんも
実はPちゃんずに似てたんですね。

みんながドッグランで走り回っていると「誰が誰?」「あの仔は誰?」と分からなくなってくるのです。 
首輪だけが唯一の目印でした。

080713run18name1.jpg


みんな盲導犬になる優秀な遺伝子を持っているので「人に優しい」「人に忠実」なワンコ達です。
チャンスもすぐにみんなの仲間入りをして上手に遊んでいました。 

この日の楽しい様子は近日中(たぶん)に「おでかけ」にUPしようと思ってま~す。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.05(Sat) 14:35
今日は朝からムシムシと暑い、暑い、暑い・・・・・・

散歩をするチャンスも元気が無いようなダラダラ歩きをしてました。 普段なら弾む様な足取りで
チャンママを引っ張る勢いなのですが、今朝はチャンママがチャンスを引っ張るようだったのです。

でも、でも、タム邸に行くとちょうどタムのお散歩が終わり、タムパパがタムの足を洗っている
ところでした。 で、チャンスはいっぱい水が入っているバケツめがけて突進です。

ものすごい勢いでバケツの水をバチャバチャ、バチャバチャし周りは水浸しです。

タムパパが、「バケツでは小さかろう」とご親切にチャンスの水遊びにぴったりのプラスティックの
箱をわざわざ奥から出してくれたのです。

もちろん、チャンスひとりで大興奮。 タムの事はそっちのけです。
08070521.jpg

バチャバチャ、バチャバチャ、う~~~ん、良い気持ち~
08070541.jpg

ブルブルッ、ブルブルッ、もう~っ、最高に幸せだワン
08070511.jpg

「チャンスだけ何か楽しそうだな~」とぼやいているようなタムの表情です。
08070531.jpg

いつも、いつも、お世話様です。 トホホ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.04(Fri) 14:04
我が家から2軒先のお隣さんのお家には、時々バーニーズがやって来ます。

ワンコの名前は「れん君」、たぶん2才位です。 れん君は息子さんのワンコで
息子さん一家がどこかおでかけとなると、じいじ&ばあばの家に預けられるのです。

とにかく、れん君はめちゃくちゃ大人しくとってもいい子なんです。 
滅多に会えないのだけれど「れん君~」と呼ぶとちゃんと階段を下りて来てチャンスと
チャンママに挨拶をしてくれるのです。

大型犬ってみんな食いしん坊!なんだと思っていたのですが、れん君は
「クッキーだよ」と差し出しても決して口にしません。 う~~~ん、君はエライ!

「何か用事ですか~~~」と顔をのぞかせるれん君
0021.jpg

久しぶりにれん君に出会い、チャンスも嬉しそうです。
08070402.jpg


フェンス越しでなく広い場所で一緒に遊びたいよね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
