dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.28(Wed) 09:17
せせらぎ公園のおやつポイントで、タムパパが「伏せ!」と指示をすると
タムもチャンスもこんなに嬉しそうにタムパパを見つめて伏せをします。

チャンスの「伏せ」スタイルは、どちらかの前足を折り曲げるのですが、
タムは両前足を伸ばしクロスさせます。 (この写真では伸ばしたままなんですが。)
手足の長いタムは足を折るのがどうも大変なんでしょうね。

080528tamuchan1.jpg


何度見てもこの一生懸命の姿は可愛いね。 
(ホントはオヤツが欲しいだけなのかな????) 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.27(Tue) 08:54
タムと一緒に朝のお散歩をしていたら、これからお散歩に出るジュリア君(フラット・8才)に
ばったりと出会いました。

実はジュリア君は5月22日のお昼頃らしいのですが、脱走しちゃったのです。 翌日に
ワンコ仲間全員にメールが配信され「ジュリア君捜索」の騒ぎとなったのでした。 

飼い主さんが市役所に連絡を取ると平塚の動物愛護センターで保護されているのが分かり、
ジュリア君は無事お家に帰ってきたのでした。

ジュリア君はタムが大好きなようで、口や耳をもうベチャベチャになるほどなめて大興奮です。
優しいタムはジュリア君の「想い」をしばらくはじっと受け止めてあげていたのですが・・・
080527tamujuri1.jpg

さすがに最後はタムも「もう、良いよぅ~」とちょっと引き気味でした。 
その横でチャンスは「アハハ~」と涼しい顔をしてました。
080527tamujurichan1.jpg


ジュリア君、もう皆を心配させちゃダメだよ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.26(Mon) 14:38
今日は朝から日差しギラギラです。 

散歩に出てまだそんなに歩いていないのに、チャンスの息は早くも「ハァ~、ハァ~」となっています。 

「そうだ! 今日はシャンプー日和だから、今年度初のわさび田に行って思いっきり遊ばせちゃおう」
とわさび田にお散歩コースを決めました。

その前にちょっとラルフ邸へ。 ラルフはすでに散歩を済ませ、ご飯も終了していました。 近頃
朝のお散歩でラルフになかなか出会えません。 やっぱり暑いのは苦手なようです。
080526ralchan1.jpg

ラルフ邸経由わさび田へ。 到着するや否やチャンスは思いっきりドボ~ン。
ほんの小さな湧水の場所なのですが、「水」だけで嬉しくなっちゃうチャンスは大興奮です。
右に行ったり、左に行ったり、水に浮かんでいる葉っぱを追いかけたり・・・・・
ほんとは泳げれば良いんでしょうけどね。

気になる何かを見つけて、獲物を狙うチャンスです。 じ~っ
0031.jpg

ガバ~ッ
0041.jpg

うまくキャッチ出来なかったようで、潜りの体制に入ってました。
0051.jpg


水遊びをして体もすっかり冷えてルンルン気分での帰り道、これまた暑さが大の苦手のビダンに
出会いました。 ちょっとそこまで歩いただけなのに「ハァ~、ハァ~」と呼吸は苦しそうです。
散歩に出たのはいいけれど、行くのも辛い、帰るのも辛いで、立ち往生状態だったのです。

チャンスの誘導で何とかビダン邸に帰り着き、その後は久しぶりにビダンとチャンスの遊びが
始まりました。 小さい頃の遊びを思い出したのでしょうね。

チャンスは自分が銜えたボールをビダンに「取ってごら~ん」と誘っているのです。 でも、
ブルドックの口ではなかなかチャンスの銜えたボールを取るのは至難の業なのです。 
チャンスはビダンが取ってくれるまでずっと誘い続け、ビダンも飽きずにチャレンジしてました。

なかなかボールを取ってくれないビダンにちょっとチャンスはイラツキ気味かも????
本当に愉快な仲間たちです。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.23(Fri) 15:10
今、我が家のマツバボタンが色鮮やかに咲き誇っています。

あんまりきれいなので、チャンスと一緒に写真を撮ってみました。

080523011.jpg


いつでも、どこでも嬉しい、楽しいのチャンスです
このお姉さん座りがなんとも色っぽいでしょ。 うふふ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.21(Wed) 15:16
今、住宅街を散歩していてもお庭に植えてあるバラの花は満開となっています。 で、
城山公園のバラの花が、先日の激しい風雨でどんな様子になっているか心配で見に行ってきました。

やはり強い雨、風に打たれ、ちょっとかわいそうなバラの花もありましたが、まだまだ十分に観賞
出来る状態です。 朝8:30頃だったのですが、散歩の人、カメラを持った人など数人がバラの花を
見に来ていました。

バラの花が咲くこの時期の城山公園はチャンスにとってとても思い出がいっぱいなのです。 
わんこ仲間とみんなで何度一緒に遊びに来た事でしょう! 今はお星様になったサラも一緒だったし、
アメリカに帰ったジェイク一家とも遊びにきました。

080521011.jpg

080521031.jpg

しばらく公園内をお散歩していたら、何とドーベルマンのショーン君(1歳)がやってきました。
「こんにちは~」 なかなかいい感じにご挨拶しています。

でも、そのうちチャンスもショーン君も興奮して結構激しい遊びを展開したのでした。
080521021.jpg

5月って、お外にいるのが楽しい季節ですね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.17(Sat) 13:41
GWも先週もお天気が悪かったり、何だか体調がイマイチだったりで何処にも出かけられなかった
ので、今日は久しぶりのおでかけです。 

行先は我が家からは近場の箱根ですが、「花の情報」によれば、山のホテルのつつじや
強羅公園のつつじ&しゃくなげが満開という事で、のんびり新緑を楽しむドライブをすることに
なりました。

まずは、つつじが満開になっているはずの強羅公園へ。 チケット売り場でも「つつじ満開」の表示が
あるのですが??????? あれれ~ これが満開? 見ごろ? うそでしょ!
これって、もう終わりじゃ~~ん

hakonechan011.jpg

入園料を払い、駐車料金を取られ、ガッカリしてしまいました。 

あんまりなので、次に山のホテルのつつじを楽しみに出発したのですが、これが甘い考えでした。
とにかくものすごい混雑なんです。 山のホテルに向かって箱根神社から人、人、人・・・・・が
歩いているし、駐車場に入る車が行列をなしているしで、とっても近づけません。 もちろん、ここは
パスとなってしまいました。 

じゃ~あ、仕方がないのでとチャンスを喜ばせるためにチャンパパが密かにチェックしておいた
芦ノ湖の水遊び場に行く事になりました。  場所は【やすらぎの森】の散策コースを下りて
行った【白浜】です。  でも、どうもここは釣り場のようなんですけど・・・・・

ま、そんな事は気にせず、早速チャンスは芦ノ湖にド、ド、ドボ~ン。 どうも随分浅瀬のようで
チャンパパが遠くに投げても足がつくようで「ホップ、ステップ、スイミング」となってました。


水遊びをしているチャンスが一番楽しそうです。 手足もシッポもめちゃくちゃ弾んでますよね。
ashinokochanmoji1.jpg


チャンスの水遊びの後は、箱根の立ち寄り湯で疲れを癒し、小田原の「釜くら」でランチ
お決まりコースを楽しんだのでした。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.15(Thu) 11:33
前からちょっと気になっていたお店【アリスの森】に小春ちゃんと行ってきました。

アリスの森はサンドイッチ等の軽食とケーキが自慢のお店で、何と言ってもドッグランが
あるのが魅力なのです。

今日はお天気は良いし、風は爽やかだし飼い主にとってもワンコ達にとっても最高の
ランラン日和です。

まずはワンコ達とランランする前に腹ごしらえです。 小春ママはサンドイッチのセット、チャンママは
ベーグル照り焼きチキンサンドをオーダーしました。 (ランチセット1,000円) 
もちろんお味はGOODです。 
0041.jpg

美味しそうな匂いにもじっと我慢のチャンスでした。
0061.jpg

まだまだBABYの小春ちゃんですから誘惑に勝てません アキレスをもらって
ハミハミしながら私たちの食事が終わるのを待ってました。
0051.jpg

食事が終って早速ドッグランに突入です。 ラッキーにも大型犬用のドッグランは小春ちゃんと
チャンスの貸し切りでした。  「ボール持って来い!」を始めると小春ちゃんもチャンスも
ものすごい集中です。
chankoha21.jpg

チャンス: 余裕のボールゲット!  小春ちゃん: 「ワタチだってボール取れるんだからね。」
chankoha31.jpg

チャンス: 余裕の笑顔! 小春ちゃん: 「今度はゲットよ!」と左前足は浮いています。
chankoha41.jpg

小春ちゃん: ね、ワタチ、すごいでしょ!
arisukoharu11.jpg

ほとんどはチャンスの独断場ではありました。
arisuchan21.jpg

いっぱい走って疲れると日陰で休憩です。 小春ちゃんはチャンスの固いラクロスボールが
お気に入りになったようでした。
0261.jpg

ワンコ達の休憩に合わせてティータイムです。 ケーキ美味しそうでしょ!
小春ママは「チョコレートムースケーキ」 チャンママは「和栗のモンブラン」をいただきました。
arisucake1.jpg

今日、とっても嬉しいことにチャンスは小春ママから素敵なBIRTHDAY プレゼントを頂いたんです。
チャンスの写真を見て羊毛で作った「手作りチャンス」です。 すごいでしょ! 
チャンスにそっくりです
arisuchan31.jpg

拡大図⇒キャワユイ 0021.jpg

その他にも
ラブのトランプ、カードをいただいちゃいました。001.jpg
ありがとうで~す。

今日一日一緒に遊んで、チャンスと小春ちゃんの距離はう~んと近づいたように思います。 
ワンコはいっぱい遊んで上下関係を知り、そして成長していくんだよね。 
chankoha11.jpg

とっても楽しかったね。 また、一緒に遊びに来ようね。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.14(Wed) 09:45
あ~ぁ、また雨の朝です。

GWも雨や曇りのお天気だったし、先週の土日だって雨だったし、それに何で
こんなに寒いのよ~

お散歩に出ないとお友達には会えないし、おやつはゲット出来ないし、本当にツマンナイ!
チャンスなのです。

ご飯が済んだらすることもないという事で、朝からホットカーペットの上で気持ちよさそうに
ネムネムしてました。 

きっと楽しい夢を見ているにちがいありません。 だってこんな笑顔をしているんですから

nemu31.jpg

チャンスは起きていても、寝ていても幸せそうだね

お知らせが遅くなってしまいましたが、HPのおでかけに「ラブ祭り」をUPしてあります。 
いくらなんでも遅すぎ~で恥ずかしいのですが、ちょこっと見ていただければ嬉しいです。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.08(Thu) 13:34
今朝、久しぶりにブルドッグのピダンに出会いました。 ビダンはひとりでお家の前を
右に左にうろうろしていたのです。

「ビダ~ン」と声をかけると、ビダンもハグハグ、グァ~グァ~しながらチャンスに
挨拶してくれました。

ビダンは呼吸が楽になるようにと昨年喉の手術をし、術後はずいぶん調子が良かったのですが
最近また呼吸が苦しい状態になってきていました。 「グァ~グァ~、ゼェ~ゼェ~」とかなり
荒い呼吸音を出していました。

そんな苦しい状態でも小さい頃仲良く遊んだチャンスを見かけると走って寄って来て「遊ぼう!」を
してくれるのです。 でも、あんまり興奮させてビダンになんかあってはいけない!と用心です。
これからの季節は特にビダンにとって散歩ダメ!、興奮ダメ!遊びダメ!なのです。 

小さい頃、ビダンとチャンスで追いかけごっこをしたり、仲間のワンコ達とプールで水遊びをして
大騒ぎをしたり、遠くまで一緒にお散歩をした事がとても懐かしい思い出です。

本当はビダンだってもっともっと皆と一緒に遊びたいんだよね~ 
bidan05081.jpg

bidanchansu1.jpg

ビダン、涼しくなったらまた一緒に遊ぼうね! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.01(Thu) 09:27
今日、5月1日はチャンス6才のお誕生日です。

「あ~ぁ、もう6才なんだ~、早いな~」というのが実感です。

1才になるまでは本当に大変でどうなる事かと悩んだのですが、 今はチャンスが
いなかったらどんなに淋しい毎日だった事かと思っています。

それほどに我が家は全てがチャンス中心となっているのです。

チャンスの喜んでいる様子を見ているだけで私たちは幸せで、チャンスの体温を
感じているだけで心癒されるのです。

お転婆だし、食いしん坊だし、本当に自由奔放なチャンスだけれど、ずっとそのまんまで
私たちに元気を与えてほしいと思っています。

チャンスの笑顔が私たちの宝物です。 お願いだから、ずっと元気でいてね。
birthday2moji1.jpg

この笑顔を見るとこっちも笑顔をになっちゃいます。
IMG_00421.jpg

チャンスのためにOriginal Cakeをつくりました。 材料はさつまいも、バナナ、スキムミルクと
卵、小麦粉を混ぜて焼いたものです。 (ほとんど適当です。) 見た目もとても素朴なケーキと
なってしまいました。 (なんか、卵焼きみたいだね!)
とりあえず、喜んでチャンスは食べていたから味は良かったのかも????
birthdaycake11.jpg


お友達のびー・ぐぅちゃんからチャンスのお誕生日にカワユイName Tugをいただきました。 
ピンクの色がチャンスに似合ってとってもステキなんです。 Thank youで~す。 ウレシイ~
nametug11.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
