dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.30(Wed) 21:26
今日教えていただいたケーキは【Pave Royal】というパウンド型のケーキです。

前回教えていただいた【ガドーウィークエンド】はかなりリッチなケーキと思っていたのですが
【Pave Royal】はそれよりバターも多いし、アーモンド粉も多いし、それにレモンピールやラム酒を
加えてあるので、より味わいのあるケーキなんです。

見た目は素朴な焼き菓子ですが、紅茶、コーヒーに一切れ添えればもうシアワセ~
なる事間違いなしです。
paveroyal.jpg

早速、母のお友達に試食してもらったのですが、「是非、作って~」のコメントでした。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.29(Tue) 17:44
先日NHKで放映されていた「五大尊つつじ公園」のつつじがあまりにもきれいなので
早速行ってきました。

「五代尊つつじ公園」のある越生までは神奈川県→東京都→埼玉県のドライブとなります。
埼玉県へのおでかけははじめてかも?????

我が家を出発した7:00頃はくもり空のはっきりしないお天気でしたが、つつじ公園に
着いた頃からお日さまが顔を出し気温は上昇し初夏のようです。

ちょうどこの日は「健康づくりウォーキング大会」のイベントが行われて、のどかな越生の
里山はかなりのにぎわいでした。

ね、素晴らしいながめでしょ。 山全体がつつじ公園のようになっているので公園の散歩道は
アップダウンの連続で結構ハードです。
tutuji31.jpg

山の斜面でポーズをとらされて、チャンス居心地が悪そう~
tutuji11.jpg

ここのつつじは「」の色が特に素晴らしいです。
tutuji51.jpg

tutuji21.jpg

ちょっと遠出となりましたが、見ごたえのある素晴らしいつつじに満足!でした。
でも、さすがにチャンスは長距離ドライブと暑さで相当お疲れのようでした。 





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.27(Sun) 14:33
ハニーママ(ただ今、オル君のママをしています。)から、盲導犬サポートShopが
ダイエー海老名店にやってくるという情報を聞き、行ってきました。

2Fのフロアーで行われたイベント会場では、「盲導犬の訓練」を見たり、ユーザーさんの
お話を聞いたりと、かなり真面目なイベントでした。 (小さな子供達の中には飽きちゃった子も・・・・)

最後は普段出来ない盲導犬との触れ合いがあったり、PR犬と触れ合ったりと楽しい時間と
なりました。 (ここで、子供達は大喜びです。)

PR犬のハッピーはハニーちゃんの実兄で、パティちゃん、ピクちゃん、ピエちゃんそして
ローサちゃんの同母兄なのです。 

0021.jpg

写真左側: ユーザーさんと盲導犬 ニーナ
   右側: PR犬 ハッピー
0041.jpg

どことなく、皆に似ているよね。 本当に可愛くて良い子(当たり前!)でした。

家に帰って大喜びで私たちを迎えるチャンスを見て、「お~ぉ、お前はなんて
自由犬なんだ~」と思っちゃいました。 ま、私たちにとっては可愛い癒し犬なんですけどね。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.20(Sun) 15:39
ブログでお友達になったピクちゃんから、昨年10月にも行われた「ラブ祭り」のお誘いがあり
行ってきました。

前回は仲良しのラルフ、タムの心強い仲間が一緒だったので安心して参加したのですが、
今日はチャンスひとりの参加となりました。 ちょっぴり不安でしたが、とにかく「水遊び、大好き!」
チャンスですから泳いでいれば満足だったようです。

rabu21.jpg

ブルーのスイムスーツのピクちゃん、ピンクのスイムスーツのピエちゃんとも上手に遊んで
去年遊んだ事を覚えていいるのかな?)楽しい一日を過ごしたのでした。
rabu11.jpg


この日の楽しい様子は、近いうちにお出かけに「ラブ祭り」をUPしますので、お楽しみに~  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.16(Wed) 15:05
今日はフラワーアレンジメント教室の日なので、手短にチャンスの好きなお散歩コースを歩きます。

桜並木を歩いていると、あんまりきれいなのでつい「チャンスと花」で写真を撮りたくなって
しまいます。 チャンスは「またですか~」という気持ちなのだと思うのですが、とりあえず
ポーズをとってくれました。 

sanpomichi11.jpg

公園に行くと「あっ! ラルフだ~」とチャンス大喜びです。 手短に済ませようと思った散歩も
ラルフと会えた事でチャンスにとって充実感、満足感となりました。

実はこの時、ラルフママはタムを呼びに行き、ラルフは一人取り残された状態だったのです。 
ラルフったら不安で、不安で真っ青状態だったのです。 「ラルフ、こっちを向いて~」と言ったって
ラルフはママの出て行った方向を見つめたままで、決してカメラの方向を見てくれません。
それに引き替え、チャンスは最高の笑顔をしてました。
sanpomichi21.jpg

今日のフラワーアレンジメントはトライアングル(▲)の形で活け込みです。 黄色の花ばかりを
集めてとても春らしいアレンジとなりました。
sanpomichi31.jpg

【花材】
  サンダーソニア、オンシジューム、フリージア、ガーベラ、カーネーション、G.スティック
  アルケミラモリス、入才、レザーファン 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.11(Fri) 13:19
ラルフとタムが一緒ならチャンスはいつもHAPPY なんです。

チャンスのパワーに押されっぱなしのラルフとタムですが、2頭はいつも優しく
チャンスを受け入れてくれるのです。 

   ラルフ: 俺だってもういい年なんだから、いつまでもそんなに遊んでやれないぞ。

   タム : 俺だってもう10才なんだぜ。 あのパワーには敵わないよな~
なんて声が聞こえてきそうです。

ラルフとタムのそんなつぶやきなんてカンケイない!って、とびっきりの笑顔の
チャンスでした。 
001r1r.jpg


お知らせ: HPのおでかけへ「伊豆の春」をUPしました。 お暇な時に見てください! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.10(Thu) 13:09
今日は「ガドー・ウィークエンド」という名前のケーキを教えていただきました。

ケーキの切り口の黄色い色からも分かるように卵がたっぷり、バターがたっぷり
そして、小麦粉の他にアーモンドの粉も入った濃厚なケーキです。 

味は? もちろんでした。

0011.jpg

カロリーなんて気にしていたらケーキなんか食べられないよね。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.07(Mon) 13:00
お天気も良いので久しぶりにマリンちゃんに会いに行ってきました。

マリンちゃんの息子セブンが旅立って淋しがっているのでは???と思いましたが、
いたって元気いっぱい。 「チャンスだ~ チャンスだ~」と大喜びの大歓迎です。

ただ今、マリンパパ&ママは裏の竹林の筍堀りで大忙しです。 (ここの筍は柔らかくて
本当に美味しいのですよ♪) 
なので、今日はマリンちゃんの笑顔を見て帰ったのでした。

また、ゆっくり遊ぼうね。
001r1.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.06(Sun) 14:43
昨夜、ハニーママ(ただ今、ネネちゃん&オル君のPWをしています。)から
「明日、ネネちゃんの入所式が2時から行われるのだけれどその前に
PLAYFULL  DOG」で一緒に遊びませんか?」と嬉しいお誘いがありました。

もちろんLET'S GO 
006_11.jpg

10:00のオープン時にはチャンスの貸し切り状態です。 早速チャンスをランに入れ、
「ボール、持ってこい!」がスタートしました。 
でも、2,3回走るとどうしても気になるものが・・・・
chan41.jpg

そうなんです。 チャンスはここのプールで水遊びをした事を覚えていて
「プールに水を入れて~」とアピールをするのでした。 
楽しかった事って絶対忘れないんだね
0041.jpg

しばらく遊んでいると「こんにちは~」とネネちゃんとオル君が登場です。
ネネちゃんは今日でハニーママ一家とはお別れになります。 
今日がネネちゃんにとっても楽しい思い出の日になればと思うのです。
nene11.jpg

恐がりで、甘えん坊のネネちゃんもすっかり大人の風格になってきました。
oru71.jpg

パピパピのオル君、今日はドッグランデビューです。 オル君は恐がりもせず、どんな
ワンコ達にも積極的に挨拶をして遊びを誘っていました。 大物かも????
neneoru11.jpg

ネネちゃんはデビューしたばかりのオル君が気になって仕方がありません。
oruchan11.jpg

オル君はチャンスにもちゃんとご挨拶をしてました。 チャンスのしっぽはしっかり立ってますが
オル君のしっぽは横になってます。 チャンスを先輩犬と意識したのでしょうね。 
0311.jpg

ネネちゃんもオル君も他のワンコ達とも上手に遊んでました。
IMG_29672.jpg

ネネちゃんもオル君もそしてチャンスも、いっぱい遊んだ後はこんな素敵な笑顔を
見せてくれました。 本当に楽しかったね♪

IMG_29812.jpg

ハニーママからネネちゃんの入所式の写真が送られてきました。 ネネちゃん、ハーネスが
とっても似合ってカッコイイ!ね~   (胸キュンキュンでウルウルになっちゃいそう

ずっと、ずっと応援しているからね。 がんばれ、がんばれ、ネネちゃん
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.05(Sat) 11:45
明日から行われる「相模川芝ざくらまつり」の混雑を避け、今日芝桜を見に行ってきました。 

今日も何たってお花見日和です。 

去年は4月15日の芝ざくらまつりの最中に行き大変な賑わいでした。 tvkの「あっぱれ
神奈川大行進」の取材まできていたのですから。

去年はすでに桜の花はすっかり終わっていたのですが、今年は桜の花と芝ざくらの花を
一度に楽しめる最高の日になりました。

芝ざくらのピンク、ピンク、ピンクにチャンスが染まってしまいそうでしょ! 
相模川の芝桜の花の色はほとんどピンクなのです。 

shibasakura11.jpg


shibasakura31.jpg

桜の花も満開となって、時おり吹く風に花びらが舞っていました。

0141.jpg


shibasakura41.jpg

全長1,4kmの芝ざくらのお散歩を楽しんだ後は、我が家お気に入りのレストラン
「La Licetta」でランチです。 今日は看板犬のcocoちゃんがお迎えをしてくれました。

cocoちゃんはただ今11歳。 もちろんお口の回りは白くなってきていますが
看板犬のお仕事をしっかりこなしている働き者のワンコです。 
coco2.jpg

ごちそう様でした。 今日も満足、満足のランチでした。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.03(Thu) 15:02
桜とチャンス、可愛いでしょ (親バカはお許しください

sakura11.jpg


sakura31.jpg


桜の花も散り始め、今朝は花吹雪の中のお散歩となりました。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.02(Wed) 13:54
桜が満開になったこの時期、どのワンコのお散歩コースも桜並木となるみたいです。 だって
普段会えないワンコ達にびっくりするくらい出会えるからです。 桜の花が皆を呼んでくれる
のでしょうね。 

飼い主は桜の花を見上げて歩き、わんこ達はクンクン、クンクンお友達ワンコの匂い(?)を
嗅ぎながら歩いています。

今日もラルフ、タム、チャンスの3頭は桜の花、春の花を楽しみながら桜並木をお散歩
したのでした。 すると、「あっ、小春ちゃんだ~」と皆駆け寄ります。 普段ほとんど遊んで
いない小春ちゃんですが、3頭ともみんな小春ちゃんが大好きです。 仲良ししてるでしょ!

0071.jpg

0112.jpg

この時期の桜並木は花ボランティアの方々が育てた花が咲き乱れ、公園のようです。
zousan2.jpg

桜の花をバックにいい感じのラルフ、タム、チャンスです。 決まってるぅ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
