dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.25(Mon) 15:41
お散歩の途中でばったりとラルフと出会い仲良く歩いていたら、久しぶりにビダンに
出会いました。

「うぁ~あ、ビダンだ~ 久しぶり~ 」

ワンコ達も飼い主達も久しぶりの再会にカンゲキ!です。

0031.jpg

「暑いのキライ」「寒いのキライ」のビダンはお散歩が儘なりません。 おうち
引きこもっているビダンはますます丸くなっていました。(でも体重に変化なしとの
事なのですが?????)
0061.jpg

何だかラルフが痩せて見えちゃったりして・・・・・・
0072.jpg

暖かな朝の日差しの中で相変わらずチャンスはラルフに付きまとってラルフを見つめて
ばかりです。
0082.jpg

ビダンの再会で楽しい朝となりました。

≪お知らせ≫
25日朝起きていつものようにパソコンにスイッチを入れたのですが、
ガ、ガ、ガ~~~~~ン全く反応がありません。 
ぎゃ~ぁ、パソコンが突然壊れちゃいました。
と、言うことで、パソコンの修理依頼に出すも修復不可能となったので、新しくPCを購入し
3月2日夜にようやく復旧となったのでした。 もう、最悪の一週間だったのでした。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.21(Thu) 16:21
先週行われるはずだったお教室が都合で延びて、ちょっぴり久しぶりのケーキ教室でした。

始めは「桃の節句」を意識したデコレーションケーキとなるはずだったのですが・・・・
焼き菓子「ギャレット」となりました。

≪作り方≫
① 材料のバター125g、マーガリン125gを白っぽくなるまで混ぜ、そこに卵黄2個と
  ラム酒30ccを加えよく混ぜ合わせます。
② 粉糖150g、小麦粉250g、ベーキングパウダー2g、塩2g、アーモンドプードル50g
  を加え生地をひとまとめにして少し冷蔵庫で休ませます。
③ ②の生地を8mmの厚さに広げ丸く型をとり、卵黄を塗りフォークで模様をつけます。
④ 150℃~160℃で25~30分ほど焼いて出来上がり~ 以外に簡単です。

20080224_cake_00011.jpg


ワンコ仲間やチャンバアバのお友達に食べて頂きましたが、これがなかなか好評でした。
「お店のよりう~~~んと美味しい!」の評価でした。 (お世辞半分かな???)
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.20(Wed) 13:49
マリンの一人息子のセブンは3回目のワクチンが終了し、今週中には新しい飼主さんの所へ
行くことになりました。

セブンを「可愛い、可愛い」と育てたマリンのパパ&ママはその日の事を思うととても
辛そうです。 マリンが子育てを放棄していたので、マリンの替りに育て上げたのですから
セブンに対する想いは相当のものがあると思います。

手旗信号のようにお耳が傾いているところとマリンと同じ胸の白い毛がチャームポイントのセブン。 
きっと新しい飼主さんからもたくさんの愛情をもらえるでしょう。

ずっと元気で幸せになってね

seven1.jpg


      **************************
今日のフラワーアレンジメントは3月の桃の節句のアレンジでした。 

花材: 桃、百合(オリエンタル系 シベリア)、グリーンピンポンマム、デンファレ、
     オーニソガラム、リュウココリネ、Wレースフラワー、レザーファン       

flower11.jpg

なかなか豪華な仕上がりになりました。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.17(Sun) 13:27
休日のお散歩で蟹ヶ谷公園に行くと、タムとチャンスは「野生」を取り戻したか
のようです。 広い園内を右に左に自由に走り回り、タムパパが投げてくれるボールを
必死に追いかけています。

タムもチャンスも本当に嬉しそうです。  ラブ本来の迫力ある走りに
見ている方も嬉しくて笑顔になってしまいます。

chantam11.jpg

どうしてもチャンスのスピードにタムはついていけません。
tam11.jpg

後、もう少しでボールを銜えるタム。
tam21.jpg

タムの太ももの筋肉が躍動しているのが分かります。 タムの力強さを感じます。
chance11.jpg

チャンスはボールに集中して、決してボールを見逃す事はありません。

ずっと、ずっと仲良く遊んでね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.14(Thu) 13:12
St. Valentaine's Dayということで、いつも仲良く遊んでもらっているお友達ワンコ達に
チャンママ特製「手づくりクッキー」をプレゼントしました。

骨型のクッキーは小麦粉にサツマイモ、ハート型のクッキーは小麦粉に
人参、かぼちゃに牛肉を混ぜたもので作ってあります。

作り方はいたって簡単
小麦粉と混ぜる材料は同量で、そこにオリーブオイル、ミルク又は水を加え、ひとまとめにします。
少し冷蔵庫で生地を休ませた後、麺棒で生地を広げ好きな型でくりぬき160℃のオーブンで
20分ほど焼きました。 余熱を利用してカリカリになるまでオーブンの中に置いておきましょう。

oyatu1.jpg


皆、「美味しい、美味しい」と食べてくれたようです。 やった~ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.11(Mon) 14:36
今朝、チャンス&チャンパパと一緒にタム&タムママが我が家に遊びに来てくれました。

どうもタムはチャンパパの「オヤツ」につられて来ちゃったみたいなのです。

tamuchan1.jpg

「いらっしゃ~い」とチャンスとタムに大好きなホースジャーキーを分けてあげると
チャンスもタムもこんなステキな笑顔を見せてくれました。
20080211_sanpo_00021.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.10(Sun) 13:54
前回の雪ほどではないけれど、うっすら雪景色の朝となりました。

前回遅れをとったチャンスとチャンパパは雪遊びが出来るうちにと早々にお散歩に
出発して行きました。

チャンパパとタムパパは連絡を取り合い、チャンスとタムが思いっきり走れる「蟹ヶ谷公園」へ
行き先を決定です。
chantamu12.jpg

遊び疲れて帰ってきたチャンスは足はもちろん、お腹からお尻からもうドロンドロンの
グチャグチャになっていましたから、どんな凄い勢いで蟹ヶ谷公園を走り回ったか想像
できました。

チャンパパ撮影の公園でバクレツしているチャンス&タムです。
chan11.jpg

蟹ヶ谷公園はかなりの山坂があるので「ボール持って来い!」も迫力があります。
ボールを追いかけるもの凄い形相のチャンスです。 
chan21.jpg

とにかくボール遊びに「END」はありません。
chan41.jpg

タムの走る姿も迫力満点でしょ。 長い手足が絡まりそうです。
tamu11.jpg

坂が急な場所では用心深いタムの性格が現われています。 ちょっと腰が引けてますよね。
tamu22.jpg

どんなに汚れて帰ってきても、こんなに楽しそうな姿を見たら許せちゃいます
20080210_sanpo_00351.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.07(Thu) 14:45
タムとお散歩が一緒になったので、今朝は久しぶりに「五社神社」へ行って来ました。
五社神社は「氏神様」として信仰を集めています。

ワンコ達にとっては「何の事やら~」という感じなのですが、私たちがお参りをしている間
大人しく横に座って待っていてくれました。

20080207_sanpo_00032.jpg

20080207_sanpo_00021.jpg

掃き清められた参道を歩き、お参りを済ませた今朝のお散歩は何か
清清しい気分です。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.03(Sun) 15:21
朝起きると外が白く、明るい!のです。 「雪だ~」

昨夜の天気予報で「明日は雪です!」と断言してましたが、ほんとに雪になりました。
それも「大雪」です。

雪の降り方はちらちらではなく、まるで吹雪のように雪が斜めに激しく降っているのです。

いつものお散歩時間になっても雪の降り方があまりに激しいので、もう少し小止みになったらと
のんびりと待機していたら、ラルフママから「公園で遊んでいるよ~」と連絡が入りました。

え~~~~ぇ、

それ~急げ~

公園ではすでにラルフとタムが雪に大興奮して遊んでいました。 チャンスは遅れを挽回する
かのようにラルフとタムに遊びを誘い、もう大興奮状態です。
chanrarutamu21.jpg

チャンスはタムには走る競争を挑んでいるようです。 いつも、何でも譲ってくれる
優しいタムもヤル気満々の勢いです。 チャンスの後ろ足が宙浮いている様子からも
チャンスの興奮度がどの位か想像できます。
chantamu2.jpg

でも、でも、どんなに遊んでいても「オヤツ」は忘れません。 何たって「オヤツ、一番!」です。 
chanrarutamu11.jpg

「嬉しいな~」「楽しいな~」 仲良く一緒に遊べる友がいるチャンスはシアワセです。
chanrarutamu211.jpg

では、雪の中でのチャンスのはしゃぎっぷりを動画で見てやってください。
「ボール、持って来い!」

大好きなラルフと雪の中でこんなに仲良ししています。

楽しい、楽しい雪の朝でした。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.02(Sat) 12:55
七沢温泉のヌルヌルお湯が気に入り、今日も温泉にGO~となりました。

行き先が温泉のおでかけでも必ずチャンスがいっしょですから、お昼はワンコも店内に入れる
「リチェッタ」にGO~ 

リチェッタでは看板犬(チョコラブ♂12才)のCOCOちゃんがシッポプリプリしてお出迎え
してくれました。 

「大型犬は10才まで」と皆に言われますが、ちゃんと健康管理をして愛情を注いでいれば
ずっと元気でそばにいてくれるんだと、元気な年齢の高いワンコに会うと力強く思うのです。

七沢温泉は前回行った「玉川館」を目指して行ったのですが、玉川館の前の駐車場は
マンパイで、道路まで車が並んでいるのでした。

「えぇ~ぇ

それではと、玉川館のとなりの「中屋旅館」へ
20080202_sanpo_00031.jpg

外観も館内も強烈レトロな雰囲気で、一体お風呂はどんな風になっているのかと心配した
のですが、宿自慢の「庭園露天風呂」は最高!だったのです。 (入浴料 1,000円)

露天風呂を一人で独占し、吹く風に自然を感じ、お湯の流れる音、露天風呂の奥に植えてある
竹の笹の葉が擦れる音に癒され、のんびりゆったりと温泉を満喫したのでした。

この快感は癖になりそうです。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.01(Fri) 12:44
いつもと違うお散歩コースを歩いていたら、何と仲間の最長老犬(今年の8月で13才)の
メロディ君と出会いました。

犬の仲間の人から「あんなにオヤツ~と言っていたのに、オヤツにも反応しなくなったわよ!」と
聞いていたので心配していたのですが

と、とんでもない、

チャンママのポケットのオヤツにすばやく反応し、「オヤツ、ちょうだい!」をしていました。

あ~ぁ、良かった! ずっと元気で後輩ワンコ達を見守ってね 
mero2.jpg

chanmero1.jpg

確かに顔は白くなっていますが、ゴールデンの金色に輝く毛は今も健在です。
家族の愛情が伝わってきます。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
