dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.31(Mon) 09:57
12月31日となると、特に何もしなくてもワンコのママ達は忙しない気分になっています。

で、チャンパパ、タムパパそしてラルフパパはワンコ達を引き連れて、蟹ヶ谷公園まで
のんびりのお散歩となりました。

目久尻川に沿って朝の日差しを浴びながらのお散歩風景です。
sanpo12.jpg

sanpo22.jpg

何か、のどかで良いでしょ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.28(Fri) 10:19
年末どんなに慌しくてもチャンスとの散歩は短縮できません。

公園に行くと、ただ今元気真っ盛りのゴールデンのランちゃんが破れたサッカーボールで
遊んでいました。

近頃のチャンスは1歳ぐらいのワンコ達とは何だか距離を置くようになっています。 普段なら
挨拶をしてオシマイって感じなのですが、サッカーボールで火がついたのかランちゃんに
「ほら~、取ってごらん」とランラン♪を始めたのです。

チャンスのメチャクチャ嬉しそうなシッポを見てください。 もうブルンブルン
と揺れてるでしょ。


さすがのお転婆ランちゃんも、チャンスにはまだまだ敵いませんでした。  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.26(Wed) 13:16
今日はとうとう英会話レッスン最後の日となりました。  一家の帰国が
予定よりう~~~んと早まり、来年一月の第2週目となったからです。

思い返せば2年前、ジェイクパパ&ママがジェイク(アメリカンラブ)と生まれたてのBABYを
連れてグラウンドにお散歩にきたのが出会いでした。

ワンコとBABYがいれば言葉の壁なんかありません。 もちろん私たちはすぐにお友達に
なってしまいました。 

ジェイクのパパもママも日本の人々や生活に興味を持ち、積極的に回りの人々に溶け込もうと、
道で会う人に笑顔で挨拶をしていました。 ですからステキなアメリカ人一家はたちまち
この町での人気者になったのです。

レッスンはテキストを使って月2回で、約1年半ほど続きました。 テキストはほとんど
進まなかったのですが、FREEの英会話、美味しいお料理、ゲームなどで楽しんだり
して、アメリカの文化に触れて、楽しい充実した時間だったのです。

今日は最後という事で、ジェイクママは私たちに手作りのクッキー、ワンコの為のクッキー
そしてステキなバッグをプレゼントしてくれたのです。
20071227_sanpo_00051.jpg

最後、ジェイクママも私たちもお別れが辛く、どうしても涙、涙となってしまいました。

これからは英語の勉強はメールで行われる事になってます。 こんなステキな出会いが
できたのもジェイクという素晴らしいワンコがいたからでした。 

       *************************

今朝のお散歩で18歳のビーグル(シャロライン♀)と出会いました。 ほとんど目も見えない
ようで背中を丸めながらヨタヨタと歩いていました。 「家の中にいるときはただただ寝てばかり
なので、こうしてお散歩させて気分転換をさせることが大事なの」と飼主は言ってました。
20071226_sanpo_00011.jpg

ワンコの18歳ってやっぱりスゴイですよね。 ガンバレ、ガンパレ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.25(Tue) 11:18
お散歩の途中にタム邸に立ち寄ると、チャンスはいつものように「オヤツ、ちょうだい!」が
始まってしまいました。 

タムパパ、タムママとも必ずポケットに「オヤツ」を入れていることを知っているのです。 
オヤツを前に「オヤツの為なら何でもします!」と集中するタムとチャンス。 

つい、あげたくなっちゃう可愛さでしょ タムは舌なめずりをしています。
tamu1.jpg


夜は、今夜が最後かもしれないクリスマス イルミネーション ツァーにチャンバアバと
おでかけをしてきました。 写真は寒川の個人のお宅なのですが、もう信じられないほどの
素晴らしいイルミネーションでした。 噂を聞きつけてたくさんの人がお庭の中まで入って
写真を撮っていました。 リキが入ってます!
hikari11.jpg

hikari31.jpg

イルミネーションの写真はなかなか難しいですね。 本当はもっともっときれいなんだけど 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.24(Mon) 15:26
皆さん、MERRY CHRISTMAS

何とかチャンスにクリスマチックな雰囲気になってもらいたいと100円ショップで、チャンスに
似合いそうな(?)X'mas グッズを購入してきました。

チャンスはカブリモノ苦手意識が全面に出て、本当に迷惑そうな顔になってしまいました。
どんなにオヤツで釣っても笑顔を見せてくれません。 じっとして写真を
撮らせてくれただけでもOKとしましょう。

実は撮影が終わった後、X'masグッズを袋に入れてチャンスのハウスの上に置いていたのですが
よっぽどイヤだったのか、写真のカブリモノはメチャクチャに破壊されて部屋に散らばって
おりました。 来年も使おうと思っていたのに~~~~~

santa2.jpg

tonakai21.jpg

tonakai22.jpg


チャンママは今日大変な役を仰せつかっておりました。 何と、X'masケーキの注文が5個
+我が家のケーキで6個のケーキ作りです。

皆の大好きなチョコレート、カスタードクリーム、生クリームを使い、今まで教えていただいた
ケーキをアレンジしてX'masケーキを作ったのです。

ココア生地のスポンジを3層に切り、その間にカスタードクリームと生くりーむをミックスしたものを
サンドし全体をスィートチョコでデコレーションし最後に雪を見立てた粉糖をかけました。
美味しそうでしょ
20071224_cake_00011.jpg


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.22(Sat) 15:07
今日はチャンバアバのお友達のお孫ちゃん達が「チャンスと遊びたい」と
やって来ました。

でも、実は、お孫ちゃん達はワンコがどうも恐いようなのです。

チャンスが「お座り」「伏せ」をしてじっとしていると「可愛いね」「温かいね
「気持ち良いね」とナデナデをするのですが、チャンスがちょっとでも動くと
「ウァ~ア」とか「キャ~ァ」と大騒ぎなのです。

チャンパパはお孫ちゃん達にチャンスともっと仲良くなれるようにと、「オヤツの上げ方」
「ボール持って来いの遊び方」を教えていました。

お孫ちゃん達がチャンスとふれ合い、ワンコが大好きになってくれれば嬉しいです。
sono11.jpg

もちろん、チャンスはずっとおとなしく良い子でいてくれましたよ。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.19(Wed) 14:35
今日はフラワーアレンジメントの日なので、朝はバタバタ何かと忙しいのだけれど、どうしても
大久保果樹園のマリンちゃんとそのBABYが気になって遊びに行っちゃいました。

BABYはもうこんなに大きくなっています。 誰かもらってくれる人がいれば~と思って
名前は付けていなかったのですが、どうも声がかからずこのまま大久保果樹園の看板ワンコ
になりそうな気配です。 

もうチョロチョロ動き回るので、どうしても名前が必要になります。 始めは熊みたいだからと
「クマ」と付けたそうですが、最終的には「セブン」となりました。 由来はウルトラセブンだそうです。

seven11.jpg

可愛いでしょ、早く抱っこしたいな~

今年最後のフラワーアレンジメント教室は、「お正月」のアレンジでした。
12月になるといつも皆で「一年、あっと言う間だね!」が挨拶となります。

花材: 根引き松、千両、オンシジューム、デンファレ、カラー、レザーファン
20071219_hana_00022.jpg


ただ今、我が家の玄関はクリスマスとお正月が混在しています。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.18(Tue) 14:34
今日は今年最後のケーキ教室で、今の季節に相応しい「クローヌ オ ノワ」(クルミの王冠)
というケーキを教えていただきました。

チャンママがケーキ教室に通い始めたのは2004年5月からですから、何と、もう3年半ほどに
なってしまいました。 1対1の何とも羨ましいほどの環境で、それにもかかわらず信じられない
程の低料金で教えてもらっているのです。

熱心な先生の指導にも関わらず、手の込んだケーキは練習せず、つい簡単なケーキばかり
作って3年半が過ぎちゃいました。

来年はもうちょっと真面目にケーキ作りに取り組んで「腕を上げよう」と反省しています。

20071219_hana_00011.jpg

このケーキはバター、強力粉、砂糖、卵を混ぜた中にたっぷりのきざんだクルミを混ぜいれ
焼き上げています。 生クリームでナッペした後チョコをかけました。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.16(Sun) 14:32

今朝の散歩はタムと一緒に久しぶりで蟹ヶ谷公園まで行きました。
そこでなんと、世界チャンピオン犬とお会いしました。

フリスビー犬の世界チャンピオンが綾瀬市にいるというのは、以前
ポチたまの番組で見て知っていたのですが、その犬に会うことができたのです。

名前はラスティ(Rusty)、ボーダーコリーのオス。 2006年のAshley Whippet
InvitationalWorld Championship Disc dog freestyleの部のチャンピオンです。

そして、今年もそのチャンピオンシップに出場されたのだそうです。
で、大会2連覇は果たせたのでしょうか。

その模様は12月28日(金)のポチたまで放送されるとのことなので、
お楽しみに。

ちなみに、このラスティ君とチャンス、タムは、においクンクンの挨拶は
したものの、それ以外はラスティ君、ご主人の挙動に集中。やっぱり
家庭犬とは少し違う犬でした。

ご主人も「家庭犬にするなら、こんな風に訓練すると返ってつまらない
かもしれませんね」と述懐されていました。

残念、カメラを忘れたので no photo です。 
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.10(Mon) 11:11
いつものお散歩コースを歩いていたら、「チャンス~」と呼ぶ声がします。 え~ぇ、だ~れ???
と探すと久しぶりにビダンの姿を発見です。

お互い小さい頃は毎日仲良く遊んでいたのですが、この頃はビダンママも忙しく、また
ビダンも喉の手術(呼吸を楽にする為)をしたりでなかなか会えなかったのです。

しばらくぶりに再会なのにすぐに小さい頃の遊びを思い出すのですね。 チャンスはタオルで
ビダンを誘い、ビダンは何とかもぎ取ろうとするのですがチャンスの機敏な動きについていけません。

チャンスの挑発にビダンはゴロンゴロンとなるだけなのですが、これが楽しいのでしょうね。
最後は、チャンスが銜えて振り回していたタオルはボロボロ糸状態になっていました。

また、遊んでね。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.08(Sat) 14:31
毎日飲むワインに加えて、チャンパパのBirthday用、X'mas用、お正月用のSpecialワインを
購入する為、カルフールに行って来ました。

いつもならチャンスはお留守番ですが、今日はランチを我が家お気に入りの「La Ricetta」で
する事になり、チャンスも一緒となりました。

チャンスは「おでかけ」が大好きです。 何にも言わないのに、「今日は自分も一緒だ」と
いうのが分かるみたいで朝からそわそわ興奮してました。

「La Ricetta」では、パスタ、ピザ、サラダ、コーヒーといつものコースですが、どれを食べても
美味しくて飽きる事がありません。 その上に、お店の人たちがみんな「ワンコ、大好き!」と
ワンコ達を大歓迎してくれるのです。 何時行っても本当に気持ちの良いお店なのです。

チャンスは今日もお店の人にいっぱい可愛がってもらいました。
ricetta2.jpg

お店は今、すっかりX'masモードになっています 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.07(Fri) 13:33
チャンスが小さい頃に遊んだ公園へ久しぶりに行ってみると、ご近所のらんちゃん(ゴールデン)
とポーリー君(黒柴Xダルメシアン)に出会いました。

2頭は月齢が近く、ほとんど毎日この公園で遊んでいるので、それはもう仲良しをしていました。
お互い口元を舐め合ったり、かみ合ったり、ゴロンゴロンと組み合ったり、その内興奮して
爆走したり・・・・となんと2時間近く遊んでいるそうなのです。

思い出してみると、チャンスが1歳になるかならないかの頃は、毎日毎日、ラルフ、タム、サラ
その他のお友達ワンコ達と2時間近く遊んだものでした。 飼主もワンコ達が本当に仲良く
楽しそうに遊んでいる姿は見飽きる事が無くよく付き合っていたものです。

らんちゃんとポーリー君の間に突然チャンスがやって来て、チャンスがらんちゃんと遊び始めると
ポーリー君がヤキモチを焼き最後は3頭のバトルとなってしまいました。
20071207_sanpo_00021.jpg

チャンスもらんちゃんもシッポを高くあげて相手の様子をうかがっています。(ちょっと緊張感) 
ran11.jpg

大好きならんちゃんを取られまいとポーリー君が加勢に入ってきました。仲良く遊んでいる
ところを邪魔しちゃってごめんね
ranpolichan11.jpg

公園を後にしてお散歩をしていると、ばったり仲良しワンコのアルテミス(4歳)に出会いました。
arutemisu2.jpg

小さい頃に仲良く遊んだワンコはずっと、ずっと仲良しなのですね。 久しぶりに会ったのに
すぐにクンクンお互いを確認しじゃれあいが始まったのでした。 すっかりチャンスはリラックス
ムードです。
aruchan11.jpg

小さい頃にたくさんのワンコ達と出会って遊ぶ事がどんなに大事かを思い知りました。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.04(Tue) 13:53
小春ママからお誘いを受けて、前から気になっていた全天候型屋内ドッグラン
「Punahele」へ行って来ました。

小春ママは他のお友達ワンコにも声をかけてくれたのですが、ワンコの
体調が悪かったり、飼主が体調不良だったりで、結局、小春ちゃんと
チャンスの2頭だけとなってしまいました。

「Punahele」は倉庫をドックランに改装した感じです。 ドッグランの
回りにはワンコGOODSの販売やちょっとしたものが食べられるCAFEなんか
もありました。   

屋外のドッグランだとどうしてもワンコが汚れてしまうけれど、ここなら
どんなに遊んでも汚れなんてちっとも気になりません。
20071204_sanpo_00131.jpg


早速、小春ちゃんとチャンスをランに入れ、メチャクチャ走り回って
もらいたかったのに・・・・・お互いそれぞれマイペースな様子なのです。
chance21.jpg

koharu1.jpg


チャンスはランの中クンクンチェックが終わったら、即「持って来い!」の
ボール遊びですし、小春ちゃんはもちろんボール大好きなのですが
チャンスのボールを取ろうなんて気持ちはさらさらありません。
chankoha111.jpg

chankoha11.jpg


QPちゃんがいてくれたらもっと楽しく遊べたかな????

今日は平日の夕方ということで、ランの中は最後まで小春ちゃんと
チャンスだけで終わってしまいました。
tree2.jpg


誘ってくれてありがとう! ぜひ、今度は皆を誘ってにぎやかに
ラン♪ラン♪しましょうね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.02(Sun) 15:11
今年度最後の「おでかけ」を急きょしようと思い立ち、12月2~3日の
一泊で伊豆高原へ行って来ました。

今度のおでかけのテーマは「紅葉を堪能する」です。 ま、テーマは
チャンスとおでかけが出来れば何でも良いのですけど・・・・

思ったとおり、東名を走っても、伊豆のどの道を走っても景色を見れば
紅葉真っ盛りでした。(多分、本当に最後の紅葉って感じです。)

「紅葉を堪能する」となれば当然「WALKING」です。 1日目はお天気に
恵まれ、「踊り子歩道」を散策し、旧天城トンネルまで歩いたのでした。
kouyou11.jpg

残念ながら2日目は宿を出る頃からどしゃぶりの雨になり、思うようには
動けませんでしたが、今回チャンママが一番楽しみにしていた「きのこ
狩り」だけは出来たので満足となりました。

近日中に「おでかけ」にUP出来れば~と思っています。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
