dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.29(Thu) 14:37
11月始めの英会話のレッスンの時、日本の行事の一つである「七・五・三」が
話題にあがりました。

子供の無事な成長を願って女の子は3歳、7歳、男の子は5歳の時に晴着を
着て神社にお参りに行くと説明をしたのですが、その時、英会話の
仲間のひとりが「着物があるのでもし良かったらメガンに着せましょう!」
と盛り上がったのでした。

ちょうど今日はメガンのジイジ&バアバがアメリカから日本に遊びに
来ていたので「メガンの晴着DAY]となったのでした。

メガンはまだ2歳ですので、ぐるぐると縛り付けられる着物はすぐにでも
「いや~」と言い出すかと思ったのですが、きれいな着物がもの凄く
気に入ったようで、ママが「脱ぐ?」と聞くと「まだ、いや~」と
本当に嬉しそうでした。 ホッ!

ピンクの着物がとってもよく似合って可愛いでしょ
メガンだけでなくママもジイジもバアバも大喜びでした。
20071129_megan_00042.jpg

megan11.jpg

メガンの愛らしい姿にみんな本当に嬉しそうです。 
meganwp11.jpg

メガンの着物を着せ終わった後、今日はジイジが何とターキーを料理
してくださったのです。 ジイジはナイフ&フォークで上手に切り分けて
くれました。 焼き具合もお味も最高!のターキーにみんな大感激でした。  
20071129_megan_00502.jpg

TABLE SETTINGもステキでしょ! そして、お食事の前には感謝祭の
日に歌う特別な歌「A THANKSGIVINGS SONG」を教えていただきみんなで
合唱をしたのでした。 ジイジもバアバもとってもステキな人でした。
20071129_megan_00531.jpg

20071129_megan_00592.jpg

それぞれの国の行事を楽しんだとても貴重な一日となりました。

      A THANKSGIVINGS SONG
OVER THE RIVER AND THROUGH THE WOODS
TO GRANDMOTHERS'S HOUSE WE GO
THE HORSE KNOWS THE WAY TO CARRY THE SLEIGHT
THROUGH THE WHITE AND DRIFTING SNOW ・・・・OOOOHHH!!!

OVER THE RIVER AND THROUGH THE WOODS
IT'S GRANDMOTHER'S HOUSE I SPY
HOOORAH FOR THE FUN. IS THE PUDDING DONE?
HOORAH FOR THE PUMPKIN PIE.

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.28(Wed) 15:39
伊勢原の「ひな野」で、毎年恒例の「犬友親睦会」があり行って来ました。

参加者は全員で11名です。 みんなこの会を楽しみにしていて何とか
都合をつけて毎年ほとんど全員が参加なのです。

「ひな野」は有機野菜にこだわり、体に良い、ヘルシーをポリシーに
バイキングスタイルのとても人気のお店です。 お店オープンの11:30
に予約を入れていたのですが、お店の前「激混み」「長蛇の列」のまるで
バーゲン会場のような混雑ぶりでした。

ランチ1,575円、時間無制限ですので、ゆっくり思いっきりおしゃべりを
堪能して店を出たのでした。 お店に入ったのが11:30で出たのが何と
3:00でしたから、ま~ぁ、よくおしゃべりしたものです。

ワンコの話は尽きないものです。 あ~ぁ、楽しかった


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.27(Tue) 14:51
マリンのBABYの事が気になって、また大久保果樹園に行って来ました。

だって、BABYワンコは毎日毎日どんどん大きくなっていくのですから。

「マリン~」と声をかけると、オッパイをゆらゆら揺らしながら元気いっぱいに
走ってきます。 話を聞くとマリンもすっかりお母さんになってちゃんと
BABYにオッパイをあげ、お尻をなめてあげているそうです。 エライ!

BABYは順調に成長していてなんと目が見えるようになっていました。
baby2.jpg


この写真を見ると、絶対にパグの子とは思えませんよね。 
これからもBABYから目が離せません! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.23(Fri) 14:40
せっかくのお休みなのに、今日のチャンスは一日お留守番でした。

今日は、チャンパパの父さんの命日なのでお墓参りへ朝からおでかけ
でしたし、その後チャンパパは、毎年恒例のラグビー早慶戦の観戦へ
秩父宮ラグビー場へ行ったからです。

「ず~っとひとりだったんだもん」と夜はチャンパパと
チャンママにくっついて甘えてました。

寒い夜はいつもこんな感じに甘えん坊しているチャンスです。
goron11.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.21(Wed) 15:33
今日のフラワーアレンジメントは「クリスマス」のアレンジでした。

花材: くじゃくひば、ひむろ杉、松かさ、綿の実、姫リンゴ、
    カーネーション、サンキライ、オーナメント 
それぞれの材料には次のような意味を持っているのです。
クリスマスの色
 赤・・・喜び(灼熱と愛の色)
 緑・・・希望(春の到来)生命の象徴
 白・・・喜び、光、復活、昇天のキリスト
 金・・・光と同じ 太陽神としてのキリストの色
 銀・・・光、純潔、知恵、正義
常緑樹・・冬を耐えて生きる生命の象徴
果実・・・生命の存続
キャンドル・・希望の光

20071124_hana_00031.jpg


今日はお稽古の後、ご近所のイタリアンレストラン「アルテモンテ」で
懇親会が行われました。 ま~ぁ、にぎやかな事食べて
おしゃべりをして楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいました。

玄関にアレンジメントを置くだけで気分はすっかりクリスマスになって
しまいました。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.19(Mon) 15:00
今朝は小春ちゃんと待ち合わせをして一緒のお散歩をしてきました。

何度か小春ちゃんはチャンスに会いに来てくれたのですが、何故かいつも
すれ違いになっていたのです。

今朝、小春ちゃんはただ今お気にリの「キューピーちゃん」を銜えて我が家に
やって来ました。 お家からずっと銜えてきたそうです。

お散歩コースは城山のバラ園→大久保果樹園→小春邸です。

城山のバラ園に到着すると早速「キューピーちゃん」争奪戦がはじまりました。 
qp11.jpg

チャンスは銜えるとピーピーなるQPちゃんに興奮状態です。 ピーピーと
音を立てながら小春ちゃんを誘います。
qp21.jpg

qp32.jpg

いつもなら決して取り合いなどしない小春ちゃんですが、お気に入りの
QPちゃんを何とか取り返そうと必死でした。 
qp41.jpg

最後には「私のQPちゃんなんだから~」と小春ちゃん何ともあられもない姿に~
qp51.jpg

チャンスは「QPちゃんって何だろう???」と勝利品をじっと見つめてます。
qp61.jpg

QPちゃん争奪戦が終わるとまた2頭何でもなかったように仲良ししてました。
rose1.jpg

一緒に遊んで楽しかったよね。 
でも、小春ちゃんのお洋服がほとんど脱げそうになっているところからも
QPちゃん争奪戦がどんなに激しかったか想像できます。

また、一緒にお散歩してくれるかな???? 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.18(Sun) 14:46
あれ~ぇ、チャンスの左目尻のところにブツブツしたものが出来ていて
何だか赤くなっています。

ブツブツしてものをよく見ると、チャンママが時々口のところに出来る
ヘルペスによく似ています。 

そういえば、目のところが痒いのかカキカキしていたかも
虫さされかな?、何かにかぶれたのかな? 

とりあえず、こんな時のワンコの薬「ビクタスS MTクリーム」を塗って
様子を見ることにしました。

are1.jpg

女の子だし、チャンスのチャームポイントはこのタレ目ですから、
早く直って欲しいです。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.17(Sat) 14:43
今年の紅葉狩りは何処に行こうか!と色々計画を立てていたのですが、
昨夜、唐突に「明日、河口湖紅葉まつりに(10/26~11/18)行ってみよう!」と
なりました。

「きっとお祭りだからもの凄い人出になるに違いない」と
早朝6:30に出発です。 いつもの事ながら早っ! こんなに早く
出発したのに東名を走る車が以外に多いのでビックリです。
「みんな、紅葉狩り???

河口湖に近づくと「紅葉まつり」ののぼり旗がお祭り気分を盛り上げますが・・・・
道路の両脇に植えられた楓の木はまだ細く小さくて、紅葉していても
ちょっと迫力不足のように感じました。 「こんだけ~」

お祭り会場もあんまり早すぎた為か、準備中のお店ばかりだし、何か
パンフレットがあれば~と思っても何にも無いし・・・・でした。

それでも、真っ赤に紅葉している楓の木、黄色の銀杏の木の場所には
カメラマンがいっぱい来ていました。
momiji1.jpg


何となくこのままで帰るのもつまらないので、前から行きたいと思って
いた「白糸の滝」まで足を伸ばす事になりました。

チャンスの水遊び場所探検で、「滝」「渓谷」を色々見てきましたけど
さすが名だたる「白糸の滝」は素晴らしいものでした。 何たって
流れる水がきれいです。
チャンスは何とか水の中に入れないものかと狙っていました。 
20071117_sanpo_00122.jpg

太陽の光が当たると虹が見えました。あまりにも素晴らしい清流なので
チャンスに何とかしてここで水遊びをさせてあげたいと思ったのでした。 
20071117_sanpo_00191.jpg

絶対、今度の夏にまた遊びに来るぞ~ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.15(Thu) 21:02
今朝は、ラルフ邸でタオルバトルが始まり、チャンスはすっかりハイテンションの
お散歩となりました。

① ラルフは前足で何とかチャンスを退けようとするのですが・・・
batoru41.jpg

② チャンスの早業に完全に「バンザイ」状態になってしまいました。
batoru31.jpg

③ その後即、チャンスはタオルをしっかり銜え、思いっきり引っ張ります。
batoru21.jpg

④ そしてついに、チャンスの勝利となったのでした。 ラルフは「もう
勘弁してくれ~」とラルフママに訴えていたのでした。
batoru51.jpg


では、ラルフとチャンスのタオルバトルを動画でお楽しみください。


ラルフ、いつもいつもイッパイ遊んでくれてありがとうね。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.14(Wed) 20:35
11月9日に生まれたマリンのBABYに会いたくて、朝のお散歩コースを
大久保果樹園にして歩いていると、ワンコ仲間最長老(13才)のメロディ
とばったり出会いました。

メロディは13才なんてとっても信じられないほど元気イッパイなのです。
これはメロディママの健康管理の賜物なのでしょう。

食欲は相変わらずで、チャンママのポケットに入っているオヤツを
ちゃんと見つけて、「オヤツ、ちょうだい!」とポケットをヨダレで
ベロベロにしてくれちゃいました。

メロディママ曰く「今はもう食欲だけなんよ~」

mero11.jpg

mero111.jpg

mero21.jpg

仲間の先輩犬には甘えたい放題、わがまま放題のチャンスですが、
なぜかメロディには一目置いているようなのです。 
メロディ、ずっとずっと元気でいてね

メロディと別れた後果樹園に行き、ついにBABYにご対面となりました。
もちろん硝子越しの対面です。

マリンママの手の中にすっぽり包まれたBABYを見たとたん「うぁ~ぁ、
ちっちゃい!」と声を上げてしまいました。 
baby1.jpg

マリンちゃんと同じ黒色(少し茶色がかっているかも)で胸にはやはり
マリンちゃんと同じ白い毛が見えます。 でも決定的に違っているのが
シッポの形でした。

マリンちゃんはクルッと巻いているのですが、BABYはスッーと伸びて
いました。 このシッポによりBABYはパグ×M.ピンシャーと結論が
出たのでした。(多分)

これからどんな風に大きくなっていくのか楽しみです。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.13(Tue) 14:59
チャンパパがアメリカ出張中に現地でお世話をしてくださった方が、
「チャンスちゃんにどうぞ」とステキな首輪をプレゼントしてくださいました。

ねっ! ステキでしょ!
kubiwa41.jpg


ねっ! チャンスにピッタリでしょ!
kubiwa11.jpg


ねっ! 可愛いでしょ!
kubiwa111.jpg

今朝、タムママがその首輪を見て「あら~、ステキな首輪をしてるじゃない!
よく似合っているわね。」と褒めてくれました。 

どうもありがとうございました。

おでかけにみかん狩りをUPしました。  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.10(Sat) 14:45
もしかして、ひょっとしたら、マリンちゃんがすでにママになっているかな???
と夕方のお散歩を早めに出発して大久保果樹園に行ってみました。

「マリンちゃん~♪」と声をかけるとピョンピョンと小走りで出てきました。 
「まだなのね。」とお腹をのぞくとお乳はますます膨らんでいるのに
何故かお腹の形が違っているように見えたのです。

後からマリンママが出てきて「昨日(9日)に1匹目の出産が始まって出てきた
のだけれどその子は死産だったの。 それから2匹目がなかなか生まれず
結局、病院で帝王切開で出産をしたのよ。」と話してくれました。
今、マリンちゃんのお腹には大きなテープが貼られて痛々しい感じです。

2匹目の子(♂)は元気に生まれたのだけれど、マリンが子育てをしないらしく
マリンママは20分毎にミルクをあげたり、お尻の世話をしたりとほとんど
睡眠が取れない状態のようです。

マリンママは相当お疲れ状態でしたし、チャンスと一緒でしたからBABY
に会えませんでしたが、もう少し落着いたらマリンのママぶりとBABYの
様子をUPしますのでお楽しみに~

チャンスが我が家にやって来た頃の大変な時期を思い出してしまいました。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.09(Fri) 14:11
今朝のお散歩はラルフ、タム、チャンスで待ち合わせをして「城山公園」の
ばらを見に行きました。 

先日行った時は台風の後だったせいか、もう「終わり???」って感じ
でしたが、今朝行ってみるとまだまだ美しいバラが咲いています。

ラルフ、タム、チャンスはもちろんバラなんかに興味ありません。 3頭
は「何処かへおでかけ?」のハイテンションになっていました。

芝生の上でゴロンゴロンとなったり、タオルの引張りっこが始まったり、
ボールで遊んだりとメチャクチャ嬉しそうでした。
(デジカメのバッテリー切れでその楽しそうな様子をUP出来ず残念!)

   *************************
今日、散歩の後はチャンママ楽しみのケーキ教室でした。 本日教えて
頂いたケーキの名前は「レーリュケン オ ランジュ」です。
(ちょっと舌をかみそうな名前です

外側のココア部分は卵白だけをホイップしてアーモンドパウダーを使った
スポンジケーキで中央はオレンジの絞り汁を加えたバターケーキです。
表面にはローストしたアーモンドがのせてあります。 

見た感じはとても素朴なケーキですが、チャンママもチャンバアバも
「美味しいね~」の感激の評価でした。
20071111_cake_00011.jpg

我が家は生クリームのコテコテしたデコレーションケーキより、こんな
素朴なケーキの方が好評なのです。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.08(Thu) 13:29
今日のチャンスの朝ごはんはラルフ邸で、ラルフ、タムと一緒に
頂きました。

ドッグフード(数種類入っていたようです。)だけでなく、色々な野菜
その他にも美味しそうなものが・・・・・

ラルフママの「いただきま~す!」の号令で3頭いっせいに朝ごはんの
食器に飛びつきます。

もちろん、チャンスが一番に完食です。 あまりの早さにラルフママも
タムママも呆れ顔をしてました。

その後も、ジャーキーをもらったり、ガムをもらったり、クッキーを
もらったり・・・・・全くきりがありません。

お腹いっぱい(?)になって満足顔で帰宅したチャンスとタムでした。
20071108_sanpo_00051.jpg

20071108_sanpo_00011.jpg

「ごちそうさま」でした。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.07(Wed) 13:15
妊娠している事が分かったマリンちゃん、先生の診断では1週間~10日
したら出産かも???だったので、様子を見に行って来ました。

「マリンちゃん~」と声をかけると、嬉しさバクレツで部屋の中をピョンピョン
飛んで走ってチャンスのところにやって来ます。

えぇ~、これが妊婦??? こんな調子で大丈夫なの???

私たちの心配をよそに大きくなったオッパイをブルンブルン揺らしながら
マリンちゃんは弾けまくっていました。

お腹の赤ちゃん、何だか「女の子」のような気がします。 マリンちゃんが
ふっくら優しい顔になったと思いませんか?
marin11.jpg

チャンスもマリンちゃんの無事な出産を応援しています。
chan1.jpg

早く、元気な赤ちゃんに会いたいな~ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.04(Sun) 14:21
今朝は最高のお散歩日和です。 ほんとに、ほんとに久しぶりに蟹ヶ谷公園に
やって来ました。 我が家から蟹ヶ谷公園までひとりでお散歩となると
かなりの距離があるのでなかなか行く勇気がでません。

でも、仲間のラルフ、タムが一緒だとちっとも遠いなんて思えないから
不思議です。

今朝は、ラルフママにチャンスは「ボール、持って来い!」を続けて何回も
やってもらい、大満足のお散歩となったのでした。

これからの季節のお散歩は、やっぱり「蟹ヶ谷公園」だ~
run13.jpg

転げ落ちるボールを追いかけて、銜えて帰るを何度繰り返したかわかりません。
う~~~ん、最高に幸せ
run2.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.03(Sat) 13:39
土、日の朝のお散歩は、いつもならチャンパパのお当番なのですが、
チャンパパは昨日から9日間のアメリカ出張で留守なのです。

「お友達に会えるかな~」と公園まで行くとウエスティのレオン君が公園で
お散歩をしていました。 レオン君のママはいつも「超美味しいおやつ」を
持っていて会うと必ずチャンスに分けてくれるのです。 ですから
レオンママに会うとくっついて離れません。

今朝、チャンスとレオン君はお互いをクンクン嗅ぎ合って仲良くしてました。
20071103_sanpo_00021.jpg


その後びー・ぐぅ邸の前を通ると2頭が「ウワァ~ン、ウワァ~ン
(訳:遊んで行きなよ)」と声をかけてくれました。

びー・ぐぅ邸の中で当然の事ながら大運動会が始まりました。チャンスが
走るとぐぅは必死に追いかけていきます。 ぐぅのシッポが興奮してブルンブルン
しているのが分かるでしょ! 
bigu1.jpg

クールなびーちゃんの方も今朝はチャンスの銜えたボールにしつこく
くらいついていました。
20071103_sanpo_00051.jpg

びー・ぐぅ邸で大暴れして大満足のチャンスの笑顔です。
20071103_sanpo_00091.jpg

朝から大変お騒がせいたしました。 また、遊んでね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.01(Thu) 13:08
毎朝「オハヨウ♪」と挨拶を交わす幼稚園のバスを待っている女の子と
チャンスは今朝、一緒の写真を撮りました。

女の子はチャンスに会うと「可愛い~」とチャンスをなでてくれるのです。
だからもちろんチャンスもその女の子が大好きなのです。

はじめは、仲良く並んでカメラの方を見ていたのに、チャンスったら
女の子にチュッをしちゃったのです。 よく見るとチュッ
というより「ベロ~」って感じかしら?

きっと女の子はビックリしたはずなのにチャンスのされるままになって
いました。
ほのぼの~とした可愛い写真だと思うのですが・・・・
IMG_00011.jpg


11月5日にアメリカに帰国するジェイクが忙しい中、また公園にやって来て
皆と最後のお別れ散歩をしました。

本来ならもっとセンチメンタルになるはずなのに、仲間のワンコ達が
集まると「おやつ争奪戦」となってしまいます。

チャンパパの配るクッキーにみんな釘付けです。 ここに来るとジェイクの
ダイエット大作戦も水の泡となってしまいます。

20071101_sanpo_00011.jpg

毎度の事ながらチャンパパのズボンはみんなのヨダレでグチョグチョです。
20071101_sanpo_00021.jpg

散歩が終わり、ジェイクとメガンは車に乗り込みみんなに「GOOD-BY」を
してくれました。
20071101_sanpo_00061.jpg

たくさんの楽しい思い出をありがとう♪ ジェイク、ずっと元気でね 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
