dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.31(Wed) 14:20
28日、カルフールにワインを買いに行ったら、もうすでにHALLOWEEN 
GOODSが3割引きになっていました。

さすがに残り物(?)って感じのモノばかりでしたが、チャンスにちょっと
HALLOWEEN気分になってもらおうとカブリモノを一つ購入です。

苦手なカブリモノをさせられて、ほとんど固まった状態になっている
チャンスの写真となってしまいました。
hallowin3.jpg


おでかけに「ラブ祭り」をUPしました。お暇な時に見てください! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.30(Tue) 11:54
何と!何と!BIG NEWS です。

実はマリンがママになることが判明したのです。

近頃どうもお腹周りが大きくなってきたようだし、胸も随分膨らんで
きたようだし、食欲もすごいし、おかしいな~、あやしいな~と思って
病院の診察をうけたところ、なんと後、1週間~10日ほどで出産するかも?
の状態だったのです。

え~~ぇ、マリンのママもパパもビックリ仰天です。ちょっと前まで
マリンが赤ちゃんだったのに~~~~

で、肝心のお相手は???? 生まれてくるまで、はっきりした事は
言えない状態です。 

今、マリンのママとパパは、マリンとマリンの赤ちゃんが元気に出産
の日を迎えられるよう出産準備に忙しくしているのでした。
marin2.jpg

マリン、ガンバレ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.29(Mon) 11:34
「あ~ぁ、そうだ! 秋のバラを見に行かなくちゃ!」と今朝のお散歩は
城山のバラ園に行って来ました。

もう見ごろを過ぎていた上に先日の台風のせいか、ぱらの花はちょっぴり
かわいそうな状態となっていました。 こんなにお天気が良いのにバラ園を
訪れる人もいません。

それでも少しはきれいな花の前で写真を撮ってみました。 

bara11.jpg

bara22.jpg

花を愛でながらのお散歩は何故か気持ちも弾んできますね。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.24(Wed) 16:10
夕方のお散歩にジェイク、メガンそしてママがやって来てくれました。
ジェイクがアメリカに帰る日まで後わずかです。

皆、久しぶりにジェイク達に会えるというのでぞくぞく公園に集まって
来ました。 出たり入ったりで正確な数は不明なのですが、ワンコが
10頭、人は12名で、もうメチャクチャにぎやかなお散歩となりました。
megan12.jpg

公園で初めてジェイク一家に出合った頃はママのコートの中にいたBABY
メガンも今はこんなに可愛い女の子になりました。
20071024_sanpo_00061.jpg

皆、ジェイク達との再会に興奮しているのに、ボール狂のチャンスとルルは
チャンパパの投げるボールだけに集中してます。
20071024_sanpo_00091.jpg

公園でワンコみんなで写真を撮ろうとするのですが、あっちを向いたり、
こっちを向いたりで収拾がつきません。 メロディは何故か遠吠えをしています。 
20071024_sanpo_00131.jpg

いつものオヤツポイントでは、ダイエット中のジェイクもママのお許しが出て
思いっきりタムパパに「オヤツ、ちょうだい!」をやってました。 
20071024_sanpo_00261.jpg

タムパパからのオヤツが終了すると、何とチャンスはメガンのオヤツに
注目していました。

全く、もぅ~ です。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.23(Tue) 16:55
今日は、英会話教室でジェイクに会える最後の日となりました。

実はFamilyの帰国が決まったのです。

ジェイクの年齢(12歳)を考えるとあまり寒くなってからは可哀想だと
11月5日にジェイクだけ一足早くアメリカに帰る事になりました。

思えば、ジェイクがいたから私たちは先生とお友達になり、こうして
英会話のLessonを受ける事も出来たのです。

今日も先生がステキなランチを用意してくれてました。 美味しい
ランチと楽しい会話でいつもLessonの間は幸せな気分になるのです。
そのLessonの回数も後わずかです。
20071023_sanpo_00041.jpg

Lessonの後、皆で一緒にジェイクと写真撮影会となりました。 
ジェイク、ありがとう! ずっと、元気でね。
20071023_sanpo_00051.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.22(Mon) 16:36
朝日がサンサンの素晴らしい朝です。 気持ちの良いお天気に誘われて
ラルフ邸へ行って見ると、ラルフとタムがすでに仲良く遊んでました。

チャンスが来たからと遊び場所をラルフ邸の駐車場へ移動です。

そして、久しぶりにラルフお得意の「タオル引張りっこ」が始まりました。
20071022_sanpo_00011.jpg

ラルフは「ガゥ~ガゥ~」と低いうなり声を上げながらタオルを引っ張ります。
もちろん、チャンスだって負けてはいません。
20071022_sanpo_00031.jpg

ラルフとチャンスで何時までも遊んでいるので
20071022_sanpo_00041.jpg

ついにタムも参戦となりました。 何だか、「チャンス危うし!」って感じですが、
チャンスのすばしっこさにはラルフもタムも追いついていけないのです。

チャンスは優しいお兄ラブに甘えたい放題で幸せです。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.20(Sat) 15:06
ご近所の仲良しワンコ達と「秋の一日を楽しもう!」と湯河原にみかん狩りに
行って来ました。

参加犬はラルフ、タム、びーちゃん&ぐぅ(ビーグル)、ルル(JRテリア)そしてチャンスの
6頭で飼主は8名、4台の車でのおでかけでした。

前日の雨が嘘のように朝から良いお天気です。 8:00出発の早出でしたから
9:15には湯河原の松本農園に到着です。 う~ん、なかなか快調なすべり出しです。

みかん狩りをする前に、松本農園のドッグランでまずはワンコ達を思存分RUN,RUN
させることになりました。 チャンパパが「ボール、持って来い!」を始めるとボール命の
チャンス、ルルちゃんはモウレツな勢いでダッシュ!です。
dogrun51.jpg

ルルちゃんはドッグランの中をもぅ~、ピョンピョン跳ね回っていました。 
dogrun11.jpg

飼主達のみかん狩りが始まるとワンコ達は一緒にお留守番です。
いつも一緒にラルフ、タム、チャンス
rarutamuchan11.jpg

笑顔のびーちゃん&ぐぅ
bigu11.jpg

キラキラウェアーがとっても似合うルルちゃん
ruru11.jpg

ちょっぴりスッパイみかんも平気なチャンスはパクパク相当たべてました。
20071020_mikan_00151.jpg

袋一杯みかんを収穫して満足の笑顔で記念写真です。
shuugou1.jpg


みかん狩りの後は前から気になっていた、元祖からみもち「鈴樹」で
お団子を食べ、その後はお気に入りの「釜くら」でランチをして帰宅
となったのでした。

みんなと一緒だと、おでかけが何倍も楽しくなっちゃうね。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.17(Wed) 15:22
今日はフラワーアレンジメント教室の日です。 

お留守番のチャンスに楽しいお散歩をさせたくて、ラルフママのお家
立ち寄っておしゃべりをしているとタイミング良く、タムもやって来ました。

3頭が揃ってしまうと「オヤツ、ちょうだい!」と、大騒ぎです。
20071017_sanpo_00041.jpg


20071017_sanpo_00061.jpg

3頭ともラルフママの持っているオヤツから目が離せません。 いつも
こんなに集中してくれれば良いのだけれど・・・・

今日のお花は本当に秋らしい洒落たアレンジでした。 アレンジの型は
「クリープ」といい、「這う」という意味です。
花材: 菊、茶トルコ桔梗、ガーベラ、マトリカリア、レインボーツリー
   (唐辛子の仲間)、青紫木、レザーファン    
20071019_hana_00011.jpg

グリーンの菊が何たって洒落てるでしょ


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.15(Mon) 14:51
今日はとっても可愛くて美味しいケーキを教えていただきました。

「キャロットケーキ」です。 可愛いでしょ

名前のとおり、卵と粉(アーモンドの粉)に人参をすりおろしたものを
混ぜ焼き上げています。 

デコレーションの人参はマジパンペーストに色をつけて人参を作りました。 
小さい頃の粘土細工みたいでちょっと夢中になってしまいました。

サイドにはココア入りのスポンジケーキをミキサーで粉末状態にした
ものをつけてあります。
 
20071015cake1.jpg


この日、チャンバアバのお友達が遊びに来たので、早速試食してもらった
のですが「美味しい」と、お褒めの言葉をいただきました。 ウフフ


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.14(Sun) 13:50
ネットで知り合ったお友達のラブのピクちゃんに誘われて「ラブ祭り」に
行って来ました。 もちろん、ラルフ、タムも一緒です。

場所は大島キャンプ場脇の親水広場です。

我が家を8:30に出発し、現地に到着するとそこはもうすでにラブ
World
になっていました。

川で泳いでいるラブ、岸辺でパチャパチャと走り回っているラブ、河原で
追いかけごっこをしているラブ・・・・・・すでに20頭ちかくいたかもしれません。

チャンスは川で遊んでいるラブを見たらもう我慢ができません。 「私も泳ぐ~」と
川に向かって走りだしていきました。
kawa31.jpg

こんなにたくさんのラブが集まって、皆で「持って来い!」をやっても
喧嘩なんてありません。 みんな仲良く上手に遊んでいます。
kawa11.jpg

どのラブも嬉しくって、楽しくって・・・と、シッポが右に左に揺れて
弧を描いています。 ピクちゃんの弧はデカイぞ~
minna22.jpg

この日チャンスはノーリードで思いっきり泳いで遊んで楽しい一日を
過ごしたのでした。 タムも久しぶりに泳ぐ姿を見せてくれたし、ラルフは
ラルフなりに(参加犬の中で最長老だったかも)楽しんでくれたみたいです。

最後に「ラブ祭り」に誘ってくれたピクちゃん、ピエちゃんと一緒に「ありがとう!」
の記念写真を撮りました。皆ポーズがビシッと決まっています。
並んで見るとピクちゃん、ピエちゃんは小麦色の肌が本当に「夏男」
「夏女」ですね。

また、是非一緒に遊んでくださいね。

PS 「ラブ祭り」はおでかけに近日中にUPしますのでお楽しみに~

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.10(Wed) 21:39
先週土曜日に見たコスモスがあまりにも可愛かったので、今朝も
コスモス街道のお散歩となりました。 可憐なコスモスの花が秋風に
揺れている姿を見ていると、何だか優しい気持ちになってきます。

ね、ね、すっごくきれいでしょ 
20071010_sanpo_00131.jpg

多分、今が一番の見ごろだと思います。
20071010_sanpo_00141.jpg

チャンスも優しい顔をしてポーズをとってくれました。
20071010_sanpo_00051.jpg

う~~ん、可愛いな~ (すっかり親バカであります。
20071010_sanpo_00121.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.07(Sun) 15:54
絶好のおでかけ日和とのお天気予報でしたので、箱根仙石原へすすきを
見に行ってきました。 この時期、絶対混むぞ!と我が家の出発は7:15です。

仙石原のすすきの見ごろにはまだ早いかな~思ったのですが、なかなか
GOOD!でした。 もちろん観光客もたくさん来ていて、すすきの中の小道は
皆で行列をして歩くようでした。 

道は狭いし、行き帰りの人のすれ違いはあるし、チャンスにとっては
かなり歩きにくかったかも。
20071007_hakone_00111.jpg

すすきの穂が太陽の日を受けてキラキラ輝いて見えます。 
susuki21.jpg

仙石原を独り占めって感じでしょ。
susuki11.jpg

仙石原を歩ききったチャンスはヘトヘト顔をしてました。
ashinoko1.jpg

すすきを堪能した後は、箱根ですからもちろん立ち寄り湯へ。 チャンスには
ちょっとだけ宿の入口の木陰でお留守番をしてもらいました。

温泉の後は、車の窓を全開にして芦ノ湖スカイラインの爽快なドライブ、
そしてランチは大好きな「釜くら」と一日楽しんで帰ったのでした。

「釜くら」でとってもかわいい不思議なワンコと出会いました。
ビーグル×ミニチュアシュナウザーのミックスだそうです。
シュナウザーは想像出来るのですが、ビーグルは?????
20071007_hakone_00321.jpg

人懐っこくてとっても良い子でした。 ミックスも楽しいかも
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.06(Sat) 21:43
今朝は、朝(4:50)にチャンパパが釣りに出かけたので、すっかり
目覚めたチャンスを連れて早朝散歩に出かけました。

近所の散歩道には「花ボランティア」の方が育てたコスモスが可愛く
咲いて私たちを楽しませてくれています。 可愛いでしょ!
20071006_sanpo_00011.jpg


こんな時間では絶対誰にも会えないだろう~と思ってお散歩をしてたら
チャンスが小さい頃よく遊んだグラウンドでスッピッツのジョミ君(9歳)が
パパと一緒にお散歩しているのに出会いました。 お仕事の前のこの時間に
お散歩に出ているそうなのです。 早っ!
いつもオヤツをくれるジョミパパにすっかり甘えているチャンスです。
20071006_sanpo_00121.jpg


ジョミ君は何時何処であっても「綺麗! 美しい!」のです。ジョミ君が
汚れている姿を多分誰も見たことが無いでしょう。 ブラッシングは
100回もする事があるそうです。
jomi21.jpg


スッピッツはデリケートで難しい犬種ですが、やはり小さい頃に一緒に
遊んでいたのでジョミ君とチャンスはちゃんと仲良く出来るのです。
小さい頃って本当に大事ですね。
20071006_sanpo_00071.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.05(Fri) 15:18
朝のお散歩にちょうど我が家を出た時電話がなりました。
ラルフママから「わさび田にいるよ~」との連絡です。 

「急げ~、急げ~」とがんばって追いかけたのですが、どんなに急いでも
20~30分はかかります。 わさび田についた時はすでに遅しで、ラルフと
タムの匂いだけが残っていたようです。 あんなに水大好き!なのに
クンクン地面を匂って水の中に入らないのです。 クンクンが落着いて
ようやく水の中へ・・・・

気温が下がり、わさび田の湧き水はより冷たく感じます。 それでもチャンスは
本来の水大好きが始まり右に左に行ったり来たりして楽しんでいました。
嬉しいな~
20071005_sanpo_00011.jpg

楽しいな~ (スキップしているみたいです。)
20071005_sanpo_00041.jpg

何だろうな~
20071005_sanpo_00071.jpg

水の中にいるだけで幸せなチャンスです。

帰り道にタム邸に立ち寄るとラルフとタムが仲良くお食事中でした。
思いがけずチャンスはラルフと会えて超HAPPYな笑顔です。
20071005_sanpo_00121.jpg

ラルフ、タム、チャンスは、またもやタムパパに栗をもらってご機嫌な
朝となりました。
20071005_sanpo_00171.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.02(Tue) 15:49
気温が下がったせいなのか、今朝のラルフは元気いっぱいです。

チャンスが「遊び」を誘うと普段ならそんなにのって来ないのに
今朝はチャンスの匂いをしつこいくらいクンクンし、耳をナメナメし
興奮してました。 

何処かで他のワンコ(♀)の良い匂いが付いちゃったのかな????

20071002_sanpo_00181.jpg

raruchan11.jpg

ラルフもチャンスもいっぱい満足いくまで遊んだので最後はこの笑顔です。
ね、すっごく可愛いでしょ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.01(Mon) 15:29
昨日、一日中部屋に閉じこもっていたチャンスは玄関を出るところから
お散歩だ~」と元気いっぱいです。

雨上がりの朝はチャンスのクンクンが激しく、ちっともチャンママに付いて
歩いてくれません。 

桜並木にさしかかると仲良しのビダンがママとお散歩中でした。
「ワァ~、ビダン~」と早速ご挨拶です。 ブルドックのビダンとは
見ていて笑いが出るほど仲良しで、きりが無いくらい一緒に遊ぶのです。
20071001_sanpo_00021.jpg

そこに今度はバーニーズのエル君とラブのセナ君登場です。 ビダンは
恐いものナシ! 早速ご挨拶です。 エルとセナは不思議な顔でビダンを
見ているようです。
20071001_sanpo_00041.jpg

わぁ~わぁ~と大騒ぎをしていると、ラッキーにも小春ちゃんも登場です。 
もちろんビダンにご挨拶ですが、はじめからゴロ、ゴロ~ンとお腹を見せて
ビダンに挨拶してました。 (これって服従?)
20071001_sanpo_00061.jpg

昨日一日お散歩が出来なかったストレスを一挙に解消したような大騒ぎの
ワンコ大集合となりました。 皆が集まると素敵ですよね。
20071001_sanpo_00112.jpg

まだまだ歩き足りないチャンスは次にタム邸に向かってお散歩です。
運動不足を解消する為に歩くはずだったのに、タム邸に到着すると
「栗を食べてらっしゃい!」とお誘いを受け、チャンママもチャンスも
栗のご相伴にあずかったのでした。
 
タムパパがタムとチャンスに「待て!」を掛け
20071001_sanpo_00161.jpg

「よし!」と言ったとたん、2頭ともパクッでオシマイでした。
タムとチャンスで栗を20個位食べたかも??? タムもチャンスも
栗が大、大、大好きです。 
20071001_sanpo_00151.jpg

いつも、いつも、ご馳走様です。  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
