dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.29(Sat) 15:54
朝起きて窓を開けると思わず「寒っ!」

昨日の暑さは「何?」とビックリです。 一日で夏の暑さは過去のもの
になってしまいました。

そして、気温が20℃を割ってチャンスのごろ~んが始まりました。 
チャンパパの足の間にごろ~んと寝転がってリラックス状態です。
昨日までは冷たい場所を探してフローリングで寝ていたくせに・・・・
20070929_sanpo_00011.jpg

「私、ここから動かないもん!」
20070930_sanpo_00031.jpg

チャンパパが横になってしまうと、チャンスはチャンパパにくっ付いて
寝息をたてて寝てしまったのでした。

犬のくせに本当に寒がりなチャンスです。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.26(Wed) 17:14
いつものお散歩コースを歩いていたら、「チャンス!チャンス!」と
呼ぶ声がします。 「えっ! 誰? 何処?」とキョロキョロすると
向こうから小春ちゃん&ママがやって来ました。

「久しぶり~♪ 小春ちゃん♪」と大好きな小春ちゃんに会って、
朝からハイテンションになってしまいました。
20070926_sanpo_00041.jpg

小春ちゃんは避妊手術を2週間前にして、ようやくお友達のいる公園に
行こうと思っていたところだったのです。 まだまだ手術の痕が痛々しい
かんじです。
20070926_sanpo_00062.jpg

可愛い小春ちゃんをラルフやタムに紹介したかったのでチャンスのお散歩
コースに小春ちゃんを誘いました。

ラルフ邸の前で全員集合となり大騒ぎです。 皆と並んで写真を撮ろうと
するけれどちっとも皆言うことを聞きません。 
20070926_sanpo_00091.jpg

ラルフとタムは何だか絡み合っているし、チャンスはラルフ邸にいる猫の
福ちゃんに集中しているし、あまりの大騒ぎに小春ちゃんはどうして良いのか
困った様子で固まっています。
20070926_sanpo_00101.jpg

最後には「もう帰りた~い」と体がナナメになっちゃった小春ちゃんでした。
ちょっと刺激が強すぎたのかな?????
20070926_sanpo_00121.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.25(Tue) 06:50
朝のお散歩でラルフ邸に立ち寄ると、久々にラルフとチャンスの
「タオルバトル」が始まりました。

ラルフは「タオル」が大好きでタオルを銜えてはブルンブルン振り回し
たり、タオルを引きちぎろうとしたり、他のワンコ達にタオルバトルを
求めます。

① グゥ~ィン、グゥ~ィンと両方とも負けていません。
20070925_sanpo_00011.jpg

② ますますヒートアップするラルフとチャンス
20070925_sanpo_00021.jpg

③ 散々遊んだ後は寄り添って仲良ししてました。 
20070925_sanpo_00031.jpg


今日はその後、英会話LESSONでした。 全開のLESSONの時に9月2日の
メガンのお誕生日に生徒皆で「下駄」をプレゼントしたのですが、その
お礼にと手作りチョコクッキーとメガンの写真をいただきました。

メガンもこんなに大きくなりました。 もの凄く可愛いでしょ!
写真には「Thank you for thinking of me on my Birthday.」と書かれて
ありました。
今日、メガン一家は来年の2月にアメリカに帰ると聞きとてもショックです。
20070926_sanpo_00151.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.20(Thu) 06:26
いつも夕方のお散歩で一緒の「ルルちゃん」(J.ラッセルテリア♀4才)
とチャンスは同じブリーダーさんからやって来ました。(このブリーダーさんは
日本に初めてJ.ラッセルテリアを日本に紹介した人なのです。)

そのせいなのか、ルルちゃんとチャンスは元気っぷりがとっても似ている
のです。 ボール大好き! 走るの大好き! で、公園ではチャンスと
一緒にもの凄い集中力でボールを追いかけています。

チャンスだってボール大好きですから、ルルちゃんに負けじと走るのですが
ルルちゃんはチャンスの銜えたボールに飛びついていきますから、さすがに
チャンスも最後にはルルちゃんにボールを譲ってしまうのです。

もの凄い勢いで元気に走っているルルちゃんには誰もかないません。
ruru3.jpg

20070920_sanpo_00011.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.19(Wed) 15:49
「大久保果樹園」では、梨はすでに終了し、次は「栗」の季節を迎えています。

今年の夏は異常気象だったこともあり、どうも粒が小さいとの事です。
「雨が降るときにちゃんと降り、お日様が照る時にしっかり日を浴びないと
果物は美味しくならない」とマリンママは嘆いていました。

今朝、お散歩に立ち寄った時、「ちょうど栗が茹であがったの」と
ラッキーにも栗の試食をさせてもらいました。 手で剥けるほど皮は
柔らかくなって、ほっくりと茹であがった栗はもう最高のお味です。

チャンスも初栗です。 マリンママは「チャンスにいっぱい食べさせてね!」と
次々と栗を剥いてくれるのです。

茹でたての美味しい栗をしっかりといただいたチャンスでした。
20070919_sanpo_00021.jpg


看板犬のマリンは、食べさせてはもらえませんでしたが、看板犬として
栗を前にして可愛いポーズをとってくれました。
20070919_sanpo_00031.jpg


今日はフラワーアレンジの日なので、散歩から帰るとバタバタと大急ぎで
準備をして出かけます。
20070921_sanpo_00041.jpg

今日のアレンジはすっかり秋の風情です。 

花材: われもこう、みしまさいこ、りんどう、なでしこ、孔雀草
    ヒペリカム、すずばら、ロフォミルタス、レザーファン
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.18(Tue) 15:42
今日は3ヶ月ぶりのケーキ教室です。 なので、チャンスの朝のお散歩は
チャンスが充分満足してくれるようにと、この暑い中歩いて、歩いて・・・
そしてチャンスの為にボールをして遊んであげたのでした。

それなのに、ボールを5,6回もするともう水飲み場へ直行して集中力が
ありません。 ま、暑いから仕方がないか! 

いつものように水を飲んでは「ゲェ~、ゲェ~」ともの凄い顔をして
吐き出してました。 何時までたっても上手に水を飲めないみたいです。
本当はレディ・チャンスのはずなんですが??????


今日のケーキは「タルトレット 2品」を教えていただきました。
久しぶりだったのでなんだかもたもたして要領が悪く時間ばかり
掛かってしまいましたが、出来上がりのお味はvery goodでした。

20070921_sanpo_00031.jpg

ね、美味しそうでしょ! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.15(Sat) 14:45
チャンスにまた新しいお友達が出来ました。

この子はダルメシアンの「ユリア」♀ まだ4ヶ月のBABYです。あんまり
ちっちゃいのでチャンスもどうして良いのか困っているみたいです。

ユリアは7ヶ月になるロットワイラーのジュウザ君と一緒に暮らして
いるので大きいワンコを恐がる様子はありません。
yuria11.jpg

「ねぇ~、ねぇ~」とユリアに甘えられて、チャンスもちょっぴり
嬉しそうです。
yuria111.jpg


ユリア&ジュウザのお家のそばにバーニーズの「エル君」がいます。
エル君はただ今7ヶ月BABYなのですがもはや37kgもあり、チャンスは
「ちっちゃいくせに、おっきい」エル君に会うとちょっぴり緊張
しちゃうみたいです。

エル君もラブラドールのセナ君(5ヶ月)と一緒に生活しています。
大きいワンコの多頭飼いは想像以上に大変だと思うのですが、みんな
その大変さを楽しんでいるようなのです。 すごい!
eru11.jpg


eru111.jpg


これからも一緒に遊ぼうね。

「那須の旅」をようやくUPしました。 お暇な時に見てください!
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.04(Tue) 14:23
9月2日~4日の2泊3日でラルフ家&チャンス家で那須へおでかけしてきました。

心配していたお天気もまずまずで、湿原や渓谷を歩いたり、滝を見たり、
もちろんチャンスの大好きな水遊びをしたり・・・・・と大好きなラルフと
一緒に夏の終わりを楽しんできました。

那須は自然がいっぱい!、美味しいものがいっぱい!で、気分をすっかり
リフレッシュしたのでした。 チャンママは今回の旅で那須が大好きに
なってしまったのでした。

chanral12.jpg


「おでかけ」へ近日中のUPしますのでお楽しみに~


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.01(Sat) 21:49
今日はとっても嬉しいお知らせが入ってきました。

「春」をテーマにしたBLCフォトコンテストに応募していたのですが、
な、な、なんとチャンスの写真が「準優勝」になったのです。

エントリーされた写真を見た時、素晴らしいカメラを使って撮られた
「さすが~」と思う写真ばかりだったので、チャンパパと「これじゃ
とってもダメだね。」と諦めていたのでした。

ですから、連絡が入ったときは本当に嬉しくて興奮してしまいました。

信じられない

「やったね、チャンス!」とひと時チャンスと喜びを分かち合ったの
ですが、チャンスにとっては「何の事???」だったようです。

下記URLでチャンスの写真を見てやって下さい。

http://theblacklab.main.jp/photocon/9th/result.html
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
