dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.24(Fri) 15:43
猛暑続きの毎日です。 朝夕のお散歩もなんだか「イヤイヤ」そうに
なっているチャンスを喜ばすには水遊びしかない!

で、このまさわキャンプ場にまた行って来ました。

暑い日ざしが照り付けて、水遊び日和です。 河原には家族連れのパーティが
ターフを張ってバーべキューをして夏休みモード満開です。

昨日雨が降ったせいか、道志川の水は普段に比べてちょっぴり濁っている
ように思えましたが、チャンスは川の流れを見るともうじっとはして
いられません。

もう泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ・・・・・
20070824_sanpo_00021.jpg

oyogu1.jpg

20070824_sanpo_00081.jpg

「もっと、投げて~」とチャンパパにおねだりしてます。
20070824_sanpo_00051.jpg

水際をパチャパチャ、嬉しくてたまらないよ~と走り回ってます。
ureshii1.jpg

シッポから垂れるしずくが弧を描いてチャンスの気持ちを表しているようです。
shizuku1.jpg

この日、チャンスは2時間近く水遊びを楽しんだのでした。 そして
哀れ水遊びGOODSはこんな姿になってしまいました。 河原でチャンスの
遊ぶ姿を見ている人が「とうもろこしみたい!」と言ってました 
(左:使用前 右:使用後)
20070827_sanpo_00071.jpg

チャンスの泳ぎを動画で。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.21(Tue) 15:36
今日の英会話教室は、先生と生徒2チームの対抗戦で「英単語ゲーム」を
して楽しく時間を過ごしました。

「英単語ゲーム」はアルファベットとポイントが書かれた駒を各チーム
7個袋から取り、ゲーム版の上で単語を作っていくのです。 使った駒の
数をまた袋から取り出すのです。 

ゲーム版の上には1wordが3倍、5倍、1letterが3倍、5倍のポイント加算
があり、なかなか面白いちょっとはまりそうなゲームなのです。 

先生が用意してくれたタコスの皮で野菜、チキン、ハムをサンドした物
を片手に、そして辞書を引き引き悪戦苦闘しながら、あっという間に
時は過ぎてしまいました。

みんなゲーム版をじっとにらめっことなり、会話はほとんどナシで終わった
のでした。 ちなみに、優勝はやはり先生でした。 ま、当たり前ですね。

20070821_sanpo_00121.jpg

kawa1.jpg

実は今日はチャンママの●6才の誕生日でした。 先生はちゃんと覚えて
いてくれて、こんな素敵なカードをプレゼントしてくれたのでした。
20070822_sanpo_00151.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.20(Mon) 14:56
夕方ラルフママから「チャンスの為にプール用意したから、いらっしゃい」と
嬉しいメールが入りました。

「ウ、ウ、ウレシイ!で~~~す。」と夕方のお散歩にはちょっぴり早かった
のですが、チャンスと一緒にラルフ邸に一目散です。 チャンスにとって
こんな嬉しいお誘いはありません。

プールは「業務用トロ舟」の大で、たっぷりの水がはってありました。
チャンスは早速プールにドボ~ンと入り、水の感触を楽しんでます。
そのうち、前足でバシャバシャをやり始め、だんだん興奮してきたらしく
ラルフ邸をグルグル走り回ったのでした。
20070820_sanpo_00011.jpg

ラルフママがホース(ジェット)でチャンスに水をかけるとチャンス
一瞬ビックリでしたが、
jet11.jpg

そんな事には負けてません。 ジェットの水をパクパク追いかけ始めました。
jet21.jpg

そして、最後にはジェットの水の勢いをしっかりとキャッチしてました。
jet31.jpg

そんなチャンスの興奮ぶりをほとんど呆れ顔でラルフは見ていたのでした。
20070820_sanpo_00051.jpg

ラルフ、どうもお騒がせ致しました。 またプールに誘ってね。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.18(Sat) 16:22
今朝のお散歩はチャンパパ担当でした。 そして今朝もタムと一緒で
行き先も同じわさび田だったのでした。

チャンスにとってこの時期、わさび田は朝も夕も毎日でも行きたい
お散歩コースなのです。 それはタムも一緒のようです。

でも、遊び方がえらく違っています。 チャンスはバチャバチャと水を
跳ね上げ、蹴散らしての大騒ぎの喜びようなのですが
chan2.jpg

タムは静かに水の中に入り、ゆっくりと水の中を歩き、涼をとっている
みたいなのです。
tamu2.jpg


わさび田から帰ってチャンスを門につないでいると、ご近所の黒ラブ
「リク君」が通りかかりました。 お散歩の時間もコースも違うので
なかなか一緒に遊べません。 リク君はチャンスに興味シンシンです。
もちろんチャンスも興味シンシン。 チャンスが回り込んでリク君に
近づく足取りが笑えます。
 
近頃我が家の周りはチャンスより年下のワンコが増えてきました。
chanriku1.jpg

体つきががっしりしたたくましいリク君です。 メチャクチャやんちゃ
ですが、リクママはそのやんちゃなところが大好きなんだと話してました。
riku2.jpg

また、遊びに来てね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.17(Fri) 15:47
今朝はチャンパパが4:50に釣りに出かけたので、朝、早~~~いお散歩
となりました。

いつもはどうしても日差しの厳しくなる8:00になってしまうので、こんな
早い朝のお散歩は足取りも軽くなります。

タム邸前を通ると、タムパパはお花に水をまき終わり、ちょうどお散歩に
出るところでしたので、朝からタムと一緒の楽しいお散歩となりました。

タムと一緒となるとチャンスのお散歩の行き先は「わさび田」です。
わさび田の湧き水は冷たく、外気温は上がっているので、わさび田は
白くもやがかかっているような状態でした。

チャンスはすぐさま「ドボ~~ン」と水に入り大はしゃぎです。
chan1.jpg

タムだって「ウ~~~ン、気持ち良いよ~」って言っているようです。
tamu1.jpg

どんなに水がきれいか分かるでしょ! タムの足もチャンスの足も
透けて見えています。 
tamuchan1.jpg

20070817_sanpo_00121.jpg

20070817_sanpo_00131.jpg

わさび田の水遊びお散歩からタム邸に戻ると、タムパパはチャンスと
タムを水で丁寧に洗ってくれたのでした。

チャンスもタムもさっぱりの笑顔です。 いつもいつもお世話様です。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.16(Thu) 14:46
チャンパパが出勤するちょうどその時、小春ちゃんが我が家にやって
きました。 チャンパパは小春ちゃんとの久しぶりの対面に大喜びです。

小春ちゃんのクニャクニャした柔らかい体、ふわふわの綿毛のような毛
は、やはりチャンスのBABYの頃とはちょっと違っているように思います。

koharu2.jpg

小春ちゃんとチャンスが遊んでいる時、ラブのBABYらしき子犬が歩いて
きたのです。 その子はラブとゴールデンのMIXの「りんちゃん」6ヶ月でした。 
(どっちかと言えば、ラブぽいかな????)

rin1.jpg

元気いっぱいの小春ちゃん、りんちゃん相手に朝からチャンスは大忙し
となりました。 今までお姉さん、お兄さんワンコ達に遊んでもらった
分、チャンスもお姉さんワンコとして遊んであげなくちゃね。

20070816_sanpo_00071.jpg

「ねぇ、ねぇ」とりんちゃんはリード引っ張りまくりです。
20070816_sanpo_00051.jpg

小春ちゃんも、りんちゃんもチャンスと何とかして遊ぼうとしています。
だけど、チャンスはちょっぴりフリーズ状態でした。

皆と遊んだ後は、ワクチン接種の為に動物病院へ。 体重25.74kg
先生は「ちょうど良いね~」とほめてくれました。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.15(Wed) 13:24
今日はフラワーアレンジメント教室でした。 お稽古日がお盆にあたった為、
今日の参加者はお教室始まって以来のたった6名という少なさでした。

今日の花材は
 オーニリガラム、ひまわり、パインナップル、唐辛子、アンスリウム
 入才、リリオペ、モンステラ
南国アジアンティックなアレンジです。 強烈な個性の花ばかりですので
アレンジも苦労しました。 出来上がりはなかなか良い感じじゃないか
と思うのですが???? 
hana11.jpg

今月はチャンママのお誕生日月というので、先生からお花のプレゼント
がありました。 夏はお花が持たないので観葉植物のアレンジをいただい
たのでした。
hana22.jpg


7月のフラワーアレンジメントは「プリザーブドフラワー」でした。
プリザーブドフラワーとは、生のお花を特別に加工したものです。
生のお花のようにソフトでみずみずしく、長期間その花の美しさを
保ち続けられるのです。
hana31.jpg

結婚式の時のような華やかな出来上がりになりました。 材料代はかなり
かかったようですが、先生のご好意でいつものお稽古代で教えていただ
いたのでした。

お花が無い時期、このアレンジは我が家の玄関で大活躍してくれそうです。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.13(Mon) 15:21
暑い、暑い暑いと言いながら
マリンのいる大久保果樹園にお散歩にやって来ました。

庭の片隅には、マリンがいつでも水遊びが出来るようにとたっぷりと水の
入ったバケツが用意されていました。

ヘロヘロになって歩いて来たチャンスは一目散でそのバケツに足を入れ
バシャバシャと始めました。

そばでマリンが「これは私のプールなんだから~」と心配そうです。
20070813_sanpo_00171.jpg

バケツの端に手を掛けて「次は私がプールに入る~っ」と必死の構えです。
20070813_sanpo_00181.jpg

「ア~ァ、気持ち良い~」と満足気なマリン。
20070813_sanpo_00201.jpg

チャンスもマリンも充分に水遊びを楽しんでアワシセな笑顔に
なったのでした。
20070813_sanpo_00151.jpg

よく見ると何だかおかしなコンビです。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.12(Sun) 15:05
今日はお盆のお墓参りという事で、千葉にいるチャンママの妹家族が
愛犬「モモ」(M.ダックス、♀、7歳)を連れてやって来ました。

モモちゃんは家族ONLYのワンコです。 家族がそばにいるととっても
おとなしく良い子なのですが、家族の誰かが部屋の外に出てしまうと
もう心配で、心配でたまらない様子で、「キュン、キュン」鳴くのです。

今日は久しぶりに皆が揃ったので、お墓参りの後、外で食事の予約
してありました。

モモちゃんが安心してお留守番していられるにはと色々考えて、結局
モモちゃんにはチャンスをケージの中に入れてチャンスと一緒の部屋に
居てもらう事になりました。
20070812_sanpo_00091.jpg

チャンスは「お友達だ~」と嬉しそうですが・・・・
モモちゃんは何だかイヤイヤしているみたいです。
20070812_sanpo_00111.jpg

どんな事になるかちょっぴり心配でしたが、2頭何とか折り合いをつけて
仲良く私たちの帰りを待っていたようでした。 だって、犬の吠えている声
など全くしていませんでしたから。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.10(Fri) 14:22
連日の猛暑です。

チャンスは朝のお散歩の帰り道はもうヘロヘロ状態です。 

ご飯を食べて、足と体を拭いた後はクーラーの効いた部屋で一日中
ゴロン~なのです。

あんまり気持ち良さそうに寝ているので
20070810_sanpo_00021.jpg

チャンス!」と声をかけると「何ですか?」と起き上がったのですが
20070810_sanpo_00041.jpg

すぐに「私、暑くって疲れてるんです!」とまた寝てしまったのです。
20070810_sanpo_00071.jpg

気持ち良さそうだね~

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.07(Tue) 16:38
7月のは先生がオーストラリアでヴァカンスというのでお休みでしたので、
今日は久しぶりの約1ヶ月半ぶりのLESSONとなりました。

お休みの間、全く勉強もせず、英語にも触れずの生活をしてましたから、
はっきり言っていつもほとんど勉強していないのですけど
先生の話す英語をチャンママの脳は拒絶している状態のようでした。

それでも先生の「何か新しい出来事は?」という質問に皆それぞれ
頑張ってSPEAKINGをしたのでした。 

先生は毎回美味しいランチを用意して待っていてくれます。 今日は
ピーナッツ味のヌードルサラダでした。 ボリュームたっぷりでとっても
美味しいサラダでした。 先生はお料理が上手で私たちをいつも楽しませて
くれるのです。
20070807_sanpo_00011.jpg

今日は先生のお家の写真を撮らせていただきました。 
ウ~~~ン、アメリカっぽいでしょ!
≪KITCHEN≫
20070807_sanpo_00021.jpg

≪LIVING ROOM≫
20070807_sanpo_00031.jpg

≪DINING ROOM≫ 
私たちはここでLESSONを受けています。
20070807_sanpo_00041.jpg


授業の間、ジェイクはDINING-TABLEの下でいつもおとなしく待っている
のです。
20070807_sanpo_00051.jpg


今日も楽しいLESSONでした。 

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.06(Mon) 15:53
チャンスをどうしても泳がせたい!と我が家お気に入りの≪このまさわキャンプ場≫
下の道志川へ水遊びに行って来ました。 (使用料はひとり200円)

ここは道志川の水は清らかだし、豊かな木々の緑、のどかな風景に囲まれて
自然いっぱいの気分をリフレッシュ出来る素晴らしい所です。

今日は平日ということで遊びに来ている人も少なく、チャンスのSWIMMINGには
最高の日和でした。
20070806_sanpo_00071.jpg


早速、タムパパお手製の水遊びGOODSで「持って来い!」が始まりました。
チャンスはこの「持って来い!」に夢中です。 チャンパパもチャンスも
ポーズが決まっています。 
20070806_sanpo_00091.jpg

ジャバ~~~ン
20070806_sanpo_00161.jpg

泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ・・・・・
20070806_sanpo_00111.jpg

水の感触を楽しみながら泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ・・・・ 回りの景色を見る
余裕すらあります。
20070806_sanpo_00181.jpg

ようやくたどり着き
20070806_sanpo_00241.jpg

満足げなチャンスの顔です。
20070806_sanpo_00061.jpg


動画でもチャンスの泳ぎっぷりを見てやってください。 ロングリードが
絡まっちゃたようでなんだかおぼれそうなチャンスになってしまいました。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.04(Sat) 14:51
今朝のお散歩はチャンス&チャンパパで行って来ました。

チャンパパが「誰かお友達に会えないかな~」と思って歩いていると
ラッキーにもタム&タムパパに遭遇です。

今朝もギラギラ暑い日でしたから、タムとチャンスは早速せせらぎ公園
お散歩コースの脇にある≪わさび田湧き水コース≫へ行く事になったのでした。

チャンスはここに来ると速、わさび田脇の小川に飛び込み、ダッシュ
です。 当然、チャンスのリードを持っているチャンパパもダッシュ
なのです。 (チャンママはとってもこのダッシュにはついていけません。)

タムと仲良く≪わさび田湧き水コース≫を楽しんだ朝のお散歩となったのでした。

水の中に入っているタムにチャンスは何か話しかけているようです。
wasabi111.jpg

タムがチャンスに湧き水の場所を教えているようなのです。
20070804_sanpo_00061.jpg

2頭とも水の中に顔を突っ込んでは水の感触を楽しんでいたようでした。
wasabi11.jpg


水遊びって最高だよね。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.01(Wed) 14:33
朝のお散歩の準備をしていたら、「ピンポ~ン♪」とチャイムが鳴りました。

「誰かな?」と思っていたら、「小春です!」と嬉しい声が聞こえてきたのです。

公園でのお散歩帰りに我が家の前を通り、どうしてもチャンスに会いたくて
門の前で動かなかったそうです。 う~~ん、カワユイな~

「一緒にお散歩しよう!」とチャンスお気に入りの≪湧き水コース≫に
小春ちゃんを案内する事になりました。

何たって、この笑顔がたまりません。 くしゃくしゃに抱きしめたくなります。
koharu1.jpg

chankoharu1.jpg

すでに公園でお散歩を済ませていた小春ちゃんですから、湧き水までの
距離を歩かせるのはちょっと心配でしたが、小春ちゃんはゆっくり休憩
をとりながら湧き水までガンバッテ歩いたのです。

チャンスはお散歩コースが≪湧き水コースだ!≫と分かると「小春ちゃん、
ついておいでよ~」とスタスタとリードを引っ張って勢いよく歩いていきます。

湧き水に到着するとまずは小春ちゃんに水の感触を楽しんでもらう事にしました。 
初めての場所ですから小春ちゃんはゆっくりと慎重に水の中にはいります。

でも、その後はバチャバチャと水しぶきを飛ばしながら元気に遊び始めたのです。
小春ちゃんが楽しそうにしているのを見たチャンスはもう我慢できません。

「ドボ~~ン、ジャブ~~ン」と水に飛び込みもう大はしゃぎです。
今日は小春ちゃんも一緒なので嬉しさも2倍なのでしょう、シッポが
ブルンブルン振れているのです。
20070801_sanpo_00071.jpg

あまりのチャンスの勢いに小春ちゃんはちょっとびっくり。
20070801_sanpo_00051.jpg

「楽しいな~、嬉しいな~」とチャンスは雄たけびを上げているようです。
小春ちゃんは「チャンスにはついていけないわ~」と言う顔をしてますね。
20070801_sanpo_00091.jpg

湧き水ですっかり体も冷え、元気を取り戻したチャンスと小春ちゃんでした。
20070801_sanpo_00141.jpg

湧き水コースの帰りには大久保果樹園に立ち寄り、小春ちゃんにマリン
を紹介してあげました。 月齢がほとんど一緒なのできっと良いお友達に
なるでしょう。 お友達が一番だよね。
kohachanmari2.jpg

今朝は本当に楽しいお散歩となりました。 小春ちゃん, Thank you
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
