dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.28(Sat) 16:20
またまたマリンのいる大久保果樹園に遊びに行って来ました。

今日は朝から厳しい日差しが照りつけて、チャンスもなんだかトロトロ
状態で果樹園まで歩いていました。

「オハヨウ、マリン」と声を掛けるとマリンは超嬉しい様子をして
チャンスのところに飛んでやってきます。 マリンはチャンスが大好き
なんです。 

チャンスはマリンとの距離を一歩引こうと思っているのですが、マリンは
お尻を嗅いだり、口を舐めたり、アゴの下のたるみに噛み付いたり、
もう大騒ぎです。 マリン、そんなに嬉しいの????

チャンスは母のような目でそんなマリンを見守っていたのでした。
(なんだかどんどんタレ目になっていくようです。)
marin2.jpg


遊んだ後、マリンママがチャンスに「どうぞ!」と大好きなスイカを
切ってくれたのです。

「待て!」の指示にチャンスはヨダレが・・・・・
20070728_sanpo_00061.jpg

「よし!」の指示でパクッ アッと言う間でした。 チャンス、幸せ
20070728_sanpo_00081.jpg


いっぱいご馳走になった後の帰り道、コレッシュ邸の前を通ると珍しく
コレッシュの呼ぶ声がしました。 「目はほとんど見えないのよ。」と
言っていましたが、ちゃんと仲間が通るのは分かるんだよね。
koresshu2.jpg

久しぶりにコレッシュと会って笑顔のチャンスでした。 
また一緒に遊ぼうね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.26(Thu) 14:09
今朝はお散歩に出たとたん、日差しギラギラで暑いのです。

そうなると、チャンスが喜ぶ湧き水お散歩コースに決定です。

今までは、どんなに暑い日の朝もチャンスは元気よくスタスタと何処までも
一緒に歩いてくれていたのですが、この頃は、ある程度歩いたら「私、もう帰りたい!」
という意思表示をするようになったのです。 これって、年齢のせい?

お友達にも会えず、ただ歩くだけではチャンスもツマンナイのでしょう。

で、今朝のお散歩が湧き水コースだとチャンスも分かるともう元気
いっぱいです。 グイグイとチャンママを引っ張るように歩いていきました。

湧き水では
 何か気になるものを発見! ただの葉っぱなのに気になります。
20070726_sanpo_00061.jpg

 獲物を捕まえるかのような勢いで潜り込みしてます。
20070726_sanpo_00041.jpg

 あっ、何処かへ行っちゃったよ~
20070726_sanpo_00051.jpg

 今度こそ~
20070726_sanpo_00071.jpg

これを何度も何度も右へ左へと繰り返して水の感触を楽しんでました。

やっぱり、チャンスの夏は水遊びだね

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.20(Fri) 14:48
いつもの時間にお散歩に出ると、門のところに小春ちゃんがお座りして
チャンスの出てくるのを待っていてくれました。 小春ちゃんはお散歩の
帰りだったのです。 

サラママにどうしてもサラにそっくりな小春ちゃんを会わせたくて、
お散歩の帰りでしたが、小春ママにお願いしてチャンスのお散歩コース
に付き合ってもらいました。

小春ちゃんに会ったサラママは、「サラのちっちゃい頃にそっくりよ!」と
小春ちゃんをナデナデしたり、見詰め合ってお話したりサラとのコミュニケーション
と同じやり方をしていました。 小春ちゃんと接する事で、サラママが
少しでも元気になってくれればと思っているのです。

小春ちゃんを送って帰る途中では、ワンコ仲間の長老メロディと出会い
ました。 メロディは今年13歳になります。 まだまだ元気でチャンママの
ポケットのオヤツにもしっかり反応してました。

メロディママが「オヤツ」と言うと小春ちゃんもちゃんと一緒に注目
してます。 スゴイ!
issho21.jpg


小春ちゃん、もう仲間だよね。
issho12.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.19(Thu) 15:42
今朝、お散歩の途中に、こはるちゃんが我が家に立ち寄ってくれました。

こはるちゃんはチャンスの家を覚えたようで、家の前を通ると「チャンスは
いるのかな???」と門の前で座り込み、中を覗き込んでいるそうです。

「わ~ぁい、こはるちゃんだ!」とチャンスとチャンママは飛び出して
いきました。

チャンスとこはるちゃんはまだまだ上手に遊べないけれど、少しずつ
距離は近づいてきているようです。 何か、チャンスは難しい顔を
していますよね。 
koharu11.jpg

こはるちゃんのこの笑顔がたまりません。
koharu12.jpg


こはるちゃんとBYE-BYEした後、久しぶりにマリンちゃんに会いに行って
きました。

チャンスとマリンちゃんも始めはどうして良いのか分からなかったのですが
今ではこんなに仲良しになってハグハグをしています。

marin11.jpg

マリンちゃんのキョウレツなキックにびっくりの顔をしています。
marin21.jpg

marin32.jpg


チャンスとマリンちゃんの仲良く遊ぶ様子は見飽きる事がありません。
この日、朝8:30に散歩に出たのに帰った時間は11:00となってました。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.18(Wed) 14:57
今朝は、やっと雨の心配をしないでお散歩に出かける事ができました。

ここ数日、充分なお散歩が出来なかったチャンスの為に、今朝はParkで
久しぶりにボール遊びです。 ずっと狭い部屋の中にいたチャンスは
ストレスを思いっきり発散させてました。

チャンスの嬉しそうな様子を初めて動画にしてみました。 


初めての動画にしてはまぁまぁでしょうか????

思いっきり走った後のこの笑顔は、最高の笑顔でした。 「私、ボール
得意だもん!」って顔をしていますよね。
20070718_sanpo_00021.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.09(Mon) 16:26
今朝、ラルフ邸の前を通りかかるとラルフと福ちゃんが仲良く並んで座っていました。
20070709_sanpo_00031.jpg

チャンスはラルフも福ちゃんも大好きですからそばに行きたくて、ピョンピョン
飛んだり跳ねたりするのですが、ラルフも福ちゃんもチャンスには全く興味なし!
何だか、遠くをずっと見ている感じなのです。
20070709_sanpo_00061.jpg


仕方が無いので「じゃ、バイバイ」と言って帰り道を歩いていたら、
ラルフママがご近所のお友達とお話をしているところにばったり出会っ
ちゃったのです。 

「今、タムをそこまで送って行ったところなのよ。」と話してました。

それで、ようやくラルフと福ちゃんは外に出かけて行ったラルフママを
ずっと気になって追っていたのだと分かったのでした。

可愛いね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.06(Fri) 15:59
久しぶりにラルフママの「しつけ教室」がせせらぎ広場で行われました。

ベンチにはみんなの大好きなパンが置かれています。
ラルフママの「待て!」「見て!」の指示にみんな一生懸命です。

でも、ラルフはパンから目を放せないようで頭は下がっています。 
パピヨンのマルスは大きさのハンディを背負っているので、やはり
パンから目が離せません。 
チャンスはラルフママを見ているというより、天を仰いでいる感じです。 
ラルフママの「よし!」の声で何とあんなに頭を上げていたチャンスが
となりのマルスのパンまでパクッといっちゃったのでした。 早っ!
今日のしつけ教室はタムが一番の優等生でした。
20070706_sanpo_00011.jpg


仲間のワンコ達はみんなラルフママが大好きなのです。しつけ教室が終わり
ラルフママが歩き出すとワンコ達は、ラルフママの回りを笑顔イッパイ
でまとわりついて歩いていくのです。
20070706_sanpo_00021.jpg

チャンスのこの笑顔を見てやってください。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.05(Thu) 14:13
しとしとジメジメのうっとおしいお天気が続いていましたが、ようやく
今朝はお日様が顔を出してくれました。

このところ毎朝チャンスには「雨が降ってるよ~ どうしようか?」と
話しかけていたのです。

今朝は迷うことなくお散歩に出発です。 

誰かお友達に会えれば良いな~と思っていたら、ローサちゃんの一番の
遊び相手だったフラットのメルちゃん(多分、1歳半)に出会いました。

まだまだパピパピのメルちゃんですのでチャンスに「遊ぼう!遊ぼう!」で大変です。

チャンスはニオイを嗅いで「なんだ、パピパピじゃないか!」って感じで
相手をしてましたが、メルちゃんがしつこいと一声「wan」と吠えてました。

meru11.jpg

「ねぇ~、ねぇ~」とチャンスに遊びを誘っています。
meru211.jpg

メルちゃん:「私もっと遊びたいんだけど~」
meru21.jpg

メルちゃん、また一緒にあそぼうね!

おでかけに「西伊豆の旅」「開成あじさい祭」をUPしました。 お時間があったら見てください。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
