dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.30(Sat) 17:35
読売新聞の相模版に「モナの丘のラベンダーが見ごろを迎えました!」と
出ていましたので、早速おでかけとなりました。

「モナの丘」は相模原下溝にあります。 チャンママはステキなハーブ
公園のようなものを想像していたのですが、実際はハーブ農園のようでした。

馴染みのハーブや、見た事のないハーブがたくさん栽培されています。
園内を歩いているとハーブの爽やかな香りがただよって、とても良い気分に
なってきたのでした。  やはり、ハーブの力はスゴイ!
20070630_sanpo_00011.jpg

後ろの建物は、ハーブGOODSや新鮮な野菜の販売とレストランです。
20070630_sanpo_00031.jpg

20070630_sanpo_00041.jpg

20070630_sanpo_00071.jpg

チャンスも良い香りに包まれてリラックスしているようです。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.28(Thu) 16:48
梅雨の晴れ間、チャンスのシャンプーをするなら今日しかない!と
決めたチャンママは、今朝のお散歩は思いっきり濡れてもいい!
汚れてもいい!と思い、チャンスのあの逃亡劇が繰り広げられた湧き水
へ行く事にしました。

湧き水への方向だと分かったチャンスは、もうぐいぐいリードを引っ張って
チャンママを誘導するように張り切って歩いています。 

2度とあんな大変な思いをしたくないので、湧き水の前でチャンスには
「待て!」「落着け!」と声を掛け、リードを握りしめてます。

「よし!」と言ったとたん、バッシャ~ン

20070628_sanpo_00101.jpg

ウ~~ン、気持ち良いよ~
20070628_sanpo_00131.jpg

いつものように右に左に動き回って嬉しそうです。
20070628_sanpo_00141.jpg

最後には強烈なブルブルッをしてました。 耳がプロペラみたいに
なっちゃってます。 充分満足したようでした。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.26(Tue) 16:02
新しいお友達の紹介です。 GRの「こはるちゃん」もうすぐ6ヶ月の
女の子です。 ね、ね、可愛いでしょ!

我が家の前を毎日お散歩で通っているそうで、今朝ようやく写真を
撮る事ができました。

ね、よく見てください。 色白のこはるちゃんは、サラのちっちゃい頃に
よく似ていると思いませんか? 性格もおとなしく、優しく、何だか
サラがBABYになってチャンスのところへ遊びに来てくれたような気が
してきました。

これからどんな風に育っていくのかとっても楽しみです。 たくさんの
ワンコ達といっぱい遊んでお友達を作っていこうね。
chankoharu11.jpg

chankoharu21.jpg

こはるちゃんはチャンスの事をとっても気に入ったようです。 すっかり
甘えん坊してました。
koharu11.jpg

ほんとに何て可愛いんでしょう 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.22(Fri) 14:57
今日、ローサママからメールが入りました。

「今週の月曜日にローサちゃんのキャリア・チェンジが決まりました。」
との報告でした。

もちろん「立派な盲導犬になってもらいたい!」というのがパピーウォーカー
さん達の思いでしょうけど、なかなかその道は厳しいんだと痛感したのでした。

ローサ一家が、ローサちゃんを愛情いっぱいに育てていたのを知っている
チャンママとしてはちょっと複雑な思いです。

何たって、1歳になるまでのラブは、もうやるだけのいたずらをやって
やるだけの破壊をやってと「大変!」の一言です。 でも、子犬の
ラブの可愛さはそんな大変さを上回る喜びを家族に与えてくれるのです。

チャンママは育てる大変さと別れる辛さを思うと情けないけどとても
パピーウォーカーは出来そうにありません。

ローサちゃんはとっても可愛い顔をしているし、ローサママが言っているとおり
無邪気で可愛い性格だから家庭犬として、家族の皆に愛され幸せになると
信じています。
rosa3.jpg

いつまでも、その笑顔でいてね 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.21(Thu) 15:24
大久保果樹園でそろそろ何かフルーツの販売が始まっているかも???と
期待をし、マリンの様子も気になったので遊びに行って来ました。

前回遊びに行った時、マリンママが「朝、まだ寝ているとマリンが顔を
咬みに来るのよ~」と嘆いていたのです。 

きっとマリンは遊びたくてママに甘えているのだと思うのですが、乳歯の
とがった歯で咬まれたら結構痛いですよね。 

でも、今日のマリンはとっても良い子で、もちろんチャンスにしつこい位
「遊んで~、遊んで~」をするのですが、以前よりう~んと聞き分けが
よくなって、チャンスと仲良ししてました。

ワンコの1歳までは毎日、毎日が驚くほどの成長です。 
marin11.jpg

marin12.jpg

今朝もしっかりチャンスは売り物になっている完熟の甘いプラムを
ご馳走になって帰ったのでした。  ご馳走様でした。

おでかけに「相模川芝桜まつり」「七沢森林公園」「昭和記念公園&塩船観音寺」
「城山公園&光陵公園」をUPしました。 暇な時にチャンスの笑顔に会いに来てください。 
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.20(Wed) 11:46
今日、嬉しい事にジェイク、メガン&ママが一緒に夕方のお散歩を
する為に公園に遊びに来てくれました。

英会話のレッスンでBASEに行ってもメガンはSCHOOLに預けられているので
メガンとは本当に久しぶりのご対面です。

うぁ~、大きくなったね! ますます可愛くなったね!
で、集まったワンコ仲間はメガンの写真を撮って大騒ぎとなりました。

突然たくさんの人とたくさんのワンコに囲まれて、メガンはちょっぴり
緊張ぎみの顔をしています。
megan11.jpg

ようやくメガンも少しなれてチャンスと一緒に写真に納まってくれました。 
メガン、可愛いね! 何か、チャンスはとっても嬉しそう
meganchan11.jpg

せせらぎ広場のオヤツポイントでは、メガンが持っているシリアルを
ラルフはじっ~と狙っています。 ヨダレが~~~~~
20070620_sanpo_00221.jpg

ラルフがじっと待っている間にチャンスはちゃっかりメガンから美味しい
オヤツをGETしちゃいました。メガンの手を「パクッ」とするのでは
(?)とドキドキしましたが、小さい子からはちゃんと分かっている
のか上手に優しく食べていました。 
20070620_sanpo_00291.jpg

サラの写真を持ってお散歩に参加してくれたサラママが「サラからの
オヤツだよ!」と言って皆にオヤツを配ってくれています。 サラママは
サラの代わりにジェイクのリードを持ってお散歩したのでした。
20070620_sanpo_00251.jpg

ダイエット中のジェイクも今日はいっぱい、いっぱいオヤツをGETして
笑顔いっぱいでした。

ワンコ達も、飼主達もいっぱい集まった分、とってもHAPPYな夕方の
お散歩となりました。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.19(Tue) 16:22
今日、ブルドックのビダンは気管の手術することになりました。

ビダンはちょっとでも興奮したり、ちょっとでも暑くなったり、ちょっとでも
遠くにお散歩したりすると呼吸が「ゼェ~ゼェ~」と苦しくなって、
ついには動けなくなってしまうのです。

以前からビダンママは手術を考えていたのですが、これから先の事を
考えて、ついに今日行う事になったのです。

ちょうどお散歩の途中にビダンが病院に出発するところに出会ったのですが
何処かへおでかけ(?)と勘違いをしているビダンは嬉しそうに車に
乗って病院へ出発したのでした。

喉の奥にあるしこりを切開して呼吸を楽にする手術だったそうですが、
ビダンの体調を考慮しながら慎重に行われたそうです。 ブルドックって
麻酔がとても難しいそうなのです。

もちろん、手術の結果はGOOD!

普段の状態でも舌が口からかなり出て荒い呼吸をしていたのですが、
手術の後は、あの大きな舌が口の中に納まって、呼吸もスムーズになっていました。

20070620_sanpo_00011.jpg

本当に良かったね! これで、チャンスと一緒に長いお散歩ができるよね 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.16(Sat) 15:55
この時期、やっぱり「あじさい」でしょ!という事で、去年と同じ
「開成あじさい祭(6月9日~17日)」に行って来ました。

梅雨に入ったというのに毎日真夏のようなお天気が続き、明日まで
あじさい祭というのに今年のあじさいの花はすでに盛りを過ぎて
いるようでした。
ajisai2.jpg

雲ひとつないお天気です。 遠くに雪をかぶった富士山が見えます。
まだあんなに雪がのこっているんだ~とびっくりです。
chanfuji1.jpg

開成あじさいの里は、田んぼのあぜ道に数々のあじさいが植えられて、
そこを散策してあじさいを楽しむようになっています。 全く日陰が
ないので、今日のような日差しカンカンではあじさいもチャンスも
ちょっと可哀想でした。
mizu13.jpg

で、チャンスはちゃっかり水田脇の用水路に入り込み、もう嬉しそうに
パチャパチャと弾みように歩いてました。

あ~ぁ、チャンス暑かったね
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.15(Fri) 15:41
今朝は誰にも会えないな~と思ってお散歩をしていたら、久しぶりに
シェルティの「まりちゃん」に出会いました。
mari32.jpg


まりちゃんは多分8歳か9歳になっているはずなのですが、メチャクチャ
元気な女の子(正しくはおばちゃん?)なのです。

チャンスに会うとひとりでクルクル回りだし、チャンスに遊びを仕掛けて
きました。 チャンスだって遊び大好きですから、まりちゃんとチャンスで
ひとしきり追いかけごっこをしてました。
mari12.jpg


美貌のまりちゃんは「まりちゃん、可愛いね~」「まりちゃん、きれいだね~」と
言われると嬉しいのか何処でもゴロンゴロンをしちゃうのです。

まりちゃんって愉快なワンコです。

mari11.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.14(Thu) 15:12
早いもので今日はサラの四十九日でした。

毎日チャンスはサラとお散歩をして、遊んで、オヤツを食べて・・・・
といつもサラと一緒でした。

今もチャンスは、サラ邸の前に行くとサラがカーテン越しに顔を見せて
くれるのをじっと待っているようなのです。

チャンスはずっといっぱい遊んでもらったサラの事、決して、忘れる事は
無いのでしょう。 だって、だって、サラの事、大好きだったから。

もちろん、ワンコ仲間もみんな、優しいサラがずっとずっと大好きなんだよ。

20070221_sanpo_00011.jpg

nakama2.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.11(Mon) 22:18
今朝のチャンスはラルフ邸の前でとっても良い雰囲気でした。何たって
ラルフはチャンスの初恋のワンコですから。
20070611_sanpo_00011.jpg

チャンス: 私、ラルフのこと大好き
20070611_sanpo_00031.jpg

ラルフ: もちろん、僕も大好きだよ
20070611_sanpo_00021.jpg

チャンス: うぁ~、嬉しい
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.07(Thu) 22:50
今朝は、次々お友達と出会い嬉しいお散歩となりました。

まずはビダンです。 暑くなるとビダンは呼吸困難に陥り外のお散歩が出来なく
なってしまいます。 ですから、朝ビダンと会うのは本当に久しぶりなのです。

bidanchan1.jpg

ビダンと遊んでいたらフラットのラモーナがやって来ました。 始め、
ビダンはラモーナに興味シンシンで近寄ったのですが、「ワン!」と
吠えられ、とたんにビダンは恐くてラモーナを見ることも出来ません。

bidanramo2.jpg

20070607_sanpo_00082.jpg

ビダンはラモーナの後ろですっかり「伏せ」状態となってしまいました。
20070607_sanpo_00092.jpg

今度はタムが登場です。 吠えられるのが苦手なビダンは優しいタム兄さんが
来てホッ!としたようです。 仲間意識ってあるんでしょうね。  

みんな、良い笑顔してるでしょ!
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.03(Sun) 16:39
6月3~4日の一泊で、ラルフ家と一緒に西伊豆の旅を楽しんで
きました。 今回の宿は松崎にある「シーガル」です。

1日目: 東名沼津IC→修善寺→浄蓮の滝→西伊豆の海で遊ぶ
2日目: 堂ヶ島天窓洞→らんの里堂ヶ島
     天城峠→伊豆スカイライン→芦ノ湖スカイライン→
     東名御殿場のコースで帰宅

今回の旅は何たってお天気最高でした。 日差しはさすがに
厳しかったのですが、吹く風は爽やかでそれだけで旅は嬉しくなります。

飼主達は西伊豆の自然と美味しい物を求めて、チャンスとラルフには思いっきり
海で水遊びを楽しんでもらおうが今回の目的です。
 
伊豆には何度も行っているメンバーですが、意外にも始めての場所が
多くワンコだけでなく飼主達も大いにEnjoyした旅になりました。

taki2.jpg

「浄蓮の滝」はさすがに伊豆の観光名所です。 行列を作って滝まで
降りていくようでした。
「水」を見ただけでもう「泳ぎたい~」モードでチャンスはリードを
引っ張ります。

umi11.jpg

さすがに西伊豆の海はメチャクチャきれいです。 チャンスは大興奮で
泳ぎまくりです。 ラルフは足が着く波打ち際でそれなりに楽しんで
ました。 

yado11.jpg

松崎の「シーガル」は中庭のある南欧風のステキなお宿でした。 ワンコの
為の設備も整っていて、ワンコも飼主も心地よく過ごせるようになっています。

また今回はお料理を奮発して、チャンス家は「あわびの特別コース」、ラルフ家は
「伊勢海老の特別コース」をオーダーしました。(ま、たまには良いか!)

ワンコ達の笑顔と美味しいものがあればそれだけでHappyな旅になりますね。

otukare31.jpg

お疲れ様でした~ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.01(Fri) 15:18
仲間のワンコが出来るのに、どうしてもチャンスに出来ない芸があります。
それは、「鼻パク」です。

今朝タム邸の前を通ると、お散歩からちょうどタムとタムパパが帰って
来たところでした。

tamu11.jpg


タムパパに出会うとチャンスはすぐにオヤツのおねだりです

タムパパは必ずしつけのご褒美に「オヤツ」ですから、チャンスも何も
せずにはオヤツGETとはいきません。

今朝はついにチャンスの大嫌いな「鼻パク」の本格訓練となってしまいました。

もちろん、我が家でも何度も鼻パクにチャレンジしたのですが、鼻の上に
何かをのせようとすると激しく嫌がってどうしても出来ず諦めていたのです。

ところが、タムパパの熱心な指導でチャンスは今朝ここまで出来るように
なったのです。


20070601_sanpo_00081.jpg

「チャンス、待て!」
paku1.jpg

「チャンス、良い子だね~」
20070601_sanpo_00091.jpg

パク! 

う~~~ん、タムパパさすがです。 しつけは根気ですね。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
