dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.30(Wed) 15:50
チャンスが庭に出ていると、家の前を通るワンコ好きな人は「チャンス!」と
声を掛けて「良い子、良い子ね~」となでてくれます。

チャンスはそんなワンコ好きな大人、子供、赤ちゃんに優しく接するので外に
チャンスが出ているのを楽しみにしているのです。

今朝はお散歩で、ご近所のワンコ好きの女の子にばったり出会いチャンスは
いつものように優しく遊んであげてました。 
baby12.jpg


その後、久しぶりに「大久保果樹園」のマリンちゃんに会いに行きました。
ま~ぁ、キャピキャピで元気いっぱいのマリンちゃんです。 「黒くって、
ちっちゃくって、ちょこまかしているので、果樹園に来るワンコ達の
ほとんどがマリンを苦手にしているんだ。」とご主人が言っています。

マリンちゃんはチャンスが大好きなようで、チャンスに飛びついたり、
咬みついたり、やりたい放題甘えたい放題です。 限界までじっと
我慢をして遊んであげてましたが、度が過ぎたところで「ワン!」と
叱ってました。
20070530_sanpo_00061.jpg

20070530_sanpo_00071.jpg

チャンスに叱られた後はお腹を見せて服従の姿勢を見せるのですがすぐに
またやりたい放題してました。
果樹園の奥さんが「マリンとこんなに遊んでくれるのはチャンスだけ
だし、お腹を見せるのもチャンスだけなのよ」と言ってました。
20070530_sanpo_00021.jpg

マリンちゃんといっぱい遊んであげようね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.27(Sun) 14:05
水、大好き!」「泳ぎ、大好きのチャンスの為に
今年度初の水遊びに「このまさわキャンプ場」に行って来ました。

一昨日かなりの雨が降ったので道志川の水量も増えているかも?と心配
でしたが、6月に入ると鮎釣りも解禁になってしまうので、今のうちにと
おでかけとなったのです。

今日は水遊びには最高のお天気です。

キャンプ場にはすでに何人かのグループがターフを張って水遊びを
楽しんでいました。 川釣りをしている人もいます。

皆さんの邪魔にならないような場所を見つけ、いつものように「持って来い!」が
始まりました。

チャンスは川の流れを見たときからすでに興奮状態です。
20070527_sanpo_00011.jpg

ロングリードが絡まないようセットして、タムパパお手製の水遊びGOODSを
投げ入れると、
swim12.jpg

すごい!、チャンスの飛び込み決定的瞬間
20070527_sanpo_00051.jpg

「バッシャ~ン」 でも、何だか溺れているみたいです。
swim11.jpg

泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ
swim21.jpg

まだまだ泳ぐ、泳ぐ・・・・・ 清流の中を本当に気持ち良さそうに泳いでいます。
20070527_sanpo_00081.jpg

ようやく川から上がってきたのですが
swim32.jpg

また、「投げて~」とチャンパパにおねだりをしていました。

この日、多分20回以上「持って、来い!」をしてましたが、チャンスの
パワーは最後まで落ちる事はありませんでした。

そしてチャンスのハミハミパワーで、タムパパお手製の水遊びGOODSは
一日でボロボロになってしまいました。

ごめんなさい

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.26(Sat) 13:35
チャンママは今日、以前の職場の仲間達と会うために銀座におでかけ
でした。

チャンスとチャンパパがお留守番をしていると、本当に久しぶりに
ラブのアルテミスが我が家に遊びに来てくれたのでした。

チャンスだって、チャンパパだって「お友達、大歓迎」です。

年齢の近いラブ同士ですから、かなり過激に限界まで遊んだそうです。

alte011.jpg

アルテミスはチャンスに比べると色白のワンコです。スタイルもGOODですね。 
chanalte012.jpg

アルテミスとチャンスの笑顔がたまらなく可愛いです。 
(右:アルテミス 左:チャンス) チャンスの方が1才ほどお姉さんです。
chanbacha1.jpg

バクレツしまくったチャンスは、バケツいっぱいの水に頭を突っ込んで
バチャバチャして、頭と体を冷やしてました。

アルテミスちゃん、また遊びにきてね!
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.23(Wed) 15:05
そろそろチャンスのシャンプーかな???と思い、それなら思いっきり
遊ばせようと久しぶりに湧き水の場所へお散歩に行きました。

湧き水の場所に行くと分かるととチャンスは早足になっていきます。

「待て!待て!」とリードを握り締めるのですが、興奮はエスカレート
していくばかりです。

湧き水の前で「お座り」をさせ、「よし!」と言うとその言葉を待って
いたかのように飛び込んで右に左に大騒ぎの大興奮となりました。 
20070523_sanpo_00031.jpg



20070523_sanpo_00041.jpg


20070523_sanpo_00051.jpg


「嬉しい~ 楽しい~ 幸せ~」と水の感触を楽しんでいたのですが、
チャンママの握っていたリードが緩んだ瞬間を狙って、なんとチャンスの
大脱走が始まってしまったのです。

「チャンス、待て~」「チャンス、座れ」「チャンス、止まれ」と必死に
叫べども、チャンスはその声を全く無視して湧き水の柵をくぐり抜け
城山の方に走っていってしまったのです。

普段なら決して通れないような場所ですが、チャンママも必死です。
チャンスのくぐった湧き水の柵を靴もジーパンも濡らしてくぐり、山の斜面を上り、
林を抜け追いかけたのです。 「ダイハード」真っ青の追いかけごっこでした。

ようやく捕まえた時はチャンママは本当にヘトヘト状態です。 もう怒る
気力も残っていませんでした。

湧き水で濡れた体で山の中を走り回ったチャンスは、ドロドロの野良犬
状態です。 もちろん、帰って即、シャンプーでした。

すっかり遊びを満足したチャンスは、シャンプーの後バクスイしてました。

20070523_sanpo_00021.jpg

全く、もう~
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.22(Tue) 16:30
チャンスのシッポが3日前から「タラ~ン」と下がって変なのです。

恐い事があったり、苦手なワンコに出会ったりするとシッポを下げて
しまう事はありますが、今回は全く思い当たる事がないのです。

お散歩の時、シッポがちょっと上がって来たな~と思う事もあるのですが
しばらくするとまた「タラ~ン」となってしまうのです。

今、一番困っている事はウ●チとお●っこがシッポが上がらない為上手に
出来ないのです。

チャンス自身も何か気分がイナなんでしょう、立ったり、座ったり
動き回ったりでなかなか場所が決まらないのです。 それにシッポを
丸めているので、どうしてもウ●チとお●っこがシッポにかかってしまうのです。

他のワンコにもこんな事あるのかしら????

チャンス、お願いだから早くシッポを上げてちょうだい!
20070522_sanpo_00011.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.20(Sun) 16:11
あんまりお天気が良いので、光陵公園のバラを見に行く事にしました。

10時半ごろ着いたのですが、駐車場はほとんどマンパイ状態です。 でも
しばらく待っていたらGOODな場所に駐車ができました。 皆、バラ園が
目的ですから、バラ園散策が終わると帰って来るので回転がいいようです。

バラ園はうわさどおりで「素晴らしい」の言葉が出てしまいます。
bara22.jpg


それほど広いバラ園ではありませんが、数種類のバラが今を盛りに咲いています。 
花を愛でながら、香りを楽しみながらのお散歩は気持ちが豊かになります。

bara11.jpg

バラ園を出て光陵公園をお散歩していたら、私たちを呼ぶ声がします。
すると、なんと、びーちゃん&ぐぅもバラ園にお散歩に来ていました。
bigu2.jpg


光陵公園の後は、久しぶりにチャンママの大好きな「もきちトラットリア」に行って
美味しいランチを堪能してきました。 

屋外で過ごすのに今が一番良い季節ですね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.18(Fri) 14:56
今日はローサママと一緒に、市内でパピーウォーカーをしているお友達の家へ
新しく預かったBABYワンコに会いに行って来ました。

お友達は以前「ハニーちゃん」という子を育て、ハニーは今立派な盲導犬となり、
活躍しているのです。

今回のワンコの名前は「ネネちゃん」♀で、ただ今3ヶ月です。

玄関に入ると早速ネネちゃんがお出迎えしてくれました。 ローサママと二人で
思わず「可愛い~」と声を上げてしまいました。

3ヶ月のラブといえば、それは、それは大変な時期です。 訳も分からずやりたい放題の
はずなのですが、ネネちゃんはとってもおとなしくメチャクチャ優しい良い子のようです。

ネネママ(旧姓ハニーママ)も「ハニーに比べるとゼンゼン楽チン!なのよ。」と
言っているのです。

お客さんが来て始めは、「嬉しい!嬉しい!遊んで!遊んで!」と興奮していましたが、
その内、くたびれたのか部屋の隅でバタンと寝てしまいました。
全く、BABYラブがいる騒々しさ、大変さがありません。

でも、ネネママが動くとちゃんと起きてネネママの後を追いかけていくのです。 
ネネちゃんを預かって間もないというのに、ネネママとネネちゃんとの
間にはすっかり信頼関係が出来上がっているのでした。

これからのネネちゃんの成長ぶりが楽しみです。 早くチャンスに会わせたいな~ 
ネネちゃん、チャンスお姉ちゃんと一緒に遊ぼうね。
nene12.jpg

nene31.jpg

nene51.jpg

何をしても可愛いネネちゃんでした。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.16(Wed) 14:40
今日のフラワーアレンジメントはゴージャスなものでした。

これからの季節はなかなかお花が持たず、こんなゴージャスなアレンジも
はかなく1週間かな?と思うととっても残念です。

で、「家族だけで楽しむのはもったいない!」とチャンバアバは早速ご近所の
お友達を呼んでお茶会を開いてくれました。

たくさんの人に見てもらってお花もきっと喜んでくれたでしょう!

花材: ヘリコニア、デルフィニューム、マリンブルー、百合(ルレーブ)
     カーネーション、アンスリウム、スターチス、モンステラ
     ピット、レザーファン
アンスリウムとモンステラ、そしてマリンブルーのが効いて、すっかり
夏模様のアレンジとなりました。
hana3.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.15(Tue) 15:46
今日は2種類のケーキを教えていただきました。

同じような材料で焼き時間が同じなので一緒にオーブンに入れられるからです。 
でも出来上がりはゼンゼ~ン別物ですよ~

≪モカヌストルテ≫
バターと砂糖を混ぜ合わせた中に卵を1個割りいれ、粉は薄力粉とアーモンド粉に
コーヒーを加えたものをふるい入れ、よく混ぜあわせて焼いたものです。

焼きあがったら3枚に切り分け<コーヒークリーム>(生クリームにコーヒーリキュール
砂糖を混ぜホイップしたもの)でデコレーションし、最後にアーモンド
と粉糖をかけて出来上がりです。
20070515_cake_00021.jpg


≪ヨーグルトバナール≫
バターと砂糖を混ぜた中に卵、サラダ油、そしてバナナの裏ごしを入れ
小麦粉を加えよく混ぜ合わせたら最後にヨーグルトを加え、アーモンドスライスを
散らした焼き型の中に流しいれ焼いたものです。
20070515_cake_00011.jpg


もちろん、どちらも「美味しい」出来上がりでした。 甘いものがあるだけで
幸せな気分になりますね。 うふっ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.14(Mon) 15:22
今日のチャンママは昼、夜とお食事会があり忙しい一日でした。

ランチは新宿のルミネエスト8Fにある「アルポルト」でチャンママの
前の職場での後輩達とイタリア料理を楽しんできました。

後輩たちとのお食事会は恒例になっていて、いつも誰かが美味しいお店を
紹介してくれるので楽しみになっています。 今日のお店ももちろん
GOOD!でした。 

夜はワンコ仲間の集まりでした。 サラの事ですっかり元気が無くなったサラママを
心配してサラ姉様が11日に帰国してきたので二人を囲んでのお食事会が
計画されたのです。

サラ姉様ももちろん「サラ命」という程サラを愛していましたから、自分なりに
サラの死を納得するためにも、サラの事を皆から聞きたかったのだと思います。

サラの色んな思い出話が出るたびに「サラは良い子だったよね~」となるのでした。

みんな、みんな、ず~っとサラが大好きなのです。 仲間のワンコ達が
集まれば、必ず、私たちはサラの話をし続ける事でしょう。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.13(Sun) 12:12
今日は「母の日」なので、チャンバアバを連れて、
鶴巻温泉の元湯陣屋で「炭火焼き&温泉」を楽しんできました。

足元が不安なチャンバアバは、チャンスと一緒のおでかけの時は
どうしてもお留守番となっているので、たまの親孝行です。

元湯陣屋はサラママが以前から「良い所よ~」と言っていたので一度
行ってみたいと思ってたのです。

食事は食事所の「源氏館」で炭火焼を堪能! 自慢のもち豚はやわらかく
味もGOOD!です。 特に味噌に漬け込んだ豚肉はその味噌味がとても
美味しく3人で「美味しい!美味しい!」の連発でした。

「源氏館」から眺める庭は新緑の木々が美しく、我が家から1時間も
せず行ける場所なのに旅行気分になりました。

お風呂の方は大浴場と露天風呂があり、チャンママは露天風呂の方に
入りたかったのですが、さすが露天風呂は人気があり混雑です。

大浴場に行ってみると誰もいません。 おかげでチャンバアバとふたり
ゆったりと温泉を楽しむ事ができました。

チャンス、お留守番ありがとうね 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.09(Wed) 15:39
今の季節、お散歩をしていると何処のお家の庭にも、たくさんのお花が
咲いてとても楽しくなります。 

そろそろバラの花が咲き出しので、「城山公園」のバラ園がどうなって
いるかチェックに行って来ました。

今朝は歩くにはちょっと日差しがきつく、何だかチャンスもヘトヘトしながら
歩いていました。 (これからはもう少しお散歩の時間を早めなければと反省!)

バラ園のバラはまだまだこれからの様子です。 花によってはかなり
開花していましたが、見ごろはやはり5月下旬頃のようです。
20070509_sanpo_00111.jpg


満開の頃に、また皆を誘って一緒に行こうね。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.08(Tue) 15:24
いつもチャンスと仲良くお散歩してくれたサラがいなくなって、チャンスはどうも
お散歩がつまらなくなってしまった様なのです。

あんなに「前へ!前へ!」歩いていたのに、道の角に来ると曲がって
帰ろうとするのです。 やっぱりひとりじゃツマンナイのでしょう。

出来るだけ仲間のワンコ達に会えるようにと、公園に行ったり、神明社の
方に行ってみたりするのですが、誰にも会えない日は本当に淋しくなります。

今朝は公園に行くとタムに出会い一緒に遊んでもらいました。 タムだって
いつも一緒にいるサラがいないのを変に思っているのでしょう。 いつもなら
チャンスとちょっぴり距離を置くタムなのに、仲良く写真に納まってくれました。
20070508_sanpo_00031.jpg

20070508_sanpo_00051.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.04(Fri) 15:02
「GWにワンコ達と一緒に何処かへおでかけしませんか♪」と声をかけ
いつものメンバーで「国営昭和記念公園」と「青梅 塩船観音寺」に
おでかけしてきました。

タム車にタムパパ&ママ、ラルフ&ラルフママ、サラママ(サラママは
サラの写真を持って参加してくれました。)が同乗しチャンス車と2台で
7:00に出発です。 
チャンス車のナビ子さん、またもや大活躍で誘導してくれます。  

8:30に立川の「昭和記念公園」に到着! 今日は「みどりの日」という事で
「昭和記念公園」の入場料はなんと「無料」でした。ラッキー

広大な敷地には、テーマ毎に四季の花々が咲き乱れるように設計されていて、
素晴らしい公園です。 今日は、TVでも紹介されていた100,000株の
ポピーを見るのを楽しみにして来たのです。

今日満開だったのは黄色オレンジ系の≪アイスランドポピー≫の西花畑
です。 赤、ピンク系の≪シャーレーポピー≫が群生しているポピーの丘は
まだつぼみの状態で、満開は5月下旬になるようでした。
13chantamralpopi1.jpg

ポピーだけでなく、チューリップ、ネモフィラ、矢車草・・・etc と
春の花が咲き乱れ、お花大好きな仲間は公園を堪能したのでした。

この後は、「青梅 塩船観音寺」へ移動です。 TVの旅番組でつつじの満開の
様子が紹介されていて是非ともここに行って見たかったのです。
実はタムパパ&ママは昨日、塩船観音寺の「つつじまつり」に来てつつじを堪能していたのですが、
皆に付き合って連日で来てくれたのです。


船底の地形の中心に建てられた観音寺を取り囲むように、色とりどりの
つつじが今を盛りに咲き乱れています。 ちょっとため息が出そうなくらい
素晴らしい景色でした。
17chantamraltsutsuji1.jpg


GWの最中と言う事で多くの人出でしたが、「みどりの日」に相応しい
一日となりました。 みんな、ありがとう 

写真で参加したサラもきっと楽しんでくれたよね♪

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.03(Thu) 17:36
あんまりお天気が良いので「県立七沢森林公園」へおでかけしてきました。

実はGW前に愛車アレックスについに「ナビ」を装着しちゃったのです。
ですから、「ナビ」に慣れることも今日のおでかけの目的です。
 
「ナビ」のナビ子さんが、きれいな声で親切丁寧に道案内をしてくれます。
どんなに道を間違えても健気に次の道を案内してくれます。 ナビ子さん、ステキ! 
「これで、何処でも行けるじゃん~」と地図が読めないチャンママもつい
強気になってしまいます。

新緑の森林公園の中をゆっくりとウォーキングしたのですが、森林公園は
アップダウンがかなり厳しくチャンパパ&ママは結構へこたれてしまいました。
でも、さすがチャンスはどんな山道もサッサッサッと登って行きます。

気温も上がり日差しも強い日でしたが、新緑の木陰を歩いていると
汗もかかずとっても爽やかな気分でした。  

kouenkanban1.jpg

チャンスが一緒だから、私たちもこんなハードなウォーキングもできるのです。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.01(Tue) 14:27
今日はチャンスの5才のお誕生日です。

Babyチャンスの頃は本当にヤンチャで大変でしたので、毎日、チャンママは
早く大人になって欲しいと願ってばかりでした。

5才になっておとなしくなったかと聞かれれば「?」ですが、チャンスの
そのヤンチャぶりをますます愛するようにチャンパパ&ママがなっているのです。

チャンスがそばにいてくれるだけで私たちは心癒されています。 チャンスを
抱きしめてその体温を感じるだけで心落着くのです。 オヤツが欲しくって
必死に見つめてくるチャンスのその健気な姿に胸がキュンとなってくるのです。

サラの悲しい事があって、ワンコがどんなに私たちにとって大きな存在であって、
そして、私たちを幸せな思いにしてくれているのかを、改めて感じたのでした。

これからもたくさんの楽しい思い出を作っていこうね。
chance14.jpg

HAPPY BIRTHDAY CHANCE

サラママからアキレス、タムママからクッキーのお祝いをいただき
チャンスご機嫌でした。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
