dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.29(Sun) 13:56
ラルフ邸には「福」というとっても大人しく、優しい猫がいます。

お散歩の時、チャンスは「猫」を発見!すると、もう大変です。 「あっ!いた!」と
興奮して、背中をピッと伸ばし、飛んだり、跳ねたりして「猫」を追かけよう
とするのです。

チャンパパ&ママは「猫ちゃんだよ! お友達だよ!」と言って聞かせるのですが、
そんな言葉は耳に入っていません。

「猫」のいた場所を通り過ぎるまでメチャクチャリードを引っ張り続けるのです。

チャンスは「猫」に対してどんな思いをしているのでしょうか? 「好き」「嫌い」「怖い」
「遊びたい」???????

そんな「猫」に対して異常反応をするチャンスですが、「福」に対しては
「遊ぼう~」と、とってもフレンドリーなのです。「福」が優しいのを
チャンスはちゃんと知っているのでしょう。

今朝も日差しの中、チャンスは「福」に仲良く遊んでもらいました。
「オハヨウ♪ チュッ
20070429_sanpo_00041.jpg

チャンス:遊ぼうよ~    福:良いわよ~
20070429_sanpo_00061.jpg

福はゴロン、ゴロン、とチャンスにお腹を見せて安心しきっています。
20070429_sanpo_00071.jpg

のどかな朝のひと時でした。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.28(Sat) 15:43
朝、サラに最後のお別れする為にサラ邸にチャンスと一緒に出かけました。

いつもの嬉しいはずのお散歩がこんなに辛いなんて・・・・

サラの弟のタイガー君とタイガーママもサラとのお別れに来ていました。 
みんな、みんな、あまりの悲しい出来事に涙が止まりません。

サラはいつもと同じ優しく可愛い顔をして横になっていて、サラの回りには
大好きだったオヤツやオモチャそしてお花がいっぱい飾られていました。

チャンスとチャンママはサラにたくさんのありがとうを言ってサラに
最後のお別れをしてきました。

みんな、サラが大好きでした。 みんな、サラの事ずっと忘れないよ。
20070221_sanpo_00011.jpg



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.27(Fri) 14:45
あまりにも突然に悲しい事が起こってしまいました。

チャンスにとって一番大切なお姉様ワンコのサラがお星様になって
しまったのです。

昨日の夕方のお散歩も、いつものようにルンルンでサラとチャンスは
仲良く遊び、オヤツをおねだりして「バイバイ~」して別れたのです。

それなのに、それなのに、今朝5時半頃、サラママから「サラが死んじゃう~」
と言う電話が入ってきたのでした。

えっ!? どうして? そんな馬鹿な?

サラ邸に行って見るといつも元気いっぱいのサラがママに抱かれて
荒い息遣いをしながらぐったりとしていたのでした。

一体、サラに何が起こったの??????

急いで病院に連れて行き診察を受けたのですが、10日前にサラと
チャンスは狂犬病の予防注射を受けたばかりでしたから、先生も
サラの急変した様子にただ驚くばかりのようでした。

血液検査をして、点滴を受け、ステロイドを注入し様子を見ることに
なり、サラはそのまま入院となってしまいました。

ワンコ仲間がサラの事を心配し次々病院を訪れるのを見て、先生が
「サラちゃんは本当に良い子なんだね~。 みんなからこんなに愛されて
幸せなワンコだね~」ととても驚いていました。

みんなの祈りも空しく、サラの様子がおかしいと気付いてからたった半日で、
サラはお星様になってしまいました。

お散歩も遊びに行くのもチャンスといつも一緒だったサラ! 

お散歩に迎えに行くとレースのカーテン越しに「あっ、チャンスが来た!」と
ママを呼びに行ってくれたサラ!

カメラを向けるといつもステキなカメラ目線を送ってくれたサラ!

「良い子だね~」「可愛いね~」という言葉はイコール自分の事と
思っていたサラ!

人にも、ワンコ達にもいっぱい愛されたサラ!

たくさんのサラが思い出されチャンママは悲しくて涙が止まりません。

サラ、チャンスといっぱい遊んでくれてありがとう! チャンスはサラ
というステキなお姉様といっしょで本当に幸せでした。 チャンパパ&ママは
サラに心から感謝しています。

サラ、天国からチャンスの事、みんなの事を見守っていてね。
sara1.jpg

サラ、ステキな笑顔をいっぱいありがとう! 
サラの笑顔はみんなを幸せな気持ちにしてくれました。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.25(Wed) 15:12
サラママからすばらしい「お宝」を見せていただきました。

それは、サラママの姪っ子さんがサラの写真を見て石の上に描いてくれた物なのです。

ね、すばらしいでしょ!

姪っ子さんは一度もサラに会った事はないという事ですが、その描かれたサラは、
「サラ」そのものです。 描かれたサラの表情からサラの性格がそのまんまにじみ出て
いるのです。

写真とは違い、一筆、一筆、丁寧に描かれたその絵に、チャンママ、すっかり
感動してしまいました。 

20070425_sanpo_0004rr2.jpg


作者紹介:
 高木友香 Takagi Yuka
 愛媛県松山市出身、高知市在住
 愛媛大学の教育学部で油絵を学ぶ。県展や女流展、ギャラリー展、
 個展などで作品を発表し続けている。 

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.24(Tue) 15:09
チャンスは、公園の水飲み場の水道から、どうも上手に水を飲む事ができません。

勢いよくグビグビ水を飲んだ後、ぐぇ~ぐぇ~と突然奇怪な声を
発し、飲んだ水をほとんど吐き出してしまうのです。

一度写真に撮りたいと思ってましたが、チャンスの名誉を守る為、UPするには勇気が
いりました。だってくそのひどい顔ったらありません。
① お水ちょうだい!
20070424_sanpo_00021.jpg

② グビグビ、ゴクゴク、美味しい~
20070424_sanpo_00041.jpg

③ ついに、ぐぇ~ぐぇ~ スゴイ顔です。
20070424_sanpo_00032.jpg



お散歩を続けているとドーベルマン♂4ヶ月のショーン君に出会いました。 
え! ドーベルマン? どこか、何かが違う!と思うでしょ!
そうなんです。 お耳が垂れているのです。 お耳が垂れていると
ドーベルマンの鋭い精悍さが消え、優しく可愛らしい印象になると思いませんか?
20070424_sanpo_00091.jpg

もちろんチャンスとショーン君は早速ご挨拶です。 早いうちからたくさんの
ワンコ達とご挨拶をしていれば怖がりにならず、みんなと仲良く遊べる
ワンコになっていきます。
shon2.jpg

いつものせせらぎ広場ではタムも仲間に入って一緒に写真に納まりました。 
ショーン君はまだお座りが落着かないのでみんなと一緒に並んで撮るには
ちょっと大変でした。
20070424_sanpo_00111.jpg

仲間が増えていくのは嬉しいものです。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.21(Sat) 15:02
お天気が良いので、伊勢原市にある「日向薬師」におでかけしてきました。

年5回しかない本尊である「薬師瑠璃光如来」「日光菩薩」「月光菩薩」のご開帳が
4月15日でしたので、本当はその日に行きたかったのですが・・・・残念! 

でも、ご開帳というお祭りの後でお参りする人も少なく、苔むした参道
(関東ふれあいの道)をのんびりと歩く事ができたのでかえってワンコ連れ
には良かったかもしれません。

梅や桜の木も多く、満開の時はきっとすばらしいに違いありません。
新緑の頃、紅葉の頃(秋の彼岸花は有名)も楽しめそうです。

ランチはチャンパパがチェックしていたレストラン「ベンガル」に
行ってみました。 場所は七沢温泉入口ゲートのすぐ脇です。
(ワンコはテラス席のみ)

ビーフカレーと本日のランチ(ロコモコ)をいただきましたが、なかなか
美味しかったです。 かなりオススメで~す。

残念な事に、今日はおでかけにデジカメを忘れちゃいました。
あ~~~ぁ、ガッカリ





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.18(Wed) 14:38
今日のアレンジメントはスープカップとプレートのような花器に
それぞれお花を活け、その二つをスチールグラスでつなげた
可愛らしいスタイルでした。

花材: 黄すかしゆり、宿根スイトピー、マトリカリア、ミニバラ
    ブルースター、マリンブルー
葉物: 鳴子百合、レザーファン、スチールグラス

20070419_flower_00011.jpg

玄関においてあるチャンママのアレンジメントを見て、チャンバアバの
お友達は皆「可愛いね~」とほめてくれるのですが・・・・・

教室の中では他のメンバーのアレンジがすばらしくていつも落ち込んで
しまうのです。 比べるものがなければイチバンなりますよね! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.17(Tue) 15:53
今日は、仲良しのサラと一緒に狂犬病の予防注射とフィラリアの血液検査
を受けに病院に行って来ました。

≪サラ≫
  体重 27kg・・・・・・・・・・・・GOOD!
  右の耳がカイカイの状態・・・・・・点耳薬で対処
  右後ろ足を少し引きずる?状態?・・体重を増やさないように!
≪チャンス≫
  体重 25kg・・・・・・・・・・・・GOOD!
  今のところ問題なし!

サラもチャンスもホントに良い子で先生の診察を受けていました。GOOD!

診察台の上のチャンスは足をブルブルさせているのですが、シッポを
横にプリプリ振っているのです。 チャンス、怖いの?嬉しいの?
先生曰く、これは「勘弁してくださ~い」の意味だそうです。
20070417_sanpo_00091.jpg

その様子をサラはアハハの笑顔で見てました。
20070417_sanpo_00101.jpg

診察を終わったサラとチャンスは最後は笑顔で帰って行きました。
(病院でもチャンスは何故かバクレツの笑顔をしています????)
20070417_sanpo_00112.jpg


      ****************
南房総の旅といちご狩りをおでかけにUPしました。お暇な時に見て~♪ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.14(Sat) 14:33
休日の朝、チャンパパと一緒にお散歩に出たチャンスはまずは「タム邸」を目指します。
だって、だってタムパパは思いっきりチャンスと遊んでくれるからです。

散歩の途中、タムとチャンスはハスキーのマック君に出会いました。
以前はブリブリ元気いっぱいのマック君でしたが、ちょっぴりお年を
とって随分おとなしくなってしまったそうです。

でも、タムは何だか苦手???な様子で、思わず目をつぶっちゃってます。
mack11.jpg

マック、チャンス、タムで仲良く写真に納まってくれましたが・・・
タムはマックと距離を置いているような感じです。
mack21.jpg


お散歩の後、「相模川芝さくらまつり」におでかけとなりました。
お天気は最高! もう、初夏のような暑さです。

芝さくら会場の方に歩いていくとtvkの「あっぱれ!神奈川大行進」の
撮影が行われていました。 ちょうど座間の大凧の説明を受けている
ところだったのです。
(あっぱれ!は我が家と何かと縁があるみたい?です。)
20070414_sanpo_00091.jpg

土曜の夜あっぱれ!を見て確認したら、チャンパパ&ママ、そしてチャンスが
何気にアヤシイ感じで映ってました(爆笑)


相模川の土手1.4kmに植えられた芝さくらは今がイチバン!の見ごろ
という感じで、まるでピンクの絨毯を敷き詰めたようでした。
20070414_sanpo_00152.jpg

芝さくらとチャンス、カワユイのう~
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.13(Fri) 13:54
今日はちょっと変わったケーキを教えていただきました。

それは、「ごまっぺ」というネーミングのケーキです。

名前のとおり白ゴマ、黒ゴマをたっぷりと練りこんだクッキー
なのですが、特徴は砂糖の代わりに「ブドウ糖」を使っている事です。

液状の「ブドウ糖」は見たことがあるのですが、粉状のを見たのは
初めてです。 真っ白な片栗粉のような感じです。 なめてみると
確かに甘いのですが、砂糖とは明らかに違う味がしました。

で、食べた感想は????

「う~~~ん、 ●●イチかな???」でした。
20070415_cake_00011.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.10(Tue) 13:59
大谷の芝桜がとっても綺麗だったので、今朝はサラを誘って行って来ました。

ここの芝桜は、ほら、満開でしょ!
shibasakura21.jpg

車の往来がちょっと激しい複雑な道の所にあるので、サラとチャンスに
「待て!待て!」と大きな声で指示をしながら急いで写真を撮ったのでした。

その後は、公園を散歩したり、農家に行ってお野菜を覗いたりして
1時間ほどのお散歩となりました。

今朝は、お散歩の後の嬉しい「オヤツタイム」はチャンス家で2頭仲良く
ガムのハミハミとなりました。 これがあるからお散歩が何倍も嬉しいのですね。
sara81.jpg

サラもチャンスも至福の時です。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.09(Mon) 15:47
大谷の芝桜があまりにもきれいだったので、今日は城山の芝桜にサラを
誘って行って来ました。

城山の芝桜は山の斜面のちょっと日当たりが悪い場所に植えられている
為に、大谷の芝桜より花の咲き方がまばらな感じです。 満開になるまでには
後、数日掛かりそうですから、その分まだまだ楽しめそうです。

ね、ね、きれいでしょ。 そして、サラもチャンスも可愛いでしょ!
20070409_sanpo_00252.jpg


城山はこれから石楠花、バラと季節の花を充分に楽しめる場所なのです。
また、みんなで遊びに来ようね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.07(Sat) 15:05
ついに、ローサと最後のお散歩となりました。

約束をした5:00にローサちゃんがチャンスを迎えに来てくれました。
チャンスもチャンパパ&ママも待ちかねたように家を飛び出して、ローサに
ご挨拶です。
rosa103.jpg


お散歩出発~。 ローサもチャンスもクンクン地面のニオイばかり嗅いで
どうしようもありません。ローサはチャンスに「ねぇ、ねぇ」と話掛けているみたいなのです。
rosa121.jpg

途中でサラもローサと最後のお散歩をする為に迎えに来てくれたのです。
そうなるとやっぱり「オヤツ」となります。 ローサにも最後だから
と「オヤツ」あげちゃいました。 ローサの笑顔がたまりません。
rosa131.jpg

いつもの公園に着くとみんながローサに「さようなら」を言いたくて
集まってきていました。
rosa112.jpg

ローサ、みんなと仲良く遊んだ事忘れないでね! みんなも決して
ローサの事忘れないよ。

ガンバレ、ガンバレ、ローサちゃん 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.06(Fri) 15:51
今朝はローサとのお散歩を桜並木で待ち合わせる事になりました。

ウ~~~ン、今朝も良いお天気です。

気温の低い日が続いたおかげで、桜の花をいつもより長く楽しめて
いるような気がしています。 ここの通りは毎年桜のトンネルとなって私たちを
楽しませてくれているのです。 ね、きれいでしょ!
20070405_sanpo_00061.jpg


ローサも大急ぎで待ち合わせ場所にやって来ました。 急いでやって来た
ローサは桜どころではないようです。 会ったとたん、チャンスとハグハグをしてました。
20070405_sanpo_00121.jpg

ローサの喜びのハグハグを後何回見ることが出来るのかな????
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.06(Fri) 14:21
今朝は「大谷の方の芝桜が咲き始めたよ!」と聞いたので、早速
チャンスを連れて行ってみました。

「あれ~、もうすぐ満開かな?」と言うほどきれいに咲いているじゃ
ありませんか。 そんなに広い場所ではないのですが、鮮やかな色の
絨毯を敷き詰めたようになっています。 
20070406_sanpo_00041.jpg

 
ついでに近くの「まくじら公園」の桜の花見にも行って見ました。
随分花が散って葉も少し出てきていましたが、まだまだすばらしい姿を
見せてくれました。
20070406_sanpo_00131.jpg

春は何処をお散歩してもお花がいっぱいで嬉しくなります。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.04(Wed) 15:33
いちご狩りやお散歩を一緒にしたタイガー君が、今日お家に帰ることになりました。
タイガー君とのお散歩も今日が最後です。 今朝はローサも一緒の賑やかなお散歩となりました。

元気いっぱいのタイガー君は一緒にいるだけでチャンママ達も元気に
なるのです。これは絶対タイガーパワーですね。
tora22.jpg

タイガー君と一緒にサラ、チャンス、ローサで思い出写真を撮りました。

桜並木の桜も強い風で花が随分散ってしまいました。 並木道は花びらが
まるで雪のようです。
sara61.jpg


お散歩コースの長靴公園でまた、思い出写真を撮ったのですが、なかなか
3頭仲良く並んではくれません。 何だかビミョウな感じに離れているし、
ローサのせっかくの笑顔はよく分からないし・・・・・ 黒いワンコは難しいですね。
20070404_sanpo_00141.jpg


タイガー君、また一緒にお散歩しようね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.03(Tue) 16:02
今朝のお散歩はいちご狩りにも参加してくれたタイガー君も一緒です。

タイガー君はサラの弟分です。 サラはタイガー君が赤ちゃんの頃から
一緒に遊んで面倒を見てきました。

タイガー君はちっちゃい頃サラに馬乗りをしたり、耳をひっぱったり
したそうですが、そんな事でサラは怒ったりなんかしません。

何時でも、そしてずっとサラはタイガー君のとても優しいお姉さんを
しているのです。。
tora11.jpg

サラはおすましのお姉さん顔してます。 チャンスはタイガー君と
一緒が嬉しいのかバクレツ笑顔しています。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.01(Sun) 15:34
人間9名&ワンコ7頭が車3台で、久能山の「まるよし農園」へいちご狩り
に行ってきました。 

心配していたお天気も、前日の雨も朝には上がり、全員張り切って
早朝6:00に出発となりました。 

ところが、ガンバッテ早起きしたのに~~~~、なんて事でしょう! 
東名にのって伊勢原バス停を過ぎた頃から怪しい渋滞が始まって、
そのうち完全に車はSTOPとなってしまったのです。 
原因は秦野中井での事故です。

これで予定は完全に狂ってしまいました。 どうしてくれるのよ~

何とか10:30過ぎに「まるよし農園」に到着しいちごハウスを1棟
貸切り、人も犬も一緒に甘い、甘いいちごを食べ放題したのです。

この日はなんと清水地区は気温31.4度まで上がったそうで、こんな日に
温室なんかにずっとはいられません。 交代でいちごを摘んできては
ムシャムシャと≪しばらくいちごはNo Thank you!」≫という程いただいた
のでした。

もちろんチャンスもサラもいちご大好きですから、多分30個位は
食べちゃったかも???? まったく人間顔負けです。(但し、ワンコの料金はナシ) 
なんとダックスのタロウ君は1個も食べなかったそうです。
20070401_ichigo_0011r1.jpg

 

ランチは沼津のクレマチスの丘にある「チャオチャオ」(イタリアン)です。 
日曜日でお天気も最高でしたからテラス席ももの凄い混雑です。 
並んで、オーダーをしてやっと食事にありつけての状態でしたが、
みんなとのお食事は楽しく、ピザのお味も満足のものでした。
クレマチスの丘はまたゆっくり遊びに来たいステキな場所でした。
20070401_ichigo_0046r1.jpg

≪左からびーちゃん、ぐぅ、ルル、コレッシュ、サラ、チャンス、タロウ≫

なんと、帰りの東名でも秦野中井付近でのバイクと車の事故により
ノロノロ、ノロノロ・・・・・・ 結局我が家は足柄で降り、246で
帰宅したのでした。 

行きも帰りも渋滞に巻き込まれ散々でしたが、仲間のワンコ達と一緒の
おでかけで楽しい一日となりました。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
