dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.29(Thu) 14:01
嬉しい事に、今朝もローサがお散歩の誘いに来てくれました。 この気温
で桜並木の桜も随分と開花してきているので、ローサと一緒にお花見お散歩
となりました。 桜は6分咲きと言うところでしょうか。 桜のトンネルが
私たちを楽しませてくれています。 

でも、今朝は日差しが暑い、暑い、暑いって感じです。

何!この突然の気温上昇!!!!

ブラックのローサはチャンスと一緒に歩いていても、太陽の光をどんどん
吸収しちゃうのか体を触ってみると熱くなってきています。 次第に
ローサもチャンスも「ハーハー、ヒーヒー」言ってきました。
rosa61.jpg

あまりの暑さにローサもチャンスも舌がベロベロ伸びちゃってます。
rosa71.jpg

なんとかツーショットで笑顔を作ってくれましたが・・・・
rosa81.jpg

ローサ完全にへばっちゃってますね(笑)  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.27(Tue) 16:08
大久保果樹園のワンコとなったマリンちゃんは、来て4,5日たった頃に、
「どうも呼吸がおかしい」と病院に連れて行ってみるとなんと《誤飲性肺炎》と
診断され1週間も入院をしていました。 レントゲンを撮ってみると
片方の肺は真っ白状態だったそうです。

「ようやく帰って来たよ~」と聞き、チャンスと一緒にマリンちゃんの
様子を見に行ってきました。

マリンちゃんは最初に会ったときに比べると、う~んと大きくなって
なんだかしっかりしてきていました。 クニャクニャしていたのに抱っこ
するとチャンママの指をハグハグ咬んでくるのです。 あっと言う間に
BABYからすっかりイタズラ盛りに入っていました。
marin31.jpg

マリンちゃんと並んで写真を撮ろうとするのですが、何となくチャンスは
距離を置こうとするのです。 WHY?
いつか一緒に仲良しの写真を撮ろうね。
20070327_sanpo_00051.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.26(Mon) 15:19
朝夕、大体同じ時間にお散歩をしているとお友達ワンコと遭遇します。
それって、とってもHAPPYな事ですよね。

お散歩はもちろんチャンスの運動及びうん●&おしっ●を主な目的と
していますが、お友達ワンコとの情報交換がより大切な気がしています。

誰にも会えずにお散歩から帰った時は、チャンスも何だかつまらなそうなのです。
オヤツをもらえなかったという事もありますが・・・・

今日は久しぶりにデイジーに出会い、みんなで仲良くオヤツ争奪戦を
やってました。 みんなと一緒が一番
sara0411.jpg

久しぶりにみんなに会ったデイジーは嬉しさバクレツの笑顔です。
sara0521.jpg

20070326_sanpo_0013111.jpg

みんなの視線はオヤツ一点に集中してます。 食い意地のはった大型犬
ならではの集中度です。 
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.25(Sun) 14:37
盲導犬候補生ローサと一緒にお散歩出来るのも、後2週間となってしまいました。

近頃のローサはすっかり大人になって、お友達ワンコ達と一緒に仲良く
並んでお散歩が出来るのです。

チャンパパやチャンママを見ると嬉しそうに飛びついてくるローサが
後、もう少しで卒業していっちゃうかと思うとものすご~く淋しくなちゃいます。 

「後、ちょっとだから一緒にお散歩をしたい」と今日はローサが
チャンスを迎えに来てくれました。
rosa311.jpg

rosa421.jpg

いつものコースを歩いているとサラもお迎えに来てくれたのです。
雨上がりの夕方のお散歩ですから、みんな汚れ防止に服を着ています。
可愛いよね~
rosa511.jpg

ローサ、みんなの事忘れないでね 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.23(Fri) 14:44
「あ~ぁ、良いお天気だな~」と思いながらお散歩していたら
ほんとに、ほんとに、久しぶりにコーギーのマミちゃんに出会いました。

チャンスはやたらと吠えるコーギーとの出会いが多く、実はコーギーを
ちょっぴり苦手としているのです。

でも、マミちゃんとはちっちゃい頃仲良く遊んだ思い出があるので
とっても仲良しなのです。 (吠えるワンコと言うのは、小さい頃に
ワンコ同士の遊び、ふれあいが少なかった結果なのでしょう。)

マミちゃんもマミママも久しぶりの再会に大喜びです。 マミちゃんは
チャンスに「遊ぼう~、遊ぼう~」と飛んだり、跳ねたり大はしゃぎでした。
マミちゃんはちょこまか動いてちっともじっとしていません。 「そんないつまで
経っても天真爛漫なコーギーの性格が大好きなのよ。」とマミママは言ってました。 
(マミちゃんの前のワンコもコーギーで名前も同じマミなのです。)

30分ほどマミ邸前で2頭は仲良く遊んでました。 チャンスも久しぶりで
嬉しかったのでしょう。
20070323_sanpo_00031.jpg

20070323_sanpo_000421.jpg

マミちゃんの笑顔可愛いでしょ! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.22(Thu) 16:11
tvk土曜の夜8:55~からの「あっぱれ神奈川大行進」の番組でGET
した情報で、大雄山「春木径・幸せ道桜まつり」(3/17~3/21)に
行って来ました。 (つまり、本日はすでに桜まつりは終了です。)

大雄山と言えば「富士フイルム」ですが、富士フイルム東側の狩川両岸
に早咲の桜(旧足柄桜)が満開(ちょっと満開を過ぎていたかな?)と
なっていました。

まだまだ、ソメイヨシノの桜が開花したかどうかと大騒ぎとなっている
この時期に、桜の満開の景色はちょっと感動ものです。 

今日は暖かく、菜の花と桜にかこまれた川岸をのんびり一時間ほど
お散歩してきてすっかり春を堪能したのでした。
daiyusan021.jpg

チャンパパに甘えまくるチャンス
daiyusan012.jpg

遠くに富士山が見えてます。
daiyusan051.jpg

あまりの陽気になんだかボ~ッとした顔のチャンス 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.22(Thu) 15:39
今日は3月のフラワーアレンジメント教室でした。 たくさんの春らしい
花材に囲まれて気分は華やいできます。

「今日は形にとらわれず、自然な花壇のようにアレンジしてみてください。」
との先生のアドバイスです。 「自由に~」とか、「自然に~」とか言われる
のがイチバン難しいように思います。

どうでしょうか? 自然な感じになったでしょうか?????

花材: サンダーソニア、リューココリネ、ダイアモンドリリー、
    アルストロメリア、スカビオーサ、ガーベラ、雪柳、
    アイビー、リナリア

0321flower1.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.19(Mon) 14:22
いつものようにサラを散歩に誘いに行くと、「待ってたのよ~」と嬉しそうに
玄関から出てきました。 
sara021.jpg

あんまり良いお天気なので記念写真を撮ったのですが、何だかサラも
チャンスも難しそうな顔をして、まるで証明写真のようになっていると
思いませんか?

せせらぎ広場では、タム、サラ、チャンスでオヤツを食べたり、お互いの
ニオイを嗅ぎあったりしてワンコ同士の情報交換をしてました。
 20070319_sanpo_00141.jpg

tamu015.jpg

とってもシャイなタム(今日はタムの9歳のお誕生でした。
sara032.jpg

メチャクチャ眩しそうな顔になっちゃったサラ
chance023.jpg

アハハ顔のチャンス
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.16(Fri) 13:56
今朝のお散歩は、みんな嬉しくってはじけちゃってました。

ラルフママがボールの変わりに、要らなくなった靴下の中にTシャツを
つめた物を持ってきて、みんなで「持って来い!」をしてしたのです。

何たってチャンスは大興奮! 猛スピードで取りに行き、銜えたら嬉しくて
離そうとしません。

サラはチャンスのその姿を見て火がついてしまいました。 珍しく
チャンスを追いかけだしたのです。 そうなるとチャンスはますます
大興奮です。
run021.jpg

run031.jpg

run041.jpg

しばらくチャンスとサラのバトルは続いたのでした。

帰りにビダン邸の前を通るとラッキーにもビダンとビダンママがお散歩
に出るところでした。 ワンコ達はビダンに会えたことより、ビダンママに
出会えた事が嬉しいようで(もちろんオヤツ狙い)ビダンママに付きまとっていました。
20070316_sanpo_00091.jpg

美味しいりんごご馳走様でした。(いつもすいません。汗 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.14(Wed) 14:53
ケーキ教室に通い始めて早いものでもうすぐ3年になろうとしています。

習ったケーキの数はもう相当のものになるのですが、自信をもって
作れるケーキは?と聞かれると答えに困ってしまうのです

先生から「習ったケーキは必ず一度は作ってみてね。」と言われているのに
アッという間に次の教室の日になってしまっているのです。 トホホ

こんな不真面目な生徒なのですが、先生が我慢強いのと、皆が「美味しいよ」と
言ってくれるのが嬉しいので続けていかれるのだと思ってます。

今日は、ケーキ教室で「かりんとう」を教えていただきました。
材料は、たまご、砂糖、薄力粉、ゴマなのですが、何と後もう一つ
ヒミツの材料が・・・・ それは豆腐が入っているのです。
甘すぎず、さらっとしていて、後を引いちゃうかりんとうでした。

お友達に試食をしてもらいましたが、なかなか好評でした。

20070314_cake_00011.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.13(Tue) 14:57
お散歩での最終オヤツGETポイントで、サラとチャンスがいつものように
オヤツを食べていたら、ローサがママを引っ張りながらやって来るのが
見えました。

「おはよう、ローサ♪」 ローサとのふれ合いも、後3週間ほどです。

ローサはサラとチャンスに出会いもちろん大興奮状態ですが、サラと
チャンスは何気に引いちゃっています。(ローサの若さについて
いけないのかも) 思い出写真を撮りたいのですが、なかなかポーズが
決まりません。 とにかくハチャメチャな大騒ぎをしているのです。

そのうち、何故かチャンスとローサの激しい遊びが始まり両足上げての
ダンスなんかしたのです。 サラはその様子を見て、そそくさと他所の
お家の玄関まで逃げ出してしまいました。

「ワンコが集まって遊んでいる」それだけで幸せになります。

rosa051.jpg

ね、ね、遊ぼうよう~とチャンスに擦り寄っていくローサ
rosa063.jpg

もっと仲良く並んで欲しいんだけどな~
sara012.jpg

ローサとチャンスの激しいバトルに呆れ顔のサラ
sarato0041.jpg

最後にはやっぱりサラに甘えまくるチャンスでした。
サラは迷惑そう
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.12(Mon) 16:03
食いしん坊のサラとチャンスは、どの場所で、誰から、何をGET出来るか
いつもその事だけに集中して歩いているようです。

ですから、2頭の思惑がはずれると、そ、そ、そんな馬鹿な~と言うような顔で
見上げてくるのです。 

必ずオヤツをGET出来るせせらぎ広場は、最高に嬉しい場所なのでしょう。

今朝はサラママが美味しい、美味しいお芋さんをふかして持ってきて
くれました。 

チャンスは今にも飛びつきそうなとびっきりの笑顔をしています。サラは
メチャクチャお芋さんに集中して固まっているみたいです。

これがあるから、お散歩止められません。

20070312_sanpo_00041.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.10(Sat) 13:53
伊豆には何度もドライブをしているし、先週は南房総をドライブしたで、
今日は三島か沼津まで走ってみようという事になりました。

お天気も良く気分爽快のドライブになるはずだったのですが・・・・

ワンコと一緒のレストランを探すのに道に迷ってしまったり、MAPを見て
ウロウロしていたら縁石でバンパーを傷つけたり(ゲェ~)、それで
楽しみのお昼を食べ損なったり、帰りの東名では車4台の事故に遭遇して
渋滞に巻き込まれたり・・・・・

う~~~ん、最悪

それでも救いは、富士山がとっても綺麗に見えたこと、
fuji1.jpg

それと、鮎沢PAのドッグランでチャンスが思う存分「持って来い!」が
出来た事です。
20070310_sanpo_00061.jpg

ま、ヨシとするか・・・・・・ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.08(Thu) 13:30
チャンスとチャンママの大好きな場所、大久保果樹園に新しくチャンスの
お友達がやって来ました。

ただ今4ヶ月のパグの「マリン」(♀)です。 

果樹園には以前、パグのメグちゃんが看板犬としていたのですが、
昨年、突然亡くなってしまったのです。

「大変だからもうワンコは飼わないよ~」と言っていたのですが、子供たちが
ワンコ大好きな両親の為に一生懸命探して連れてきたそうなのです。

チャンスは即、Babyマリンちゃんのお尻のニオイを嗅いでご挨拶です。

な~んだ、まだBabyか~と確認が終わった後はなんだか興味なさそう
な様子です。 もちろん、マリンちゃんもなんだかわけが分からない
ような感じでした。

どんな風に育っていくのかこれからとっても楽しみのマリンちゃんです。
marin1.jpg


marin021.jpg

マリンちゃんのお腹がプヨプヨしていて可愛いね~ 
早く大きくなってチャンスと一緒に遊ぼうね。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.07(Wed) 13:08
3月4日~5日の一泊で南房総を旅してきたチャンスですが、チャンスの
様子を見るとやっぱり仲間のワンコと大好きなお散歩コースを歩いて
いる時の方が嬉しいみたいです。

旅をして楽しんだのは飼主だけ???

seseragi081.jpg

春の暖かな日差しの中、仲間のワンコ達みんな幸せそう~です。

やっぱり、ここがイチバン好き 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.06(Tue) 15:26
今日のケーキ教室では「チェリーパイ」を教えていただきました。

パイ生地にカスタードクリームを搾り出し、缶詰のチェリーをのせ、
その上にパイ生地をかぶせて焼いたケーキです。

本音を言うとチャンママは練りパイのケーキを作るのはあまり好きでは
ありません。 

だって、焼きたてはもちろんパリパリしてGOODなのですが、すぐに
ペチョっとなってしまい、家族の反応もイマイチだからです。
結構苦労して作っているのに・・・・

チェリーの酸味とカスタードの甘さが爽やかなパイでした。
20070306_cake_00011.jpg


   *******************
朝のお散歩でローサちゃんに出会いました。 ローサちゃんは4月8日
に訓練所へ帰ることが決まったそうです。 ローサちゃんと遊べるのも
後一ヶ月となり、なんだか淋しい気持ちです。
rosa041.jpg

チャンスがローサちゃんに何か言っているようです。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.04(Sun) 14:58
この時季、テレビの旅番組では「美味しいお魚&お花畑」の
房総の旅がいっぱい紹介されています。

で、房総を旅するなら今が最高!と4日‐5日の一泊でおでかけになりました。 
宿は以前から気になっていた「リング ウッドフィールド」です。

今回、房総の旅では行きに東京湾フェリーを利用し、帰りは東京湾
アクアラインを走るという計画です。 車で千葉に行くは初めての我が家と
しては全てがワクワクドキドキのドライブ旅行となったのでした。

お天気最高!のぽかぽか陽気に恵まれ、道も混む事は無く南房総を
充分に楽しむ事ができました。

bousou011.jpg

「チャンスとお花」可愛いっ~
bousou021.jpg

「リング ウッドフィールド」の広いドッグランでチャンスはもう
ヘロヘロになるまで「ボール持って来い」をやってました。
全面柔らかい芝生が敷き詰められたここのドッグランはチャンスに
とって最高の遊び場でした。

おでかけUPをお楽しみに~ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.02(Fri) 16:03
ご近所のお宅で「クリスマスローズ オープンガーデン」が(3月1日
から7日まで)
行われているというので、チャンバアバと二人で見に行ってきました。
バス通りに面したそのお宅は以前からお花がすばらしいと評判です。

チャンママはクリスマスローズって日陰に咲くなんだか地味なお花と思って
いましたが、それはとんでもない誤解だとクリスマスローズ満開のお庭を
見せていただき再認識させられました。

花の色は白、クリーム、ピンク~黒と派手な色は無く、それがとてもシックで
オシャレなのです。 花は一重八重とあり、みんなうつむき加減に咲いています。
この時期、ひっそりととても魅惑的に咲くクリスマスローズの虜になってしまった
チャンママ&バアバでした。 もちろん帰りにはクリスマスローズガーデンを夢見て
苗を一つ(2,500円)購入したのでした。

20070302_sanpo_00041.jpg

20070302_sanpo_00031.jpg

20070302_sanpo_00051.jpg

あれだけのすばらしい数と質のクリスマスローズはそうそう無いと思います。
是非、是非、おでかけを~


おでかけに「吾妻山菜の花まつり」と「松田山桜まつり」をUPしました。 お暇な時にのぞいてください。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
