dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.27(Tue) 14:39
この頃のチャンスは、皆でオヤツを仲良く食べた後に何故かサラの
左前足をチャンスの前足で強く挟みサラの体に乗ってしまうのです。

「チャンス、何するの!!!」と引き離して「イケナイ!」と注意する
のですが、全く言う事を聞きません。 その行動をする対象は何故か
サラonly なのです。

20070227_sanpo_00021.jpg

今朝もオヤツの前は、みんな良い子で「伏せ」していたのですが・・・
20070227_sanpo_00041.jpg

オヤツをもらった後、即、チャンスはサラの上に乗ってしまいました。
20070227_sanpo_00061.jpg

今朝は何故かタムも興奮してサラに近づこうとしています。 「サラに
近づかないで!」とチャンスはタムに言っている(?)ようです。
20070227_sanpo_00071.jpg

どんなにチャンスが乗ってもサラは文句のひとつも言わずこんな仲良し
の笑顔を向けてくれるのです。 サラの本当の気持ちは????

夕方の散歩では久しぶりにジェイク、ジェイクママ、メガン、そして
ジェイクママのお友達がBABYを連れて遊びに来てくれました。 
20070227_sanpo_00111.jpg

ruru2.jpg

大きいワンコも小さいワンコもJapaneseもAmericanもみんな仲良しで
楽しいお散歩となりました。 みんなHAPPYです。  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.21(Wed) 15:15
今日のフラワーアレンジメント教室は、花材が3月のおひな祭りを
イメージしたものでしたから、とても華やかな雰囲気となりました。

花材: 桃、パールブルー、ミモザアカシア、フリージア、
    チューリップ、スイトピー、マトリカリア、レザーファン

スタイル: ファン(扇形)又はラジエーション
      (扇形に構成したアレンジで線的要素の強い花材を使用)
      or
      トライアンギュラー (三角形)

チャンママは自分ではファン(扇形)で活けたつもり???
     20070221_sanpo_00031.jpg

すっかり春の装いです。

今朝のお散歩です! チャンスはラルフに何か話しかけてる様子なの
ですが、ラルフは迷惑そうですよね。 この頃のサラはチャンママの
カメラにモデル立ち、しっかりカメラ目線を送っています。 タムは
長い手足が邪魔な様なお座りの仕方です。 みんなカワイイね
20070221_sanpo_00011.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.20(Tue) 15:00
今日もまた美味しいケーキを教えていただきました。

「マロン・チョコラード」というケーキです。 名前からもヨダレが
出そうなケーキでしょ!

バウンド型でココアをたっぷり使ったスポンジ生地を焼き上げ、それを
三層に切り、その間には刻んだ栗とカスタードクリームと生クリームを
MIXしたものをナッペ(塗る)します。

最後に全体をカスタード&生クリームのMIXクリームで全体をコーティング
しました。

やっぱ、栗がウマイのでした! 
20070220_cake_00011.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.17(Sat) 13:53
松田山ハーブガーデンの早咲きの桜がそろそろ見ごろをむかえたので
ラルフ、サラを誘っておでかけをして来ました。

午後からは雨の予報でしたし、さくら祭りの時は駐車場の確保も大変
だと思い、朝7:30に出発です。 東名大井松田ICで下りて駐車場に入れ
たのが8:40でした。 

桜の開花状況は5分咲きという事でしたが、早咲きの桜は色も濃く、花も
大きいので松田山の斜面は薄いピンクの絨毯を敷いたようになってました。

まだ早い時間帯ですからワンコを連れての山道もスイスイ登っていけます。 
「きれいね~、きれいね~」と桜を楽しんで歩いていくうちにあっと言う間に
頂上に到着していました。
20070217_sakura_00131.jpg


松田山ハーブガーデンはワンコ×ですので、散歩のつもりでハーブの
館の裏側のふるさと鉄道を見ながら歩き、「食用菜の花狩り」の農家
では斜面いっぱいの菜の花を見せてもらいました。 菜の花畑の案内は
6歳の男の子がしてくれたのでした。
nanohana1.jpg


松田山を下りて帰るときに、小さなラブが遊んでいるのを見かけました。
3ヶ月のラブ(♂)で盲導犬候補生だったのです。 名前は北斗君。
あまりの可愛さにみんなメロメロです。 北斗君は上手に先輩ワンコ
達に挨拶をしてました。 どうして子犬はこんなに可愛いんでしょう!
hokuto2.jpg


松田山を下りた後は小田原の「釜くら」でランチです。 テラスで食事
をするには「寒っ!」という日でしたが、みんな満足のランチでした。

何とテラス席でびーちゃん&ぐぅのお友達のランド君に出会い楽しく
おしゃべりをしたのでした。

20070217_sakura_00531.jpg

ランド君、また一緒にあそぼうね

    ********************
おでかけに「早春の伊豆」をUPしました。 毎度の事ながらメチャ遅い
のですがお暇な時に見てください。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.16(Fri) 13:29
神明社は仲良しワンコ達の憩いの場所です。 今朝もいつものように
みんなが集まってきて、朝の爽やかなひと時を過ごします。

毎日同じ朝の散歩なのにどうしてこんなに嬉しいんでしょう♪
20070216_sanpo_00022.jpg

チャンスは大好きなボールを銜えたまま歩いています。
20070216_sanpo_00041.jpg

今朝のお散歩も充分堪能したチャンスでした。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.13(Tue) 09:06
今日は英会話LESSONの日です。 何かでチャンママがおでかけの時は、
お留守番のチャンスには朝のお散歩をたっぷりENJOYするよう心がけて
います。

今朝もサラと一緒に気持ちの良いお散歩をしてきました。家々の庭木も
ちらほらと春の花が咲き始めワンコだけでなく飼主達も散歩が楽しい
季節の到来です。
 
いつものせせらぎ広場でのサラ&チャンスも笑顔イッパイです。サラは
犬らしくないモデル立ちなんかしちゃってます。
20070213_sanpo_00061.jpg


今日の英会話LESSONはメガンの為に皆で「お雛様飾り」となりました。
お雛様はもう要らなくなったものをメガンが頂いたものです。 

お雛様はあっても雛壇がなかったのでこの日の為にタムパパにお願い
して作ってもらっていました。 さすが本職です! 完璧!です。

「ア~デモナイ、コ~デモナイ」とワイワイガヤガヤとにぎやかな
お雛様飾りの楽しい時間となりました。 皆、久しぶりのお雛様飾り
となったのです。 飾り付けの時間中、ジェイクママがお雛様について
色々質問してくるのですがちっとも上手に説明出来ませんでした(汗)

ね、とっても立派なお雛様でしょ!
20070213_sanpo_00071.jpg


英会話LESSONが終わりゲートを通ろうとすると、それは立派に訓練を
されたシェパードが警備をしていました。 厚木基地にシェパードって
ピッタリでカッコ良いんです。 
20070213_sanpo_00101.jpg


明日はバレンタインと言う事で、メガンの可愛い写真付きのチョコを
お土産にいただきました。 メガンはBABYからLITTLE GIRLになって
ました。 カールした金髪、大きなブルーの目のメガン、たまらなく
可愛いね。
20070213_sanpo_00111.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.11(Sun) 08:55
tvk土曜の夜8:55からの「あっぱれ!KANAGAWA 大行進」で10日、11日に
行われる「吾妻山 菜の花まつり」を放映していました。

「ヨッシ! 明日はこれだ!」と即、春を求めてのおでかけになりました。

小田原厚木道路の二宮で下り、県道71号を走り「菜の花まつり」の
案内板に従って臨時駐車場を目指しました。 全てにおいて「先手
必勝」の我が家にしては出発がちと遅かったので駐車場に入るまで
並んでしまいました。 

「菜の花まつり」のイベント中ということでボランティアの方々が
親切に道案内をしてくれてました。(町おこしって感じです。)

会場の吾妻山までは階段を一気に上るかなりハードな道のりでした。
(階段の途中には腰をかける椅子などが用意されていましたが、年齢が
行った人はちょっと辛いかも???) 

吾妻山山道には水仙、梅などが咲いており、椿や桜などたくさんの木が
あり、これからも色々な花を楽しめるようです。

山頂に広がる菜の花畑は黄色の絨毯を敷き詰めたようで、それは見事な
光景でした。 お天気もよく遠くを見ると雪をかぶった富士山が、下を
見ると相模湾が青く光り輝いていました。

20070211_sanpo_0004_11.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.06(Tue) 16:28
桜並木のところで、メロディとびーちゃん&ぐぅが一緒にお散歩して
いるのを発見! もちろんチャンスも参入です。

メロディは今年13歳になるワンコ仲間の大長老です。 久しぶりに
出会ったのですが、いつもと変わらぬ食欲と元気に一安心です。
でも、お顔がかなり白くなっちゃているかな!
20070206_sanpo_00021.jpg

今日のメロディはびー・ぐぅママの手作りの洋服をかっこよく着て
お散歩してました。
メロディがいつまでも元気でいてくれる事がワンコ仲間の願いです。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.04(Sun) 14:30
仲良しのワンコ達(ラルフ、タム、サラ)と一緒に伊豆に春の花を
求めて一泊の旅をしてきました。

今回のお宿はワン友のHPで評判になっている「モルゲン」にお世話に
なってきました。 食いしん坊の我々は「とにかくお料理がウマイ!」
と「露天風呂」に引かれて迷わず「モルゲン」に決定したのでした。

春の花と言えばまず「梅」ですが、伊豆にある梅の名所から湯河原の
幕山公園に決め、「桜」はちょっと早いかも???と思いながらも
昨年大感動した河津桜を見物する事に、そして「水仙」はちょっと
遅いかも???と思いましたが、爪木崎まで行く事になりました。

2日間、2月の初旬とは思えないほどの穏やかなお天気に恵まれ、ワンコ達も
飼主達もメチャクチャ楽しい時間を過ごすことが出来ました。

***ただ今、おでかけUP準備中です(汗)*** 

20070205_tabi_00603.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.03(Sat) 14:23
今朝、お散歩の帰り道、ご近所のワンコ達が遊んでいるのを見かけ
チャンスも参加して一緒に遊んできました。

M.ダックスフンドのシルバー君(♂5歳)とキャバリアのメイちゃん
(♀3歳)です。 2頭はお家がお隣ということもありとっても仲良しなのです。
シルバー君はメイちゃんが大好きで、遊んでいる間、何度も何度も
メイちゃんにチュッをするのです。もうこっちが照れちゃうほどでした。

シルバー君は実は大きな犬が大嫌い!です。でもチャンスとは
ちっちゃい頃一緒に遊んでいたので、シルバー君にとってチャンスは
一緒に遊ぶことが出来る唯一の大型ワンコだそうです。

メイちゃんはワンコより人の方が好き! それよりもっとオヤツが
好き!なワンコです。 チャンママを見るといつも「オヤツ!」と
遠くからでも走って飛びついてくるのです。 

シルバー君もメイちゃんもチャンスにとって、とても大事な仲良しの
ワンコ達です。 また、一緒に遊ぼうね♪
20070203_sanpo_00031.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.01(Thu) 13:38
実はタムはとてもたくさんの芸が出来るのです。 例えばタムパパが
「靴持って来い!」と言えばちゃんとお散歩の靴を銜えて持ってきたり
リードを持ってきたり、「チュッ!して」と言えばタムパパにキスをします。 
「だっこ」と言えばタムパパに手を掛けてだっこされたり、ジャンプを
したり、みんなタムパパが面白がってタムに色々教え込んできたのです。

いつものようにせせらぎ公園でオヤツTIMEになったのですが、タムが
初めての芸を見せてくれました。 それはタムパパが食パンを持って
「タム、ちょっとだけ!」と言うとタムは食パンをちょっとだけ上手に食べたのです。

多分、他のワンコ達なら「ちょっとだけ!」と言ってもきっと思いっきり
パクッと食いつくと思うのです。

飼主が根気よく愛情を込めて教え込めばワンコはちゃんと覚えていく
のですね。
ウ~~~ン、タム、君はエライ! そして タムパパはやっぱり「犬使いのおじさん」だ!
20070201_sanpo_00131.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
