dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

11 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.30(Thu) 10:45
今日はご近所の犬友仲間(参加者14名)での忘年会でした。 

飼主たちがランチ忘年会をゆっくり楽しむ為には、まずワンコ達の
朝のお散歩を十分楽しませなきゃと、いつものようにサラを誘って
お散歩出発です。

グラウンドに向かって歩いているとハスキーのマック君に遭遇です。
若い頃のマック君はサラを追い掛け回して大変だったそうです。
20061130_sanpo_00021.jpg


神明社に行ってみると、ラルフ&タムと一緒になりルンルンのお散歩
TIMEとなりました。 ラルフママの「待て!」「来い!」の指示に
みんな集中です。
20061130_sanpo_00091.jpg

20061130_sanpo_00101.jpg


犬友忘年会は杉久保にある「トラットリア・サノ」で行われました。
ここは皆の大好きなイタリアンレストランです。 ランチ1,500円は
メチャオトクです。 今日は忘年会なので、チャンママはビール&
ワインをいただいちゃいました。 

20061130_sanpo_00191.jpg


皆でワイワイガヤガヤ大騒ぎの楽しい忘年会でした。それに最後には
びー・ぐぅママが仲間のワンコ全員に手作りのワンコ洋服をプレゼントしてくれたのでした。
 アリガトウ

こんなステキな犬友仲間と出会えたのもみんなチャンスのおかげです。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.28(Tue) 21:27
今日教えていただいたケーキは「フェスティブケーキ」です。

どんなケーキかといえばバター、砂糖、卵をよく混ぜ合わせたところに
薄力粉、ナツメグ、シナモンをふるい入れ、その中に洋酒づけフルーツ
を混ぜいれたものを型に流しいれ焼いたものにチョコレートをコーティ
ングしたものです。

今日はコーティングのチョコレート≪チョコホンダ≫の作り方が
ポイントだったのです。 手作りチョコホンダは作っている最中から
カカオの香りが立ち、思わずヨダレが出そうでした。

本当はチョコが固まったら粉砂糖をふって出来上がりです。

ちょっと大人のクリスマスケーキに良い感じだと思うのですが~

20061129_sanpo_00011.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.27(Mon) 21:00
今日、チャンママは久しぶりに都心でランチを楽しんできました。

ランチの仲間はチャンママの職場の後輩達なのですが、この仲間達とは
1年に4回定期的に会って交流を続けています。

今日のランチは京王プラザホテルの2階にあるコーリアンレストラン
「五穀亭」でした。 韓国料理のランチを個室でいただくコース
(3,000円)だったのですが、オバサン仲間がワイワイガヤガヤと
ゆっくりおしゃべりが出来て、これがなかなかGOOD!だったのです。

京王プラザホテルの回りの木々も良い感じに紅葉していて、ランチの
後、皆で尽きる事の無いおしゃべりをしながら紅葉も楽しんだのでし
た。 う~ん、都会の秋もなかなかステキです。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.26(Sun) 22:36
お散歩中に誰にも会えず淋しく帰って、チャンスを門扉につないで
いたら、とっても珍しい新しいお友達がやって来ました。

お友達はイタリアングレイハウンド(♂、1歳4ヶ月)のケンスケ君
です。 今にも壊れそうな細い体のケンスケ君はよほど寒いのか
着ている服はタートルネック&長ズボンの特注です。 もう少し
寒くなるとその上にコートを羽織ってお散歩に出るそうです。
20061126_sanpo_00011.jpg


ケンスケ君と遊んでいるところにローサちゃんもやって来て、我が家は
突然大賑わいとなりました。ローサちゃんもケンスケ君に興味シンシン
1126-011.jpg

さすがにケンスケ君はチャンス&ローサちゃんを相手に遊んでいたら
壊れてしまいそうでした。

ケンスケ君が帰った後、チャンス&ローサちゃんのバトルが始まり
ましたが、この頃のローサちゃんはチャンスには全くの服従です。
1126-021.jpg


1126-031.jpg


全く服従のローサちゃんですが、それでも笑顔で帰っていきました。
1126-051.jpg


また、一緒に遊ぼうね
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.22(Wed) 21:11
仲良しワンコのラルフ、サラと一緒に、今朝はせせらぎ広場へお散歩
となりました。

ワンコ達の頭の中では「せせらぎ広場」=「オヤツポイント」と
なっているので、せせらぎ広場に到着すると3頭とも即、ラルフママの
バックに鼻をくっつけて「オヤツ」の催促となりました。
20061122_sanpo_00041.jpg


ラルフママはいつものように皆に「待て!」「順番よ!」と指示を
して3頭をきちんとしつけてからオヤツを与えます。 皆オヤツを
ゲットする為ならと、もの凄い集中力を示しています。
20061122_sanpo_00061.jpg


今朝もラルフママからオヤツをもらい「満足」「満足」の笑顔の
ラルフ、サラ、チャンスでした。 皆と一緒にお散歩すると嬉しい事
ばかりです。
20061122_sanpo_00091.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.20(Mon) 20:31
ビダンは「大きな音」が大嫌いです。 雷、花火はもちろんの事、
大工さんの釘を打つ音、大きな車の走る音、激しく吠えるワンコの声
など、大きな音を聞いたとたん固まって動けなくなるのです。

今、ビダン邸の前は水道管の工事が行われていて、ガーガーと毎日
もの凄い音がしているのでビダンは家から一歩も出られない状態と
なっていたのです。

で、今日は久しぶり~にビダンと出会いました。 サラもチャンスも
ビダンと会ってとっても嬉しそうです。 もちろんビダンと会えた事は
嬉しいのですが、サラもチャンスもそれ以上にビダンママに会えたのが
嬉しいのです。だって、ビダンママのオヤツは特別だからなのです。
 

ワンコ達にとってやっぱり、オヤツが一番、お友達は二番でしょうね。
nani011.jpg


nani021.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.18(Sat) 15:06
今朝のとってもにぎやかな楽しいお散歩となりました。

まず、サラと一緒に神明社に向かって歩いていると遠くからタムが
サラとチャンスをめがけて走ってきました。 

皆と神明社で楽しいひと時を過ごした後歩き出すと、チャンスが
ちょっぴり苦手としているナナちゃんがパパとお散歩してところに
遭遇です。 

ナナちゃんはチャンスより1歳年上のラブなのですが、チャンスも
顔負けのお転婆ワンコなのです。 写真を見てもナナちゃんのお転婆
ぶりが想像できるでしょ! チャンスったら自分もお転婆のくせして、
お転婆のワンコを苦手としているのです。(笑)

20061118_sanpo_00031.jpg


帰り道を歩いていると、今度は6ヶ月のゴールデン♂のキュウちゃんに
出会いました。 BABYキュウちゃんは早速、仲間のワンコ達の熱い
洗礼を受けていました。

kyu11.jpg


BABYキュウちゃんは毛もフワフワ、体もクニャクニャで伏せをすると
後ろ足は蛙のように広がっています。

皆とずっと一緒に仲良く遊べるように、今からいっぱい、いっぱい
遊ぼうね。


kyu011.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.16(Thu) 14:34
今日から2泊3日でチャンパパは台湾へ出張です。 予定されていた
海外出張も今回の台湾でようやく最後となりました。

で、「無事に帰って来れます様に!」と朝のお散歩に五社神社へ
チャンスとお参りに行って来ました。

神様にお願いをしていると、向こうからご近所のワンコ「はやと君」が
パパと一緒にやって来たのです。 はやと君はたいていママと一緒です
から、今朝、初めてはやと君のパパとおしゃべりをする機会となったの
です。 これって、ワンコがいなかったらあり得ないですよね。

はやと君はたぶん和種のMIXだと思うのですが、とっても優しい性格で
人なつっこいのです。 ちょっぴり和種のワンコには注意を払う
チャンママもはやと君は安心した遊べるワンコです。

どんなワンコも小さい頃から皆と遊んでいれば仲良くなれるのです。

20061116_sanpo_00211.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.15(Wed) 14:02
今日は、フラワーアレンジメント教室の日&忘年会でした。

今日のアレンジメントは来月のクリスマスまでお花が持つようにと
生花を少なくし、ドライの花やオーナメントを利用したものでした。

毎回先生が用意してくださるお花、花器、オーナメントのセンスには
いつも感心してしまいます。 このフラワーアレンジメント教室が
こんなに続いているのは先生がすばらしいからですね。

ね、シャレてるでしょ

お教室の後は杉久保にある「トラットリア・サノ」でのランチ忘年会で
楽しいひと時を過ごしたのでした。


20061118_sanpo_00121.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カルチャー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.14(Tue) 13:21
11月4日~12日の7泊9日でアメリカ(ボストン、シアトル)に出張に
行っていたチャンパパは、本日休暇を取りました。

チャンパパの疲れを取る一番の方法は、チャンスと一緒に仲間のワンコ
達と触れ合う事なのです。

張り切って朝のお散歩に出かけたチャンス&チャンパパは、運良くタム
とラルフに出会い神明社で散々遊び、その帰りには何とジェイクにも
遭遇したのです。

ジェイクママが「一緒に歩いても良い?」と言ってくれ、そのまま
我が家まで来てくれたのでした。

お天気もよく気持ち良い朝、芝生の大好きなジェイクは、早速庭で
ゴロゴロを始めました。 もちろんメガンも芝生の上で一生懸命
歩き出しました。 庭には色々なものが置いてあるので、転んだら
大変!と見ているチャンママは気が気ではありませんでした。

20061114_sanpo_00141.jpg



megan011.jpg


メガンもよほど楽しかったのかママが帰るよ~とバギーに乗せると
泣き出してしまったのでした。 メガンは泣いても、笑っても何を
しても可愛いのです。

20061114_sanpo_00191.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.13(Mon) 20:39
お散歩の最後に食べるオヤツとして、チャンママのお散歩バックには
いつも皆の大好きな「ガム」が入っています。

ワンコ達もそれをよく知っていて、お散歩でさようならするポイント
に来たら、チャンママのバックに入っているガムを要求してきます。

今日もガムをあげるとサラとチャンスは道路いっぱいに広がって夢中に
なってガムをカミカミしてました。

sarato011.jpg


仲良しワンコ達がずっと丈夫な歯でガムをカミカミして元気でいて
くれる事がチャンママの願いなのです。

sarato021.jpg

サラのハミハミ顔
sarato031.jpg

チャンスのハミハミ顔
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.12(Sun) 20:02
5時になるとすっかり暗くなるこの時期、夕方のお散歩は我が家を
4時15分に出発です。
 
公園で仲良しワンコ達と遊んでいるとあたりは真っ暗。ワンコ達の
遊びに「END」はありません。最後のオヤツをみんなでもらうまで夢中
で遊んでいるのです。

近頃、ワンコの遊びが終わるとその後は飼主たちはウォーキングを
しています。 ワンコ達を連れて、おしゃべりをしながら歩いている
と北風が吹いても体はホカホカ、気分もホカホカになるのです。

ウォーキングって体に良いんだ~といつも実感するのですが、ワンコが
いるからこんな暗くても歩けるんですね。

20061112_sanpo_00032.jpg


メガンももちろんウォーキングに参加しています。
20061112_sanpo_00051.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.11(Sat) 19:34
気温が下がってくるとチャンスはハウスではなく、チャンパパと
チャンママが使っている座布団を自分の寝やすいようにセッティング
して寝ています。

ベットのセッティングでの一番のポイントは枕の部分で、その位置
高さが決まるまでは何度も何度もやり直しています。

そんなにこだわっている枕ですが、朝起きると2枚の座布団の位置は
ハチャメチャになっている事が多いのですけど・・・・

今晩も、ようやく収まるところに収まって、チャンスもほっとして
います。

futon2.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.10(Fri) 20:18
チャンスと歩いているとどうしても目線が下になってしまい
上を見上げる事が少ないのですが、今朝、何気に空を見上げた時
すごいものを見てしまいました。

それは2階のベランダを超えて伸び、青空に勝ち誇ったように
咲いている花です。 いったいあの花の名前は何????

あまりの美しさ、豪華さに思わず「スゴイ!」と声が出て、写真を
撮ってしまいました。

実物を見たらみんな、絶対感動ものですよ。 

hana2.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.09(Thu) 21:43
とっても不思議なワンコに出会いました。

なんて言って良いのか、う~~~ん不思議です。 

でも、でも、メチャクチャ可愛いのです。 そのワンコは写真左から
2番目のワンコです。ね、不思議な顔してるって思いませんか?

ワンコの名前は「リボン」ミニチュアダックスとシーズーのMIXです。
そう、一番左のワンコが親なんだそうです。

サラにも、チャンスにも全然平気でなついてました。

20061109_sanpo_00041.jpg



20061109_sanpo_00053.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.08(Wed) 22:32
チャンスもチャンママもお散歩が大好きです。 だって歩いていると
季節を肌で感じるし、面白い場所の発見があるし、ステキな人との
出会いがあるし、健康に良いし、やっぱり一番はワンコ友達に出会え
るからです。

今朝も少し肌寒くなった空気の中、仲良しのラルフ、サラと一緒に
お散歩していたら、久しぶりにシェルティのまりちゃんに出会いま
した。

まりちゃんは9歳だというのにメチャクチャ元気なワンコです。
チャンスも久しぶりにまりちゃんに出会い嬉しさバクレツです 
小さい頃遊んだ記憶はずっと消えないものなのですね。

marian1.jpg


まりちゃんとの一通りのバクレツが終ると、チャンスはまたラルフ
サラと仲良くお散歩を続けたのでした。 ラルフ、サラはチャンスの
あまりの元気にあきれた様子です。

marian013.jpg


お散歩、お散歩、楽しいな~
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.07(Tue) 21:54
今朝はどうしても大久保果樹園の柿を買いたくてお散歩コースを
五社神社→大久保果樹園としました。

五社神社では11月4日から7泊9日でアメリカ(ボストン、シアトル)へ
出張しているチャンパパの無事をチャンスと一緒にお願いしました。

大久保果樹園に行くと、奥さんが「自分でシブ柿を取って干し柿を
作ったら~」と嬉しいお誘いがありました。

果樹園の中の角の方に一本シブ柿があり、見ると立派な柿がたわわに
実をつけています。 実の取り方を教えてもらい夢中で取った柿は
なんと籠3つ分です。(多分300個近くあったかも・・・)

皮をむいて持って帰った柿の数は45個で、早速一番日当たりの良い
ベランダに吊るしたのでした。

柿のオレンジ色がお日様を浴びてきれいです。 

去年初めて干し柿を作ったのですが、手作り干し柿はホントにホントに
美味しくて感動ものなのです。 う~~~ん、楽しみ♪

 20061107_sanpo_00011.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.11.05(Sun) 21:17
リーママ邸にお泊りしていたサラに、お散歩の途中でばったり遭遇
しました。

チャンスも他のワンコ達もリーママが大好きです。 でも、サラと
リーママの信頼関係は特別です。 お散歩をしている姿を見ると
サラはリーママと一緒にいる事がHAPPYって感じなのです。

サラとリーママに出合ったチャンスは結局リーママ邸まで一緒に
ついていく事になりました。

リーママ邸で始めはおやつを2頭仲良く食べてまったりしていたのですが
庭から見つけたソフトボールで、久しぶりにサラとチャンスのバトルが
繰り広げられたのです。

口いっぱいにソフトボールを銜え、得意満面のチャンス。

20061105_asobi_00091.jpg


もちろんサラもソフトボールを銜えて走ります。

20061105_asobi_00111.jpg


そのうちサラもチャンスも興奮しバトルが始まりました。

20061105_asobi_00041.jpg



20061105_asobi_00051.jpg


サラがついにチャンスを壁に追い詰めましたが

20061105_asobi_00061.jpg


最後にはやはりチャンスのパワーに押され退散するサラです。

20061105_asobi_00071.jpg

 
サラとチャンスのバトルをご近所の方も楽しそうに見てました。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2006 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
