dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.04.27(Mon) 21:41
チャンスの大事なお友達のぐぅちゃんが12歳4カ月で突然虹の橋を渡って
お星さまになってしまいました。

2日前の土曜日にはチャンスと一緒にお散歩をして、チャンパパから
元気にオヤツをもらったりと普段と全く変わらないぐぅちゃんだったのに・・・・・

どうして???? 

150427gu1.jpg

びーちゃん、ぐぅちゃん2頭の可愛いお散歩姿がもう見られないのかと思うと
ものすごく悲しくて、淋しいです。

1404121.jpg

ぐぅちゃん、たくさんの楽しい思い出をありがとうね。
ぐぅちゃんとお友達になれてチャンスも楽しかったです。

ありがとう~
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.01(Wed) 20:28
お友達のさくらちゃん(チワワ)が一泊二日で我が家にお泊まりに来てくれました。
まだまだBABYのさくらちゃんですし、お散歩でもなかなか出会えない2頭なので
どうなるのかな????と思っていたのですが・・・・

うふふ、さくらちゃんは大物です。
14100141.jpg

チャンスと一緒にチャンパパからオヤツを上手にもらったり
14100171.jpg

チャンスにくっ付いて「ねぇ~、ねぇ~」と話しかけている様子を見せたり
14100151.jpg

チャンスが伏せをしちゃうともっと近づいて行くのです。
14100161.jpg

チャンスがハウスに入ってしまうとハウスの前でじっとチャンスの様子を
うかがって同じように伏せをしているのです。
以前に預かったチワワのランちゃんもさくらちゃんも決してチャンスの
ハウスの中には入っていきません。 なぜ
きっとワンコのお約束があるのでしょうね。
14100181.jpg

チャンスが相手にしてくれない時間をさくらちゃんはほとんど
チャンパパのひざの上で過ごしていました。 
(ランちゃんも同じでしたけどね
ま、チャンパパもそれがとっても嬉しい事なんですよ。
14100121.jpg

そのうち疲れて眠る場所もチャンパパの脚の間なのがおかしいです。
14100131.jpg

夕方のお散歩では初めてのワンコに「クンクン」としつこく洗礼を受けてましたが
ちょっとビビり気味ですが上手に対応してました。
141001141.jpg

毎朝行われている朝のラジオ体操にも2頭を連れて参加しましたが
終わるまで本当に大人しく待ってくれていました。
この大小コンビはもちろん皆に「可愛いね~」と声を掛けられましたよ
14100111.jpg

一泊二日はあっという間に過ぎました。 小さな命を預かるわけですから
責任は大きいのですが、2頭の掛けあいや普段見せないチャンスの姿を
観察して大いに楽しんだ2日間でした。
141001101.jpg

さくらちゃん、是非また遊びに来てね。 
何時でもお泊まりOKよ~
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.07(Sat) 11:13
何かと忙しくメチャメチャブログおさぼり状態のチャンママです
チャンス一家は元気にしています。 (チャンパパがブログの空白を少し埋めてくれました。)

きゃ~、早いもので12月も一週間が過ぎてしまいました。 このままブログUPしないと
年を越しちゃうよ~と焦って溜まった分を少しずつUPしていきます。

で、先月11月16日~18日の2泊3日でまたまたランちゃんがお泊まりに来てくれました。
今年3回目となりますのでランちゃんにとっては我が家同然かな???

13111611.jpg

お散歩をしてもチャンパパを見つめながら(2頭ともオヤツ目的ですけどね
上手に歩きます。 お散歩姿は2頭の余りの大きさの違いに皆の注目です。

13111631.jpg

黒柴のリンちゃんと出会いランちゃんは上手にご挨拶してました。
2頭とも本当に良いワンコ達ですね。

13111641.jpg

仲良しワンコが集まれば当然のようにオヤツおじさんのチャンパパの
本領発揮です。 すり寄って来るワンコ達に「おすわり」「待て」のコマンドを
言いながら楽しいオヤツタイムでした。

13111651.jpg

たっぷりのお散歩と食事が済めば後は寝るだけ
我が家のベッドの上で日差しを求めて動き回りスヤスヤと寝ていました。
チャンスも日差しが大好きですがランちゃんも同じですね。

13111621.jpg

チャンスとランちゃんにとって我が家で一番の居心地の良い場所と言ったら
もちろんチャンパパのそばです。 一日の大半はこんな風にチャンパパのそばの
取り合いをしてたのでした。

13111671.jpg

ランちゃんは本当に良い子でお留守番をしていました。
チャンスの妹として我が家にすっかり馴染んでしまったような
気がしています。 

13111661.jpg

本当に可愛い寝顔にメロメロです。 お預かりしなければ
こんな寝顔には出会えないですものね。

ランちゃん、また何時でも遊びに来てね。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.24(Tue) 15:44
ランちゃんのお姉ちゃんの結婚式があって(オメデトウ)、
ランちゃんを2泊3日でお預かりすることになりました。

「またヨロシクお願いしま~~す。」
この可愛い笑顔がたまりません。

13092411.jpg

我が家で過ごすランちゃんはチャンパパからいつものように
チャンスと仲良くオヤツをもらったり、

13092441.jpg

時々チャンスからちょっぴり厳しい「教育的指導」を受けたり、

13092461.jpg

チャンパパの取り合いをチャンスとして大賑わいをしていたかと思うと
そのうち、ゴロ~ンとお休みモードに入ったり・・・・の繰り返し。

13092431.jpg

でも何たって一番の楽しみは・・・・やっぱり「ご飯」です。 
「待て!」のコマンドに耐えてるチャンスとランちゃん。

13092421.jpg

遊んで、お散歩して、ご飯を食べて・・・・
やっぱり最後は気持ち良さそうなネンネ顔をして爆睡です。

13092471.jpg

我が家でランちゃんはすっかりくつろいで安心しきっていると
思っていたのですが、今回初めて夜にパパ&ママを思い出したのか
不安になって泣いてしまいました。

それだけランちゃんと家族の絆が深まったという事なんだと思います。
わんこと家族の絆は毎日、毎日の積み重ねですものね。

ランちゃん、また何時でもおいでね。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.24(Wed) 12:00
今朝、我が家に大好きな大好きななアルちゃんが
パパと一緒のお散歩で立ち寄ってくれました。

「オヤツおじさん」と化しているチャンパパの罠にはまっちゃったアルちゃんは
チャンパパの姿を確認したら通り過ぎるわけにはいかなかったのでしょう。


チャンスはアルちゃんがとにかく大好き~です。 散歩から帰ってダラ~ッと
していたはずなのに嬉しくて火がついたように興奮しまくりでした。

2頭の可愛い「オヤツ、ちょうだい!」コールにチャンパパは笑顔になります。

13072411.jpg


お友達が遊びに来てくれた朝はチャンスにとって嬉しい朝です。
アルちゃん、いつでも遊びに来てね

13072421.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お友達わんこ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
