dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.11.24(Tue) 11:20
チャンパパが果物の中で一番好きなのがスイカなのです。
夏のシーズンのデザートは毎日スイカなので毎年相当の数のスイカを
購入し、冷蔵庫にはどど~~んとスイカが収まっているのです。 

先日チャンパパが温泉探検隊で熱海に行ったらなんとスイカが店先にあり
思わず購入して帰ってきました。

このスイカは≪平井西瓜≫と云い、三島函南町の特産なのです。

チャンスも誰に似たのか「スイカ、大好き」で、食い入るように
チャンパパを見つめてスイカのおねだりをしてました。

15110502.jpg

11月というのにスイカのお味はハイシーズンと全く変わりなく
甘く、シャリシャリしていて、とっても美味しくいただきました。
チャンママ生まれて初めて11月にスイカを頂きましたよ

15110501.jpg

もちろんチャンスも満足だったようでした。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.08.21(Fri) 13:44
チャンママの●4歳のお誕生日ということで、我が家お気に入りの
モキチトラットリアにランチに行ってきました。

毎度おなじみのランチなんですがランチの内容が毎月変わるので
何度行っても満足です。

うふふ、 チャンスもおこぼれにあやかろうと笑顔いっぱいです。

c15082101.jpg

≪パンとサラダ≫
c15082102.jpg

≪自家製ベーコンとズッキーニ 山椒風味のトマトソースピッツァ ≫
c15082103.jpg

≪大山鶏の包み蒸し バジル風味の豆腐ムース添え ≫
c15082104.jpg

≪パンナコッタとパウンドケーキ、コーヒー≫
15072361.jpg


あ~ぁ、美味しかった
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.12.19(Fri) 10:21
先週に続き、今週も真冬並みの寒波が台風のような低気圧と一緒に
やってきました。

富士山はすっかり白くなりましたが、やはり寒そうですね。

チャンスさん、ちょっと邪魔(爆)
c1412183

富士山は夜が明けましたが、丹沢はまだです
c1412186

チャンス嬢もすっかり寒がりになりましたが、元気に朝のラジオ体操に
参加しています。

白富士に紅が差すとも朝寒し

俳句もかじかんでしまいました。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.11.28(Fri) 15:48
我が町の自治会主催の防災訓練にチャンスも一緒に
参加してきました。

公園には救急車、消防車、起震車が集合していて防災訓練の雰囲気は
盛り上がっています。

消防隊員から防災訓練の大切さの話の後は手をあげての訓練参加時間です。
チャンパパはAED訓練体験に積極的に参加し、なかなか頼もしい
姿を見せてくれました。 とにかくいざという時に対応するためにも
訓練は大事ですものね。 

1411031r.jpg

私達が消火器の訓練をしたり、煙の中を歩く訓練をしたりしている間
暇なチャンスは公園に集まった子供達に随分可愛がってもらってました。
チャンスにとって子供相手は相当疲れるようです。

1411032.jpg

最後に我が町の消防車と記念写真を
キリリと決まってますよね。

1411034.jpg
 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.15(Wed) 17:44
2週連続で台風が関東地方を直撃していきましたが、皆さん
ご無事でしたか。

台風が過ぎるごとに、柿やミカンの実が熟していくような、気が
しませんか。

我が家の柿の実(今年は少ないです)
c141015021

こちらのお宅では、早生でしょうか、手前のミカンも随分色付いて
いますね。
c14101504

柿の実も 色鮮やかに 嵐去る

気温のアップ・ダウンが激しいので、体調管理に気を付けましょう。



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
