dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.11.21(Sat) 13:28
久々にUPで~~す。

先月のことになりますが10月26日~27日の一泊でまた伊豆に行ってきました。
チャンスを連れてのおでかけはチャンスの負担を考えるとどうしても
近場になってしまってます。

でも伊豆は私たちにとってもお楽しみの温泉がたくさんあるので大好きなんです。

東名を走りまず休憩を足柄SAで取りました。 するとこんなすごいオブジェが~~~

15102601.jpg

我が家は全くこのジャンルの事は知らないのですが、ちょっとチャンスと
一緒に写真を撮ってみました。
ちょっと面白い写真でしょ。

15102602.jpg

我が家のおでかけはどうもお天気に恵まれないことが多いのですが、今日は
とっても良いお天気です。 なので「伊豆に行ったらここで」と前から気になっていた
水遊び場に行ったのですが・・・・

チャンスにとって何故かこの場所はお気に召さなかったようで、私たちが期待した
チャンスの積極的なスイミングとはなりませんでした。

15102603.jpg

水の中をぽちゃ、ぽちゃと歩き回り、「もう良いです。」と上がってくるのです。
以前なら大喜びで水遊びしてたのに~~~~

15102604.jpg

水遊びの後のお昼は伊豆に来たら必ず立ち寄る松崎のうなぎ屋「三好」です。
お値段も良心的でなんたって美味しいのです。 おススメよ

15102605.jpg

お昼の後は私たちのお楽しみの温泉に入り日頃の疲れを取り、今夜の
お宿の「ディアドッグ」へ向かいました。

ディアドッグのお泊りも3回目となりもう慣れたものです。 お部屋に荷物を置くと
早速屋上のドッグランで遊ぶことにしました。
久々に「持って来い!」のボール遊びもしてくれましたよ。

15102607.jpg

我が家がディアドッグをお気に入りなのはスタッフの方がとってもフレンドリーなのと
お食事がとっても美味しいからなのです。

今夜もこんな素敵な盛りだくさんのお食事でした。 満足、満足

15102608.jpg   15102609.jpg
151026010.jpg   151026011.jpg
151026012.jpg   151026013.jpg

夕食の後にはサロンでのふれあいが企画されています。
看板犬のメイト君とも仲良く遊びましたよ。 (写真は微妙な距離感ですが・・・)

151026014.jpg

メイト君も「オヤツ、大好き~」でチャンパパに何度もおねだりしてました。
ワンコは皆同じだね。

151026015.jpg

朝のお散歩の後ディアドッグの前で

151026016.jpg

うふふ、朝食もこんなにゴージャスなんです。 ついついお腹いっぱい食べてしまいました。

151026017.jpg

宿を出発して行く先は朝から「温泉」です。 旅の楽しみはお食事と温泉ですから。
伊豆の温泉に関してはかなり詳しくなった我が家です。

お風呂に入ればお腹も空きます。 伊豆でのランチの定番は松崎のイタリアンレストラン
「サルーテ」です。 ここは何度来ても「美味しいね、満足だね」と期待を裏切らないお店です。

151026018.jpg   151026019.jpg
151026020.jpg   151026021.jpg

チャンスには車でお留守番させることも多かったけれど、チャンスと一緒におでかけが
我が家にとって大事なのです。 チャンスとはいつも一緒にいたいものね。

151026022.jpg

チャンス、( `・∀・´)ノヨロシク

参考までに今回立ち寄りをした源泉かけ流しの温泉
   湯らっくすのゆ(長岡北浴場) 伊豆の国市長岡157-5
   薬師の湯(谷津温泉)      河津町谷津171-1
   テルメいづみ園          伊豆市湯ヶ島2796
   一二三荘             伊豆の国市大仁503
   大沢荘山の家(大沢温泉)   松崎町大沢445-4




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.01(Thu) 20:21
10月に入ったのでチャンスの色々気になることの確認に
ペットクリニックに行ってきました。
それなのに~、なんと玄関に「臨時休業」の札が・・・・

ま、しようがないと諦めて・・・・
それならば我が家お気に入りのモキチのランチに行くことになりました。
いつもは「モキチ トラットリア」ですが今日は茅ヶ崎の「モキチ フードガーデン」へ
行ってみることになりました。

「モキチ フードガーデン」はワンコと一緒に過ごせるテラス席が
屋根もあり安心して食事を楽しめる空間になっていました。

ランチのサラダがサーブされることになると毎度のことながらチャンスは
チャンパパからのおやつ狙いでチャンパパを見つめています。

15100101.jpg

チャンスの粘り勝です。 モキチの美味しいパンをゲットしました。

15100102.jpg

いつものランチを注文します。
15100103.jpg

15100104.jpg

15100105.jpg

「モキチ フードガーデン」の入口ですがまるで高原のレストランのようでしょ
ワンコとランチを楽しめる居心地の良いお店でした。

15100106.jpg

また一緒に来ようね
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.08.27(Thu) 16:30
朝起きると今日はとっても良いお天気になりました。

早速宿の周りをお散歩します。 宿の近くを流れる利根川ではカヌーが
盛んのようでいくつものカヌーが激流の中を上手に進んでいました。  
私たちが橋の上から手を振ると元気に応えてくれたのですよ。

c15082606.jpg

川の方に降りていくと「お水、大好き!」のチャンスに火が点いたのか
よろよろの足でもどんどん水の方へ歩いて行くのです。
お友達と水遊びを楽しんだ頃を思い出したのか、とってもいい笑顔を
見せてくれました。
ね、嬉しそうでしょ
リードを持ったチャンパパはチャンスの勢いに引きずられて川に入ったのですが
あまりの水の冷たさにびっくり。 カヌー指導のお兄さんに「冷たいでしょ!」と
笑われていました。

c15082612.jpg

お兄さんが「ワンコも一緒にカヌーどうですか?」と声をかけてくれましたが
飼い主もチャンスも年齢的に不安でしたので丁寧にお断りしました。

c15082613.jpg

宿を出て次に向かうは「川場温泉悠湯里庵」の立ち寄り湯です。
行ってみてびっくりの豪華な温泉宿の立ち寄り湯でした。
正真正銘の源泉かけ流し、お風呂の造りも素敵でその上に
客は私たちだけという贅沢な立ち寄り湯でした。

≪悠湯里庵の門の前で≫
c15082614.jpg

≪後ろに見えるかやぶき屋根の民家が離れ宿です。≫
c15082616.jpg

立ち寄り湯で大満足の後は同じ川場村にあるこだわり蕎麦屋「和太奈部」へ。
「子供はダメ!」 「ワンコはテラス席OKですが吠える犬はNG!」などなど
結構その他条件がある店のようです。

しかし、お店の雰囲気は良いし、2種類のお蕎麦と季節の野菜の天ぷら、
こんにゃくの天ぷらを注文しましたが確かにこだわるだけのお味でした。 
チャンスは良い子にしてましたのでお店の奥さんに随分可愛がってもらいました。

c15082617.jpg

c15082618.jpg

チャンスはお蕎麦屋さんでは何のおこぼれもなかったのに、とても居心地の良い場所
だったようでご機嫌さんでした。

c15082619.jpg

最近の我が家の旅は「温泉」と「食」だけになってしまってます。
チャンスの年齢を考えるとアクティブな事がやはり無理になってきていると
実感しているからなのです。

でもチャンスと一緒におでかけが出来るだけで私たちは嬉しいし、
楽しいし、幸せなのです。 

次はどこに行こうかな
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.08.26(Wed) 14:47
今さらなんですが我が家の夏休みの報告で~す。

8月26日~27日一泊で群馬県の水上温泉へ行ってきました。

夏の暑い時期には体を芯から温める温泉から遠ざかっていましたが
夏の疲れを取るためにとおでかけとなりました。

まずはチャンパパが「源泉かけ流しの湯」限定でがっつり下調べをした
立ち寄り湯「猿ヶ京温泉まんてん星の湯」へ。 
広々と開放的な温泉でしたよ~~~

温泉を楽しんだ後は車の中でお留守番をしてくれたチャンスと
一緒に食事ができるレストラン「カフェR亜詩麻」でランチです。
名物の焼きカレー&キノコのピツッアを頂きました。

テラス席とありましたが店内と同じの素敵な空間でのレストランでした。

c15082604.jpg

おすすめメニューをオーダー
キノコのピッツァと焼きカレー
c15082601.jpgc15082602.jpg
         c15082603.jpg

はい、 間違いありませんでした。
チャンスもいつものようにピッツァのおこぼれをいただき大満足でしたよ。

c15082605.jpg

ランチを済ませると再度チャンスには車の中でのお留守番をお願いして
「風和の湯」へ立ち寄り湯しました。 こじんまりとした静かないい感じの
立ち寄り湯でした。

私たちはすっかり温泉を堪能しちゃいましたので、チャンスにも温泉を楽しんで
もらわなきゃと今夜のお宿「だいこく館」に向かいます。

「だいこく館」にはわんこ用の源泉かけ流しのお風呂があるんです。
チャンスはどんな反応をするかな???と心配したのですが
うふふ、とっても気持ちよさそうに温泉を楽しんでました

c15082607.jpg

夕食は「上州牛のすき焼きプラン」です。 う~~~ん、お肉が美味かったです。

c15082608.jpg
c15082609.jpg

ワンコたちが集まるサロンではたくさんのワンコたちとの触れ合いがありましたが
今のチャンスにとっては「ま、いいか~」的な態度でした。 年を取ってくると
人間もですが面倒くさいんでしょうね。

2日目に続きます。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.04.28(Tue) 21:28
毎年恒例になっているお友達のタケノコパーティーに今年も
参加させていただきました。

参加人数は30~40名ほどでしたでしょうか。  

焼き筍から始まって肉に野菜に・・・・

IMG_73991.jpg

そしてお取り寄せの美味しいホタテに、タケノコのおにぎり、お赤飯、などなど・・・
最後は手作りのヨーグルトムースとご馳走がいっぱいでした。

15042841.jpg

もちろん、チャンスも参加です。 お肉の焼ける匂いに終始興奮状態です。
時々「チャンス、どうぞ!」と美味しいお肉を頂き笑顔が止まりません。


15042851.jpg

途中からお友達ワンコのボブ君が参加となりました。
ボブ君はチャンスとの久しぶりの対面に大はしゃぎ
チャンスははっきり言ってかなり迷惑そうでしたけどね。

15042861.jpg

それでもチャンパパが「オヤツだよ~」と声を掛けるとチャンスも
ボブ君もオヤツに集中

15042871.jpg

オヤツがあれば幸せな2頭でした。

15042881.jpg

始めは大きなワンコのチャンスにちょっぴりビビり気味のボブ君の妹ちゃんも
少しずつチャンスに近づいて最後はこんなポーズを取れるまでになりました。

1504281r1.jpg

飲んで、食べて、おしゃべりをしてすっかりご機嫌なチャンパパと
チャンスの仲良しツーショット。 チャンスはメチャメチャ嬉しそうです。

15042891.jpg

あ~~ぁ、楽しかったね
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
