dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.04.18(Mon) 16:34
チャンスが3月1日に虹の橋を渡って早いもので今日は
四十九日となりました。 

犬友さんからまたこんなステキなアレンジメントが届けられました。 
ピンクのアレンジメントがチャンスに良く似合ってますよね。

2016041802c.jpg

チャンスが亡くなった時にはチャンスが小さいころから本当に
ずっとお世話になった犬友さん、ご近所のお散歩友達が
たくさん我が家に来てくれてチャンスにお別れをしてくれました。
チャンスも私たちも素敵な友達に恵まれて幸せ者です。

チャンスはずっと私たちの生活の中心にいました。
何をするにも、何処へ行くのも私たちはチャンスと一緒でしたので
日にちは過ぎてもチャンスのいない生活の寂しさをなかなか
受け入れられない状態です。

今日、四十九日を迎え、天国にいるチャンスが私たちをきっと
応援していると思い、チャンスがつないでくれた素敵な仲間たちと
毎日を大切にしていきたいと思っています。

これからも( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。

チャンスは天国で仲良しワンコ達と楽しく過ごしているんだろうな~






 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.01.20(Wed) 20:36
昨年12月上旬頃からチャンスの体調がおかしくなってきました。

嘔吐、下痢が始まり、病院で下痢止めの注射を打ち薬を飲むと2週間ほどは
落ち着いて元気な様子を見せてくれるのですが、また嘔吐、下痢の再発となっていました。

あまりにも頻繁に繰り返すので今年に入り血液検査を行った結果
    ALT(GPT) 20~99 のところを 357    
    ALP     49~298 のところを 920
    尿素窒素   6~31 のところを 121    
    クレアチニン 0.4~1.6 のところを 5.2
というとんでもない数値を示していました。

この数値の意味は肝臓も腎臓もかなり重篤な状態であるということなのです。

先生はもちろん肝臓も心配ですが、まずは腎臓の数値はステージ4のかなり厳しい状態で、
高齢犬ということを考えてまずは薬、フードで対応し、効果が出ないようなら点滴をしていく
処置を提案してくれました。

夕方、日常生活はお散歩に行きたがるようならOK!と言われましたのでお散歩に
出かけたのですがフラフラ、ヨロヨロです。 途中腰砕けになってしまい
チャンパパがチャンスを抱っこして帰宅したのでしたl。

2016012001c.jpg


2016012002c.jpg

今後どうなるのか辛い思いですがチャンスを支えて頑張ります~
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.05(Mon) 20:13
久しぶりに仲良しのびーちゃんに出会いました。
びーちゃんは15歳になり、そしてチャンスは13歳5か月で
それぞれ長寿犬と言われてもおかしくないワンコとなりました。

びーちゃんが「チャンス~、元気~」と話しかけているようです。

15100503.jpg

「ねぇ、ねぇ、どうなのよ~」とチャンスに甘えてきてました。

15100501.jpg

年をとっても可愛いですよね~

15100506.jpg

「まだまだ頑張ろうね」と約束をして別れたのでした。

しばらく歩いていると今度は元気いっぱいの「元気君」に出会いました。
薄暗くなると元気くんは道路の色にそっくりの毛色なので遠くからはなかなか
存在の判別が出来ない時があるんですよ。

毎度のおやつタイムになりチャンスも元気君も満足、満足でお別れしたのでした。

15100504.jpg

夏の暑い時期は夕方のお散歩はチャンスにとって負担になるだろうと思って
お休みしていたのですが、やっぱりお散歩すると楽しい事がいっぱいですね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.07.03(Fri) 11:37

処方された通りにきちんと薬を飲んでもチャンスの「肥満細胞腫」は
ちっとも小さくならないし、かと言って大きくなるわけでもありません。
薬、効いてないよねぇ~

取りあえず10日間の処方された薬を飲み終えたので病院に行ってきました

相変わらずナサケナイ姿で診察台の上で震えています。

15070311.jpg

先生が「どれどれ~」と患部をぐりぐりと広げてみると

15070321.jpg

グロテスクな患部があらわになりました。
何だかちょっぴり大きくなっているような気がします。

15070331.jpg

今後の対応としてはまた10日間ステロイドと抗生物質で対応して
その後変化がなければ手術するという事になりました。

チャンス自身はこんな変なものが出来ているというのに全く元気で
変りのない毎日を過ごしています。
どうなっているのでしょうか
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.01.01(Thu) 21:06
明けましておめでとうございます。

12歳8カ月のチャンスですが久しぶりにドッグランに入れてみると
本当に楽しそうにボール遊びをする様子を見せてくれました。

左後足に不安を抱えてからは注意してほとんど走らなかったのですが
びっくりするほどチャンスは元気でした。

今年もチャンスの様子を注意深く観察しながらこれからも
たくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思っています。

目指すぞ~~、ラブ長寿記録

今年もチャンスに応援をお願いします。


14120311.jpg
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
