dj_top

チャンママ

Author:チャンママ
家族: チャンパパ、チャンバアバ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

我が家にやって来たとびっきり元気なラブラドールの女の子 「チャンス」の愉快な日々♪
http://0501chance.blog81.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.03.07(Mon) 20:29
遅くなりましたがご報告です。

私達のチャンスは3月1日20時50分に虹の橋を渡って行きました。
早いもので今日は初七日となりました。

早くブログにその事をUPしようと思ってはいましたが
悲しくて苦しくてパソコンに向かう事が出来ませんでした。

あまりにも私達にとってチャンスは本当に大きな存在でした。
チャンスの優しい笑顔、温かなぬくもりを思い出しては
泣いてしまっています。

≪2月24日のチャンス:  水も食事も拒絶しています。≫
2016022401r.jpg

≪2月25日のチャンス: きっと辛いだろうに本当に優しい寝顔です。 ≫
2016022501r.jpg

1月21日に血液検査で腎臓病と分かってから3月1日まで、チャンスの命と
向き合った40日間でした。 チャンスにやってあげられることは
「辛くないように、苦しくないように」との思いで毎日行っていた点滴だけでした。

2月18日からはあんなに食いしん坊さんだったのに水も食事も全く取らず
頭を上げることも辛い様子でしたが、「チャンス!」と声を掛けるとシッポを
プリプリと振ってくれてチャンスは最後までがんばってくれました。

救いだった事はチャンスが毎日の点滴のおかげ(?)で最後はそれほど
苦しまず逝った事と、私達二人で静かに看取ることが出来た事です。

≪3月2日のチャンス 寝ているようです。 お友達のこはママが作ってくれた
羊毛チャンスと妹が作ってくれた編みぐるみのチャンス≫
2016030101r.jpg

≪チャンスのお悔やみにお友達がお花とオヤツを持ってきてくれました。≫
2016030201r.jpg

≪3月3日のお雛祭りの日にお見送りに来てくれたお友達がたくさんの素敵な花で
チャンスを飾ってくれました。 チャンスは最後まで可愛いままで旅立って行きました。≫

2016030301r.jpg

13年10ヶ月の間、私たちはチャンスをいっぱい可愛がり大事に育ててきました。
チャンスはそれに応えて皆に可愛がられる本当に良い子になってくれたと
今は自慢に思っています。 チャンスが良い子に育ってくれたのはワンコ仲間の
存在無くしてはありませんでした。

今、チャンスがつないでくれたお友達はチャンスが私たちに残してくれた
大きな財産です。
チャンス、私達のところに来てくれてありがとう。 
チャンスには感謝しかありません。

IMG_0306r01.jpg

長い間チャンスを応援してくださりありがとうございました。






 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ワンコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

チャンスちゃん、ありがとう♪

安らかなお顔のチャンスちゃんv-286
私がお見舞いに行った時も、「ランママだ~」ってわかって尻尾をプリプリ振ってくれましたね。
嬉しかったです。

チャンスちゃんとの思い出は、たったの5年。
ランが我が家に来てからです。
チャンスちゃん、いろんなことを教えてくれて本当にありがとう。

女の子らしくピンクのお花たちに囲まれて天国に旅立ったのですね。
写真を見て、小さくなってしまったんだなぁと思うと、涙がこぼれます。
とっても可愛いです。
チャンスちゃんのご冥福をお祈りいたします。

そのうち、またチャンママ、チャンパパに会いに行きますね。

NAME:bb | 2016.03.09(水) 00:01 | URL | [Edit]

 

ありがとう♪

チャンスちゃん!いっぱい、いーっぱいありがとう。
かぁ~ちゃんが行き詰まっている時、チャンスちゃんの笑顔にどれだけ癒されたか・・・。RIZUさんとも遊んでくれて、ありがとね。
ちゃんと虹の橋、渡れた?泳いだ方が早いかな?
お花に囲まれた笑顔のチャンスちゃん!涙が止まりません。
チャンパパ・チャンママ、お疲れさまでした。
ホント、自慢のチャンスちゃんです。
改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。

 RIZU&かぁ~ちゃん

NAME:RIZUかぁ~ちゃん | 2016.03.09(水) 15:33 | URL | [Edit]

 

★bbさんへ★
チャンスの体調が悪くなってからずっと見守って
くれて本当にありがとうございました。

bbさんが心配して掛けてくれる言葉にいつも
心癒されました。

ずっと元気なチャンスでしたから私たちとまだまだ
一緒にいてくれると思っていたのに・・・・・
今は本当に淋しいです。

心が立ち直るのにはもう少し時間がかかりそうですが
チャンスと過ごせた幸せな時間を宝物として元気に
なりますね。

ランちゃんとまた遊びに来てください。

NAME:チャンママ | 2016.03.09(水) 20:25 | URL | [Edit]

 

★RIZUかぁ~ちゃんへ★
かぁ~ちゃんにはずっとチャンスのブログを応援して
いただきありがとうございました。

いつもチャンスの笑顔を褒めてもらいとても嬉しく
思っていました。 もちろん私達もチャンスの笑顔が
大好きでした。

病気になってからは辛く苦しい日々でしたがそれでも
チャンスがいてそのぬくもりを感じることが出来た時間は
かけがえのないものでした。

RIZUちゃんと一緒に遊んだ事は懐かしい思い出です。
ワンコ達が元気に遊びまわる姿を見ることは飼い主に
とって喜びですものね。

これからもずっとRIZUちゃんのパワフルぶりを
楽しみにブログを応援しています。

RIZUちゃん、かぁ~ちゃん、ありがとうございました。


NAME:チャンママ | 2016.03.09(水) 20:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは。すっかりご無沙汰をしております。
チャンちゃんの記事、ずっとずっと見てました。
なんて言葉をかけたらよいかわからず…ごめんなさい。

チャンちゃん、とっても穏やかなお顔で、ほんと眠っているよう。
チャンちゃんと初めて出逢ったのは那須でしたね。
そらと一緒にプールで泳いでオヤツ食べて、パパさんとママさんともいっぱいお話させて頂いて・・・楽しい時間でした。
我が家のコルクボードには、チャンちゃんとそらの2ショット写真が
貼られています。
チャンちゃんは、そらにとって良き友達であり素敵なお姉さんでした。
この関係は、ずっと変わらないと信じてます。

チャンちゃん、貴方に逢えて本当に良かった。
お友達になってくれて、ありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

NAME:そらまま | 2016.03.15(火) 23:40 | URL | [Edit]

 

★そらままへ★
そらちゃんとの出会いは2011年のペンションオリーブ
でしたね。 それからずっと我が家はそらちゃんの
大ファンでした。

あの時大好きな水遊びでそらちゃんとチャンスはとっても
楽しく遊んでいましたね。 懐かしく大切な思い出です。
そらちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう。

これからもそらちゃんとつむぎ君の笑顔で私たちを
癒してくださいね。

チャンスはお空から皆を応援していますよ~v-343

NAME:チャンママ | 2016.03.16(水) 20:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 チャンスがやって来た, all rights reserved.
 
